永遠のライバル・Like家には敵わない・・・。

なんと!  去年はアジの練習を9か月さぼり倒し冬を越したポワロ家がぁ~~、今年は1月から練習に行って来ましたぁああああ (自分で自分を褒めてあげたい )   2015年のポワロ家は一味違うのです

ここだけの話。。。。Like母への返信コメに、冗談半分で「今週末行くかもぉ~」と書いた所。。。速攻で携帯メールに「お待ちしてますぅ~」のメールを頂き。。。ポワロ家追い込まれる  これを世間では、自業自得と言う
 

で、行って来ました先々週三連休の日曜日  天気は快晴、だが気温は2度・・・・ありえへん
3ヶ月ぶりのアジに、というよりも誰もいない(ここポイント!) 広いグラウンドにルンルンのポワロさん

IMG_2729.jpg

が、凍った地面は冷たかったらしい

Picture2_201501161608489f4.jpg


この日、おっさんのくせに朝が非常に弱いつかえないまぁちゃんを置き去りにしてやって来たポワロ家は、練習の写真が一枚もない  まっ、この日も散々でしたがね   私は褒められて伸びるタイプなのに(笑)、散々“ハンドラーだめ出し”をくらい。。。「それが出来るなら、こんなとこ来てないわぁ~~」 と、心の中で何度も叫んでみた  

と、そこへポワロ家が唯一「永遠のライバル」と認める (: 世間は誰一人認めてくれない。笑) ライク家登場ぉ~~  打たれ弱いが、立ち直りも早いポワロ家元気になる  Like兄さん(右)&ごんちゃん(左: 本名パトリシア)の特攻兄妹は、今日も元気だ

Picture3_20150116160849fa3.jpg
: ここでLike家について説明しておこう  Like家は、チームAの先輩であり盟友である。 去年、父娘揃ってレベルの高い競技会JKCで1席を取ったスターだ   あっ、ちなみにポワロ家は1年半チームAに所属して、なぜか現在も“初級の初級”クラスのスターだ   ねっ! ライバルにとって不足なしでしょぉ~ 


私のおやつ目がけて、兄が飛びぃ~~

Picture4_20150116160850f42.jpg

妹が飛ぶぅ~~~

Picture5_20150116160903d1e.jpg

ははははは。  控えめなポワロ家は、是非Like家の子育て法を学びたい


大きい子が苦手なぽんちゃんのため、ごんちゃんが小さい内の“幼馴染作戦”を考えていたのに。。。生後6ヶ月にして既にでかい  ぽんちゃん、完全に引く・・・・  ちぃ~ん

Picture6_20150116160904d9c.jpg

この微妙な距離が笑える  (それにしても、可愛いごんちゃん。。。惚れ惚れするぐらい逞しい後ろ姿だ

IMG_2756.jpg


ぽんちゃんが微妙な距離を保ち、のふりをしているにもかかわらず。。。

Picture8_201501161609067de.jpg

6ヶ月のパピー・ごんちゃんに、何気にいたぶられる 

Picture1_20150116164836fb5.jpg

Picture2_2015011616483867a.jpg

Picture11_20150116160922d0c.jpg

ぽんちゃん、「銅像」作戦失敗・・・・


Like兄さんの“上級”クラスの練習が始まる前に、みんなで記念撮影  が、ぽんちゃん、完全引き気味の挙動不審・・・・

IMG_2779.jpg

IMG_2781.jpg


でも、最後はなぜかみんなむっつり(笑)の可愛い写真が撮れましたぁ~~

IMG_2793.jpg
: 大股で一番逞しいごんちゃんのお座りが笑えます 


こんな微妙な関係のお二人も。。。

IMG_2802.jpg

A訓練所の所長さんにおやつをねだる時は一致団結  

IMG_2810.jpg

ちなみに、おっさん好きのごんちゃんが所長さんに飛びついたとき、L母は満面笑顔で「この子、おじさん好きなんですよぉ~。」と、本人に向かって爽やかに仰った。。。 ははははははは。天然L母、ばんざぁ~い


この後は、ある意味怖い者なしのLike母とごんちゃんの服従訓練初日を見学  若いお兄ちゃん訓練士だったため、おっさん好きごんちゃん興味なし

Picture14_2015011616092508b.jpg


Like母が、先生の説明を聞いている間は、ちょっと退屈そうだったけど

Picture16_20150116160937421.jpg


訓練が始まると、しっかり出来てましたよ   さっすが、服従訓練グラチャンの娘

IMG_2833.jpg


Picture18_201501161609386a1.jpg

Picture17_20150116160938b8b.jpg


練習は楽しくなかったけど、Like家と遊べて楽しかったぁ~~ ( 何か間違っている気がせんでもないが・・・笑)  でも、こんな寒い日に外に出るのは体に悪いので、次の練習は春にしよぉ~~

Picture1_201501161608474b8.jpg



やっぱりポワロ家は、2015年もアジにはまることなくマイペースで頑張りまぁ~~す

そういえば、チャロ家さぼったなぁ~





  永遠のライバル・Like家にことごとく惨敗のポワロ家に、愛の手を。。。ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

No title

久々にKさんらしい更新!コイケル満載ですね。
冬眠中と思いきや ちゃんと練習に行っていたのは素晴らしい!
月刊likeのlike家の代わりに ごんちゃんの話題もありがとうございます\(^o^)/

ごんちゃん、むちむちしてますね。9キロ?10キロ?凄いレベルですね。
このまま女子コイケル ジャンボの道を突き進んで欲しいです。

ポワロ君 今年は新潟まで遠征に行くのだから 2月も1度くらいは練習しておいてくださいな。
マルチーズに負けるのは本望ではないでしょう(笑)(笑)(笑)
頑張って~

きょんさ~ん、来てくれてありがとうございました、本当嬉しかった🎵

特攻兄妹の正体は既にバレてしまっていたけど、まさか今回は私ですか(笑)
(あ、私もおじさん好きって言ってしまった後、すぐしまった😵💧と思いましたよ、失礼ですよね、でもまさかきょんさんに聞かれていたとは(>_<)オソロシイ)

それにしても、きょんさんが正しいかも‼だってしつけ教室も誰もいないのです、また今週もマンツーマンでしたので寂しい😣

バシバシ尻尾で叩かれたぽんちゃん、懲りずに是非挽回のチャンスを~💨情深く優しいきょんさん、またお待ちしています😍

Re: No title

エルザママ

ははははは。やっぱり手抜き記事ばれてたぁ~?(笑) ここ最近、正味15分ぐらいで
作った記事ばかりで。。。(しかも犬記事ちゃうし。笑)一応反省としてコメ閉じてましたよ。

自分でもびっくりの1月練習! 地面凍ってるんだよ!ありえへん。 なぜ、8時から
練習するんだぁぁあああ!(笑) いえね。。。可愛いLike母に「待ってまぁ~す♪」
ってメールもらったら、やっぱおっさんのマインド持つ私としては行くでしょ~?(笑)
一人だけ、エスキモーみたいな恰好でやってて浮きまくってたよ・・・。

ごんちゃん、確か10キロ超えとかぁ~。はははは。既にちびっこエルちん・
ぽんちゃんコンビと違って逞しさがあったよ!(笑) どうせなら、女子で
一番の座を是非狙って欲しいね♪

新潟。。。こちらも永遠のライバル(人間の方)・たけのこさんと表彰台で
熱い抱擁を交わせるよう頑張るよ!(←妄想だけは広がる・・・笑)
ぽんちゃんはともかく。。。ハンドラーのKさんが愛玩犬以下の動きしか
出来ないので、蒼ちゃんに負けるのは本望です(きっぱり。笑)

Re: タイトルなし

Like母

はははは。 練習に行ってお礼を言われるとは。。。私ってば。。。笑
でもね。散々あの褒めない初級コーチに打たれまくり(笑)。。。ボロボロのポワロ家は
Like家のおかげで1秒で元気を回復したよぉ~~♪ あぁ~~、楽しかった!練習以外♪(笑)

えっ?! 一応、頭文字「L」でごまかしてあげたのに(笑)。。。そうです、あなたです♪♪
爽やかに、しかも満面笑顔で、しかもしかも発音はっきりと「おじさん好き!」って
言ってたよ! はははははは。 あれは、100メートル圏内にいた人なら、みんな聞こえたっちゅー
ねん!!(笑) 一瞬周りの空気が凍った気がしたけど、敢えて大人の対応で(笑)、スル~
しときましたわ。 あぁ~~~。やっぱL母の天然は最高やわぁ~~♪ これからもガンバ!(笑)

おっ、先週末も行ったの? せっかくグループレッスンなのに、個人レッスンになってるね。
なんだったら、ぽんちゃんも一緒に服従受けようか?(笑)

ぽんちゃんって、ホントにわかりやすすぎる・・・。 よければいいのに、固まっていないふり。
はははは。何気に良いコンビかも! あの微妙な距離感が笑えるよね。なんかパピーのごんちゃんが
気を使っているのが笑えるわ。 また、一緒に遊ばせようね♪

No title

おお、ぽんちゃんアジ頑張っているではないですか♪
なんか、顔がしっぶーいのは気のせいかしら。

今冬は「暖冬」なんて嘘っぱちだと叫びたい日が多いですが、
頑張ってね〜きょんさん♪

ラスクにアジの許可が出たのですが、
ヒトが忙しくて…再開はいつになるやらデス。
きっと覚えてないだろうな…全員、全部(笑)

Re: No title

ラスク母様

いやぁ~~、アジ頑張っているというよりも。。。たまの外出で
練習始まる前までは元気だったというか。。。笑
そうそう! しっぶい顔してるでしょ~? やはり、親子そろって
寒いも練習も大嫌いですわ。似た者親子です。ははははは。

この日は、いやこの日も散々「ぽんちゃんはいいけど、ハンドラーは
ダメダメ」の連続ダメだしをされ。。。私がちょ~~~~ブルーな顔を
していたら、ぽんちゃんも一緒にブルーになってくれました(笑)やはり
ワンコって飼い主の顔とか様子をちゃんを見てますねぇ~。いかんいかん。

アジというよりも、ぽんちゃんの躾けのためにも頑張りまぁ~す♪ 
Like家と遊ぶの楽しいし!(← そもそも動機が間違ってる。笑)
ラスク兄さんはポワロ親子と違って、アジ好きだから良いですねぇ~。
そう! 絶対覚えてないですよぉ~~(笑) いつも3ヶ月ぶりとか
9か月ぶりに練習に行くポワロ家は、常に新鮮な初心者の気分を
味わえてます♪(爆) ラスク家もがんばでぇ~~す!!


Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク