半沢ぽんちゃんの倍返し!?

久しぶりにやって来ましたポワロさんの美容院。。。。いえ、ぽんちゃんと付き添いのまぁちゃんは毎月来てるんですが、私がね・・・  (: 私は、土・日は友人達との宴会 コミュニケーションや ソファでごろごろする 家の片づけに忙しいのです


で、毎回期待を裏切らないポワロさんは、今回も早速脱走を試みる。。。

Picture9_20150203165442236.jpg


今日も気合いだけは十分だ。。。  (なぜ、そんなに学習能力がないんだい、ポワロさん・・・。)

Picture10_20150203165451337.jpg

Picture12_20150203165453966.jpg


ドアの前まで来ても、あいかわらず諦めが悪い。。。 

Picture11_2015020316545233d.jpg


しかし、もちろん“まぐろ一本釣り漁師” Kさんには敵わず、地獄の門をくぐる・・・。  そして、こちらもお約束通り。。。トリマーのお姉さんが、「ぽんちゃん、いつも終わったらおねぇさんと楽しく遊んでるよねぇ?」と、今日も 私に聞こえるように ぽんちゃんに問いかける (おねぇさん、いつも気を遣わせてすみません。。。)

Picture7_201502031654418eb.jpg


でも、楽しくしてるのはホントらしい   終わった後の写真撮影は、先ほどの非常に諦めの悪い犬と同一人物とは思えない程、笑顔満開だ

あじさいの横で、あじさいに負けない可愛い笑顔の6月

2014_06.jpg

外の太陽のように眩しい笑顔の7月

2014_07.jpg

立ち上がって気合い十分笑顔の9月

2014_09.jpg

「お手」の大出血サービスも盛り込んだ笑顔の10月

2014_10.jpg


こんなに満面笑顔で楽しそうなのに。。。なぜ、あんなに毎回市場へ連れて行かれるドナドナドナ のように嫌がるのか、未だに私はぽんちゃんがよくわからない・・・


そして、こちらもお約束通り、美容院から戻って来たぽんちゃんは機嫌が悪い   ソファでごろごろしていた (: お迎えはまぁちゃん) 私のおなかの上にわざとどっかと乗っかり。。。嫌がらせのように、シャンプーで良い香りの毛の毛づくろいを始める

ぽ、ぽ、ぽんちゃぁ~~ん。。。。

Picture4_20150203165438ca7.jpg

Picture5_201502031654392ec.jpg


いや。 ただ、今回も お、お、重いです。。。。






  必ずやられたらやり返す“半沢ぽんちゃん”に、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

No title

ぽんちゃんの後ろ姿の必死さに爆笑www
afterのフォトジェニックな笑顔のコと同じコだと思えない。

ラスクは頭が悪いので、機嫌良く病院に入ったあと、
先生の顔をみて初めて「しまった!!!」の顔をします(笑)

シャンプー後のぽんちゃん、高見沢さんが素敵www

No title

半沢ぽんちゃん!!笑った笑った笑った・・・・・・・
何するにも行動が可愛くって、必死さが伝わったわ~!
それからのあの笑顔は何???

マリィは大好きなシャンプー(40日に一回だけど(;一_一))の病院へ行くと
喜んでウレションちゃんになることも(/_;)
だけど、以前かかった事のある病院の前を散歩で通るとぽんちゃんみたく、ぐいぐい引っ張って避けるので、私はわざとに入口まで引っ張って行く意地悪を楽しんでおります(*^^)v

No title

お久しぶりです~
ポワロくんブログ更新時は欠かさず読ませて頂いてるんです!
がコメント全然残せず申し訳ありませんm(_ _)m

うちも美容院でいい匂いにしてもらいたい~♥
季節感あふれる素敵なバックで写真とってもらいたい~♥
シャワー(というか水行…)は毎日なんだけどなあ(-_-;)


No title

セレブポワロ君は毎月、マリィちゃんは40日に一度、お嬢様のはずのエルザは122日に一度、のトリマーさんによるシャンプー。
ポワロ君の抵抗が毎回涙を誘います( ; ; )
そしてトリマーさんの言い訳のような必死さも涙を誘います(^_^;)

Re: No title

ラスク母様

ははははは。そうそう。私も、店の前で毎回大笑いですわぁ~!
ホントに毎回毎回、都会の真ん中で「マグロ一本釣り」が体験出来て嬉しいです・・・♪ 

密かにね。。。 あまりにも抵抗が激しくて、可愛いトリマーの
おねぇさん達に実は虐待を受けているのでは(←ははは。バカ親)と、一瞬
心配したんだけど、おねぇさん達に遊んでもらっているHPに載っている写真は、
家にいる時よりも楽しそうで。。。「家にいる時より笑顔やん!」って(笑)

ラスク兄さんよりも、確実に小っちゃい脳みそを持つぽんちゃんだけど、
根がしつこいので、しっかり覚えてますわぁ~(笑) それにしても、
機嫌良く病院に行くコイケルって、なかなか貴重かも!さすがぁ~♪

でっしょー! 高見沢さんか、売れないロック歌手かぁ。。。って感じでしょ?(笑)
シャンプーの後は、特にまっすぐでいけてないわぁ~・・・と思う私です。

Re: No title

マリィママ

ははははは。 私も、毎回店の前の歩道で笑って笑って笑ってます!
そして、その光景をトリマーのおねぇさんもいつも笑ってみてくれてます(笑)

そうかもです! ぽんちゃんって、何するにも切羽詰った必死感があるかも!!
ご飯頂く時も、果物Getする時も、いたずらする時も確かに毎回真剣ですわ。。ははは
そして「その執念と必死な努力を他で使っておくれ。。。ぽんちゃん」と毎回つぶやく
飼い主Kさんです(笑) この3年間ずっと。。。ちぃ~ん。。。

あの笑顔は、終わった後の解放感と安心感の笑顔なのか。。。ただ、家に帰って来ると
明らかに機嫌が悪く。。。人相の悪いちんぴら犬ですが(笑)

はははは。私がお会いしたマリィ様は、シャンプー後39日目だったのですよね?(笑)
今も蘇る。。。。車中に「ぷぅ~~ん」と漂ったほろ苦い(?)青春の香り(爆)
あぁ~~、また今年もあの香りを味わいにマリィちゃんに会いたいわぁ~~♪

シャンプー好きなコイケルってすごいです! そっか、マリィちゃん、水強いですもんね。
はははは。 その意地悪ちょっとわかるぅ~~! 私も、何気に毎回美容院訪問(=一本釣り)
を楽しんでまぁ~~す♪

Re: No title

ひびきさん

きゃぁ~~~~~~!! ひびきさん、元気ぃー? 育児サバイブしてるぅ~?(笑)
ホントにお久しぶりです! 外国で1人で育児に大変な時に、コメントありがとでーす!!
いつも嬉しいけど、すっごくすっごく嬉しいです♪♪

そして、育児で大変な時に、こんなノー天気なおバカちゃんブログ(←自分が一番理解
している。。。笑)も読んでくれてありがとねぇ~!

皆さん最近はブログよりもFace BookやMixiに近況を載せている方が多いようですが、
頑なにFBもMixiも拒否している私は。。。。だってこれ以上SNA増えるの無理!(笑)。。。
Oちゃん家の近況がわからなくて寂しかったよぉ~~(泣)
でも、最新ブログ記事で、ちょ~~イケメン赤ちゃんを見られて感動! そして、
イクメン男性陣(旦那さんとOちゃん?)に囲まれて幸せそうで安心しましたぁ~!!

オランダは、犬の美容院ないの? アメリカにはあった気がするけど。。。でも、
Oちゃんは、美容院嫌いそぉ~~! 絶対、オランダでも「マグロ一本釣り」が
見られると思うわ!(笑)

育児頑張ってね!! そして、是非、また日本に帰って来てくださぁ~い♪

Re: No title

エルザママ

ははははは、122日ってぇ~。 エルちんのとこは、スーパーママがいるからトリマーさん
いらないんだよね! エルザママは、シャンプーもちゃっちゃっと上手そう!!
ポワロ家は全員、「不器用ですから・・・」(←健さん風にお願いします。。。ふるっ!笑)

ぽんちゃん、毎回涙誘いますかぁ~? 私は、毎回道の真ん中でお腹押えて
大笑いです!(きっぱり。笑) 確かに、初めはあまりにも嫌そうで。。。心配したり
可哀想と思ったんだけど、今ではドナドナドナを歌いながら、おねぇさんに引き渡します(笑) 

2月は仕事が比較的暇だと言っていたら、何気に忙しかった。。。。全然みんなに
会えてなくて、寂しい日々です。。。(いや、自分が冬眠するのが悪いのだが。笑)  
久しぶりに会いたいねぇ~~!

No title

エルザママ、122日でも十分セレブですわ~
うちはお盆と正月くらいだよ(笑)

毎月セルフで3頭洗うからすっかりお店の名物になってます(*^_^*)

腰が痛くて痛くて・・・

ぽんちゃんも一緒に洗ってあげるから千葉に連れておいで~(^_-)-☆

Re: No title

ルーシーママ

えぇーーー?! ルーシー家って美容院常連さんじゃないの??
遊びに行くのを1度止めれば、3回は美容院代が出ると思うけど。。。
もしくは、豪勢なご飯を1度止めれば、2回。。。(笑)

セルフで3頭って・・・。 やっぱ、ルーシーママって全てが
豪快すぎる(笑) でもね。3頭順番に大人しくシャンプー出来るって
言う所が、またすごい!! ぽんちゃんが3頭もいたら、私、シャンプー
終わった後に血管が7本ぐらい切れてるかも(笑) 

ぽんちゃんも是非一緒に洗って欲しいけど。。。きっと、二度と千葉には
くるなぁぁー!って言われそうな気がしますわ。 なんせ、終わった後が
ちんぴら犬ですから・・・泣
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケル
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク