私が毎日大笑いすること

パパ・カイ君の優秀な遺伝子を受け継ぎ、耳のフリンジだけは立派に伸びたポワロさん  

: 「芸能人は、歯が命!」風にお読みください。
Picture1_20150203144930adf.jpg


実は、私はこの「コイケルのシンボル」とも言える長く伸びたフリンジが好きではない  なぜだか、この長いフリンジを見るたび、アルフィーの高見沢さん(ふるっ!) を思い出すのです。。。  もう少し短いフリンジの方が可愛いぃ~っと思って、ある日ばっさり切ろうとしたら。。。まぁちゃんに怒られた


と、前置きが長くなりましたが。。。  ご飯を食べるときに、とっても邪魔なこのフリンジ。 可愛い妹・エルちんの真似をして、ポワロさんにもスヌードの代わりにヘアバンドをして頂くことになりました。 で、それがこれ

DSCF7317.jpg


ははははは。 はーはははは。 出来そこないの泥棒  いやいや、ほっかぶりのおばちゃん  

Picture2_201502031449301b7.jpg

もぉ~~。 毎日毎日、ご飯のたびに、この情けない。。。貧乏くさい顔がおかしくて大笑いの私 


でも、でも。 やっぱエルちんと似てるぅ~  二人とも、顔ちっちゃぁ~  やっぱり、小顔はアイドルの必須条件ね (あっ、うちの子の場合。。。脳みそもちょっとちっちゃいけど・・・)  

エルザママ> 事後承諾ですみません。。。お写真お借りしました

ただ似てるのに、エルちんは可愛くて。。。ぽんちゃんは笑えるのはなぜ

エルちん
Photo by 酒屋のおかみ エリス新一さん

DSCF7346.jpg
Photo by 酒屋のお得意様 きょんさん


さぁ~~~、今夜も大笑いして癒されよぉ~

Picture3_20150203144931fd2.jpg
ぽんちゃん、一人で行って来て  by お嬢様のエルちん


笑う門には福きたる  毎日笑いがいっぱいのポワロ家は、今日も幸せです




  ぽんちゃんがそばにいるだけで、楽しい毎日です ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

No title

「似てる~」「泥棒スタイルの方が似ている~」と
そう思ったら ちゃんとうちの脱走犯の令嬢?の写真を並べて頂いてありがとうございます。
ぽんちゃんの方が可愛いですよ~
下から2枚目のヘアーバンドはキュート
一番下は・・・やっぱり畑に行く準備ですね(笑) 私の酒屋のエプロンよりは全然イケてます。

エルザの高見沢さんは ぽんちゃんより短めです。もう少し長くなったら三つ編みしようかな~

それにしてもやっぱり似てますね♡

No title

かっカワウソ!がいる!!!
やっぱりぽんちゃんもお耳を隠すと、カワウソかアザラシに。。。
家にも、コイケル時々カワウソが一匹。
それにしても、エルザ様もぽんちゃんも可愛い!

ちなみに、耳毛はイヤリングというそうです。

No title

「アルフィーの高見沢に似てる~(爆)」って、勤め出した若き頃、言われたことがあるマリィママです・・・・ち~ん(>_<)

ぽんちゃん、耳毛たっぷりで可愛いです♥
エルちんとも、ほーんと似てる似てる♥ふたりともかわいい~~~♥

マリィは耳毛は薄く、目が濃くてね・・・(^^;

ライクはご飯の時に困ったことはありません~💨少ないですが、少し長くなったなぁと思った矢先にパティにむしられてしまいました…。きょんさん、それは贅沢な悩みよ~(笑)フリンジでだいぶ雰囲気変わりますよね♪まぁ、無いなりにいつまでも仔犬のようでかわいいと思ってますが…。
それにしてもぽんちゃんとエルザちゃん(*^o^)/\(^-^*)かわいいなぁ♥

No title

ぽんちゃんもエルザちゃんも可愛い♪

ラスクも脳みそ頭ちっちゃいので、仲間に入れてもらおうと思ったけど、
長さはあるけど数が無いので、高見沢さんにはなられへん(泣)
海原はるか師匠が精一杯(泣)(知らなかったらぜひ検索してみてね♪)

ウチの姉は、ラスクのチョロ毛(あのヒトはそう呼びます)切ろうとしましたwww

No title

ポンちゃんのイヤリング耳毛、切ったらステラにください\(-o-)/
昨年北の大地でら○母にステラちゃん、イヤリング生えてこないの?と本気で心配されたし・・・(笑)

こうなったら植毛しかないでしょ!!

ヘアバンド羨まし〜
そしてポンちゃんおもしろ可愛い♡
うにのフリンジは全く無いんですがどうしたもんでしょうね…
夫婦の会話が「あれ?また耳毛なくなったんちゃう?」「友達と遊んでなくなったのかも」とかフリンジの話ばかりです(^^;;

20本くらいの長い貧毛が食事中にたまに入るので耳を裏返して食事をしているうに家でした〜
あ!東京マラソンはうにパパだけの遠征になりました(>_<)

Re: No title

酒屋の女将殿

やっぱ似てるよねぇ~。顔が似てるのもあるけど、華奢な作りやパーツ小さ目が!

エルちんの出来そこない(笑)の泥棒写真を始めてみた時に、ぽんちゃんとやっぱ
似てるなぁ~♪と思って、同じようにヘアバンドしてみたら、笑った笑った!
作りは似てるんだけど、ぽんちゃんの顔。。。お嬢様・エルちんと違って、なんか
情けない顔なんだもん! どう親のひいき目に見ても、エルちんの方が可愛い!(きっぱり。笑)

下から2枚目の写真は、ぽんちゃんというよりもヘアバンドがキュートってことね? ははは
あまりにも顔が小っちゃすぎて、どのヘアバンドも合わず。。。このバンドは、輪ゴムで
縛って小さくしてるの。
そして、一番下は。。。ははははは。 ホント、田舎の農作業前のおばちゃんでしょぉ~?
(男の子なのに、おじちゃんではない。笑)

ぽんちゃんは、ホントに伸びなくていいのに(私的には)、どんどん耳のフリンジが
のびちゃって。。。最近は、売れないロックスターみたいになって嫌なんだよね。。。
いつか、まぁちゃんの目を盗んて短くしてやろうと。。。うひひひひ。

Re: No title

アスラン母様

そうそう! カワウソぉーー!! 似てる似てる!!! 
なんかね。 ヘアバンドをして、頭部がつるっとした感が、カワウソか
アザラシみたいなんですよねぇ~~。私も思いましたぁ~!

ただ、ぽんちゃんは、この「ヘアバンドをした時=ご飯の前の待て!」を
させられている時で。。。ヒィンヒィン、情けない声をあげ情けない顔してるのが
もぉ~~おかしくて! きっと、美男子・アスランかわうそは可愛いですよねぇ~♪

そっか。 耳のフリンジは、イヤリングと言うのですね。なんか素敵な
呼び方です! でも、ぽんちゃんのイヤリングは、なんかアフリカの原住民
(例えばマサイ族みたいな。。。笑)の中に、伸びた耳の人いますよね?
あれっぽくて。。。ちょっと嫌かも(笑)

Re: No title

マリィママ

ははははは。はははははは。なんで、マリィママが、高見沢さん?!!! 
高見沢さって、顔濃いですよね?? 私の知ってる容姿も性格も可愛い
マリィママからは、全く想像つきませんよぉ~! 

ぽんちゃん、耳のフリンジ多くて長いでしょぉ~? 多いのは嬉しいんだけど、
長すぎるのが嫌で。。。 でも、エルちんと似てるのは嬉しいです♪ うちの子は
お笑いが多分に入ってるけど。。。。ね!(笑)

マリィちゃんは、あの素敵な目に気持ちを奪われて、耳毛見る暇なかったですよぉ~。

Re: タイトルなし

ライク母様

はははははは。はーはははは。さすが、特攻ファミリー・Like家!!
ごんちゃん、むしり取るって。。。。(笑) ぽんちゃんのも是非お願い!

確かに、数少ないA訓練所でのライク兄さんとの再会のシーン。毎回スターに
なっていくライク兄さんの耳は、常にパピィだったわ・・・笑
そうそう。フリンジってホントに、ゴージャスなワンコに変身させてくれるよねぇ~。
赤ちゃんの時、つんつるてんで。。。この子はホントにコイケルかしら・・・?と
悩んだ時期もあったのに、今では伸びすぎに悩んでますわ。もう少し、短い方が
絶対可愛いと思うんだけどぉ~、パピィみたいで♪(笑)

可愛いエルちんにお笑いの調味料を加えれば、可愛く笑えるぽんちゃんが出来上がります。。。
オフ会で見せるあのおとなしい礼儀正しい生活を、おうちでもして欲しいわぁ~(笑)

Re: No title

ラスク母様

エルちん可愛いでしょぉ~? そして、ぽんちゃんも。。。一応可愛いでしょ?(笑)
大好きなご飯を前に待たされる。。。という生き地獄を味わっている最中なので、
ホントに情けない顔しててね。それが、もぉ~~~おかしくておかしくて!(←虐待?笑)

ラスク兄さんも、顔ちっちゃいですよねぇ~♪ で、薄毛?! そうでしたっけ?
くりくりのゴージャスな毛並みのイメージがあるけどなぁ~。長いと、高見沢さんか?
耳の長いアフリカ原住民か?って思っちゃう私は、ほどほどが良いですわぁ~。

「海原はるか師匠」検索しましたよ! ははははは。男性だったんだ!この人見た事ない。
でも、今夜夢に出て来そうなインパクトのある人で、ランチ吹き出しそうやったわぁ~!(笑)

ラスク母様のお姉さまとは、私、とても気が合いそうです!私もまじで切ろうとはさみ出しました(笑)

Re: No title

ルーシーママ

あれぇ~? すーさん、耳毛なかったけ? ルーシー家の子達は
フィー家の子らと違って(笑)、薄毛のイメージが全くないけど!

ははははは。出たぁー! ●む母!! 確か同じようなことを、マリィちゃんにも
言っていたことを、今思い出しましたわ!(笑) ちなみに、フリンジの遺伝子“だけ”は
Perfectなぽんちゃんは、ショードッグ向きと珍しくお褒めの言葉(笑)を頂きましたわ。ほほほほ。

今回、案外毛でお悩み(?)の方が多いことを知り、やっぱりぽんちゃんの
耳毛を切って、商売にしようかと企むブラックなポワロママなのでしたぁ~♪

Re: タイトルなし

うにママ

耳毛を切って、商売を始めようかと思ってるんだけど、同郷のよしみで
うに様にはお安くしときますぜ!(笑) おひとつ、いかがですかい?

ぽんちゃんのこの情けない顔(写真よりも実物の方が、情けなくてびんぼーくさい。。。笑)が
もぉ~私のつぼでして。。。毎日笑っとりますわ。
ははははは。 そういえば、うに様。。。。フリンジが・・・。フリンジが謙虚な子(笑)で
思い出すのは、フィー家とうに家です。やはり番長になる子は、男性ホルモンが多いのかぁ~?(笑)

なかなか泣ける(笑)夫婦の会話を暴露してくれてありがとぉ。。。そのうにちゃんの
お友達を是非紹介して下さい。 ごんちゃんとそのお友達を遊べば、ぽんちゃんの耳毛も
なくなるかもぉ~~♪(笑)

えぇーーーーー! うにママ、こっちに来ないの? なんやぁ~、うにパパだけかぁ~・・・
(なんて失礼なっ!笑) なんだったら、うにママだけでも良かったのに。。。(ホントに失礼なっ!笑)
是非是非、今年はうにちゃん連れて、こっちにみんなで来てねぇ~♪ あっ、もちろんうにパパも!うふっ
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケル
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク