

ぽんちゃんのハーレムな夜

12月の暮れの週末(まだ12月続きます。。。)、我が家で会社の女子忘年会を開催しましたぁ~

Home Partyは気兼ねなくワイワイ楽しめるという点はもちろんのこと、人見知りのぽんちゃんの人間訓練のためにも重要なのです (あんな自由きままな小僧に育ちましたが、母はこれでも努力してるのですよ。。。)  そして、何度かのHome Partyで学んだこと。 それは、参加者に玄関で事前におやつを渡し、ぽんちゃんに最初にあげてもらうこと。。。そうすると、ぽんちゃんはとっても良い子に変身するのです
そうなんです!  「おやつをくれた人=とっても良い人」と、瞬時にインプットされ。。。ガウガウせずなつくのです  ある意味、いろんな面で間違っている作戦なのですが、背に腹は代えられぬ 


今日も、お部屋に入った早々、おやつ配給・・・   まず一人目。

Picture2_20141225105155e78.jpg

瞬間移動で二人目。  この辺りから、みんなに笑われる・・・

Picture3_2014122510515677d.jpg


続けて、反復なしの横跳びで3人目。  あまりのぽんちゃんの食への飽くなき執念に、みんな大笑い・・・  あぁ~~、穴があったら埋めてしまいたい。。。

Picture4_20141225105156e47.jpg


ボールまで頂いて、大喜び  ホントに単純すぎるぜ、ぽんちゃん・・・。

Picture5_201412251051578f9.jpg


まっ、そんなわかりやすいぽんちゃんは置いといて、人間様も食べて飲んでおしゃべりして、ワイワイ楽しい時間を過ごしましたよぉ~  (急用で、酒豪が一人欠席だったのが残念!)

DSCF6835.jpg

なぜか、笑顔で 勝手に輪に加わるぽんちゃん 

DSCF6838.jpg


みんな、食事の合間にぽんちゃんと遊んでくれて、感謝感謝   昔、ドーベルマンを飼っていたというTっちは、犬の扱い方がワイルドで上手  ぽんちゃん、3分で手下状態。。。。はははは 

Picture6_20141225105208a50.jpg

DSCF6852.jpg


動きまでシンクロしてるしぃ~

DSCF6928.jpg


一方、おうちで猫を飼っているKさんは、まったりぽんちゃんを手なづける   触られるのが嫌いなぽんちゃんは、最初抵抗を試みるが。。。

DSCF6890.jpg

ものの3分で、熟女の魅力にはまる・・・

Picture8_20141225105209d3b.jpg


そして、どこの子かわからないぐらい慣れきり、笑顔満開だ

DSCF6921.jpg


ぽんちゃん、もう少し警戒心を持ってもいいのでは・・・  おやつで、そこまでなつかなくても。。。

そんなこんなで、Home Partyのあいだ中、終始笑顔でハイテンションで走り回っていたぽんちゃん (その動きは、まるで4か月のごんちゃんと変わらない・・・)  みなさんから、「こんなハイテンションが続く犬を初めて見た・・・。」とお褒め(?)の言葉も頂きました。。。

そして、みんなが帰った3秒後。。。 ぽんちゃんの電池は切れました・・・・ちぃ~ん 

Picture9_20141225105210121.jpg


この後、後片付けにどたばた騒いでも、ぽんちゃんが起きることはなく。。。  私は、途中死んでいないか心配になって見に行きましたよ・・・

今日は本当に楽しかったね、ぽんちゃん





  やっぱり熟女が大好きなぽんちゃんに、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
