あなたのおそばを離れません!

突然ですが、ここで問題です

ぽんちゃんは、なぜまぁちゃんにしがみついて離れないのでしょ~

Picture1_20150106143632f1e.jpg

Picture2_20150106143644430.jpg


1. まぁちゃんが大好きだから
2. きょんさんに怒られ、腰が抜けて動けないから
3. 金縛りにあったから。。。
4. その他

DSCF7146.jpg


正解はぁ~~~~   てけてけてけてけぇ~~~
  ・
  ・
  ・
まぁちゃんのポケットに入っている。。。黄金に輝くみかんを狙っているからぁ~~ 

Picture3_201501061436444c2.jpg


押しても引いても梃子でも動かぬぽんちゃんには、毎度のことながら大笑い  アロンアルファより強力です

まぁちゃんが、みかんを剥き始めるとぉ~。。。。真剣

Picture4_20150106143645574.jpg

DSCF7163.jpg


それにしても、なぜ4等分しながら剥くんだい、まぁちゃん・・・  我が家は3人(ぽんちゃん含む)。。。どこかに隠し子でもいるのかぁ~~

DSCF7167.jpg


やっと、みかんを頂き。。。

やはり、冬はみかんでちゅぅ~~」と、改めて思うぽんちゃんなのでしたぁ~  (いや、君、1年中いつ頂いてもいいだろ

DSCF7170.jpg






  完全にみかんに負けてる可哀そうなまぁちゃんに、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

No title

まぁちゃんさんはみかん派ですか~?
それにしても、4等分の剥き方って???
きょんさんも手が汚れるから剥いてもらっているんでしょ~♥

私はりんご派なので毎日毎日りんごを半分弱たべてます。弱っていうのは、マリィもちょっと食べるから~(*^^)v
マリィも私がりんごを切り出すと、どこに居ても(寝ていても)やってきますよ~!(^^)!

しがみつくアロンアルファぽんちゃんが可愛すぎですね~♥

No title

きょんさん的には「2番」正解が良かったのかな~(笑)

わたしもマリィママと同じで りんご派です。でもうちのお嬢様と愛玩犬はみかんの方が好きみたい。
みかんの皮って色々な剥き方があるのですね。まぁちゃんのは「お花」のように可憐ですね。

No title

こないだはリンゴだったし、
ぽんちゃんちでは果物むき係はまぁちゃんさんだと推察(笑)
ぽんちゃんときょんさんは口に入れてもらう係だな。

あ、ミカンの皮のむき方の絵本があるの知ってます?
動物やらなんやらの形にむけるらしいです。
まぁちゃんさんにぜひ(笑)
もちろん、私はそんな酔狂なことはしません(キッパリ)

ウチでは大勢が一斉にミカンを食べるので、
ラスクはどの人がくれるかと挙動不審になります。

ミカンもリンゴも大好物(尻尾の有無にかかわらず)なのですが、
リンゴだと、私が全部むかなくちゃならないので、
ミカンの箱買いが正解です。3kg買っても数日でなくなりますv-406

No title

アロハはみかんはもちろん、いちご、りんご、なし、果物はなんでもおいしくいただきます。
特にイチゴはねーちゃんと取り合いです。(笑

Re: No title

マリィママ

まぁちゃんは、果物なんでも好き派です。(というか、未だかつて何が好きか
聞いたことないかも・・・いえね。仲は悪くないんですよ、決して!笑)

いえいえ。 私は人が剥いたみかんは気持ちが悪くて食べられないので(笑)、
自分で剥きますよぉ~。ちなみに、私は猿剥きらしいです・・・。まぁちゃんが
いつも私の猿剥きみかんを指差して・・・大笑いします。ちぃ~ん。

マリィママはリンゴ派ですかぁ~? リンゴは健康に良いらしいですよ! 私は
断然、メロン&いちご派です♪ 棺桶にはこの2つは忘れずいれて欲しいです(笑)
ワンコって、フルーツ好きですよねぇ~。 ぽんちゃん、普段よ〇れを垂らさないのに
フルーツを見ると、分泌活動が活発化しおうちが洪水被害に遭います・・・(泣)

私もこの必死なぽんちゃんが可愛くておかしくて、思わず写真いっぱい撮っちゃい
ました。。。ホントに、我が家の写真はこんな変な写真ばっかです。。。笑

Re: No title

御令嬢エルちんの母様

いえいえ。私的には、やはりおいしい3番で行って欲しかったです!(笑)そして、
書いていて、「一番だけは、ぜってぇーーないな・・・」とつぶやいた私・・・ははは。

おっ、エルザ家はリンゴ派とみかん派に二分されるのですね。 私も、この2つだったら
断然リンゴ派ですが、やっぱメロンといちごは棺桶に入れてほしいぃ~♪ ちなみに、
みかんは、幼少期一度に20個食べたら、夜中に具合が悪くなって病院に運ばれた事があり、
それ以来あまり食べません・・・。 同じ理由でケーキも食べません(ケーキは、一度に
13個。。。) 今から考えると、非常にガッツがありすぎる小学生だったと思います(笑)

まぁちゃんが可憐な(?)剥き方なので、私はその分ワイルドに「猿剥き」です♪

Re: No title

ラスク母様

はははは。ポワロ家の内情がばれたかぁ~! 確かに、ナシ・リンゴは
まぁちゃんがよく剥いてるかも! なので、フルーツが登場すると、
ぽんちゃんは、私でなくまぁちゃんにターゲットを絞ります(笑) 

ちなみに、メロン・いちご命の私は、まぁちゃんに内緒でこっそり食べることも
あり(根性ワル!笑)、ぽんちゃんには口止め料が渡ります。。。ふふふ

へぇ~~~。 みかんの皮むき絵本? それ面白ぉ~~い。
今度是非、その中に「猿剥き」があるか見ておいて下さい。
まぁちゃんが、毎回私のみかんを指差して「猿だぁ~~」って
笑うんですよ! ホント失礼な奴でしょぉ~!!
ラスク母様が、みかんの皮で動物作ってたら大笑いするかも。。。(笑)
あっ、でも意外(失礼!笑)と乙女だし。。。いや、やっぱ関西人やしぃ~。ふふ
キョドるラスク兄さん、想像つくぅ~~! ぽんちゃんも、二人の間を
行ったり来たりでキョドってますよぉ~。 それが、大所帯・ラスク家なら
大変だぁ~。 でも、それだけいっぱいもらえてHappyですねぇ~♪

ミカンの箱買い! ポワロ家では、絶対にありえない光景だぁ~。。。
あぁ~~、でも、なんかわいわいミカンを食べる家族って、楽しくて
いいなぁ~♪ でもミカン食べ過ぎて、夜中に病院に運ばれないよう
子供達によぉ~~くお伝え下さいねぇ~(そんなバカはラスク家にはいないか・・・。笑)

Re: No title

アロハパパ様

そうそう! ぽんちゃんも私も(←犬の仲間に入ってる私。笑)、
果物なんでも大好きでぇ~す♪ 

おっ、アロハ君はイチゴ派ですかぁ~! 私もイチゴは好きな食べ物Best 5に
入るぐらい大好きです♪ イチゴって当たり外れがあるので、美味しいイチゴに当たった時は
まじでぽんちゃんにあげるのを忘れ完食し。。。まぁちゃんに怒られます(笑)

アロハ君は、おねぇちゃんと取り合いになるだけ幸せですよぉ~(笑)

Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク