うちの子記念旅行 ~海と桜とぽんちゃんと♪

3年前の3月3日お雛様の日  ぽんちゃんは、福岡から我が家へ飛行機に乗って、やって来ました   そう言えば、あの時も。。。バスケットの中にうんP ちびっていたわ・・・

で、毎年ポワロ家では、「お誕生日の11月」と「うちの子記念の3月」に、ぽんちゃんと一緒に旅行に行くことにしています。

で、冬眠明け早々、まだ少しだけ河津桜が残る伊豆に行って来ましたぁ~   雨女(Kさん) VS 晴れ男(ぽんちゃん)の勝負は親孝行ぽんちゃんの圧勝  ぽんちゃんが我が家へやって来てから、旅行は晴れ(但し、移動中は必ず大雨・・・) なのです。  ホントに、うちの子天才です

DSCF7992.jpg

久しぶりのお出かけに、ルンルンの天才・ぽんちゃんです

c1.jpg


まずやって来たのは、ルーシー家ブログをパクって 参考に、「河津七滝」です。  と、その前に。。。わんこOKのおそば屋さんで、おそばを頂きましたぁ~

Picture1_20150316144803e85.jpg


本物わさびが1本ついている所が、さすが本場・静岡です。

DSCF7905.jpg

d2.jpg


優しいお味で、美味しかったですよぉ~  そして、テーブルの下のぽんちゃんもなぜか終始笑顔でした

DSCF7903.jpg


蓄積したカロリーを消費するために、今度こそ七滝めぐりです  滝自体は、とってもしょぼい 控え目でしたが、お天気も良くぽんちゃんもルンルンです

DSCF7979.jpg

DSCF7953.jpg


この滝、伊豆の踊子の舞台でもあるらしく、所々に銅像が。  が、ぽんちゃんは踊り子が嫌いらしいです・・・

f4.jpg

静かな山間に響き渡るでっかいコイケルの威嚇吠え  銅像に吠えまくるぽんちゃんは、周りの観光客に大笑いされ。。。コソコソとその場を後にするポワロ家一同・・・

a5.jpg
: 腰が引けているのが笑える。)


今度は、吠えられないよう抱っこで撮影するも、またなぜか観光客に指をさされ笑われる・・・

e3.jpg
: 「家政婦は見た」の市原悦子ではない・・・。)


でも、ぽんちゃん的にはとても楽しかったようです

b6.jpg



次にやって来たのはぁ~、今回のメイン・伊豆の海  砂浜が好きなぽんちゃんを、走らせてあげたかったのです  (苦節2年。。。まるでマリィ家と間違えるような、素敵なブログになったわぁ~

DSCF8045.jpg
 

このバスクリンのような海  海も砂浜もすっごく綺麗で、最高でしたぁ~  

DSCF8031.jpg

Picture11_20150316144803c80.jpg


ぽんちゃんも大喜びで、誰もいない海で走り回ります

DSCF8027.jpg

DSCF8016.jpg
 

走り回って小腹が空いたら、もちろんおやつ請求も忘れません

Picture12_201503161448176d0.jpg

今日も礼儀正しく、お手をしておやつを頂くぽんちゃんなのです

DSCF8041.jpg


伊豆の海、楽しかったねぇ~~

Picture13_2015031614481857f.jpg


この後、近くの神社にお参りに  ポワロ家みんなが健康で、幸せな毎日を送れますように

DSCF7993.jpg



さてさて、伊豆の桜と海を満喫した後は、今日のお宿に移動です。 伊豆に来た時はいつもお世話になる「温泉旅館 絆」さんへ

毎回お部屋を担当して下さる、ポワロが大好きな仲居のみくさんが、お茶を運んで来てくれると、ちゃっかり上座に座っているポワロさん・・・

: やらせではありません。
DSCF8070.jpg

怒られても、お茶菓子から離れません・・・

Picture14_2015031614481949d.jpg


せっかくなので、ドッグランに行ってみるも。。。5分で飽き、お部屋に帰ると猛烈アピール  (高い宿泊費の元が・・・

DSCF8106.jpg


お部屋に戻ってふと振り返ると、今度は少し謙虚になり下座に座っていた・・・

DSCF8111.jpg

ちなみに、右のブルーの座布団がワンコ用の座布団です。。。

Picture15_2015031614482056c.jpg


毎回絆さんに来ると、終始ニコニコのぽんちゃんなのです

DSCF8092.jpg
(そこ、私の席なので、速やかにどいて下さい。)


豪華絢爛 わくわく旅館の晩御飯 (: 桂米助風にお願いします) いや違った 楽しい伊豆の旅・後編に続く。。。

Picture16_201503161448203c1.jpg






  桜に負けない笑顔満開のぽんちゃんに、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケル
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク