うちの子記念旅行 ~グルメと自然とぽんちゃんと♪

さて前回の記事から、愛しい晩御飯を待ち続けるポワロさん

Picture8_201503161642307ed.jpg

今回も隙をついて配膳室に突撃したため (すみません。。。)、しっかり締められたドア。  そのドアをカリカリカリカリカリカリ。。。。。「開けろ」とアピールするも、同じく晩御飯を首を長ぁ~くして待つKさんに怒られる

Picture9_20150316164242aec.jpg

が、諦めきれず。。。3日ぐらい食べさせてもらってない子のように、ドアの前でヒィンヒィン泣いていた 


そんなポワロさんの待ちに待ったわんこ用の晩御飯が、これ

IMG_3179.jpg

ぽんちゃんの笑顔も絶好調です  が、瞬食でしたがね。。。

IMG_3183.jpg


そして、Kさんが待ちに待った人間様のご飯がこれぇ~~  東京の懐石料理屋よりも薄味で美味しく、まぁちゃんも私も大好きです

見た目も綺麗な先付け・前菜から始まりぃ~

Picture2_20150316164212a17.jpg

お造り・先椀・焼鉢・揚げ物と続きます。 どれも、本当に美味しいです

Picture3_201503161642134cd.jpg


もちろん、盗み食いの危険のある (某ルー家の長女程ではないが。笑) ぽんちゃんは、人間が食事中は幽閉状態   が、手だけ1本外に出している所が涙を誘います

Picture6_201503161642289bc.jpg


今回は、ポワロ家のお祝いの席でもありまして、旅館からはこんなサービスも (右は、ワンコ用のスイーツ) 

IMG_3240.jpg

本当にいつもありがとうございます   3人で美味しく頂きましたぁ~

IMG_3237.jpg


このあと、お肉の焼物・ホタテしんじょうの煮物と続きぃ~

Picture4_20150316164226df8.jpg

最後はデザートです   デザートまで全て美味しく頂きましたぁ~

IMG_3322.jpg


幽閉生活から無事解放されたぽんちゃんの目線は、常にテーブルのお皿へ  でも、なぜか終始笑顔のぽんちゃんでしたぁ~

IMG_3288.jpg

IMG_3294.jpg


おなかいっぱいになったら、眠くなる。 ポワロ親子、本能のままに生きております。  まぁちゃんの枕も奪い取り 贅沢に枕3つ使って寝るのがセレブ流です  (: おなかいっぱい過ぎて睡魔に勝てず、親子揃って9時から寝る・・・

Picture5_20150316164227c26.jpg

IMG_3333.jpg



さて睡眠たっぷり で迎えた翌朝  今日もポワロさんは、ヒィンヒィン泣きながら朝ご飯待ちです・・・。  が、格子の隙間から仲居のみくさんが見えた途端、しっぽは直立不動

Picture10_20150316164244ecf.jpg

誰よりも笑顔で、朝御飯の配膳を待ちます

IMG_3169.jpg


今朝のぽんちゃんの朝ご飯はこれ   可愛いぃ~~~

IMG_3361.jpg

そして、人間様の朝ご飯はこれです   豪華絢爛~~~

IMG_3384.jpg

今朝も美味しくいっぱい頂きました。 ご馳走様でしたぁ~~


今回も楽しかったねぇ~~、ぽんちゃん  また、来まぁ~~す

DSCF8122.jpg

そうそう、実はポワロ家がCheck-outした日に、「やまと君」というコイケルがCheck-in予定だったらしいのです。 あぁ~~、会えなくて残念



さて、旅館を後にしてやってきたのは、「大室山」  わんこOKのリフトで、頂上まで上がります

スキーをやらない私は、今回リフトに初挑戦  3人で仲良く写真撮りましたぁ~  ははははは。全ての写真で、まぁちゃんの顔がちょっとしか映ってないのが笑えます

IMG_3407.jpg

IMG_3391.jpg

IMG_3401.jpg


大室山の頂上は、こんな感じで不思議な風景でした。

DSCF8145.jpg

DSCF8132.jpg


と、実は私はちょ~ちょ~~高所恐怖症  頂上に降り立った時から、足がすくんで腰がひけた状態。 動き回るぽんちゃん共々、落ちないか心配で心配で。。。生きた心地がしない

Picture1_20150316164211efd.jpg


と言う事で、100メートルだけ歩き。。。。頂上に5分いただけで山を下りました。。。ちぃ~ん  まぁちゃんが、「きょんちゃんにも弱いものがあったんだね。。。」となぜか感慨深げだったことは気にしないでおこう 

と、ここで降水確率10%にもかかわらず小雨が・・・  やっぱり、息子(晴れ男)よりも母(雨女)強しでした・・・


恐怖の大室山(: 普通の人は大丈夫です。) の口直しにやって来た大室山の隣の「さくらの里公園」は、芝生が一面に広がっていて綺麗な公園でした 

DSCF8164.jpg



そして、最後にやって来たのは、ポワロ家お出かけバイブル・フィー家のブログをパクった 参考にした「丸山公園

Picture112.jpg


さすが、野生児をかかえる(笑)フィー家がご推奨のこの公園は、自然大好きのポワロさんにも最高でしたぁ~  他に誰もいなくて貸し切り状態の公園というか山で、走り回るポワロさん

DSCF8186.jpg

DSCF8178.jpg

終始ニコニコで、大はしゃぎでしたぁ~

Pictureaa3.jpg


が、すぐに電池が切れる男2名は。。。。伊豆に来てもベンチがよくお似合いでした

IMG_3439.jpg


1時間ばかりお山で遊んだ後、横浜へ向けて出発  


そうそう。 実はぽんちゃんが公園で遊んでいる間は、小雨も止みカンカン照りの良い天気   そして公園を出ると急にまた雨が降りだし、伊豆は大雨。。。  やっぱり、ぽんちゃんは「持ってる」男のようです 

ぽんちゃん、また一緒にお泊り旅行に行こうねぇ~~  

IMG_3311.jpg



4月は、びっくりのあの人やその人やこの人に会う予定でぇ~~す





  晴れのお天気も、笑いいっぱいの幸せも運んでくれるぽんちゃんに感謝   ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

ぽんちゃんのブログはライク家にとっては目の毒だわぁ、いつもどんだけ豪華なんだか~😆
きょんさん&ぽんちゃん、ホテルにお食事も楽しみだけど、おいしい空気と景色も満喫してね😅
来月、色々な方に会うの?ブログ楽しみだな🎵
あ、コイケル、やまと君、もしかしたらライクの同胎君かも~😉⁉

No title

ポワロ王子さまぁ~ うらやましいでちゅ、王子さまの笑顔ステキ!(ルル姫より、ベンチから愛をこめて)

ルル家の目標が決定しましたぁ~。
ルルが10歳になったら、お祝いに、この宿に泊まって、ルルに一生分の贅沢をさせてあげたいと思います。
7年後、ルルも私たちも元気でいるように(貯金も)頑張ります。

No title

ぅわ~~~
ポワロ君のお料理は うちの最上級のご馳走より上です。
美しいお料理を 目で楽しむことなく「がぶっ」と一気に召し上がったのですね。

きょんさん さりげなく「か弱い女性」をアピールしているけど(笑)
高所恐怖症でも 全然か弱さが伝わって来ないですよ~\(^o^)/
怖くて大絶叫して それなりに満喫しているような姿が見えます。

ポワロ君が 上座や下座にお座りしているのを見て
「あ~やっぱりセレブ犬は違うな」と思いました。
またリッチな旅館に泊まって お料理のレポもお願いします。



Re: タイトルなし

ライク元理事長母ぁ~

豪華ちゃうちゃう。だってね。絆にはもぉ~~っとお高いお部屋があってね。
「二人でもったいない!」とぼんびー心に覆われたポワロ家は、泊まれないの(しくしく。)
しかも、2-3分で10,000円が飛ぶアジ競技会に比べれば、なぁ~~んてお安い
コスパなんでしょ! 競技会出まくっているLike侯爵家の方がどんだけ豪華なんだかぁ~♪ 

野生児ぽんちゃんが我が家へきて以来、ホントに自然にあふれた旅行ばかり。。。
でも、おかげであんな綺麗な海も見れて、最高だったよぉ~♪

ふふふふ。そうなのぉ~。 冬眠開けてのスタートダッシュは、特攻ライクさん並みで(笑)
4月もGWも夏休みも予定がばっちりだよぉ~♪ で、珍しい人がいっぱい登場するよ!

えっ?! やまと君って同胎ちゃんいるのぉー! でもね。るんちゃんだか、らんちゃんだか
っていう(←全くちゃんと聞いてない。笑)コイケルとの2頭飼いらしいよ。 もし、ライチュ~の
兄弟だったら、会いたかったよぉーー!!

Re: No title

ルルママさん

ルル姫ぇ~~! 絆のご飯、すーーーごぉく美味しかったでちゅ♪ ルル姫もベンチから
絶対降りてきまちゅよ。 あっ、でもね。丸山公園のベンチは座り心地よかったでちゅ~♪♪
(ポワロ王子より、可愛いルル姫へ愛をこめて!)


ははははは。10年後ですかぁ~。 さすが、おっとりしたルルママさんだわぁ~(笑)
ルル財閥なら、明日でもOKでございましょ~!

でも、是非是非その10年後のお祝いの際には、エルザ家もポワロ家も一緒に泊まって、
元気に育ってくれたことをお祝いしたいですねぇ~~♪ それまで、絆がつぶれないよう
毎年ポワロ家は絆に投資し続けますね! あっ、もちろんまぁちゃんに馬車馬のように
働いて頂いて!るん♪

Re: No title

エルザママ

うふふふふふふ。 ポワロさんのお料理は、うちの最上級のご馳走よりも
間違いなく上です・・・ちぃ~ん。 ホントに、ついついワンコのご飯に
手を出しそうになりました(笑)
ポワロさん、写真を撮っている間うるさいのなんのって! わんわんでなく
ひぃんひぃんと。。。市場へ売られる馬のようでした。

エルザママ。。。この120%おっさん寝姿を、勇気を持って披露したブログを
見て、誰も「か弱い女性」をアピールとは思いつかないでしょ・・・はははは。
私も思いつかなんだ(笑) なぜなら、か弱いというよりも、私は高いとこに
行くと無口なお地蔵様に変身するから。誰か間違ってお花供えていくかもです(笑)

ぽんちゃん、笑えるでしょぉ~。 ホントに、ふっと振り向くと、きちんと
人間様の座布団に正座してるの! 怒って下しても、また振り向くと背筋ぴぃ~んと
正座!! もぉ~~、まぁちゃんと二人で大笑いでしたわ。  
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク