

ぽんちゃんの業務日誌 ~お得意様の接待編

世間様がクリスマスや師走の記事でいっぱいの中、全く季節感のないポワロ家でございます。。。   “ぽんちゃんの業務日誌” 最終編です (いたずらは、今日も絶賛継続中ですが・・・・


こんにちは。 僕、ポワロ3歳でちゅ~  

今日も、朝からお仕事に精を出していた良い子の僕  帰って来たママのご近所に響き渡る悲鳴で、僕、座ったまま失神したでちゅよ。。。だって、ママは貞子より怖いでちゅ・・・

Picture1_20141219144551185.jpg

今日の原因は、これみたいでちゅ。  「高かったのにぃー。気に入っていたのにぃーー!」ってママが暴れてまちゅ。。。

DSCF5921.jpg


こんな時はぁ~~

Picture2_201412191445528ad.jpg

出来るならぁ。。。

Picture3_20141219144605bcd.jpg


いや、待てよ。 出来る営業マンは、素直に謝罪しまちょぉ~

DSCF5901.jpg

いやいや。 やはりここは (貞子ママ怖いから。。。) ・・・・

Picture4_20141219144607ff5.jpg


こんらぁぁあああああああああああ! ポワロぉぉぉおおおーーーー

とうとう、貞子の ママの雷が落ちたでちゅ・・・。  ごめんなちゃい。。。

DSCF5910.jpg


ここから、僕は頑張ったでちゅ  

Picture6_20141219144608ff8.jpg

Picture7_20141219144610355.jpg

Picture8_201412191446113bc.jpg


あぁ~~。 接待って、疲れるでちゅ。。。  やっぱりトラバーユ買って、転職しよぉ





  どこで子育てを間違えたのか教えて下さい。。。可哀そうな私たちに、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

昨夜はありがとうございました!
わいわい楽しかったです。

ポワロくん、このままの調子で頑張ってお仕事してくれたら きょんさんブログは月刊にはならないのね(笑)
「いよっ、お先に〜」これ、合言葉にしたい(笑)

ポワロくん、もう少し安い物を狙えば貞子は来ないよ

Re: タイトルなし

エルザママ

こちらこそ、土曜日はありがとうでぇ~~す♪
ずっとしゃべっりぱなし笑いっぱなしの6時間でしたわ。ほほほ。
楽しかったですわぁ~~♪

そうなのよ。。。今頃はブログを止めて、ぽんちゃんとまったりの
生活を送っていたはずが。。。 なんでやねん!ですわぁー(笑)
ははははは。その「お先に~」はや・め・てぇ~~! ルーシーさん以外
みんなに言われるぅ~。。。今日も、朝からパピパピ走り回ってたよ。。。
まるでその姿は、ごんちゃんと同じ・・・(笑)

ありがたいことに、家具やカーテンなどのインテリア、ブランド物には
手を出さず、安い物大好きなぽんちゃんだったのに・・・。 今回は
やられたよ。。。高かったのに(号泣)

また、来年もよろしくねぇ~。 良いお年を!

きょんさん、ぽんちゃん、お仕事お疲れ様です!
ごんちゃんも毎日破壊活動に勤しんでいます。なんでもやってみたいお年頃です(*^^*)という意味ではぽんちゃんはまだまだ若いな~♪来年もポワロ家はたくさんの楽しい話題を届けてくれるでしょうね!
今年もライクとごんちゃんにたくさんの高級おやつ、ありがとうございました、来年も是非よろしくお願いいたしま~す(笑)

No title

え?この更新で終わりなの?

では

来年もよろしくお願いします。
楽しい冬眠生活をお送りくださいね!

No title

とてもポワロ家らしい2014年ブログ納め(ですか??)で素敵です!!!
クリスマスなんて所詮西洋文化!!

今年はきょんさんと思いがけずお会いすることもできて
嬉しかったです。
頂いたカラーが本当に良くて今まで何回も買い替えたのは何だったのかって感じです。

来年も変わらぬポワロ君、ポワロ家ブログ楽しみにしています。
良いお年をお迎えくださいm(_ _)m

Re: タイトルなし

ライク&ごんママ

あけましておめでとぉ~です! 

あいかわらず、家の中でのぽんちゃんの働きぶりと動きが、ごんちゃんに
そっくりで。。。ごんちゃんが、本当に同胎ちゃんのように思えます(笑)
私としては、体の若さはそのままで、脳みそをもう少し大人にして頂きたい
2015年です・・・。 が、ごんちゃんにアジも精神年齢もすぐに追いつかれる
予感がする。。。泣

今年は、もうちょっと。。。年に12回ぐらいは、チームAの一員として、
頑張ろうかなぁ~と、思っております。(注: 新年の志は高く!笑)
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願い致しま~す♪

Re: No title

エルザママ

(はい。終わりでした。笑  中途半端さが、ポワロ家でしょ?ははは)

あけましておめでとぉ~です!  今年もどうぞ宜しくお願いいたしまーす!
今年は、地味なポワロ家のイメージを一新し、華々しくたけのこさんと
新潟でアジ表彰台デビューを飾りたいとおもいまぁ~す♪ (参加者が3頭
だったらね。ふっ。)

やっぱ、冬は冬眠に限るねぇ~~。春にお会いしましょ!(笑)

Re: No title

ひびきさん

あけましておめでとぉ~でーす!

はははは。 そうでしょぉ~。 季節感のかけらもないポワロ家ブログでしょ?
X'masも。。。今年最後のも。。。新年の。。。記事もないポワロ家で
ございます・・・(笑)

そうそう。 私もまさかひびきさんに会えるとは思っておらず、本当に
会えた時は、飛びついたぐらい嬉しかったですよぉ~♪ あぁ~~、まじで
日本への再赴任ないかしら・・・。 
カラーも使って頂いて嬉しいです。 きよさんのカラー&リードは本当に
使いやすくて、私も毎日欠かせません。

私もOちゃんブログ大好きなのです。 なんかひびきさんの言葉のセンスが
私のツボでツボで! Jr.君が生まれると大変かもしれないけど(もしかして、
もう産まれてる?!)、是非是非続けて下さいね! NewOちゃん一家も
楽しみにしてます♪

今年もどうぞ宜しくお願いいたしまぁ~す! そして、是非また日本に
戻ってきてお会いしましょ♪
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
