今年のポワロ家の夏休みはぁ~~♪♪

3月に入ったばかりの今日この頃  熱帯原住民の血を引く寒がりポワロ家、まだ24時間暖房入れてます・・・・


で、まだ3月だとういうのに、今年の夏休みのプラン決まりましたぁ~   今年のポワロ家の夏休みはぁ~~

    でぇけ 
    でぇけ 
    でぇけ 
    でぇけ 
    じゃぁ~~ん


マリィちゃんとらむちぃがいる北海道に行きまぁ~~す

左から: マリィちゃん・ぽんちゃん・ルカちん・らむちぃ in 2013
204_2015030211135517e.jpg



ぽんちゃん。 今年は、ぽんちゃんの大好きな北海道行くよぉ~

Picture1_201503021113561f1.jpg


でもね。。。哀しいお知らせがあります  往復共に、ぽんちゃんが うんPちびった 大嫌いな飛行機で参ります。。。  

Picture2_20150302111357828.jpg

 この写真を使いたいがために、この記事書きました

私はぽんちゃんに普段からよく話しかけるのですが、ホントに飛行機の話をした時、この顔したんですよぁ~  毎日、笑いをくれるぽんちゃんです


冗談でお誘いした(笑) ルーシー家もなんと参戦  まだ見ぬPさんにも会えるぅ~   既に集合の日程も決まり (みんな、返事が早かったぁ~ 笑  ありがとうございまぁ~す) 本当に待ち遠しい夏休みです

Picture3_201503021113582e2.jpg
(だからぁ~~、飛行機だってば


そうそう。 その前のGWにも、遠方の素敵なお友達に会えそうなんです  こちらは、またご報告しまぁ~す





  全てお天気になりますようにぃ~。 雨女脱皮祈願のポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

No title

きょんさんのスタートダッシュが超早いからルーシー家は追いつくのが大変です(笑)

夏の北海道は行こうと思ってたからプランに乗っけてもらいました。

でもPさんは戦々恐々としてまーす(いや、決してきょんさんが怖いんじゃなくてゴニョゴニョ・・・)

さあ、とっとと宿と航空券取らなくちゃ!!!

4月の那須はどうしようかな?ルン(^^♪

No title

ぽんちゃんの顔があぁぁぁぁぁぁ・・・・
この顔を毎日やり続けたら、きっと船旅に変更になるからぽんちゃん頑張って(・∀・)

あの貸切のデカイ牧場が懐かしく思い出されたわ~o(^▽^)o
またあの光景が見られるのか!!
可愛い野うさぎマリィと次に可愛いらむちぃがお待ちしています♥

今度はらむちぃのドッグラン貸切でね~♪

Re: No title

ルーシーママ

ははははは。 気温が上がり、猛烈覚醒中のポワロ家一同です!

なんかとんとん拍子に決まったねぇ~~♪ マリィ家・らむ家・ルーシー家
ポワロ家で宴会なんてぇ~、なんて楽しそうなのぉ~~♪♪
そうそう。 雨女引き継ぎ疑惑のルーシーママ、お天気頼むよぉ~~!(笑)

今年は北陸に夏休みに行くのかと思ってた。で、3月に北海道行くし。。。
まさかまた行くとは思わず、一応ポワロ家北海道行きを報告してみた。
そうしたら、5分で合流することが決まりびっくりした! はははは。さすが
ルーシーママ!
で、Pさん、私に会えるからとっても喜んでるってぇ~?(笑)

私、ホテルも飛行機もばっちり! 飛行機って、早めに買うと安いんだねぇ~♪♪

あぁ~~~。 そうだ! GWの前に、楽しい那須もあった♪ らむ母か
フィーママから話いった? ポワロ家は、那須だけ参戦しまぁ~~す。
まぁちゃんはね。あまりにも怖い、いえ素敵なメンバーに辞退しました(笑)

Re: No title

マリィママ

ははははは。 このぽんちゃんのぶさ可愛い顔、笑えるでしょぉ~~?
あの、マリィちゃんのライオン?の被り物写真を思い出しましたよ。
ちょ~似てないですかぁ~? 2人とも私のどツボです♪(笑)

ははははは。 確かに、この顔毎日見続けたら、私でなくまぁちゃんが
耐え切れず、船旅に変更するかもです。。。今年は、行きの飛行機を
降りた後に、コインロッカーに直行にならないよう祈っておいてください。。。

あの貸切牧場すごかったですねぇ~~! しかも有名牧場のど真ん中なんて!!
でも、あの広さを満喫していたのは。。。野うさぎマリィちゃんだけだったような・・・
でも、本当に嬉しく楽しかったですねぇ~~♪

そうそう。 もしお邪魔でなければ、ドッグランマリィに寄らせて頂いて、
らむち邸にお伺いしたいなぁ~と思ってます。 北海道に来たら、あの高級
ドッグランマリィに行かねばぁ~! クリープを入れないコーヒー(←ふるっ!
ママレモンどころじゃない。。。笑)になってしまいますぅぅぅ。。。
マリィちゃんとぽんちゃんの、ドッグランでのシンクロ絡みが最高でしたし♪♪
また、詳細打ち合わせさせてくださぁ~~い!

ポワロ家一同、マリィ家にお会いするの本当に楽しみにしてまーす!

No title

世界で一番可愛い子が沢山集合するのね~♪
可愛い子自慢を沢山してきて下さいな

ぽんちゃんは車で行きたいと思うよ
船は揺れるし 海の匂いで逃げたくなりそう・・・

No title

北海道に行かれるのですね。
夏の計画がもう、バッチリ!とは羨ましい限りです(^^)

ぽんちゃんのガーンっのお顔、これもまたかわいいです♪
この瞬間を見逃さないきょんさんのカメラの腕前、凄いです!!! 
私は一生かかっても習得は出来なさそうです^^;

ぽんちゃん、飛行機でおもらしを・・・なのですね。
エルモもやりそうだなぁ^^;
嫌なこと・・・短時間の留守番でも以前は
おもらししてましたから^^;

我が家は夫婦ともに北海道が実家です。
エルモも搭乗を経験する日がくるかも・・・です^^;

Re: No title

エルザママ

そうそう。 日本や世界や宇宙で一番可愛い子が集合するのぉ~!ぷぷっ。
残念!と言われないよう(笑)、磨きをかけて挑むわぁ~。

ツッコミ役はいっぱいいるんだけど、とりあえず、ボケ役はマリィママという
逸材がいるので、場が和みますわぁ~(笑)

はははは。ぽんちゃんねぇ~。 確かに、車で行きたいと思う!
私も出来ることなら、あの「ひひひひぃ~~~~~~~~~~~ん!」という
馬の断末魔のようないななきは聞きたくないです。。。空港で(泣)

そっか、確かにぽんちゃん水嫌いだから、船嫌いだねぇ~。はははは

Re: No title

エルモママ

はぁ~い。一昨年楽しい思い出満載の北海道へまた今年も参ります!
なんといっても、ぽんちゃんが北海道では本当に楽しそうでしたから♪

で、一昨年の計画で学んだことは、宿は早めに取らないと取れない!って
ことでして。。。素敵な旅館・ホテルは既に結構いっぱいでしたぁ。。。

このぶさ可愛い顔を、「かわいい」と言って下さるのは優しいエルモママ
だけですよぉ~。 私が見ても、ぶちゃいくで笑えます!(笑)私の
カメラ技術は、適当にシャッターを切り続けることなので。。。常に、
ぽんちゃんの変顔シャッターチャンスは偶然です。

エルモ君、お留守番でお漏らししっちゃのですかぁ? ずっと、ママが
一緒にいたから、さびしかったんですねぇ。。。でも、お留守番の訓練は
今後もいろんな場面でとっても役に立つし、お出かけの場が広がるので
もう少しの辛抱ですよぉ~~! 
そして、私も間違いなくエルモ様は、栄えあるおもらし組の一員と
なられると思います・・・ちぃ~ん(笑)

えぇーーーーー! エルモ家ご夫婦は、北海道出身なんですかぁ~~?!
北海道って、ホントに良いとこですよねぇ~~(冬以外は。。。笑)
ポワロも私もまぁちゃんも大好きです♪(冬以外は。。。笑笑)
では、是非今年の夏休みの帰省は、7月にしましょぉ~~♪ 待ち合わせは
マリィ家の庭「ドッグランマリィ」です♪♪(笑) 

No title

ポワロ王子さま~、お船も過酷ですよ~ん!(ルルより、ベンチから愛を込めて)

一昨年、ルル家が北海道に渡った時は、八戸から苫小牧までフェリーで8時間でした。
ペットルームのない船で、ルルは船底の車内に留め置き。
ルルの寝る夜の時間帯にしましたが、可哀そうなことをしました。
(船によっては、ペット同伴の部屋もあるそうですが)

今年は我が家も北海道に行く予定です。
礼文島の、“レブンアツモリソウ”を見てきます。
今度は、下北半島の大間から函館まで1時間半のフェリーを利用したいと思っています。
6月なので、合流は無理ですよねェ。

夏休み、待ち遠しいですね。

Re: No title

ルルママ様

ルル姫ぇ~。 8時間も一人ぼっちで船底は可哀想でちゅ。。。僕なら、また
絶対馬のいななきでちゅ~。(ベンチの先輩 ポワロより)

ルル姫は、前回は八戸からのフェリーでしたね。 ポワロというよりも、私が
船酔いと船の匂い酔いがひどいので、8時間も船内にいたら。。。ぽんちゃんと
一緒に馬のいななきになるかもです(笑) なので、もし船に乗るとしたら、
函館からの1時間半フェリーに乗ろうと思ってました。 ルル家の夏休みブログ、
次回の参考にさせて頂きます!

今年も北海道に行かれるのですねぇ~~。 礼文島とは、またExcitingな
所に行かれますねぇ~~。 初めて耳にした“レブンアツモリソウ”。早速
調べました! モッツアレラチーズのように(←例えが食べ物しか出てこない。笑)
白くて丸くて、可愛いお花ですね♪ 今では、貴重な花なんですね。

我が家の場合、北海道に行っても、ぽんちゃんが走り回れる十勝平野や帯広平野や
富良野ファームしか行かないので。。。東北旅行同様、人間の観光は全く出来ず、
人間は温泉旅館のお食事に期待をかけるのみです・・・(苦笑)
ルル家のように、わんこも人間も楽しめる旅行は良いですね!

ルル家は6月ですかぁ。。。北海道の人に言われせれば、6月の北海道が一番綺麗
そうですよ。緑の色が鮮やかで! 我が家は7月なので。。。またルル家にお会い
出来ず残念です。。。でも、きっとまたいつか会えそうな気がします!!
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク