スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運がついたお誕生日! ポワロ3歳になりましたぁ~♪

皆さん、お久しぶりです   長い辛い出張からやっと帰って来ました・・・
ポワロ家は、若者 (ぽんちゃん+私)は元気ですが、年寄り (まぁちゃん)は風邪でダウンです・・・


で、この1年で一番忙しい中、ぽんちゃんは無事3歳になりましたぁ~~  ぱふぱふぅ~~
連日深夜まで残業のまぁちゃんと私   でも、お誕生日当日は、待ち合わせて8時半に帰宅すると。。。この日3歳を迎えたぽんちゃんは・・・

ぽんちゃんはぁ・・・

ぽんちゃんはぁあああああああ・・・


お座敷に、お誕生日のうんPの飾り付けをしてくれてました・・・   ありがと・・・、ぽんちゃん

というわけで、「お誕生日おめでとう!」のお祝い前にまずやったこと・・・。 それは、うんP踏ん付け疑惑のあるポワロさんの脚の掃除です 

図12

逃げるぽんちゃんをガッシと掴んで。。。ごしごし 

図13

図14

「やれやれ」は、こっちが言いたいわぁあああああ


そして、次にやったこと。 それは、お座敷の大掃除・・・・  

DSCF6641.jpg


人ごとのように佇む3歳を迎えた 脳みそのちっちゃい犬が一頭 

図5

さすがに、温厚なまぁちゃんにしばかれる・・・

図4



そして、1時間後。。。やっとお誕生日会の始まりです。。。(既に、まぁちゃんと私はぐったり )  そんな親の苦労、子知らずのポワロさんは、うんP事件などなかったかのように、「今半」の前でキラキラお目目 

DSCF6651.jpg
: 7時半を過ぎて空いている会社のそばのデパートには、今半しかなかった・・・

でも、見るとよ○れが・・・・

図6

図7


やはり、ここは伝家の宝刀の「お手」を披露ぉ~~

図8


少し火を通したお肉とりんごもスライスして、さぁ~~召し上がれ  (忙しくて、何も用意できなくてごめんね。。。

図9


ぽんちゃん、3歳のお誕生日おめでとぉ~~~  (ぷっ! おもしろい顔 

DSCF6667.jpg


いつも早いけど、更に倍速で食らいつくポワロさん・・・ 

図10

横に落ちると、(誰も取らないのに) 慌てて飛びつく・・・ 

図11


食べ終わった後も、お皿の中を舐め。。。

DSCF6687.jpg

お皿の外を舐め。。。

DSCF6686.jpg


ついでに、下の床も舐める。。。

DSCF6691.jpg

こらこら    もちろん、片付けようとすると飛んで来て、また舐める・・・・

DSCF6703.jpg

ポワロさん・・・・。  普段からちゃんと美味しいご飯を食べさせているつもりですが。。。



うんP、いや運がついた今年のお誕生日  今年も、元気に3歳を迎えられました。 そして、また1年健康でありますように・・・・。

図2

そうそう。  ぽんちゃん。 3歳になったんだから、今年はもう少し良い子になろうねぇ~

図3



今年もまた1年、ぽんちゃんとまぁちゃんと3人で楽しい時間がいっぱい過ごせますように   そして、お友達のコイケルちゃんみんなも健やかでありますように 


世界で一番好き ぽんちゃん  (えぇ。。。っと、まぁちゃんはぁ。。。。。




  ぽんちゃんの3歳のお誕生日に、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村








コメント

No title

ぽんちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます。
さすがぽんちゃん家、豪華なお誕生日のディナーです。

幸せなぽんちゃん、
今年もぽんちゃんらしく楽しく過ごせますように。

待ってました!ぽんちゃん、3歳のお誕生日おめでとう♪
控え目でかわいいぽんちゃん、うちの息子になって欲しい~といわれる癒し系男子だね!これからもきょんさんとまぁちゃんと楽しい日々を過ごしてね!
ぽんちゃんのかわいい妹、成長期のごんちゃんにもそのお肉ちょっと頂戴なぁ~(^з^)-☆

No title

ぽんちゃん誕生日おめでとう~~♪

誕生日の飾りつけ?

流石ぽんちゃん♪
3歳の誕生日も見せてくれまね(*^。^*)

でも、誕生日の御馳走凄~い。

ぽんちゃん相当美味しかったと見える!
そりゃ~そうだよね♪(私も食べたい・・笑)

そう言えば今年ジョンの誕生日何もして無かった様な・・・(  ̄- ̄)トオイメ

ポンちゃん今年も楽し可笑しブログ楽しみにしてるよ~~♪

No title

ぽんちゃん、3才のお誕生日おめでと~(ぱふぱふ~♪)←真似して鳴らしてみたよ。
マリィも同じ3才ですが、こんな高級肉を食べさせたことも、見せたこともなく、そして、飼い主も見たことない・・・
ぽんちゃんは、幸せだ~~~♥

ぽんちゃんにとっても、きょんさん、まぁちゃんさんにとっても幸せな毎日が過ごせますように~(*゚▽゚*)

これからも楽しい可愛いブログの更新待ってます(*^^)v

No title

ぽんちゃん 3歳のお誕生日おめでとう~ございます!
ぽんちゃんとぴよぴよの誕生日は近いのですよ~同じ星座です(笑)←犬に星座は当てはまらないと思いますが

今半のお肉は 5月の「合宿」の時に見て以来です。
そんな高級なお肉をぽんちゃんは誕生日に頂けるなんて 本当に愛されているのですね。
うちは人間の誕生日でも見たことがないっ

ぽんちゃんの3歳が幸せで楽しい3歳になりますように。
うんpはパパママへの ほんのお礼の気持ちですよね?^^; だって普通の誕生会ならK記者が喜ばないもん!

No title

ぽんちゃ〜ん、お誕生日おめでとう!!

ママが普通のお誕生日じゃ書く事が無いだろうと、
ちゃあんとネタまで提供してくるところ、
さすが家族思いのぽんちゃんらしいです。

元気で、そして楽しく、
ぽんちゃんのちょっぴり上目遣いのキラキラお目目が、
今年もいっぱい見られるのを楽しみにしてますぅ。

あ、ぽんちゃん、そのお肉を持って我が家に
生存競争について学びにくるぅ?(笑)

No title

ぽんちゃん、3歳のお誕生日おめでと~v-315

さすがぁ~きょんさんとぽんちゃん!!どんな時でもいつでもネタには困らないようですね(笑)

テラ家、ぽんちゃんへのプレゼントのお肉を見て、これってぽんちゃんだけじゃないよね~
3人で分けっこだよね~と、みみっちぃことを申しておりました(笑)

また元気なぽんちゃんに会える日を楽しみにしてますね(^_^)/~

うんP踏み散らかし誕生日を迎えたぽんちゃん!お掃除するまぁちゃん!を撮影するきょんさんのオモシロ家族の皆様に誕生日をお祝いいたしま〜す*\(^o^)/*おめでと〜

流石のうにも自分の誕生日にはうんP踏み散らかしてないよ〜!ぽん様オモシロすぎるでしょ(≧∇≦)
来年のお誕生日も何をやらかしてくれるかとっても楽しみにしておりま〜す!

No title

ぽんちゃん、お誕生日おめでとう\(^o^)/

さすがお誕生日でもネタを提供してくれるなんてみんながいうとおり、親思いだね~(笑)

ついでにまあちゃんがふいてるところを撮ってるきょんさんもさすがです!

まあちゃん、頑張れ~!!!

今度お肉が食卓に出たときはルーシー家もすっとんでいきまーす(^_-)-☆

No title

ポワロくんお誕生日おめでとう~ヽ(=´▽`=)ノ
どうぞこのまま変わらずのポワロくんでいてくださいm(__)m

まぁちゃんさんがお掃除する姿…
我が家がOちゃんの頻繁なゲロを掃除する姿に重なります(T_T)
わかる、わかりすぎる、この気持…

それにしても確実に私より良い物を食べているであろうポワロくん。
羨ましすぎ(-_-;)

きょんさんがおもしろい顔ってコメントした写真の顔!
私コイケルのこの顔が実は大大大スキです♥
可愛いっ!!


No title

ぷーちゃん・・・いや、ぽんちゃん、3歳おめでとー!

何はともあれ、健康でいてくれるのが一番♪
これからも三人の家族漫才、楽しみにしています。
(え、そこ狙っていなかった?)
少しずつフィーとの距離も近づいたし、これからもよろしくね♪

ちなみに、すごいお肉にびびってしまいました。
今半て・・・今半て・・・(あ、二回言っちゃった)

Re: No title

パルママ

ありがとうございまぁ~~す! 
いやいやいや。 会社の近くにスーパーはなく。。。そしてデパートの中には
今半しかなかったのです(号泣) まぁちゃんにお願いしたら、息子溺愛の父は、
惜しみなく見たこともないようなお肉を買って来てくれました・・・(笑)

私も、時々ぽんちゃんになりたいと思います。 そうしたら、まぁちゃんはもっと
いろんな物を惜しみなく買ってくれるのかなぁ~♪っと!(笑)

また、ホセ君の庭・パル君の別荘に遊びに行きまぁ~す♪

Re: タイトルなし

ライク家の皆様、ありがとうございまぁ~~す! 

オフ会でのみ、非常に控えめなぽんちゃん・・・。 ホントに一度、ぽんちゃんの
家での姿を見て頂きたい。。。絶対に癒し系ではない! なぜなら、私は毎日毎日、
きぃーーーーーっとなってますからぁ~(笑) 恐らく、Like兄さんの自宅姿とぽんちゃんの
オフ会姿を足せば、史上最強の癒し系かもぉ~♪ 逆は考えたくないが・・・(笑)

可愛い妹(←ぽんちゃんが思っているかは多々疑問だが。。。失礼!笑)・ごんちゃんが
この場にいたら、きっとお肉をかっさらって走り回ってるな。 はははは。想像出来て
笑える。

あっ、そうそう。 うちのぽんちゃん、ライク家に預けるから、ごんちゃんと一緒に
トイレのしつけお願い出来ませんでしょうか・・・?

Re: No title

Zenchanさん、ありがとうございまぁ~~す!

ふふふふふふ。 ホントにうちの子ったらぁ~。人が考えもつかない
飾り付けを考えてくれてぇ~~~。(出来るなら、考えて欲しくなかった・・泣)

この高級お肉代金は、まぁちゃんのおこづかいから出たのでいいんですいいんです。
私だったら、絶対鶏肉にしてたと思います(笑)

そうなんです! ぽんちゃん、15分ぐらいしつこく舐めてましたよぉ~~。
洗おうとすると、飛びついて阻止するし・・・。終いには、器を食べるんじゃないかと
心配しました。。。笑  

ジョン君は、日頃から美味しいもの食べてそう! ぽんちゃんは、自分には甘く
息子と旦那には厳しいママのせいで(笑)、普段は贅沢してないのですよぉ~。

来年もまた、どこかでお会いしましょうねぇ~♪

Re: No title

マリィママ、ありがとうございまぁ~す! ぱふぱふも完璧ですぅ~~♪(笑)

このお肉、背中に「親バカ」の旗しょった・・・まぁちゃんが買って来たんですよ!
私もこんな高級肉見た事はありますが(ぽんちゃんのお祝いでのみ)、食べたことは
ありません! はい。これ、ぽんちゃん用のみで飼い主用ありません(きっぱり。笑)
私も、時々、ぽんちゃんになりたいと思います・・・。

来年は、また北海道行きたいなぁ~~と思ってます! 今度はルーシー家とかエルザ家とか
みんなで行ければ楽しいなぁ~っと。 でも、ルーシーママ、「雨女」に転落しちゃったから
やっぱ一緒行くのやめといた方がいいかなぁ~(爆)
ほっかいどーず(←ポワロ家はなぜか入っている)で、また会えるの楽しみにしてまぁ~す♪

>これからも楽しい可愛いブログの更新待ってます(*^^)v
   ↑
マリィママ。 私もマリィ家ブログ更新待ってます(*^^)v(笑)

Re: No title

エルザママ、ありがとうございまぁ~す!

はははは。ぴよぴよちゃんと同じ星座かぁ~。 それは光栄ですわ。
やっぱ、可愛い子は一緒の星座ね!(笑)

5月の合宿。。。あの時もポワロ家は失敗しましたわ。。。 お肉屋さん卸の
美味しく安い(←ここ最も重要!笑)お肉をGet!するはずが・・・。
是非、また暖かくなったらリベンジで、あの卸のお肉を持って行くので
日帰りキャンプでも行きましょ~♪ あっ、新潟の遠征の時に、競技会場で
BBQやる?(笑)

ぽんちゃんは愛されてますよぉ~。親バカ・まぁちゃんに! 私も、人間(私)の
お誕生日でこんなお肉見たことがないっ!(笑) まっ、私もまぁちゃんの
ランキングは7位ぐらいなので、仕方ないっかぁ~~!(笑)

ぽんちゃんの御礼の気持ち、全く永久に金輪際いらないです。。。きっぱり。笑
私、普通のお誕生日会の方が間違いなく喜びます。。。。やっぱ、うにちゃんのうんP
撒きは笑えるが、ぽんちゃんのうんP放置は笑えない・・・号泣

Re: No title

ラスク母様、ありがとうございまぁ~す!

いやいや。こんなネタいらんしぃ~~~~!(号泣) 
私は、お笑いも涙もないふつーーーーのお誕生日記事を書きたかった・・・。
ここんところ、レイアウトを変えてから、トイレの調子がすごくよくて
(そもそも3歳でまだトイレの躾の心配をする我が家・・・とほほ)、安心していたら
やられましたわ・・・。よりにもよって、誕生日に・・・泣

私とまぁちゃん的には、元気で賢い3歳であって欲しい・・・切に。

ぽんちゃん、おやつをもらう時だけ、お目目ぱっちりのきらきら黒目に
なるのが、まるで全盛期のぶりっこ聖子ちゃんみたいで笑えます。

ラスク兄さんには勝てるかもしれないけど(ぽんちゃん、実は家の中では
凶暴なので)。。。ただ、3人娘に勝てる気がしません(笑)

Re: No title

テラ母様、ありがとうございまぁ~~す!

いやいやいや。ネタに困りたいと切に願う今日この頃ですよ・・・(笑)
よりにもよって、無理して早めに帰ってきたのに、まず掃除ですからぁ!(泣)
しかも、ぽんちゃん3歳・・・ちぃ~ん。。。

はい。これって、ぽんちゃんだけ用です! 分けっこなんて、そんなみみっちぃ~ことは
太っ腹の(注:実際のお腹ではない。)ポワロ家はしませんよぉ~。 そして、もちろん
人間様のお肉はありません!(きっぱり。笑) 香りだけ、ぽんちゃんに分けて頂きました。。。
みみっちぃ~以下のポワロ家です(笑)

はぁ~~い。 私も、また来年もテラ家にお会い出来るの楽しみにしてまぁ~す!

Re: タイトルなし

うにママ、ありがとうございまぁ~~す!

いやぁ~~。 鮮烈だったうに家のうんP撒きチラシ事件。。。あんなに素直に
お腹抱えて笑えたのに・・・。 忙しい中急いで帰って来た時に見たあの光景。。。
全く笑えない!(号泣)

そういえば、私。。。去年の自分のお誕生日には、生まれて初めて畳を持ち上げて
畳替えしたよ。。。 多分地球の裏側に行きたかったぽんちゃんが畳食べて、大きな穴
開けてくれたのぉぉぉおおおお(泣)

ポワロ家としては、やはりここはうに様にもっともっと現役で頑張って頂きたい!
私的には、史上最強と思っているんだけど。。。家の中での行動が若干似ているのが
非常に気になる今日この頃です(笑)

また、来年も会おうね!!

Re: No title

ルーシーママ、ありがとうございまぁ~~す!

いやいやネタいらんし! 去年は私のお誕生日に畳にブラックホールを作り。。。
今年もまたやってくれたよ。。。
まぁちゃんと二人で、現実を受け入れられず、数秒たたずんでいた姿を
見せてあげたかった・・・。 ホントに、脳みそは赤ちゃんのごんちゃんより
確実に小さいよ。。。号泣

実はね。 私もちゃんと掃除してるのよ。部屋中の床を拭いたから、分担してね。
ただ、こんな哀しいネタ、皆さんにお見せせねばと・・・笑

ルーシー家来たら、間違いなくぽんちゃん餓死するわぁ~。 そして、私の
鞄の中も荒らされる!(笑)

来年も一緒にまた遠征しようねぇ~~。 どこ行こうかね♪

Re: No title

ひびきさん、ありがとうございまぁ~す!

いやいや。私は、切にポワロさんには変わって欲しい・・・(笑)

もう3歳・・・。人間で言えば、私と同じ年くらいの28歳前後。。。
(あぁ~。なんか誰かのツッコミが聞こえる。笑)なのになのに。。。
まだトイレが出来ないなんてぇーー!(号泣)

ははははは。そちらは、お掃除するのはひびきさん?それともでっかい
旦那様?!(笑) ちなみに、ぽんちゃん。ゲロ“も”頻繁にします。。。
でも、私、うんPさんよりはゲロさんの方が良いです(笑)

ポワロさんは、普段は粗食なんですよぉ~。 でも、お祝いごとでは
間違いなく確実に私より良い物食べてます! 私羨ましいです。。。(笑)
でもでも、きっとOちゃんは、義パパ・ママのおかげで、絶対に
美味しい物食べてるよね。

ははははは。ひびきさん、このちょっとなさけな顔好きなんだぁ~!
この顔って、なんかコイケル特有の顔だよね。 確かに可愛いかも!

Re: No title

フィーママ、ありがとうございまぁ~~す!

こらぁぁー。「ぷーちゃん」言うなぁぁあ~~!(笑)

常々、いとちん同様(無理矢理仲間を募る。笑)脳みそのちっちゃーい子
だとは思っていたけど。。。シャレにならんぐらいちっちゃいかも・・・(号泣)
もう3歳なのに。。。トイレ躾中の4か月のごんちゃんと同じレベルって。。。

誰が、家族漫才じゃぁ~~! 狙ってません!! 冷静に考えると、
とっても哀しい記事なのに、なぜみんな笑う・・・??(笑)
そもそも。 あんだけネタに事かかないフィー姉さんを筆頭に、ネタが
あるんだかないんだかわからん(笑)いとちんもいるし。。。フィー家こを
家族漫才だよねぇ~♪ これからも、人々を笑わせてね!

そうそう。フィーちゃんと距離縮まったね! 次回からは、毎回10頭以上
集めるか、パル君かライク君連れていくよぉ~!(笑) 

今半。。。。ちなみに、私一口も食べてませんからぁぁあああ! この辺りに
ポワロ家のぼんびーさがにじみ出る・・・ちぃ~ん。。。

No title

ポワロくん、3歳のお誕生日おめでとうございま~す♪

うんPの一件、何度も繰り返し読んでしまいました(^^)
帰宅早々のお掃除はさぞかし大変だっただろうな・・・と
思いつつも、笑ってしまいました(スミマセン^^;)

ちなみに・・・あの高級肉の画像に釘付けでした^^;
あのお肉、ご家族分、あったのでしょうか???
そんなことを考えてしまったエルモ母です^^;
ちなみに本日、娘の誕生日ですが普段通りの夕食です!

ポワロくんにとって3歳の年も楽しく、元気に過ごせますように・・・

Re: No title

エルモママ、ありがとうございまぁ~~す!

うんP事件、何度も読んで下さってありがとうございます・・・(苦笑)
実は、去年の私のお誕生日では。。。帰ってくるとお座敷の真ん中の畳に
地球の裏側・ブラジルまで行けそうな穴が開いてまして。。。私は、自分の
お誕生日に畳を持ち上げ畳替えしました。 いつでも畳職人になれます(号泣)

ホントに、親孝行な可愛い息子でしょ?(泣) 3ヶ月ぐらいから、脳みその
成長が止まってくれた可愛い子です・・・v-406

はははは。皆さん、お肉の分配に興味があるようで!
あのお肉。。。もちろん、ぽんちゃんの分だけです(きっぱり。笑)
まぁちゃんに買いに行ってもらったんですが、私の分を買う事など
全く頭になかったようです。。。ちぃ~ん。

アジも始められるようで、オフ会以外でもまた度々会えそうですね!
可愛いエルモ君に会うの楽しみにしてまぁ~す♪ 

No title

ぽんちゃん、3歳おめでと~ございま~す。
ももより年上だったのね(笑)
うんP事件を誕生日にってところが、さすが、ぽんちゃん。
狙ってくるね~って感じですね。
コワモテパパも、「やりおったな、ぽんちゃん」と爆笑しておりました~。

ポワロ君、3歳のお誕生日おめでとうございます~!!

これからも、楽しく素敵なポワロ君ファミリー(ポワロ君の?)のblog楽しみにしています♪

自分のお誕生日に、うんPの飾り付け…笑わせて頂きました(*^^*)しっかりハズさないポワロ君に拍手です(^.^)
ちゃんとネタを提供してくれているポワロ君は親孝行してるつもりかも…?!(笑)
それと、3歳になった自分へ運がつくように願掛けも忘れずに…ですかね(^.^)

そしてなんて美味しそうなお肉~!!
ポワロ君が羨ましいですーっ!
これからも美味しいものたくさん食べて、元気で可愛く楽しいポワロ君でいてください(*^^*)

No title

はっぴぃばーすでい ポワロ君!

今年は仙台でお会いできて楽しかったです。
ルルも私たちもたくさんのコイケルに会うのは初めてだったので画期的な出来事でした。

ポンちゃんは繊細で奥ゆかしかったー
どこか愁いのある表情は、人間に例えると、田村正和かしら。(えっ、古い?)
きょんさんの愉快なブログの中に、そんなポンちゃんを探している私です。(えっ、暗い?)
(コメントがたくさんでビビってしまいました)

No title

ぽんちゃん、3歳・・・ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

ひっくり返って足を拭かれている姿、あははーーーーかわいいですねぇw
うんPは、ぽんちゃんからの心ばかりの感謝の印なのですよ。うん、きっと。
もしくは、これからもよろぴくねの贈りもの。かなぁ・・?

今半の肉は、ラップをしていても良い匂いがするのですね(^▽^;)
お肉焼いている間、うろうろちょろちょろと落ち着かないぽんちゃんが目に浮かびます(=v=)

ぽんちゃん、今年も素敵で楽しい一年になりますように!
暖かくなったらまた遊ぼうね~お芋蒸かして持ってくよ!

Re: No title

ももママぁ~、ありがとうございまぁ~す!

私も、ももちんの方が年上と思ってた! ももちん、“姐御”(注: 姉御ではない。笑)
って感じで、落ち着いてるからなぁ~。よっ、鶴橋の女帝!(笑)
というか、うちのぽん助が3歳なのに…..脳みその成長がなさ過ぎる・・・(号泣)

去年の私のお誕生日には「ブラジルまで掘るぞ!」事件を起こし。。。今年は自分の
お誕生日に「飾り付けは任せとけ!」事件を起こしてくれて、私は本当に嬉しいですわ(泣)

コワモテ先輩が、犬ブログを爆笑しながら読んでいることの方が、私には
大爆笑、いや怖いですがぁ~(あっ、深く考えないで!笑) コワモテ先輩に負けないよう、
コイケル界でこれからも、スポットライトを浴びる事が出来るよう頑張りまぁ~す♪

Re: タイトルなし

うるママ様、ありがとうございまぁ~~す!

ポワロが落ち着き、ネタがなくなったら止めようと思っていたこのブログ。
予想では、2歳ぐらい止めているはずが、はや3歳・・・ちぃ~ん(泣)
ぽんちゃん、冗談抜きで脳みその成長を5か月ぐらいから止めてくれたようです。。。とほほ。

お誕生日におうちがうんPにまみれになったという話は泣けると思うのですが。。。
なぜか皆さん笑って頂きありがとうございます(笑) 私としては、本当にふつーーーーーーーーうの
記事で良かったんですが・・・。 そして、私とまぁちゃん的には、一般的な親孝行だと
非常に助かります(笑)
でもホントに、これで運がついて、また1年で元気で楽しく過ごせればいいですねぇ~。

このお肉、ホントに美味しそぉ~。(←第三者的なぁ~笑) 一口も食べてないので、私も
ぽんちゃんが羨ましいです(笑) 普通、ぽんちゃんの分と一緒に、愛する妻の分も買ってくると
思いません?(泣)

また暖かくなったらお会いしましょぉ~~!

Re: No title

ルルママ様、ありがとうございまぁ~~す!

仙台に伺ったのが、なんか既に遠い昔のことのような・・・。あぁ~~、ホントに
ずっと笑いっぱなしの楽しい一日でしたぁ~♪ 
今でも、壁に美しく咲いたルル姫と、それ以上におひー様のようなルルママさんを
思い出します。 

ぽんちゃんは。。。。ホントに外限定で、大人しいんですよぉ~。 家の中では、
暴れん坊将軍ですから! 私は、毎日体当たりとパンチを受けるDVの日々です(笑)

ははははは。 田村正和ですかぁ~~! すっごく嬉しいですが、確かにルルママさん
古いかもぉ。。。でも、私もすぐに分かるところがぁ~~ふふふ。。。 でも、正和さん
家の中でお漏らししないですよね?(笑) 

私のブログの中で、正和ぽんちゃんは、オフ会の中でしか見られないと思いまーす!
こちら横浜にお越しの際は是非ご連絡下さい! 生で憂いを帯びた姿を見てやって下さい♪

Re: No title

メル母さん、ありがとうございまぁ~~す!

あぁ~~~!! そっか、あれ蒸し芋だったのかぁーー!!(←まず、そこ?笑)
めんどーくさい事は一切御法度のポワロ家では、お芋はいつもお湯でぐつぐつ
するだけでしたぁ~。 道理でお芋の方の虜になるはずだわぁ~(笑)

あれ? 脚拭く時って、みなさんひっくり返して拭かないの?? ぽんちゃんが
いつももがいて逃げるのは、嫌だったのか・・・。今、気づいた!ははは

まさかのお誕生日のうんP事件・・・。 感謝の印も、よろぴくの贈り物も
いらんわぁぁあああ! 普通の生活してくれぇぇえええ!!って、世界の
中心で叫びたい日々です。。。号泣

確かに、あのお肉は、人間が見ても美味しそうでした。。。あっ、ちなみに
既にコメに何回も書きましたが、私、一口も食べておりません・・・。そこに
まぁちゃんの愛はなかったよ(笑)
ぽんちゃんはね。お肉焼いている間は、うろうろちょろちょろどころでなく。。。
この世のものとは思えない雄叫びを上げ、くるくる回ってました・・・。 
高級肉は、ワンコを狂わせるようです。。。笑

ポワロ家、既に冬眠に入ったので・・・、また暖かくなったら遊んでくださぁ~い。
おっと、その前に忘年会ね♪ うふっ

No title

ポワロくん、お誕生日おめでとうございます!
3歳になっても少年のようなぽんちゃんですね♡
誕生日エピソードがポワロくんらしくて微笑ましいです。
(片づけるママさんとパパさんは大変だったと思いますが・・・)

ポワロくんにとって、幸せな3歳になりますように(*^_^*)

Re: No title

アンジーママ様、ありがとうございまぁ~~す!

ははははは。少年ですかぁ~? 確かに、脳みそ3ヶ月で成長止まった
本当に立派な少年です。。。(涙) 皆さんがよく、「2歳過ぎると
落ち着いてしまって寂しいのよね。。。」ということをよく言われますが、
私も毎日、「いつ大人になってくれるんだい・・・」とある種寂しい
想いをしております(笑い)

アンジーママさん。 「ポワロ君らしく・・・」というのは、全く
褒め言葉になってない気が・・・(笑) なんせうんP事件ですから。。。
私もまぁちゃんも笑えず、黙々と掃除いたしました(号泣)

脳みそちっちゃ~~~くてもいいんです。 元気で楽しい1年を
また過ごしてくれれば。 やはり健康が一番ですねぇ~♪
いつかアンジー家ともお会い出来ますように!
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。