スポンサーサイト


今回は関西に勝てた気がする横浜犬友会

えぇ。。。っと。  更新をさぼっていたために、時は遡り12月に戻ります (記事溜まってます・・・


いつもの仲良し横浜犬友会で、忘年会やっちゃいましたぁ~  あっ、もちろん!なんちゃって横浜会メンバー・某C県在住のルーシーママも参加のはずが。。。なんとインフルエンザに  今日の本命主役と思われた(笑) ルーシーママは、管を撒けず無念だった事でしょ。。。

代わりに、残りのメンバーでフィーバーしちゃいましたぁ~  この日集まったのは、エルザママ・メル母・チャロ母・ポワロママの4名です


最初から快調に飛ばす淑女達。 お料理の写真は最初の前菜だけ。 追い付かなかった・・・

Picture2_20150105153402d02.jpg


お芋をむさぶる 頂くエルザママ&メル母  

IMG_2630.jpg

鶏唐に食らいつく 召し上がるチャロ母

IMG_2637.jpg


でも、もちろん食べてる間もおしゃべりは尽きません  今日も舌好調の素敵・エルザママ  いつも場を盛り上げて楽しくしてくれるエルザママとルーシーママは、横浜会には不可欠です

IMG_2648.jpg


次から次と頼んだお料理もお酒もぉ~

IMG_2642.jpg

快調になくなります  (空のお皿にご注目 

IMG_2646.jpg


夕方6時にスタートし、会話と大笑いが10秒も途切れる事なく延々続いた楽しい忘年会  さて、のども痛くなってきたし(: 乾燥のせいではない。笑)、そろそろ10時ぐらいかしらぁ~?と思って時計を見ると。。。。

えっ?! 12時??? ランチの時間? 

えぇぇーーーー! 終電!!! 


そうなんです。。。6時間延々しゃべり続けていたのです  一同、シンデレラのように夢から覚め。。。駅に向かって走る 走るぅ~ 仕事でもアジでも、こんなに走ったことはない。。。
おかげさまで私は最終電車に間に合ったが、エルザママとメル母は路頭に迷ったらしい・・・・。 ははははは。最終に乗り遅れる主婦ってぇ~~~  この辺りの悪戦奮闘ぶりは、エルザママのブログでどうぞぉ~~  こちらをクリック花とわんわんわんこ (ひとごとなので、まじで笑えます


さてさて、エルザママ達が路頭に迷ったことなど知らない私は、途中の駅まで迎えに来てくれたまぁちゃんと一緒に、いつものようにえぇ~調子でご帰還

すると、夜中まで飲んだくれる不良の母を見習って、立派な不良に育ったわが子が出迎えてくれました 

Picture1_20150105153401db5.jpg


いたずらをした後に、こんな堂々とした姿で佇むわが子に、思わず「遅くなってすみません・・・」と頭を下げる酔っ払いの母なのでした

DSCF6798.jpg






  今回は終電に乗り遅れるという“体を張った”オチで、関西犬友会に勝てたかぁ~(笑) 
       横浜の楽しい仲間たちに、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

No title

まさか・・・この記事はお蔵入りするかと思っていました(笑)
この更新の主題は ぽんちゃんが 毎夜遊びまくるきょんさんに反抗して
悪戯してお迎えしたことですよね?^^;

リーズナブルなのにとても美味しくてまた行きたいと思いました!
そして私のお口も絶叫調!ルーシーママが憑依したようです。
いつになくメル母もしっかり語り チャロママも結構話していたし
ははは・・・きょんさんはいつも通り 「きっぱり」「バッサリ」グサッと刺すような素晴らしい話術で
この日の夜を魅了していたと思います。流石マダムは違いますね。

このお店なら たけのこも大喜びすると思います。子どもが好きそうなお料理が多いでしょ?
たけのこは「お子様ランチ」が好きなんですの(笑)
楽しい時間をありがとうございました!
終電に乗り損ねた私が ネットカフェやサウナで時間つぶししていたら 関西には圧勝でしたね

Re: No title

終電乗り遅れた主婦殿

いやいやいや。こんな美味しいネタをお蔵入りするわけないじゃぁ~ん!
写真ないのに、無理矢理記事にしたよ(笑)
副主題は、「ぽんちゃん、不良ママに切れる・・・」ですが、本主題はもちろん
「ちょっと年輪を重ねたシンデレラ、終電を逃すが王子様に救われる♪」です!(笑)

このお店、アジアンFoodが大好物の私のお気に入りでぇ~す♪ ただ
残念なのは。。。メニューが少ないのよね。 だから、いつも同じ物になる(笑)
でも、安くて美味しいよねぇ~。 また、行きましょ♪

この日のしゃべりは、きょん:エルママ:メル母:チャ母=5:3:1:1ぐらいでしたかなぁ~?(笑)
私えぇ~~調子で、この日は会長のエルザママを差し置いてしゃべりまくってた気がするよ~。 
はははは。 あいかわらず、ばさばさ切ってたぁ~? やっぱ、あの話題は燃えるでしょ?うふっ♪
たけのこさんも好きそうなら、今度はみんなで宴会やりましょうかぁ~? 多分
男性陣は引くと思うが。。。(笑) 私も、お子様ランチ大好物ですよ!

こちらこそ暮れの最後までありがとうございましたぁ~。 この日は、しゃべりの量では負けてなかった
のに(嬉しくないが。。。笑)、最後のオチで完全にエルザママとメル母に持っていかれました!
まさか、この年になって終電逃すとは・・・。 はははは。ホント楽しかったぁ~♪

主婦が終電逃した段階で、誰も勝てないと思います・・・・素晴らしい♪(笑)

No title

あけましておめでとうございます!
横浜淑女会、関西といい勝負ですねぇ。
でも、もはや関西は道頓堀にでも飛びこまないと勝てない気がする(笑)
今年もよろしくお願いします~。

シンデレラナイトお疲れ様でした~!
本当に時間を見てビックリでしたね~。

あんなにゆっくりと話が出来て楽しかったです。

お料理も美味しいし、なんといってもリーズナブル!

また是非仲間に入れてくださ~い。

No title

楽しい時間をありがとうございました!
あっちゅう間の6時間でしたね。
一度時計を見たときは21時だったのに、気付けば0時直前・・・。
のんびりトイレに行っている場合ではなかった。。。
場所が新宿や銀座だったら、ネカフェや漫喫に行かざるを得なかったかもしれない・・・(^▽^;)
新横で良かった・・・エルザママと一緒で良かった・・・。そしてたけのこさんありがとう!!
でも・・・エルザママと一緒なら徹カラしても楽しいかもーーー♪

きょんさんのお勧めお料理、そしてお酒もおいしかったです!
久しぶりにおしゃれなカクテル飲んで御満悦なわたくしでした♡
新横のランにたまーに行くので、帰りに寄ってみようと思いま~す。

また集まっておしゃべり三昧しましょう!
開始時間はランチタイムにします?(笑)

Re: No title

ももママ

あけ過ぎまして(笑)おめでとうございまぁ~す!

厳密に言えば、横浜淑女会がというよりも。。。エルザママ&メル母が
関西とえぇ~勝負してくれてますわ。 横浜会の秘密兵器ですの。ほほほ

関西が道頓堀飛び込むなら、ではぁ~こちらは箱根駅伝で、モザイク入れて
1位走者の横走るしかないなぁ~。あっ、もちろんエルザママとメル母が!(笑)
その時は、是非コワモテパパ貸して下さい。 一番モザイクが似あうので♪ うふっ。 

また関西行きたいなぁ~。 今年もどうぞよろしくお願いしまぁ~す!

Re: タイトルなし

チャロママ

連続コメありがとうでぇ~~す!(笑)

はははは。 ホントにシンデレラナイトだったねぇ~。
初ご参加ありがとうございましたぁ~♪

私も時計見た時は、一瞬お昼かと思いましたわ。。。
6時間アッという間だったねぇ~♪
チャロママとは、確かにゆっくりお話をする暇がなかったので
新鮮で楽しかったでぇ~す! といっても、ほとんど私と
エルザママがしゃべっていた気がせんでもないが。。。笑

次回も是非是非参加してねぇ~~♪

Re: No title

メル母

今更ながら(笑)あけましておめでとうございまぁ~す!
今年もどうぞよろしくでぇ~~す♪

今回もご参加ありがとうございましたぁ~。 いつものごとく、
実は一番切れのあるつっこみには感服致しました。と、いうかホント
メル母って、話うまいよねぇ~! いつも大笑いさせてもらってますわ。

ホントに、あっという間の6時間! あれ、きっと朝10時ぐらいに
集合してても、終電逃していた気がするよ(笑)

私が最終に乗れたので、JR組は絶対大丈夫!と思っていたら。。。。
ははははは。 まさか終電乗り遅れるとは! ひとごとなので、翌日
メールをもらった時は大笑いさせて頂きましたわ。 主婦が終電逃すってぇ~(爆)

シンデレラを迎えにきたたけのこさんって、ホント王子様だわぁ~♪ 若干、
全ての年齢設定に問題があるが。。。はははは。
徹カラ! 二人なら、朝まで元気そうだわぁ~。 私はカラオケ苦手なので、
横で踊ろうか?(笑) 

結構、食べて飲んだわりに。。。そして6時間居続けて大騒ぎしたのに、
安かったねぇ~♪ 今度は、お昼ぐらいから予約入れて、またあそこで
集まりますかぁ~?
新横ランの後に寄る時は、ご一報ください。 ポワロ家はランには
行きませんが、レストランには駆けつけます!(笑)

今回は、主役本命のルーシーママが無念のリタイアだったので、是非
またみんなで集まりましょぉ~♪
そして、もちろん食べて飲んでおしゃべり三昧ね。今度は何時間
行くかしらぁ~? うふっ。

Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
