2015 今年も当たり年の予感・・・

皆様、あけましておめでとうございまぁ~す  今年も、ポワロさんをよろしくお願い致します


いきなりですが、私はうら若き中学生の頃から。。。頑なに守り通している「お正月3か条」があります。

 1. 年賀状を書かない (めんどくさい割に、有益性を見いだせないから。。。
 2. お雑煮を食べない (お餅が嫌いな上に、それをお椀物にいれる意味がわからないから。。。
 3. お正月3が日は、初詣に行かない (混んでるから。。。

これを中学の時に悟った子供って。。。。なかなか手ごわいでしょ? 


と、言うことでやってまいりました1月4日の初詣  今年も、仲よく3人でやって来たのは、ご近所の守り神・杉山神社

DSCF7242.jpg

ぽんちゃんも一緒にお参りしましたよ  

DSCF7244.jpg


お参りの後は、おみくじも忘れません  

Picture2_20150105122025f7b.jpg

ぽんちゃんの分も買おうとしたら、「ぽんちゃんはおみくじよりおやつだよね。」と何気に阻止され。。。中吉だったのでもう一回引こうとしたら、「中吉ぐらいが一番良いんだよね。」と何気にけん制された私・・・。  
まぁちゃん、心が読めるのかぁぁあ  手強い中学生は、いつの間にかわかりやすい大人に成長しました・・・


そしてそして、ぽんちゃんは・・・。  大きな声では言えませんが。。。今年も、神社の真ん中でう●Pをして下さいました・・・

Picture3_2015010512202634f.jpg

Picture4_201501051220274ba.jpg

いらんわぁあああああ  今年も、運がついたなかなか素敵な初詣になりました・・・


そして、この日。  ゴミ箱に捨てようとしたキャベツの芯めがけて宙を舞ったポワロさん  見事、私の手も一緒に召し上がって下さり、お正月から流血騒ぎ。。。  くっきり残る2本の歯型・・・。

ま・さ・に

Picture1_20150105122015e52.jpg

今年も、なかなか幸先の良いスタートです・・・


そんな身体を張ったどたばたのポワロ家を、今年もよろしくお願い致します

Picture5_2015010512202810e.jpg






  お年玉代わりに、特大のポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

No title

あけましておめでとうございます。

ポワロくん、年始からお笑い路線ガンガン飛ばしてますね~
今年も期待できそうな始まりで~(笑)

指がぁ~!!痛々しいです。
これで幸先がいいなんて・・・さすが心が広いきょんさん!!

今年もよろしくお願いします~(^_^)/~

Re: No title

テラ母様

あけましておめでとうございまぁ~す♪

はははは。 どうせ飛ばすならそこじゃなく、アジででも
飛ばしてくれればいいんだけど・・・(笑)私も、ポワロさんには
今年“も”、期待できそうな予感がします・・・とほほ。

遠慮なさらず、是非テラちんのお笑いの才能も開花させてあげて下さい! 
絶対に、あのテラちんなら“持ってる”と思いますよぉ~~(笑)

指。。既に二日近くたってますが、噛まれた時は血が止まらなくて、痛かった・・・。
ポワロさん既に3歳。 が、ただ今絶賛しつけやり直し中です(号泣)

今年もまたお会いしたですね! どうぞ引き続きよろしくお願いしまぁ~す♪

No title

年賀状書こうと思いましたが、やめますね(笑)

✿あけましておめでとうございます✿

新年早々、痛々しい指を見せて下さりありがとう!
また、したての●Pまで見せて下さり感謝いたします!!

今年もまた、楽しくてお腹かかえるほど笑えるブログを待っています♪
私は、更新出来ずにクリスマスで終わっています・・・・

まずは、指!お大事になさって下さい。

今年もよろしくお願いいたします<m(__)m>

No title

あけましておめでとうございます。

ポワロ家も、う●p袋片手に参拝となったのですね。
我が家も同じく・・・です^^;

指・・・痛々しいです。
実は年末、私もお遊び中に
ガブッとやられて青たんになってました(>_<)
何で力の加減ができないのか???と腹が立ち
しばらく無視しちゃった大人げない飼い主です^^;
幸先のよい~と言えるきょんさんを見習わなければ!!!

今年もポワロくんのブログ、楽しみです♪
いっぱい笑わせていただきます!

どうぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m

No title

あけましておめでとうございます

うら若き中学生のころのきょんさんは きっと今と同じ風貌だったと推測しますが
その乙女とたけのこは やはり似ているようです。
たけのこは食べ物の好き嫌いが激しく お節料理は苦手 数の子嫌い 煮物嫌い カロリーのない身体に良い食べ物嫌い(笑) 蒟蒻は憎み そして「お餅」が嫌いです。お餅は焼いているのはまだ我慢出来るそうですが お雑煮のお餅は絶対に食べたくないそう。そんなに好き嫌いしたら大きくならないよね~も通用しません(^_^;)

ぽんちゃんは今年も幸先の良いスタートで、 神様の前で運も差し上げ 世界で一番大好きなKさんの指を噛み 絶好調なスタートですね。
今年もポワロ家のブログを楽しみにしています。 

No title

明けましておめでとうございます~!

まーちゃんのさりげないけん制に笑ってしまいました^^

私もお正月は非伝統的に迎えました。
お蕎麦もお餅もお雑煮もパス!初詣も行ってませーん
でもカレーは作った(笑)

今年もよろしくお願いしまーす☆ 

ポワロおにいちゃんへ

あけましておめでとうございます^^
ことしも、ぽわろおにいちゃんよろしくおねがいいたします。
ウィンは何時かおにいちゃんに会いたいです^^
会えるときは、よろしくおねがいいたします。
遠く離れた九州より、何時か関東にいきたいです。ウィンより!

ポワロ家のみなさん、あけましておめでとうございます♪
指先の具合はどうですか?キャベツの芯のために宙を舞うぽんちゃん、ライク家では当たり前だけど、ぽんちゃんが??想像できない…それならうちでもたくさん用意できるよ~!
ごんちゃん、ライクと体高が同じになってきました(まだ5ヶ月だけど)、絶対ぽんちゃん、引くよね(;´д`)
しつけ教室、きょんさん活動時期の春には終わってるかも^^;早く来て下さいね!

Re: No title

マリィママ、あけましておめでとうございまぁ~~す♪

年賀状、お気持ちだけ頂いておきまぁ~す(笑)
そちらはあいかわらず雪が大変なようで。。。慣れていっらっしゃるとは
思いますが、気を付けて下さいね。

はははは。う●P、わかりましたぁ~? 敢えて、モザイクで隠し
指摘しなかったのですがぁ~。さすが、マリィママ!(笑)
これで、マリィ家は今年も運がついて素晴らしい1年ですよぉ~~♪
(ぽんちゃんのう●Pに、そんな効力があるか不明だが・・・笑)

もぉ~~。マリィママ、更新ないですよぉ~~! コイケル村のBest 3に
マリィちゃんがいないなんて、「クリープを入れないコーヒー」のようです(ふるっ!笑)
全国のマリィちゃんファンのためにも、更新お願いしまぁ~~す!!

指は、出血が多かった割にもうほとんど完治です。野獣のような治癒力と
まぁちゃんに褒められてます(笑) ご心配いつもありがとうございます!!

今年もどうぞ宜しくお願い致します♪ あぁ~、また北海道行きたいなぁ~。。。

Re: No title

エルモママ、あけましておめでとうございます!

ふふふふふ。 エルモママにもばれちゃいましたかぁ~(笑)
そう! ほっかほかの袋持って、参拝しました・・・。 エルモ君とは
やっぱり前世では同胎ちゃんだった気がします♪(エルモ家は嬉しくないだろうけど。。。笑)

皆さん誤解されてます。。。「幸先の良い~」はポワロさんに対する嫌味ですよぉ~(笑)
へらへらブログからは想像できないかもしれませんが、私、実はぽんちゃんに対して
躾の部分では厳しいんですよ。 特に、人様にけがをさせるかもしれない今回のような
行動には、戸塚ヨットスクールばりのスパルタです(ふるっ。笑) 本人にその気は
なかったとはいえ、怪我をさせた事に対しては、押さえつけてぶるぶる震えるぐらい怒りました。
なので、エルモママの対処法は正しいと思いま~す! 全て、ワンコのためですよね!!

が。。。いたずらだけは、全く直りません・・・。やはり、現行犯で捕まえないとだめですね(泣)

私も可愛いくてやんちゃエルモ君のブログを、親近感を持って(笑)楽しみにしております!
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

Re: No title

エルザママ、あけましておめでとぉ~です! 今年もよろしくねぇ~♪

そうそう。ついこの間まで中学生だったから(笑)、今とあまり変わってないよ!うふっ♪
はははは。やっぱ、たけのこさんと似てるぅ~? なんかね。以前から同じ匂いを感じて
たんだよねぇ~(笑)

「お節料理は苦手 数の子嫌い 煮物嫌い」←これそっくり同じ!! はははは。笑える!
では、私、お餅は焼いても絶対食べないけど・・・。
ちなみに、我が家のお節料理にはエビフライとかから揚げが入ってます(笑) そう言えば、
浜松餃子を愛する会の会長・副会長だもんね! そして、お互い大きく(体が)成長したわ・・・。

もぉー。ぽんちゃん、最悪でしょ・・・。 私がごみ箱にキャベツのでっかい芯を捨てようと
したその時。。。横から何かが華麗に飛んできたと思った瞬間、激痛だったよ・・・。
オフ会とかでも、同じような事したんだろう。。。。とやっと気づき(皆さん優しいから、言えなかった
んだろうと。。。)、今、おやつあげる躾からやり直してます(泣) ここ2-3ヶ月、特にがっつきが
ひどくて。。。あの子、胃下垂なのかしら?(笑)

また暖かくなったら遊んでねぇ~~♪ そうそう。華麗なる新潟デビュー計画も立てなきゃね!(笑)

Re: No title

フィーママ、あけましておめでとぉ~です♪

どたばた自由きままなポワロ家にあって、常に冷静な男・まぁちゃん・・・。
実家のパパより、お父さんみたいだよ(笑)いっつも読まれるんだよねぇ~。

はははは。なんかフィーママが伝統に染まらないのってわかるわぁ~~!(注:褒めてる。笑)
あぁ~。「お節もいいけど、カレーもね!」だぁ~(←理解するところが、ふるっ!笑)
私、伝統とか全く意に介さない割に、紅白歌合戦と箱根駅伝は必ず見るよ。 そこが全く
理解できんと・・と、まぁちゃんは毎年大笑いしてるけど。

革新派(笑)同士、また遊んでねぇ~。 今年もよろしくお願いしまーす♪ 

Re: ポワロおにいちゃんへ

可愛い弟のウィン君へ

あけましておめでとうごじゃいまぁ~~ちゅ!
今年も遠く離れていても宜しくお願いいたしまちゅ。。。

ぽん兄ちゃんも、可愛いウィン君に会いたいでちゅ♪
だって、シータおかぁしゃんが一緒なのはウィン君だけでちゅよ。
絶対、いつか会ってみたいでちゅ~。

僕のふるさとの福岡にもいつか行ってみたいでちゅ。。。きょんしゃんは、
福岡に住んでいたことがあるので、大好きだって! 九州旅行が実現
した時は、絶対連絡するでちゅよ。 それまで、元気でね♪

そして、ウィン君もマック君達とこっちにくる時は絶対連絡ちてね。
横浜みんなで、大歓迎だよぉ~♪  

いけてるポワロお兄ちゃんより

Re: タイトルなし

Like家の皆様、あけましておめでとうでぇ~~す! 
今年もどうぞポワロ家の良きライバル(笑)として宜しくお願い致します♪

野獣のごとき回復力を見せ(まぁちゃんが、いつもここだけは感心する。笑)、
もう傷ふさがりましたぁ~。 ありがとうございます。
ぽんちゃん、最近胃下垂になったのか、なんかがっつきがすごくて・・・。とりあえず、この事件の時、
思いっきりしばき(笑)他人様にご迷惑をおかけしないよう現在おやつの待て特訓中です・・・。 
きっと、5か月のごんちゃんとやってる躾が同じ気がいたしまする・・・(号泣)

ははははは。 ごんちゃん、Like兄さんといっしょぉ~?! まじですかい?
そりゃ~、もうぽんちゃん3メートル圏内に近づかないかも・・・(笑) 小さい時に
仲良くさせる幼馴染作戦を考えてたのに。。。既に小さくないとは!(爆) でも、ごんちゃんは
横浜会のみんなの妹だからねぇ~。 可愛いからいいよぉ~~♪

聞いて聞いてぇ~! 私、なんと昨日A訓練所に電話して、今週日曜日アジ練やってるか確認した!
「今年のポワロ家は違うよぉ~」。。。。と、日曜日に練習行ったらメールいれるわ!(笑)

No title

あけましておめでとうございまぁす♪ (かなり出遅れましたが^^;)
ぽんちゃん、新年早々、運がついたんだねぇ^m^
その運、我が家もおすそ分けいただきたいなぁ。
(競技会でふたりとも運を落として終わってるからぁ><)

最近はすっかりご無沙汰だけど、春になったら?いやっ!今週末にも!?
アジ復帰ってことなので、今年はポワロ家もとうとう競技会デビュー!?
そうなったらしっかりとばっちりと応援させてもらいますねぇ^^。

ぽんちゃん、今年もすっかりおじさんになった甥っ子ロイたんとそのさらに
甥っ子のジルたん共々、よろしくねぇ♪

きょんさん、また楽しいお出かけプラン待ってまぁす*^^*

No title

あけました。おめでとうございますぅ〜。

今年もやらかすね〜ぽんちゃん♪
年明け早々「ウン」をつけてくれたのね。
ラスクはちょっぴり気が早いので、
大掃除の大混乱の中、カーペットにウンをつけてくれました。
ほんっとに空気の読めない奴です。

うわっ、手ぇ痛そう。指先の怪我は使うだけに治りが悪いからお大事にです。
きょんさんの白魚のようなお手がぁ〜っって私はおっさんかorz
なんかな、大阪のオカンのお手は最近第二関節までいかれても、傷の一つもつかんですv-12

なんか、年末30日に「来月の5日着でお願いしますぅ〜」って仕事を依頼されて、
この正月は正月らしくありませんでした(泣)

またお会い出来るのを楽しみにしてます♪

Re: No title

Mamiさん、あけましておめでとうございまぁ~す!
(そうだ。何か忘れていると思ったら、ロイジル家にご挨拶を忘れてましたよぉ~。。。)

ぽんちゃん。。。新年早々でなくても、いつも“うん”がついてる気がせんでもないけど(笑)
今年も境内のど真ん中でやってくれましたわ。。。ちゃんと、その前に散歩したのに。
ロイジル家は、ホントに急にアジに目覚めて、アジ一色2014年でしたねぇ~~。
一応先輩のポワロさんを軽く抜き去り。。。先輩の立場って・・(笑) 皆さんすべてに、
今年も踏み台にされるポワロ家でいきますわぁ~♪ ほほほほ。

今週末のアジ。。。 気温が7度以上なら行こうかと思っていたら、予報では1度。。。
ありえない・・・(涙) 1度では、アジをやる前に私もポワロも解凍が間に合わないかも(笑)
唯一アジに染まらないポワロ家の事は置いておいて、ポワロ家の分までアジ頑張ってねぇ~~♪
 
こちらこそ。可愛いロイたん・ジルたん、叔父さんなのに脳みそだけはいつまでも若々しい・・・、
いやゼロ歳児のぽんちゃんを宜しくねぇ~~♪ (どーみても、年下のジルたんの方が
落ち着きがあるのはなぜ・・・号泣)

暖かくなったら、また一緒に遊びに行こうねぇ~!

Re: No title

ラスク母様、あけましておめでとうございまぁ~~す♪

ホントに、ぽんちゃんったら! いつまでもお茶目さんで、ホントにホントに
可愛いわぁーー!(青筋・・・ピキピキ)
うにちゃんとフィーちゃん以外はみんな落ち着いて来ている中(怒られる。笑)。。。
なんでぽんちゃんったら、あぁ~なのかしら?(号泣)

ラスク兄さんが、粗相なんて珍しい! 大掃除中にやらかすなんて、なんて良い子なのかしら。 
大掃除の後だと、気絶もんでしょ~?(笑) さすが、気が利くラスク兄さんだわぁ~。
ちなみに、うちの小僧の粗相は年中だけどね・・とほほ

手はね。 ラスク家の野獣性にも負けない猛獣性の回復力で完治です!(笑)くっきりと
2個歯型の丸がついてるけど。。。大丈夫です。 ありがとうございまぁ~す!
はははは。 ラスク兄さんも最近胃下垂ですかぁ~? そう言えば、オフ会でも
飛んでましたもんねぇ~(笑) また、今年もあの姿を生で見たいです!!

えぇーー?! お正月にお仕事?? なんて、幸先の良いスタート・・・(笑)
きっと、今年は金運ががっぽがっぽでっせ!(←関西人っぽくお願いします。笑)

ホントに、今年も絶対お会いしましょうね! 引き続き宜しくお願いしまぁ~す♪

かなり遅れましたが…
明けましておめでとうございます!

ってのはおいといて、今週末アジ行くって本当に~?
12月に訓練所行った時何時もの行動時間とは全然ちがかったので、霜はおりてるは、予想より寒いはで、きょんさんが冬眠するって、言ってたのがわかりましたよ~。

私も冬眠したくなったけど、冬眠から覚めなくなりそうなので、頑張ろうと自分と格闘中で~す。
頑張って行ったらぽんちゃんに会えるかも?

では気合いを入れて予定をたてようかな~。ってな感じですが

今年もよろしくお願いしま~す!

Re: タイトルなし

チャロ母

あけ過ぎましておめでとうございまぁ~す♪(笑)

そこのチャロ家の奥さまぁ~。 日曜日の練習、来なかったんじゃぁ~ございません?
練習さぶるなんて、ホントいけませんことよぉ~。 私、もちろん行きましたわ。
当然ですわ、当然! ほほほほ。ほーほほほほほ。 
(実は、Like母からわざわざメールを頂き。。。「ごんちゃんもライクも行くよぉ~~。
待ってるよぉ~~。」と念押しされ、ドタキャンが非常にしずらい状況に追い込まれた。笑)

3ヶ月ぶりの1月の練習は、やはり霜が降り。。。地面は凍り。。。予想通り寒く、
私は一人エスキモーのような恰好でアジやってましたよ!(号泣) だいたい、なんで
真冬の朝8時に練習するねん! 体に悪いやろぉぉぉぉおおおー(笑)

格闘されたわりにいらっしゃらなかったようで(←自分がたまに行くとしつこい。笑)、
ポワロ家は、また3ヶ月は行かない!と心に誓いましたわ。 絶対、身体壊す。。。
あいかわらず、アジやっても全く楽しくなく(笑)、ぽんちゃんのしつけがなければ
とっくに辞めていると改めて思いましたわぁ~。 なぜ、みんなはまる?(笑)

でも、チャロ家が同じクラスになれば少しは楽しくなる気がするので、頑張って
来てねぇ~~(おまえもな!って幻聴が聞こえる・・・笑)
こちらこそ、今年もアジに遊びによろしくお願いしまぁ~す!
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク