

ポワロさん、このたび就職しました!

この度、ポワロさんが就職致しましたぁ~  ぱふぱふぅ~

残業に追われる11月末の土曜日。 一家総出でやって来ましたぁ~、私の会社   忙しい時は、ねこ 犬の手も借りたい  終わらない仕事のお手伝いを、まぁちゃんとぽんちゃん にお願いしちゃいましたぁ~


初出勤に、張り切るぽんちゃん

Picture2_20141216125304e35.jpg
(いや。 私の会社、外資系だから朝礼ないし・・・。)

1_201412161252483f4.jpg
(それは、とても正しい志だ )


エレベーターに、おむつ姿で突撃する新入社員   

Picture3_20141216125305abf.jpg

初出勤にドキドキかと思いきや。。。

Picture4_20141216125317e70.jpg


さぁ~~。 いよいよサラリーマン生活の第一歩   そうそう。新入社員は笑顔を忘れずに

DSCF6506.jpg


まずは、入社のご挨拶からぁ~

Picture5_20141216125318bcb.jpg

Picture6_20141216125319bd5.jpg
(早く出世して、ママに楽させてねぇ~~


新人 ポワロさんに、デスクワークをお願いしても。。。

DSCF6532.jpg

社内を意味もなく駆け回り・・・

1Picture1.jpg


コピーをお願いしても。。。。

DSCF6547.jpg

また社内を意味もなく駆け回る・・・

12Picture.jpg


そしてとうとう、20分で飽きる 

Picture10_20141216125320e6d.jpg


ポワロさん。。。 お約束通り、めでたく試用期間30分で首になる ・・・・ちぃ~ん

Picture1_201412161253033ed.jpg

Picture14_20141216125321e4c.jpg
(とっとと、帰っておくれぇ・・・


こうして、ポワロさんのサラリーマン生活は30分で終わったとさぁ~

45.jpg



誰もオフィスにいなくて良かったぁ。。。。





  30分で首になった可哀そうなぽんちゃんに、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

No title

え????
会社訪問????

営業の鈴木さんによろしくお願いします(笑)

No title

ぽんちゃん 残念でしたね
最近は雇用も厳しいご時世ですからね~
拾い食いが趣味だってことをやはり隠しておくべきでしたね(笑)

来年にはママの会社よりも大きい所に就職して ママを食べさせてね~
エルちんママはリコちゃんのマネージャーになる予定です(笑)

No title

ぽんちゃーん、就職おめでとう!!!


えっ???もう退職???


きょんさんの代わりにぽんちゃんが出社すればお笑い手当てがついて給料アップするかも^m^

次回は社員食堂のリポートもお願いしまーす(^_-)-☆

No title

きょんさん土曜出勤お疲れ様ですm(__)m

いやいやポワロくんはきょんさんの仕事ぶりを偵察に行ったのでは??
授業参観ならぬ仕事参観?
きょんさんの会社にポワロくんの匂いを付けて立派に任務終了です笑

No title

ぽんちゃ〜ん。就職おめでとう!!

ってもう退職か〜い(笑)

あ、30分の時給はまぁちゃんさんから
お肉で支給してもらえば良いのねん。
退職金も貰うのねん。
たぶん高給取りになれるのねんwww

Re: No title


マリィママ

はーい。ホントの私の会社です(いいのかぁ~? 犬連れて来て。。へへ)
予想通り、週末は人っ子一人いなくて助かりました(笑)
でも、やはり“犬”の手は使えませんでしたよぉ。。。。泣

はははは。 鈴木さんですね。宜しくお伝えします! 
(果たして、ホントに営業に鈴木さんはいるんだろうか・・・?笑)

Re: No title

エルザママ

そうそう。 このご時世、なかなか経験のない犬には厳しいよねぇ~。
そっかぁー、そこかぁー!拾い食いかぁーー!!って、ちゃうちゃう。
根本間違ってるしぃ~(笑)

あっ。ちなみに、ぽんちゃんね。入社早々3分で、オフィスでうんP
しちゃいましたわ・・・(おむつしてて良かった!) 本当に緊張感のない
新入社員でしょ? 笑

ママの会社より大きくなくて良いから、パパよりお給料が大きな会社に
就職して欲しいですなぁ~~♪(笑)

Re: No title

ルーシーママ

はははは。 退職ちゃうよ、首!(笑) 一応、まぁちゃんのお手伝いが
終わる1時間ぐらいは会社にいたんだけどね。 ホントに。。。。うんPするわ、
ゴミ箱漁るわ、走り回るわ。。。ルーさんが乗り移ったかと思ったよ!(笑)

私の会社お笑いいらんから、やっぱ吉本か松竹芸能にでも入れるしか
ないかなぁ~? その時は、ルーさんも一緒に入社しようね♪(爆)

ちなみに、ぽんちゃんが期待してた社員食堂は、このオフィスにはありませんの。。。残念!

Re: No title

ひびきさん

今年の仕事は全て終わり(はやっ。笑)、ただ今開店休業中の私です♪

偵察?! うぅ~~~ん。 それにしては、私のそばに3秒もいなかった気が・・・(笑)
入社3分ですっきり爽快にうんPをされ。。。ごみ箱を漁り。。。掛けてある人様の
洋服を引っ張り。。。拾い食いの旅に出て。。。無意味にオフィスを走り回る。。。
連れて来たことを5分で後悔しましたよ。。。ちぃ~ん。

えぇえぇ。 確かに、よ〇れや爽快な香りをいっぱいつけてくれました・・・。
会社の同僚にブログの事教えてなくて良かったと、しみじみ思う今日この頃です(笑)

Re: No title

ラスク母さぁ~ん。

ありがとうございまぁ~す!って、完全2つ前のコピペやん!!(笑)
あっ、ちなみに退職ちゃいますよ、首です。(← やっぱり同じように
書いてみた。笑)

一応、我慢して頂き。。。まぁちゃんの仕事が終わる1時間は社内に
いてもらったんだけど、ホントに一人で祭り状態でしたわぁ~e-281
こっちが、時給もらいたいぐらいですわ。。。笑

確かに、ちょろいまぁちゃんが雇い主なら、ぽんちゃんはきっと今頃
大金持ち♪ だが、今回の雇い主は私なのでぇ~。 ふふふふ。
煮干しです、煮干し!(笑)

No title

ぽんちゃん、就職&即効のクビ、おめでとう!
よく頑張った。感動した!(笑)
コワモテパパもきっと「よくやった」っておやつくれるよ~。

Re: No title

ももママ

えぇ。。。っと。 ありがとうございます。。。?!
やっと私も楽が出来ると思ったのに。。。うちの男どもは
あかんですわ。。。笑

やっぱ、顔がコワモテやないんが、あかんのですかねぇ~?(笑)

ぽんちゃんもコワモテパパ、大好きぃ~♪って言ってますわぁ~。
ただ、その横にはU番長がいらっしゃるので近づけないそうですよ(笑)
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
