ポワロ家冬眠中。。。 ~備忘録・2015年初冬

お笑いの全くない いつものポワロ家備忘録 2014 初冬編です


11月・12月は、仕事仕事・・・宴会宴会の毎日  出張でのホテル暮らしもたまには良いけど、やっぱりおうちが落ち着きます。。。

IMG_2563.jpg

帰ると、こんなんなってるけどね・・・

DSCF6813.jpg



師走の12月。 世間様はクリスマス一色  仕事で訪れたお台場も、所々に綺麗な飾り付けがありましたよ。

IMG_2586.jpg

IMG_2573.jpg


ポワロ家は、信仰心が全くないため 無宗教のため、X'masにほとんど興味なし  でも気持ち。。。手作りリースやポインセチアでちょこっとだけ飾り付け  

DSCF7011.jpg

DSCF6998.jpg


お気に入りのYuki Ajikiのケーキだけは、しっかり頂きましたぁ~

DSCF4289.jpg



忙しいながら、大好きなお花のレッスンは続けてます  11月は、プリザを使った時計のアレンジ  通常の薔薇に花びらを足していき、大きな薔薇に仕上げるのがポイントです。

021_201501061127214fe.jpg

薔薇というよりも。。。。牡丹になっちゃったけどね・・・

024_20150106112722cb4.jpg


でも、出来上がりはシンプルで素敵でしょ  (誰も褒めてくれないので自画自賛 

DSCF6972.jpg


12月は、キャンドルのアレンジメントでした  クリスマスの時期にぴったり  あっ、左下の“鼻”はアレンジの一部ではありませんので、あしからず

DSCF6983.jpg

DSCF6988.jpg



クリスマス時期に、用事で実家へ戻るまぁちゃんに持って行ってもらったのが、義ママへのクリスマスプレゼント  スーパーへのお買い物や通院等、普段ちょこっと使ってもらうためのささやかなGiftです  使ってくれてるかなぁ~

IMG_2622.jpg


お買い物の後に、偶然見つけたドイツクリスマスマーケット  Oちゃん家のことを思い出し、寄ってみたかったんだけど、激混みなので断念です・・・  

IMG_2618.jpg



温暖気候のみ対応のポワロ家は、ご存じのようにただ今、犬友活動停止の冬眠中  でも、この方はあいかわらず、家の中でゼロ歳児のように元気に走り回ってます・・・どうにかならんのかい

 只今、以前Viviママさんから頂いたとかげ君に夢中
DSCF7018.jpg



あぁ~、南国タヒチで暮らしたい・・・






  備忘録読んで下さってありがとうございまぁ~す ついでに(笑)、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケル
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク