セレブな午後のひととき

左脳をフル回転させ、常に真面目に書いているつもりが、“お笑い系”と犬友の皆さんに言われる我が家のブログ。。そこで、今日は格調高くお届け致しますわよぉ~~

お笑いポワロ家のイメージとは違い。。。実は、私は洋食器やインテリア小物が大好き 衝動買いも1度や2度や3度や4度や・・・・・(以下、略)

DSCF0616_convert_20121114112940.jpg

DSCF0600_convert_20121114112442.jpg

DSCF0610_convert_20121114112829.jpg

DSCF0609_convert_20121114112544.jpg


たまには、一人でセレブな午後のひとときを満喫しましょ~と取り出したのは、先日まぁちゃんに内緒で買ったマイセンのカップ  (ちっ!これでばれるな。。。まぁちゃん、唯一の私のブログのファンだからな。。。)

あぁ~~~~~  マイセン、トレビィァ~~~~~ン
DSCF0622_convert_20121114113054.jpg


まぁ~いろいろ家庭不和の心配はありますが、お友達から頂いたFAUCHONのお紅茶を入れて、「あぁ~~~セレブな午後のひとときぃ~~

DSCF0635_convert_20121114113158.jpg


と。。。。うん 足元から、セレブな午後にふさわしくない唸り声・・・。

がるるるぅぅぅ~~~~~。マダァ~~ム、山羊ミルク、プリーズぅ~~
7繝カ譛・_convert_20121113215050


・・・・・・・・。
さっきご飯食べたばかりでしょ 子供は風の子。外で遊んできなさい。しっし」と、ポワロさんには庭に退場頂き、「ふぅ~~~、セレブな午後の続き続きぃ~~と。」

うん はぁぁぁーー 今度は庭のウッドデッキで、ドタンバタン大暴れするポワロさん・・・ 

がぅがぅがぅぅぅぅ~~~。きょんしゃん、山羊ミルク、プリ~~~ズぅ~~
S0180558_convert_20121113215213.jpg

DSCF0584_convert_20121113215143.jpg


う・る・さ・いぃーーーー」 
ご近所迷惑を恐れ、再び入場。。。そして、彼はめでたく山羊ミルクをGetしたのでした。。。

ふぅ~~~。セレブな午後の山羊ミルクもうめぇ~~~~
9縺区怦3_convert_20121113215113


やっぱり、ポワロ家には、格調高いセレブな午後のひととき・・・・・・はありえません。。。とほほほ


やっぱりお笑い系と思われる方はポチっとお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



コメント

No title

セレブなきょんさん
優雅なひと時をありがとうございます。
マイセンですか~凄いですね。清水の舞台から飛び降りちゃいましたね。
私も食器など好きですが 宝の持ち腐れで・・・飾っているだけです。

お部屋も美しくて良いですね。我が家はいくら私が片付けても ぴよぴよがごみ箱みたいに散らかしてくれてとほほです。

ご主人さまには「これ 二級品だったの」とでもごまかしておくのはいかがでしょう?多分 日本でマイセンの二級品の販売はあまりないと思いますが(^_^;)
高級品がわかるお笑い系ブログですね(笑)

No title

^m^プププ
わかるわかる!私もカップ大好きでウェッジウッドを揃えてあります。
でも使ったのはほんの数回・・・
優雅にお茶なんて夢のまた夢です。
紅茶には目がなくて年に何回か銀座でまとめ買いをしてます。

マイセンいいな~。

見てるだけで満足♪

あれっ?きょんさんのブログ、お笑い系だよね(^_-)-☆

No title

きょんさん、いつもところどころにちらっと見えているインテリア
の数々にセレブを感じてましたよぉ^^。

それにしても2枚目のわんこの置物がとぉっても気になってます。
何匹いるのかじっくり数えたい!という衝動にかられてしまい
ました^^;。

お笑い系?!えっと、私が言うのもなんですが、天然お笑い系!
かなぁ、なんて思って拝見しておりまぁす^^。

Re: No title

ほーほほほほほほ。私、スカイツリーから飛び降りましたわよぉ~。

エルザ母様、お部屋は、もちろん数少ない綺麗スペースしか写真に写しておりませんわぁ~。ほほほほ。写真マジックですのよぉ~~~。(現実とのGapに来たらびっくりするぞぉ~~!笑)

まぁちゃんには、早速「また買ったの!」と携帯メールが先ほど・・・・。エルザ母様のナイスなアドバイスも、ばればれでございましたわ。。。

Re: No title

私のカメラの構図の腕はすばらしいようです。。。現実と写真はまるっきり違います(きっぱり。笑)まんま、庶民のおうちですよぉ~~。というか、私、mamiさんのおうちに興味津々。写真拝見すると、なんかナチュラルカントリー調の素敵なおうちですよねぇ~。

あの置物おもしろいでしょ~?同僚のアメリカ人がプレゼントしてくれて、何個か自分で集めたのです。でも、よく見ると、ちょっとブッキー。。

毎回記事を拝見していると、私のかわいいジルたんが大きくなってらっしゃる・・・。なんかホントにぽんちゃん越されてる気が。。。あぁ~~、すりすりしたい > <

Re: No title

はははははは。やっぱりお笑い系ぃ?(いたって本人真面目なのに??)

ルーシー母様も食器集め好きですかぁ~♪ まぁちゃんに「使わないのになんで買うの??」って言われたので、ジノリに焼きそば盛って、ヘレンドに日本茶入れて出したら、緊張してご飯がおいしくないと言われ、それ以来、使えませんよぉ~(ちっ!)

やっぱ、うちは家族3人ともセレブは似合いませんわぁ~。

No title

すげーマイセンや!
マイセンだのウェッジウッドだのロイヤルコペンハーゲンなどは、
くそガキ(関西ではこう書いて「可愛い愛娘」と読みますのよ(^◇^;))
のいる我が家では、精神衛生に悪いので、こんな物はありません。
でも、いつかの憧れやな〜。

そんな我が家では家族揃って
ポワロちゃんのお仲間入りして、
瓶牛乳を腰に手を当てて飲みますわ\(^O^)/

No title

マイセンのカップでお紅茶だなんて!!
充分セレブでございますわよ~オホホ~
セレブな方はお紅茶ですもんね。
私はコーヒー派の庶民でございます。

ポワロ君は左右対処な完璧なブレーズですね!!
コイケル界の貴公子ですわ。

きょん様にお願い

きょん様先日はありがとうございました。

セレブなひと時にお邪魔いたします。

ポワロ君(ポン)と杏(アン)で
アンポンになります。
ここはひとつ、コイケルのタンちゃんを見つけて、アンポンタントリオを結成しましょう。

条件は、愛称がタンちゃんもしくは、ターンちゃん。
出来れば、木が大好きですぐにガシガシするワンコが良いですね。

あんずさんは、ウッドチップこそ食しませんでしたが、お留守番中に
籐のソファーや、木の椅子をガリガリしています。

貴公子をアンポンタン呼ばわりしてすみません。
でも、結構本気(本気と書いてマジ)あー年が分かる。

あきれずに今後もよろしくお願い致します。

Re: No title

ははははは。ラスク母様、コメントおもろすぎですわぁ~。今、夜中に大笑いして、ぽんちゃんが飛び起きました・・・。やっぱ、関西人は生まれ持ってのセンスが違いますねぇ~。

あっ、でも、うちの主人、こてこての関西人(宝塚)だけど、ラスク家みたいにセンスない!腰に手当てて、牛乳も飲まないしぃ~~。いけてないわぁ~。

いつもCuteな関西弁コメありがとうございますぅ~v-344

Re: No title

おーーほほほほほほ。モカ母様、このマイセン買った後の3週間は、我が家は“す”うどんが続きましたのよぉ~~。清水どころかスカイツリーぐらいの高さから飛び降りて、足の骨折りそうでしたわぁ。 ほほほほほ。やっぱり人間、身分相応が一番ですわ。

来週、モカちゃんに会えるの楽しみぃ~~~~♪ 祝関東以外のコイケルちゃんですよぉ~~。

Re: きょん様にお願い

はーはははははははは。ははははは。杏母様、今夜も日本酒でできあがってますぅ~?

今日はなんかおもろいコメ多くて、ポワロがさっきから飛び起きてばかりですわ。アンポンタン! ははははは。いいですねぇ~~~。その壮大な計画乗りますよぉ~♪ 

ちなみに、ポンちゃんはウッドチップどころか、座敷の壁を食べまして。。。大きな穴あいてますわ。アンポンタンにふさわしい人材です!

浜松に杏家も行かれますかぁ? 是非、ご一緒できたらうれしいです!
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク