

悪魔が来たりて・・・靴下を振る

犬友会やオフ会でぽんちゃんに初めて会った方によく言われるのが。。。「ブログと全然違って、ポワロ君は性格がお坊ちゃまで良い子ですねぇ~」である

確かに私のブログにも多々問題はあるが 。。。やらせなしのノンフィクション100%だ  


今日も、嬉しそうに 悪魔が来たりて・・・靴下を振る 

Picture2_20150310155851a16.jpg

いやいや、私はソファでゴロゴロするのに忙しいんですが  
って、その口に咥えている物体は、私の靴下ぁぁぁ~~ (: なぜか洗濯かごから持ってくるのは私の靴下のみで、加齢臭の加わったまぁちゃんの靴下は決して持って来ない。)


Picture4_201503101558525d8.jpg

いります


Picture5_20150310155853b9e.jpg

Picture6_20150310155854109.jpg

ぴきっ
おのれぇ~~~~。 この小僧ぉぉぉおおお 

と、いう具合に、この心温まる親子の団らんは毎日繰り返されるのである・・・・


が、私が本当に忙しい時は(笑)。。。この悪魔の靴下振りに全く気づかず、いたずら小僧は待ちくたびれて寝てしまう

Picture8_20150310155905ce5.jpg


やっと、私が、洗濯かごの中に入れたはずの靴下がリビングに空間移動した事に気づいた時には、わくわくプランを見事に潰されたぽんちゃんは勝手に一人でやさぐれている・・・   

Picture9_20150310155905ce7.jpg

というか、靴下持ってくるんじゃなぁーーーい


そして、怒られたあとは、必ずちょろいおとーさんの所に避難するのを忘れない

Picture7_201503101558556bd.jpg


3年前から男運がないと思う今日この頃だ・・・





  我が子ながら、外面の良さには拍手を送りたい(笑) そんなぽんちゃんに、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


コメント

No title

きょんさん!
タイトルが昭和過ぎますわよ(笑)
ボロ 出るわよ〜


ポワロくん、加齢臭が苦手なら
我が家でも正しく選別出来ると思います
ごんちゃんも別の意味での靴下を正しく選別出来ると思います!

No title

確かに・・・
初めての生ぽんちゃんは
穏やかでよい子のイメージでした(^^)

ぽんちゃん、きょんさんへ喧嘩を仕掛けてるんでしょうか?^^;

「いるぅ?」の顔、しますよね~
うちは自分のおもちゃですが、やります^^;
「い~らない」と言うのも可哀そうなので「頂戴」と
言ってますが・・・ 本心は「いらない」だったりして^^;

Re: No title

エルザママ!

しまったぁー!! 全くすんなりと、このタイトル思いついた・・・ちぃ~ん(笑)
麦ママとかだったら、もしかして知らない?!

いやいや。 私は全く外見からわからないと思うけど(笑)とっても文学少女
なので小説の名前はどんなジャンルでも網羅してますの。ほほほほほ。

ぽんちゃん間違いなく、エルザ家ではぴよぴよちゃんの靴下を毎日
せっせっと運んでくると思います。 ホントに飽きもせず。。。毎日(笑)
そして、ごんちゃんは間違いなくたけのこさんとまぁちゃんのを選ぶね!
あっ、そりよりも大好物はおやじ疑惑のメル母の靴下?!(爆)

今週末がんばれぇ~! 次回こそは応援行くから、出走日程教えてね!←アジを
やっているのに(えっ!)日程全く知らない。。。というか全く興味なし(笑)


Re: No title

エルモママ

はははははは。 でしょ~~? ブログを見て期待して頂いた方を
ホントに見事に裏切る“普通の”良い子だったでしょ?(笑)
それに、常にお手をして5歩下がっておやつを待つ姿なんて・・・
ママに似て本当にお上品でぇ~~♪ ほほほほほ

この悪魔の靴下振りも、私が原因の発端なのです・・・。ぽんちゃんが
幼少の頃、靴下を咥えて逃げ回るのを、「きゃぁ~~~!」って大きな
リアクションで追いかけまわした結果。。。私と楽しく遊んでると
誤解したらしく、めっちゃくっちゃ嬉しそうな顔で靴下を咥えてやって
来ます。。。やはり、子供の成長は親の責任です。とほほほほ

うちもおもちゃやります! でも、エルモ君は顔近いけど(笑)一応
エルモママに渡すでしょ? ぽんちゃん、絶対渡しませんから!!(ぴきっ。)
はははは。 わかります! 相手にしないと、ホントに哀しそうな顔するん
ですよね!で、可哀そうで。。。やっぱ、エルモさん、ぽんちゃんと同じ道を
着実に歩んでくれると思います♪ ルン♪♪
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
