エビで鯛を釣る・・・・準備OK♪

2月14日は、嬉し恥ずかしバレンタインDay  今年も、「鯛」を釣り上げるため、まぁ様にチョコのプレゼントは忘れません  早速、甘い香りに誘われ、やってくる小動物約1名

Picture1_20150219112504ac0.jpg


嬉し気に見せびらかす父親と、食べられるのか食べられないのか?。。。それが最重要事項のその息子

Picture2_20150219112504519.jpg

Picture3_20150219112505ab4.jpg


と、ぽんちゃんは「僕も食べられる」と踏んだようです

Picture4_2015021911250691c.jpg
(いえね。。。。ぽんちゃん、普段からプラスチックも布もビニールもご愛食だけど。。。


いつものように言われてもないのに、大出血サービスの“お手”までして訴えるが。。。。チョコはだめ

DSCF7429.jpg
: おやつを持った方には、ぽんちゃんはいつも大出血サービスの大売り出し中です。)

最近全く効力を発揮しないお手がだめなら、得意の“斜め45度”のぶりっ子ポーズでどうだぁぁあああ

DSCF7434.jpg


はいはい。 ぽんちゃんのバレンタインデザートもありますあります   きょんさん特製 その名も「ヨーグルト・山羊ミルク・高級いちご・美味しいリンゴ~ごちゃまぜミックス」   全く美味しそうに見えない所が、さすが私の手作りです

Picture6_20150219112524cce.jpg

でも、ぽんちゃん的には、ちょ~~~いけてるデザートだったことを、分泌物で証明してくれました・・・  (お食事中の皆さんのためにモザイク。。。モザイク

DSCF7451.jpg


さて、気合い十分で、その時を待つぽんちゃん

Picture7_20150219112525db0.jpg

おぉ~~っと。 忘れないようにヘアバンド   はははははは。今日も笑える

Picture9_20150219112526c7d.jpg


「よし」の掛け声と共に、お皿にがぶり寄り

Picture10_20150219112526c82.jpg

あまりのおいしさに、なぜか手もあがる 

Picture11_20150219112553373.jpg


食べ終わったと思い、お皿を片付けようとすると。。。。すっ飛んでくるぽんちゃん

Picture12_20150219112553926.jpg
(誰も、そんなよ●れでべとべとのお皿取りません


もう一度、残り香を楽しみながら、お皿の縁を舐め。。。

DSCF7478.jpg


万が一にも、ごちゃまぜMIXが飛び散ってないか。。。お皿の右側を舐め。。。

DSCF7479.jpg

お約束通り、お皿の左側も舐める。。。

Picture14_20150219112555e31.jpg

しつこい  しつこ過ぎるぜ、ぽんちゃん


一方、その頃。。。。我が家の甘い物好きのおっさん まぁ様も、「わが世の春」を満喫しておりましたぁ~

Picture13_20150219112554ae2.jpg

そうそう。  今年は神戸の「モンロワール」さんのチョコを取り寄せました

DSCF7489.jpg


男性陣にとっても喜んで頂けて、大満足のKさんでしたぁ~  (ふふふふふ。 これでホワイトDayが楽しみだわぁ~~




  ぽんちゃんとまぁちゃんにチョコの代わりに、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

No title

お~いぽんちゃん!

畑さ肥やし撒くの手伝うから まぁちゃんのチョコを一粒 うちのママの為に 泥棒さ働いてけろ。

勿論 盗人にはヘアバンドが似合うだべさ(*^^)v


まぁちゃんが良い人で良かったなあ~

byりぼんのエルちん

Re: No title

お~~いエルちん!

今日は天気がよぐて、絶好の肥やし日和だべぇ~。なもぉ~、お嬢さまのエルちんさ、
まずは農家の心構えから、今日はおぼえてけろやぁ~。

エルちんのママさぁ~、一応(←ここ重要だべ。)ダイエット中だべぇ、チョコさぁ~いがんいがん。
エルちんママときょんさんのためにぃ~、畑で美味しいこんにゃく芋ば作るべぇ~♪

んだんだ。 ヘアバンドば、畑仕事のおばちゃんと出来そこないの盗人にゃぁ~、必要だにぃ~。
そったら、二人で、コイケル界のヘアバンド・ベストカップルになるさぁ~。

エルちん。 まぁちゃんじゃなぐて、きょんさんさぁ~良い人だぁ~。
スペシャル「ごちゃまぜミックス」ばぁ~、まんずーおいしぐてウキウキだったべぇ♪

まんずまんず、めんこいエルちんさぁ、リボンが似合うけっと、だげんどぉ~やっぱ
エルちんは「農家のおばぢゃん」ヘアバンドが最高だべなぁ~♪

また、春さぐればぁ~、いろいろどよろしぐたのむっぺ!

No title

  ↑

入っていけん(^^;

コイケル劇団作って下さい(๑≧౪≦)

No title

エルザママときょんさん、本当は東北出身だったのね~
ノリノリですな(笑)

Re: No title

えっ?! マリィママ、そこぉ?(笑)

ぽんちゃんとまぁちゃんへの私の深い愛に対するお褒めの言葉とかぁ~。。。
ぽんちゃんの食への飽くなき執念に対するお褒めの言葉とかぁ~。。。は、
一応なかったんですかね??(笑)

マリィ家には、是非道産子弁で参戦して欲しかったですわぁ~♪

Re: No title

えっ?! ルーシーママもそこぉ??(笑)

まっ、確かに記事制作時間10分に対して、コメ制作時間30分かかりましたが。。。
(暇なのかぁ~。笑)

私は祖先が熱帯雨林原住民(笑)で寒いとこ無理なので。。。自慢じゃないが
世田谷から上の緯度には住んだことないです。 多分、埼玉でさえ無理でしょ・・・笑
東北弁可愛くて、楽しかったぁ~♪

きょんさんとエルザママの引き出しの多さったら…脱帽です😁

まあちゃんの嬉しそうなピース✌が良いですね🎵スイーツまあちゃんなのできょんさんも奮発しちゃいますよね🎵

ライク家ではこの類いのキラキラ行事はすっかりありません~😅

Re: タイトルなし

Like母

いやいや。 一言東北弁(本当に正しいのか不明。。。)で問いかけたら
一休さんのように、すぐに返答が返ってくるエルザママが素晴らしぃ~♪
もぉ~~、エルちんからのコメ見て一人でうけまくりでした!(笑)

で、コメのお返事1つ書くのに30分かかりましたから。。。(アホな私。笑)

まぁちゃんの良いとこは、私が何かすると(まるで日頃何もしてないかのように・・・ははは)
常に感謝の気持ちや嬉しい気持ちを満面に表現してくれることです。ある意味、策士! 

はははは。 Like家は、キラキライベントないのぉ~? まぁ~、でもその分
ギラギラしたギャランドゥ~のようなLike父がいるからぁ~!(←褒めてる。笑) 
その存在だけでLike家はいつもキラキラだわぁ~♪
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケル
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク