スポンサーサイト


続・オレ流・・・。

コイケルちゃん達の中にはディスクが得意な子が多いようですが、我が家のぽんちゃんもディスクは得意です  

本邦初公開   華麗なぽんちゃんのディスクキャッチをどうぞぉ~
[広告] VPS


って、上手にキャッチ出来てないし・・・ははははは

えぇ。。。っと、地を這う“ぽんちゃん流ディスクキャッチ”には立派な理由がございまして。。。 ぽんちゃんがまだ幼少の頃、家の中でディスク遊びをしておりまして (そもそも家の中でやるのが間違っているんですがね ) 私がぽんちゃんの脳天やお腹におもいっきりディスクをガツゥーーンと直球で何度も ぶつけまして。。。。それ以来、宙を飛んでくるディスクは上手によけるようになった生存本能の強いぽんちゃんなのです  ぽんちゃん、エライぞぉ~ 


親子は似ると申しますが。。。私とぽんちゃん、ちょ~~~飽きっぽい。  5分遊ぶと、二人で仲よくソファへ直行  「運動したねぇ~」とお互い充実感をかみしめ合うのです

Picture2_20150225111929a03.jpg


あっ、ちなみに上から見ると・・・ こんなんなってます 


1. 私の華麗な スエット姿には言及しないで下さい・・・。
2. 上に張り付いているのはモモンガではありません。 コイケルホンディエという犬種の犬です
3. やらせではありません。 ポワロ家の日常の姿です

DSCF7649.jpg


もちろん、ソファでごろごろ休憩の後はぁ~

Picture1_20150225111929ca4.jpg


ふっ。 ぽんちゃん流は、やっぱ親の責任?! 



  気が合う仲良し親子に、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

No title

「いくよーほらーーーー」が耳から・・・

きょんさんもスエットになられるんですね♥
いつもスカートにピンクのフリフリエプロンでお過ごしかと思っていた私は安心しました♥

No title

ははは。やっぱりそもそも家の中でディスクってのが間違いな気がするぅ〜。
そして迎え撃つのではなく追いかけていくもののような気もするぅ(笑)。

ラスクは家の中で遊ぶ時(いや、遊んで欲しいとき)は、
ボールやらおもちゃやらを私に向かって投げて…いや、ぶつけてくれる(´ー`)┌
「投げたるから、もってこいや〜」なのかしらん。

おお、ぽんちゃんもくっつき虫ですか(。◠‿◠。)
ラスクもひざの上とか腹の上とか乗りまくりです。
コイケルって甘ったれなのかしら…。
常に狙われている気がする(笑)



No title

ぽんちゃん、ナイスキャッチ~!!
ディスクの大会にローリングという競技があるのでぽんちゃん即出場できますよ~
ぽんちゃん、本当にお腹の上に乗っているのですね(笑)
テラはぜ~ったい乗ってきません(^_^;)
くっつき虫のぽんちゃん、いいな~♪

ディスク、がつーんと当たると痛いからやらなくなっちゃうって聞いたことあるよ😅
あ、でもね、まさに今ごんちゃんはぽんちゃんと同じようにディスク転がして遊んでいるから今度一緒に遊べるね😆

きょんさんのグレーのスウェットが衝撃的でした…。(私は愛用者だけど😁)

No title

多忙につき二言

エルちん実姉の母、マリィママと「同じく」です(笑)
「そこかい?」て書かんといてぇ〜。
マダムはきっともんぺも似合うはずだべさ

No title

ぽんちゃん、痛い思いをして、学習したのですね^_^;
実は外でのボール遊びの時、私がボールをキックして
それをエルモが追いかけるのですが、もう何度も
マズルをキックしてます^_^; それでもその遊びが好きな
エルモはバカなのかも知れません(~_~;)

お腹の上に乗っているぽんちゃん、可愛いです♪
そしてとっても羨ましいです。
エルモは自分から乗ってくることは殆どないです。
強引に抱っこしちゃいます^^;

No title

ディスクの遊び方もいろいろあるのですね?
我が家は追いかける遊び方ですが。
ぽんちゃん目掛けてのきょんさんの投球では、
それはそれはぽんちゃん怖いですね。
ぽんちゃんときょんさんが同じ場所にいて投げてあげると、
ぽんちゃんにはあたらないよ。
ぽんちゃんの運動量も増すし、追いかけディスクもお試しください。
たくさん走った後のきょんさんのお腹の上での休憩はきっと最高ですよ、ぽんちゃん。

Re: No title

マリィママ

私の男前な声が、耳から離れない? それはお気の毒に・・・(笑)
えっ!もしかして、それで先日寝込んでいらっしゃったぁ?! がぁーーん。

マリィ奥様。私、TPOに合わせてお洋服をチェ~ンジ致しますのよ。この後、
Tea Timeにはピンクのワンピースに、そしてDinnerでは真っ赤なイブニング
ドレスに着替えましたの。ですので、あくまでもこれは、ぽんちゃんとの
お遊びTime用ですのよ。おーほほほほ。(ツッコミいりません。)

例の日には、華麗なねずみ色のスエット姿を再度ご披露致しますわ♪ うふっ。

Re: No title

ラスク母様

はははは。やっぱ、そこですよね。 でもね。ぽんちゃんって、外では
おもちゃにまぁーーーーったく興味示さないので、おもちゃ(ディスク含む)で
遊ぶのは家の中限定なんですよ。。。。苦笑

ラスク兄さん。それが正しいやり方です!エライ!! 普通遊んで欲しくば
投げるか置いていくでしょ?(決してぶつけて欲しくはないが。。。笑)

ぽんちゃんも、「あぁ~~~、じゃ~~いいよ!」と大人げなく私が切れると、
ポトッと哀愁帯びてボール落としますがね。。。演技なんですよ、演技! これを
また取ろうとすると、サッと持って逃げる。 その時のヒヒヒヒイって顔が憎ったらしいの
なんのって!! そしたら。。。ある日まぁちゃんに、「あの顔、きょんちゃんに
そっくり!」と言われ、私は寝込みそうになりました・・・ちぃ~ん。

と、いつものように話が長くなりましたが(笑) 最近、念願のマザコン路線に
とうとう乗ってくれたようでぇ~~♪ 私は毎日ルンルンです!

Re: No title

テラ母様

えぇーーーーーーーーー! ホントですかぁ~? 転がしてキャッチする競技あるんですかぁ? 
私、自慢じゃないですけど、3年間地道に毎日ディスクを転がしてきましたので(笑)、
めっちゃ上手です! はっきり言って、アジより上手です!!(苦笑)

ぽんちゃんも、この3年間星飛雄馬のような特訓の成果で、このVideoよりも
もっと上手なんですよぉ~~。(←初めて自慢する所を見つけ、大喜びの母。笑)
では、次回はディスクの大会でお会いしましょ~♪

いやいや。くっつき虫はなぜかソファ限定です。。。泣  ぽんちゃん、触られたり
抱っこも大嫌いですし、寝るのも絶対1人だし・・・(号泣) ただ、土・日の
昼下がりはよく二人でソファで鏡餅のようになって寝てまぁ~す♪

Re: タイトルなし

ライク母

まさにそれ! がつーーんっと何度も(←ここ重要。。。)あたり、いつの日からか
やわらかいボール以外は上手によける子になりました・・・ちぃ~ん。

そもそもね。 私のコントロールに問題があるというよりも。。。卑怯にもフライングする
ぽんちゃんが、私の投げた所に突っ込んでいって脳天にディスクが突き刺さる・・・
という哀しい物語なんですわ。 まっ、時々私の適当に投げたディスクが、ぽんちゃんの
横っ腹に命中というのもあったけど。。。へへへ

はははは。ごんちゃんと同じかぁ~~! 今度一緒にそれで遊ばせよう!(きっと
120%。。。ごんちゃんに横取りされると思うが。。。泣)

この記事をきっかけに「ミス・ねずみ色ジャージ」で、私が芸能界にデビューしても
ライク母とはチームAの盟友だからね! うふっ♪

Re: No title

エルザママ

忙しいのに無理しなくていいよぉ~~! 
一応、受験生の母だし!(見えないけど...だよね?笑)

そこですかい?(v-161一応、アレンジしておきました。)
絶対、横浜会のメンバーはそこ来るだろうなぁ~~!と思ったんだよ(笑)

いやいや。私は、現代モダン派なので(笑)、モンペはエルザママに
お譲りいたしますわぁ~。ほほほ。

Re: No title

エルモママ

ぽんちゃんは、あぁー見えて(笑)、とっても学習能力に優れた子なのです!
いやぁ~、100万回脳天にディスク落ちてきましたから・・・へへ

ははははは。ははははは。 エルモママぁ~~、それはいかんでしょ~。
いやぁ~~、まじで椅子からずり落ちましたよ!私!!(笑)
だって、おっとりエルモママがキックって。。。しかもマズルを!! 
で、それでも止めないエルモさん・・・。うぅ~~ん大物なのか。。。以下省略(笑)
やっぱ、エルモ君って、今年ごんちゃんと並んでポワロ家二押しの存在です♪
その調子で、エルモ君に頑張るようにお伝え下さいね!

マザコンを祈願して(笑)早三年! やっと祈りが成就してきましたよぉ~♪
前から、お尻をくっつけて座る子ではあったのですが、基本、触られるのも
抱っこも大嫌い! 今でもそれは変わらないですが、最近はくっつき虫が
多くなりましたぁ~♪(但し、ソファ限定。。。なぜ?!)
なので、エルモママさん! マザコンへの道(笑)を地道に祈願して下さい!

Re: No title

パルママ

ご存じのように、ぽんちゃん、外では全くおもちゃで遊ばないので。。。。
きっとFちゃんとかいて気が抜けないんだと思いますが・・・(笑)

>我が家は追いかける遊び方ですが。
   ↓ 
 パルママさん。。。これが王道だと思います(きっぱり)
 
違うんですよぉ~~、パルママさん! 確かに、私のコントロールミスで
たまぁ~に、いや時々。。。うぅ~ん度々?(笑)ディスクをぶち当てたのは
事実なのですが。。。ほとんどの原因は、卑怯なぽんちゃんのフライングなのです!

最初はぽんちゃんを横に座らせて投げていたのですが、必ずあのずるい
小動物は、ささぁーーーっとフライングしまして。。。しかもフライングしながら
全くディスクを見てない! 。。。で、私がディスクを投げた下にわざわざ回り込み、
脳天でがつぅーーんと受け止めるのです・・・。
その姿が、あまりにもバカすぎて・・・もぉ~~毎日大笑いしてたら、
ディスクをよける子に成長してしまいました。。 あっ、やっぱり私が原因?!(笑)

是非、今度、パル君の別荘で試してみて下さい。 笑えますよ!

No title

おっ!

ポワロ5分!

頑張るじゃん♪

ジョンは、最近3分!

昔は、もう少し頑張ったんだけどね~。
ヤッパ兄弟は、似る?(^u^)

Re: No title

Zenchanさん

大丈夫です! ぽんちゃん、ジョン兄さんと同じ年になったら
絶対に3分です!!(笑)
間違いなく兄弟です♪ ははは

あっ! でも、昔っから、同じ遊びは5分しか続かなかったなぁ~。。。
食べ物以外への執着が全くないんですよね。 そこも兄弟?(笑)

実はよく考えるたら、まぁちゃんがまだ3倍サイズのジョン兄さんを
生で見たことなくて、今年こそは会えるの楽しみにしてるんですよぉ~♪

Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
