男たちの熱い攻防戦!

毎夜毎夜、夜遅くにダイニングで繰り広げられるポワロ家の熱い攻防戦・・・・ 
今夜も、モーレツにアツアツの熱視線を送るポワロさんに対し 苦笑いで背中を丸めて小さぁ~~くなってご飯を食べるまぁちゃん

Picture4_20141225153515254.jpg

でも、私に怒られるので、絶対に食事中にポワロに食べ物を与えません   犬のしつけは失敗したけど、旦那さんのしつけ 操縦は完璧な横浜在住Kさんですのぉ~。 ほほほほほほ


そこに、出たぁぁーーー  得意の「誰にも言われてないのに・・・」「誰も見てないのに・・・」 勝手に繰り出す必殺お手

DSCF5953.jpg


彼は、いたって真剣です。 私が近づいても、微動だにしません。。。

DSCF5957.jpg

もちろん、食べてない私が呼んでも、絶対に来ません (きっぱり)

Picture2_20141225153504985.jpg


得意の左手を挙げ。。。

DSCF5972.jpg

それでもだめなら、右手を挙げてみる。。。

DSCF5965.jpg


なかなかテクニシャンです  だけど、ポワロさんの熱視線よりも、Kさんが恐ろしいまぁちゃんは絶対にあげません

Picture5_20141225153516bc8.jpg


やっと、見てないことに気づいたポワロさんは(おそっ)。。。今度は、ほどよく濡れたお鼻で、つんつんアピール

Picture3_20141225153515de8.jpg
   ・
   ・
   ・

振り出しに戻る

Picture4_20141225153515254.jpg



こうして、ぽんちゃんとまぁちゃんの熱い攻防戦は、延々続くのでした・・・ご愁傷様 (ちぃ~ん





  おうちでも会社でも肩身の狭い(?)可哀そうなまぁちゃんに、応援のポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


コメント

No title

まぁちゃんは 屋外でお会いすると笑顔が素敵なダンディ~なのに 
きょんさん監視の中で食べる姿は・・・涙・・・背中が丸くなって小さくなっていますよ(笑)
本当のおっさんに見えるから「演技しなくて良いですよ」と伝言して下さい!

きょんさん、ネタに困らず更新出来て良いね~\(^o^)/
頻繁に更新しても これだけ飽きない内容、他愛のない日常の出来事も立派にお笑いに出来て
本当に感心感心!!
石ころ踏まずに偉いわ~私なら踏んで躓きます(^_^;)

No title

ぽんちゃん、お行儀がいい!!!

マリィの場合は脇と腕の間に顔入ってきてますから(>_<)

あ、つんつんは同じ~♪

No title

どこのお家も男子の方が誘惑に弱いのね(笑)

ウチのおとんは座卓で夕食なので、
更に至近距離でガン見です。
それでも無視していると「もしもし?見てるんですが??」と、
肩を叩いてくれます。

我が家のオトコたちも夜の攻防戦は熱いv-42ですwww

No title

ルーシーはぽんちゃんの血を受け継いだのね~(笑)

このぽんちゃんの様子、先日の代々木公園でルーシーが同じことをしてました(知らない人相手に)

うちじゃ、鬼母からはおやつもらえないと思ってるのか近寄って来ないんだけどね~^m^

ポワロくんのオテ!
いつ見てもかわいいです♪

同じ~とまた笑ってしまいました。
我が家でも同じ光景が見られます(^^)
お座りに疲れたら伏せで待つ…
横着者のエルモです(^_^;

旦那がいる時は食べ終わるまでずっと
張りついてます。でも娘と二人の時は
途中で諦めて、いなくなります。
女はくれないとわかってる?!(^^;)

Re: No title

エルザママ

まぁちゃんは、家ではぽんちゃんにちょろい野郎扱いされ。。。Kさんに、
アッシー・メッシー扱いされ。。。肩身の狭いイクメンお父さんです(きっぱり。笑)

私の監視というよりも、ぽんちゃんの100万ボルト熱視線を毎夜毎夜浴び。。。
本当に小さくなって御飯食べている可哀想なお父さんです。。。南無(笑)
本当のおっさんに見えるからでなく、ズバリ「本当のおっさん」ですからぁ~~♪

ほほほほほ。 本当に私、今まで外出しない冬であろうがネタに困ったことが
この3年1度もありません・・・その心は・・・号泣
何度も言うけど、私のプランでは今頃ブログのネタもなくなり、ブログを引退
していたはずなのに。。。なんでだろ?!(笑)

私が頻繁?! 週に1.8回だよ。 エルザママがサボりすぎなのよぉ~~(笑)
というか、最近皆さん忙しいのか。。。フィー家もマリィ家もラスク家も更新なくて、
すっごく寂しいですわ。。。(まっ。ライク家とルーシー家は前からだけど。笑)

うむ?? 石ころ?! またうんP付きの石っころ踏んだのぉ~? エルザママの
場合、多々自業自得の疑い多し。。。とこの前わかったからなぁ~(笑)

Re: No title

マリィママ

ほほほほほほ。もぉ~、ぽんちゃんったら、ママに似てお上品で
お行儀が良いんですのよぉ~~(追加つっこみコメいりません。笑)

はははは。 脇と腕の間?! どんだけキリンのように長い首なんですかぁー!
是非、次回その写真をアップお願いしまぁ~~す♪ というか、最近LOVE
マリィちゃんの写真が見られなくて、まじで寂しいです。。。by ポワロ家一同

つんつん、可愛いですよねぇ~~♪

Re: No title

ラスク母様

はははは。そうそう。どこのおうちも男子誘惑に弱く、狙われる!(笑)
ラスク家も貴重な男子パパさん狙われますかぁー! 娘さんにもお財布
狙われるだろうし、大変だわ。。。パパさん(南無。笑)

ラスク家って、座卓御飯?! それ、すごい!! ぽんちゃんなんて
座卓無理無理!! 座卓の周りに池出来ますわ。。。(笑)
座卓で躾が出来ていれば、どこにも婿に出せる立派な息子さんです!(きっぱり)

あぁ~~。 ラスク兄さんは、肩トントン派なんだぁ~♪ それも、むっちゃ
可愛いぃ~~。ホント、わんこってばツボを心得てるよねぇ~~(笑)

ふふふ。 どこの家庭も男の攻防戦ですかぁ~。やっぱ女の方がいろんな
意味で強いですなぁ~!

Re: No title

ルーシーママ

えっ?! るーさんとぽんちゃんの血が同じ?! えぇーー。。それ、ちょっと
嫌かも。。。ははははは。 

代々木の写真見たけど、ルーさん今年は一味違う!って感心したよぉ~。だって、
去年のルーさんは間違いなく待たずに、他人様(知らない人)のカバンを勝手に
漁ってらっしゃいましたもの。大人になって良かったね!(笑)

そうそう。 我が家もね。私にはしつこく付きまとわないのぉ~。得意のお手も
せず、じぃーーっと伏せして待ってるのよ。なんでやねん!(笑)

Re: タイトルなし

エルモママさん

私もその昔。。。一生懸命お手をするポワロさんがホントに
可愛くて可愛くて、褒めちぎりおやつをばらまき甘やかした結果
「お手」さえすればなんでも許されると思う立派な子に育ってしまい
ました・・・(号泣) ありがとうって言って頂きありがとうございます。。。

わぁ~~。エルモ君も同じですかぁ~♪ 私も、毎回エルモ家の
記事を見るたび、一人で手叩いて「同じ同じぃ~♪」って喜んでますよ!
(その姿は、きっと周りが見るとおかしい奴です。。。笑)
ただ、エルモ君がまだ1歳にもならない子供なのに対し、ぽんちゃん
3歳の立派な大人ですが。。。号泣

ぽんちゃんの唯一エライ?ところは、絶対まぁちゃんに対しては
伏せして待たないんです。 毎回真剣勝負です(笑い)

ははははは。 そうそう。なぜかとことん狙われるのは
おとーさん! どこの家庭もそうみたいで、今回笑っちゃいましたぁ~。
まぁちゃんは、今回の皆さんのコメで勇気を頂けると思います!(笑)

やっぱ、女性ってシビアなのですねぇ~~。ふふ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさん

いや、それ絶対つくしぃ~!(爆)
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク