

おじぃさんとぽんちゃんのほのぼの・・・してないお話

1月のある快晴の日曜日  車で5分のせせらぎ公園にお散歩に出かけたポワロ家ご一行


こちらの公園には鴨が放し飼いにしてあるので、間違って傷つけてしまわないよう要注意だ  

DSCF6770.jpg


早速、鴨に猛ダッシュのぽんちゃん

DSCF6776.jpg

そして、引っ張る  やはり、ここは狩猟犬の血が騒ぐのか

DSCF6777.jpg


と、思いきや  ぽんちゃんの熱視線の先には、見知らぬおじぃさんが鴨にあげている餌が・・・・

Picture1_201412251626303d9.jpg


全く通りすがりのおじぃさんが、鴨におやつを撒くと。。。鴨よりも早く、おやつめがけて猛ダッシュ

Picture2_201412251626313ed.jpg


そして、鴨が食べ残したおやつ (というか、ぽんちゃんがいて近づけなかったおやつ) を、めざとく見つけ・・・

 何気にしっかりぽんちゃんの行動を見ているおじぃさんの視線が痛い・・・
Picture3_2014122516264015d.jpg

恥ずかしげもなく、鴨のえさを横取りする・・・

Picture4_201412251626419d9.jpg


あまりの恥ずかしさとぽんちゃんの空気の読めなさに、一目散に逃げ出すポワロ父・母  もちろん、鴨のえさを横取りしたぽんちゃんには鉄拳

Picture5_201412251626420a4.jpg
(いや。 おじぃさんは、君にくれたわけでは決してない


鴨を襲うのも問題だけど。。。。鴨のえさを横取りする鴨猟コイケルって、どうなんだろう・・・・・





  ある意味、非常に狩猟犬なのかもしれないぽんちゃんに。。。。ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

No title

配給所のおしぃさんとぽんちゃんとの出会いにほのぼのしています♪
どんなおやつだったのでしょう・・・
ぽんちゃんも川?に飛びこむタイプでしたか?マリィなら間違いなくおじぃさんが餌を投げた途端ダイブですね(笑)

それにしても・・・この景色、こっちの秋ですね!!
マリィ地方もそろそろ雪は要らないわ^^;

No title

アロハは鴨めがけて川の中に突進しました。(汗)

Re: No title

マリィママ

おじぃさんとぽんちゃんの出会いの場面、ほのぼのしてますかぁ~?
そばにいた私とまぁちゃんは、冷や冷やでしたが・・・(笑)
だって、おじぃさん。。。餌を横取りするぽんちゃんを、にこりともせず
しらぁ~~っと見てましたもん。。。号泣

おやつは、麩でした。 なので、水に浮くんですよ。それを
ぽんちゃんが、「こっちゃ来い!」と手招きで盗みとります。。。ちぃ~ん。

いやいやいや。水・雪大嫌いなぽんちゃんが、まさか川に飛び込むわけございません。
庭の水やりの水が1滴かかっただけで大騒ぎですよ。。。麩をとるために、手の先を
水にちょいちょいとつけて、決死の覚悟で横取りしてましたよぉ~。

マリィ先生に、水と雪の遊び方を教えて頂かなければぁ~。あっ、でも絶対
冬の北海道は無理かも。。。ポワロ家一家総出で金縛りにあうかも。。。
ご苦労さまです。。。北海道の皆様。。。夏にお会い致しましょ(笑)

Re: No title

アロハパパさん

はははは。 アロハ君も、マリィちゃん派ですかぁ~。川とか海で
遊べる子が羨ましいです。。。

それにしても、アロハ君ってホント元気だわぁ~。いつか電池切れるとこを
生で見てみたいです。。。ちゃんと寝てます?ロボットじゃないですよね??(笑)

No title

ははははははは〜

でも、ラスクもたぶん喰えない鴨より、
目の前の鴨餌だわ〜。
あ、でも水嫌いだから、おじいさまに付きまとうとおもう。
ラスク、おじさんのお友達多いし(笑)

そういえば昔実家で飼っていた柴犬、
ベンチでパンを召し上がっているおじいさまの前に走り寄って、
正面でお座りして、お手まで披露していたわ(笑)
もちろん、おじいさまワンコを完全無視。
当時まだ乙女だったので、恥ずかしかったこと恥ずかしかったこと……

え??今???
タブンマダオトメダトオモウ……けど……

きょんさんとまぁちゃんさんは乙女&少年でしたね(笑)

No title

わたし、おじさんになりたいです。
鴨や水鳥に餌を撒くのが好きだし、ぽんちゃんにも愛されたい(笑)

蒼太郎はぽんちゃんと同じリアクションしますよ。
エルザは そこまでは~(^_^;) やりません。多分。

Re: No title

ラスク母様

あっ、やっぱり? 他人の(それが鴨であっても。。。)おやつを
狙うのが、コイケルの王道だよね!・・・なわけないな(号泣)

今にも倒れそうな棒のようにか細いおじぃちゃんなのに、ぽんちゃんを
見る目は鋭く。。。そして冷たかった。。。 付きまとえば、間違いなく
一喝されていただろう。 その点は、危機管理能力の優れた子で良かった(笑)

ラスク兄さんのように、ちょっとお品の良いおじさんのお友達も
普段いないしね(笑)

はははは。その柴犬の名前、「ぽんちゃん」じゃなかったですかい?
いかにも犬好きの優しそうな女性には、走り寄ってよく勝手にお手
してますわ、うちのぽんちゃんも!いつかコイケルママ保護者会から
苦情がくるかもです。。。(笑)

あらぁ~、いやだわ、ラスク家の奥様ぁ~。まだまだ
乙女ですわよぉ~~。ほほほほほ(遠い目。。。笑)
我が家は、もちろん乙女&おっさんです(きっぱり。笑)

Re: No title

エルザママ

いつもコメありがとでーす。忙しいのに無理しなくていいからね(笑)

エルザママ。。。おじさんでなく、おじぃさん=おじいさんね。ちょっと
乙女っぽく「い」をちっちゃくしてぶりっ子してみました(笑)

ぽんちゃんは、エルザママがおじさんにならなくても、いつも大盤振る舞いの
エルザママが大好きですよ♪ ただ、「お芋の方」が来ると、なぜかまず
そちらに伺いますが(笑)

やっぱり、蒼ちゃんとぽんちゃんはかぶるねぇ~! ホントに前世は、
自由な兄弟だったんだろう(二頭飼いしたくないが。笑) 
そして、エルちんってね。何気に(←あっ、失礼!笑)お嬢様気質
だよねぇ~。水飲む時以外は!(笑) ホントに、あの姉妹の中にあって
何気にオフ会でも奥ゆかしいし、繊細だし、がつがつしてないし。。。
私が出会ったコイケル女子界の中でもBest 3に入るお嬢様気質だわぁ~♪

No title

アロハは家にいるときは常に寝て充電してますよ。(笑)

No title

またパソコンの前でニヤり!です^^;
私はおじぃさんの目の前でおすわり、お手をするのかと
想像しながら読んでいたのですが・・・
横取りしたのですね! やっぱりぽんちゃんは最高です♪

エルモも絶対に何か行動に移しそうな予感がします。
犬友さん、時々鴨にエサを与えに行くそうなので
今度同行させてもらおうかしら^^;

Re: No title

アロハパパさん

あのアロハ君が寝るイメージが全くわかない・・・(笑)
ぽんちゃんは、家ではとっても元気ですよぉ~(何か間違ってる。。泣)

Re: No title

エルモママ様

はははは。ニヤリ!ですかぁ~。私とまぁちゃんは、冷や汗。。
タラリ・・・でしたよ(笑)

ぽんちゃんが天才(?)なところは、危機管理能力が大変
優れており、怒られそうな人には近づきません。。。だって
おじぃちゃん、全然目が笑ってないんだもん・・・泣
本当に、餌を持っているおじぃさんには全く近づかないのが笑えます。

そして、ぽんちゃん。。。弱い者(鴨軍団)にはめっぽう強いので。。。
本当にどこで育て方を間違えたんでしょうか。。。

はい。私もエルモ氏なら絶対何か大笑いなことをやってくれそうな!
(←褒めてます。笑) 私としては、犬友さんが投げた餌と一緒に
期待を裏切らないエルモ君がダイブの写真をお待ちしてまぁ~す!(笑)
 
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
