冬眠明けの犬友湘南ハイキング♪

ポワロ家、長い冬眠生活からやっと目覚め、早速仲良しさん達と湘南にハイキングに行って来ましたぁ~

DSCF8217.jpg


楽しそうに湘南の砂浜を走り回るフィーちゃん  そして、早速休憩に入るいとちん

Picture2_201503231515128f4.jpg

ぽんちゃんも、砂浜大好きです

DSCF8251.jpg

でも、この日、砂浜のコンセプトを正しく理解し一番満喫していたのは、チャロ君   “水が嫌い3人衆”と違い、海も満喫してましたぁ~  私は、こんなわんこらしいワンコが欲しかったのに。。。どこをどう間違えた

DSCF8232.jpg


と、この海岸でゴールデンドゥードル(初めて見た) と遭遇   もちろんこの方。。。特攻隊長のフィー子さまが、まず突撃

: 一見仲良しに見えるが、値踏みした後、フィー様容赦なく狩る
Picture5_20150323151513f06.jpg

続いて、いつものようにどさくさに紛れて、さっきまで休憩に入っていた いとちん参戦

Picture6_20150323151514464.jpg

そして、「コイケルには仏」のホワイトチャロが、久々の大物相手にブラックチャロに変身

Picture7_201503231515299ec.jpg


憐れ。。。。良い子のゴールデンドゥードル

Picture8_20150323151529120.jpg

ここで解説しておこう  やりだしっぺのフィー特攻隊長は、常に逃げ足が速い。。。

Picture9_201503231515300af.jpg


そして、無実の罪でコイケルに断罪されたドゥーちゃんのやり場のない想いは、ドゥーちゃん以上に罪のないポワロ家へ。。。。

Picture10_20150323151531a12.jpg

なぜか、最後、私がこの巨大ドゥーちゃんに体当たりされ吹っ飛び、幕は閉じたのでした・・・ちぃ~ん  今日から、「特攻フィー子&ブラックチャロ被害者の会」会長は私だ

DSCF8266.jpg


張本人の特攻フィーさんは、その後、塩味の程よくしみ込んだ木の枝を堪能し。。。

DSCF8274.jpg

何気に一番大暴れしたブラックチャロさんは、何事もなかったかのように、いつものようにLおねぇたんのストーカーと化していた

DSCF8286.jpg

(チャロっち、そのカメラ目線、まじで危ない人だよ。。。

Picture12_20150323151545748.jpg


そして、ポワロさんはいつものように。。。自分が狩られたわけでもないのに、なぜか耳もしっぽもタレタレで哀愁を帯びていらっしゃいました   なんでやねん

Picture11_20150323151532bc8.jpg

えぇ。。。っと。 いとちんは、ずっと休憩していたので、2番目の写真見て下さい 



楽しかった海岸を後にして、ランチにやって来たのは「Double Doors」さん。  左がフィーママ一押しの煮込みハンバーグ。 右がポワロ家一押しのステーキガーリックライスです。 どちらも、とっても美味しかったです

Picture1_2015032315151131c.jpg


そして、ここでも常にポワロ家をマークするフィー子さんでした。。。

Picture13_2015032315154683a.jpg



美味しいランチを頂いた後は、いよいよ湘南ハイキング本番です  さすがフィーママお勧めだけあって、すっごく良いコースでした   みんなでワイワイおしゃべりしながらのハイキングは楽しいぃ~ フィーママ、ありがとねぇ~~

DSCF8335.jpg

お山大好きのポワロさんも、ルンルンでしたぁ~

DSCF8315.jpg


そうそう。 途中、細い橋を渡ることが出来ず。。。(えぇ~と、ポワロさん、一応アジやってます)。。。まぁちゃんに抱っこされるぽんちゃんを見て大笑いのチャロ家一同

Picture14_20150323151546176.jpg

が、チャロ家の息子さん。。。その後、腰が抜けてました 

Picture15_20150323151547ab8.jpg


と、ハイキングの写真が実はほとんどない。 なぜなら、この日6時間歩いたポワロ家は、ついて行くのに必死だったからです  

なので、最後にフィー子さんのうん。。。。 あっ、間違えました

DSCF8311.jpg

最後に、みんなでお山で撮った可愛い写真をどうぞぉ~~

DSCF8329.jpg



山を下りてたどり着いたCafeのコークが美味しかったぁ~~

DSCF8372.jpg

Caféでも、みんなでワイワイ

Picture16_20150323151548e2b.jpg


足がどろんどろん。。。海風で耳毛が飛んだ いとちん。

DSCF8360.jpg

私がカメラを向けると、条件反射で舌なめずりのチャロっち

DSCF8365.jpg
: 後ろの物体は、背後霊ではありません。


そして、ポワロの犬友の皆さん達、お気づきでしょうか   なんと、宿敵(笑)フィーちゃんとぽんちゃんが、こんな距離に無事でいられるようになりましたぁ~

DSCF8356.jpg



Café を出た後も、仲良く拾い食いのフィー家&ポワロ家   苦節2年。。。。初めてフィー姉さんに狩られることなく、平和な一日を終える事が出来ましたぁ  フィーちゃん、やっと覚えてくれてありがとぉ (出来るならもっと早くお願いしたかったよ・・・笑)  とりあえずお赤飯炊かなきゃ。。。

DSCF8399.jpg


車を停めた江の島まで、仲良くみんなで歩きます

DSCF8409.jpg


最後に江の島をバックにハイ・チーズ

DSCF8394.jpg

もちろん、待てないチャロっちが、今日もフライングでしたがね   あらっ、チャロママ。 服従訓練に行っていらっしゃるのでは? 

Picture17_20150323151559cc4.jpg
 

途中小雨が降ったりで、いまいちなお天気だったけど、みんなでワイワイ アッと言う間の7時間  楽しい会話が尽きない、素敵な一日になりましたぁ~

DSCF8390.jpg



フィーママ・チャロママ、お疲れ様ぁ~~  今度は、山梨ハイキングだね





  苦節2年! やっとフィーちゃんと分かり合えたぽんちゃんに、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

No title

ぽんちゃーん、フィーちゃんに仲間ってわかってもらえて良かったね\(^o^)/(次回はどうなるかわからんけど(笑))



ハイキング楽しそうだね。
次回は是非ご一緒しましょう(^_-)-☆

(もしかして雨女に逆戻り?^m^)

ぽんちゃんにぃ~ちゃん

やっと冬眠から目が覚めた^^
楽しそうな散歩良いですね。砂浜は・・・ははは、好き。て事は水は嫌いですか?
昨年ウィンプールに始めて入れたら、泳ぎも・・・ももも上手でしたよ^^マックはかなずちです。
ゴールデンドゥードル(ゴールデンとプードル)やラブラドゥードル・・・此の頃、時々見かけます。
ぽんちゃんも、ももも^^良いところいっぱい有る筈です。
ウィンも最初はアジぜんぜん走らず臭いクンクン!
おやつでどうにか走ってくれてます。諦めずに頑張って下さいね。
この前のアジ練習では、最後にウィンPして兄弟だな~~~としみじみ思いましたよ!
横浜エプロンマダムにチクられる前に・・・





No title

個性派揃いで 盛りだくさんの散策!素敵ですね~
それぞれが勝手気ままに動いているようなメンバーですね。楽しそう♪

「冬眠から覚めたら諦めないでしっかりと・・・アジに悪戯&盗み食いの調教に励むように」(笑)と某ダンディ福岡さんから 伝言頂いております。ウィンくんと同じDNAを持つポワロ君に ダンディさんは親愛の情を示されております。

Re: No title

ルーシーママ、お帰りぃ~~! 

えぇえぇえぇ。 苦節2年・・・。どんなにこの日を待ったことか。
前回は、解散5分前にご寵愛を受けたので、今回は「いやいやいや、まだわからん・・・」
と、フィーママとずっと緊張しながら(笑)この時を待ちましたわ。

で、次回。。。 はい。確かに、あのフィー子さんですから、間違いなく
油断できませんわ(笑) ちなみに、前回はね。パル兄さんがご寵愛を受けまくって
いたので、フィー子さんの記憶は持続しないこと確実ですわぁ~。はははは

ハイキングめっちゃ楽しかったよ! 海あり山あり美味しい物ありで、あいかわらず
楽しいツッコミ満載の会話が途切れず♪(笑) ぜぇーぜぇー言いながら、ハイキング
してるのに、ついついしゃべっちゃってね。。。哀しいさがだわ。

次回はね。 今回行くことになっていた山中湖ハイキングの予定。5月か6月に
行くから、声かけるね。 ただ、割と本気の山登りらしい。。。私、無口になるかも(笑)

私、やっぱり雨女だということに気づいた・・・。で、ぽんちゃんが晴れ男なんだと
思うわ。 でも、母強し(号泣)

ウィン弟くぅ~~ん

マックウィンパパ様

はい。 やっと長い冬眠から目覚めました。が、アジは復活してません(きっぱり。笑)

メンバーが笑いのセンス抜群のメンバーなので、めっちゃ楽しかったですよぉ~♪ その上
海あり山あり美味しい物ありの素敵なコースで最高でした!

ぽんちゃん。。。水大嫌いなんです。 庭のお花のお水やりの水が、1滴かかっても抗議
されます(笑) 湖で突き落したら、1日私に近寄ってこなかったです・・・へへへ
ウィン君は、ホントになんでも器用で賢いんですねぇ~。 やっぱ、ぽんちゃん。。。
シータママの養子かなぁ~?!(笑)

ドゥードルって知らなくて、フィーママに教えてもらって知りました。見たのも、
初めてで感動~です。 この遭遇したドゥーちゃんは可愛くて、当たり屋のような
コイケル軍団(笑)にも寛大でホントに良い子ででしたぁ~♪

アジ。。。ぽんちゃんも、一応無難にこなしてはくれるのですが、
問題は多々ハンドラー(=私。笑)にあるようです。 みんなが、
「まぁちゃんと交代しては?」と、遠慮なく言って下さいます(笑)
私も、出来るなら引退したいのに。。。まぁちゃんが興味なくて。

マックウィンパパさんが、近くにいたら、ぽんちゃんのハンドラーも
是非お願いしたいところです!
いつか、こちらの大会に来られ日を楽しみにしてまぁ~~す♪
(あっ、もちろん。我が家は参戦でなく応援に行きます。笑)

Re: No title

エルザママ

はぁ~い。 フィー家を筆頭に、確かに個性が強すぎる。。。笑 ぽんちゃんは、
外ではおとなしくお上品なので(笑)、フィー家・チャロ家を見習ってほしいですわ。

湘南散策、めっちゃ楽しかったよぉ~。 エルザママ達のまったり鯵満喫ツアーも
私としては大変魅力だけど(笑)、この日は海あり、山あり、グルメありで最高でしたぁ~♪
犬達はご想像通り勝手気まま、全くからむことなし!(きっぱり。笑) でも、人間達は
7時間。。。休むことなくおしゃべりしてましたぁ~(← 冗談抜きです。笑) 

今度、Like家とも時間が合えば、この日の短縮バージョンでみんなで行きたいね!

きゃ~~。何何?! いつの間に、遠い福岡のMr.ダンディと仲良しさんになってるの?!
そして、なぜ二人の会話で、我が家が話題に・・・?(笑) 気にかけて頂き、大変
光栄です。 誠意努力して頑張ります。。。ただ、盗み食いはぽんちゃんでなく、ルーシーさん
です(笑) ぽんちゃん。。。盗み食いする知恵がちょっと足りないんです。。。号泣

ホントに、みんなに気にして頂きぽんちゃんは幸せ者だわぁ~~♪ いつもマックウィンパパとも
会いたいねぇ~!

No title

ではぽんちゃんにも盗み食いの技を伝授してあげるね~
見つかったときにはお腹を出してくねくねするとあまり怒られないんだよ(^_-)-☆(ルーシー)

山中湖ハイキング楽しみ~
ただ私も無口になると思うけど(笑)

Re: No title

ルーシー師匠ママ

あのね。ここだけの話。。。ルーシー家には悪いから書かなかったんだけど(笑)
ほらぁ~~うちの子ったら、お上品だから盗み食い出来ないんだよねぇ~。うふっ♪


あらぁ~~。 そんなすごい技、脳みそがちょっとこぶりなぽんちゃんには
無理だと思うわぁ~。。。だから、謹んで遠慮しとくね!
お腹くねくねは、いたずら大王のぽんちゃんもめっちゃ得意よ!!(笑)

山中湖ハイキング。。。間違いなくぽ家&る家は無口だと思いますわ。。。
で、ランチの時になると復活する!(笑) また、みんなにメールしまぁ~す♪

No title

ウィンの妹のティーンちゃん、ディスクの師匠に飼われてるのですが、面白い記事有ったので
http://endlessfarm.blog85.fc2.com/blog-entry-2240.html
ウィンもディスクは教えるの失敗しました。
シータ3兄弟、似てるな~!

Re: No title

マックウィンパパ様

はははははは。 ティーンちゃん、ポワロ女版?!(笑)さいこぉ~♪
気が向かないと飼い主も完全無視。。。そして、この自由気ままな所が
瓜二つ! そしてそして、師匠のちょろさも(失礼!笑)、まぁちゃんと
くりそつですわぁ~。うししし。

ぽんちゃんパパのカイ君の子供達は多芸で賢い子が多いのに。。。「なぜだ!
ぽんちゃん!!」と常々思っていたんです。 でも、ぽんちゃんったら個性的?な
シータママ似だったんですねぇ~♪ はははは

ぽんちゃんも、ディスクは飛ぶものでなく転がるもんだと思ってます。。。
お互い楽しい毎日をくれる息子がいて幸せですねぇ~♪

No title

やばい、当事者たち、まだコメントしてない(汗)
チャロまま、そろって完全に出遅れたぞー。

というわけで、遅ればせながら、先日はとりまとめありがとうございました ^^
何度か道に迷ったことは内緒にね。
そしてあのすばらしいお山を教えてくれた、Ikeさんに感謝感謝です。

ところで、思うんですが、写真につけるナレーションを変えると、
きっとポワロワールドももっとメルヘンでやさしい世界観に変わると思うんです。
たとえばGドゥードルとの対面シーン。

フィーちゃんがまずはご挨拶♪
次にいとちんがご挨拶♪
フレンドリー姉妹、今日もかわいいネ! #^^#

今後はぜひこんな感じでお願いいたします。

Re: No title

フィーママ

ははははは。やばないよぉ~。別にコメントしないと失格とか、
次に絶対誘わない(← こわっ!笑)ないしぃ~(笑)
そして、チャロママ。。。出遅れるよりも参戦してないし。はははは

こちらこそ、先日はご案内ありがとねぇ~~! とりまとめは私でも
いつもフィーママに先導して頂き、おかげで毎回楽しい犬友会になって
ますわぁ~(← たまには褒めとこか。ふふ)
あの道を覚えるのは。。。。たぶんポワロ家なら、あと12年いると思いますわ(笑)

そっかぁ~。もとはIkeさんだよね! Ikeさん、いつもありがとぉーです♪
ルーク兄さんにも、また会いたいねぇ~。早くよくなるといいな。

あの対面シーンねぇ~~。 苦労したんだよ! 私の高級14,000円の
デジカメではね。 アグレッシブ・フィー姉妹がすべて心霊写真の
火の玉みたいにしかうつってなくて。。。 かといって、今使っている
写真では。。。そうなの!挨拶にしか見えない!! まるで、すごぉーーく
フィー姉妹が友好的にしか見えなくて。。。そんなうそは、ポワロ家ブログ的には
プリシーに反する(笑) が、心霊写真使うわけにもいかず。。。いやぁ~~
臨場感を伝えるために、私の豊富な(?)語彙を駆使して頑張ったよ!(笑)

で、フィーちゃんがまずは参戦・特攻♪
  次にいとちんが追撃・特攻♪
  アグレッシブ姉妹、今日もやるネ! #^^#

いやぁ~~、でも苦節2年。。。フィーちゃんとぽんちゃんが、同じ空間に
いられるようになって良かった(号泣) だが、きっと那須では狩られる気がする・・・(笑)

あっはははははー。
かなりの出遅れ失礼しました!

ブラックチャロが見事に激写されてしまいましたね~^_^;

今回は海あり山あり間違いあり?楽しかったで~す。
私もあの場所へは、二度と行けない気がします…(T_T)

今回はぽんちゃんも無事1日が終わってよかったね~。
次回も期待してみる~?
って事で次回も楽しみにしてま~す!

Re: タイトルなし

チャロママ

あまりの遅さに(笑)、このコメ見逃すとこだったよ!
ブラジルにでも旅に出てたぁ~?

今回は、チャロっちの真の姿を激写でき嬉しいよぉ~~♪
まじで、フィー姉さんより暴れてたね。。。A訓練所行きだした
成果が全く見られないのでは・・・人の事は120%言えん!(笑)

ホントに、今回は海あり山あり間違いありぃ~の、グルメも
ブラックもあって楽しかったねぇ~♪ でも、さすがに6時間は
ポワロ家には応えた・・・(笑)
でも、また行きたいコースだね! 秋にいこぉ~~!! 

フィー姉さんとぽんちゃん。。。今回は無事に終わったが、
さて次回は・・・無理な気がする(きっぱり。笑)
でも、着実に半歩ぐらいづつ近づいてるよね。 二人の間には
15、623歩ぐらいあるけど(笑)

で、チャロっちは翌日、チームAに行ったの? で、で、アジの
コース上がった? 上がったら、ポワロ家復活するから教えてねぇ~♪
チャロ家上がってこなかったら。。。また名札なくなるかも(笑)
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケル
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク