

果たして、その真意は?

毎度、お約束の二日酔い の土曜日の朝です。。だってサラリーマンは金曜日の夜は飲み会と相場が決まってますもの。(えっ 決まってないのぉ

それはさておき、最近はめっきり朝晩寒くなってきました。 我が家は、ポワロの足に負担がかからないよう、階段下に柵をつけて2階への出入りを禁止にしてるんですが。。。3~4日前から、毎朝寒い廊下でポワロさんが、「くぅ~~いん、くぅ~~いん」鳴いて柵を飛び越えようとします・・・。

DSCF0645_convert_20121116182924.jpg


さてさて、ポワロさんのその真意 は


横浜在住・Mさんの推測:

おとーしゃん、まだ起きませんかぁ。。。?
DSCF0640_convert_20121116182802.jpg

おとぉーーしゃぁ~~~ん。僕、おとーしゃんと遊びたいですよぉ~。まだですかぁ~?
DSCF0641_convert_20121116182845.jpg

きょんしゃん。。。おとーしゃん起きてこなくて、僕、寂しいでちゅ・・・。
DSCF0656_convert_20121116183005.jpg



横浜在住・二日酔い匿名希望さんの推測:

おっさん、いつまで寝とるんやぁ~? 今日も重役やないのに、重役出勤かいなぁー。
DSCF0640_convert_20121116182802.jpg

おっさん。廊下は寒いねん。一人でぬくぬく布団にはいっとらんと、俺っちも布団の中に入れんかいなぁぁぁあああー!
DSCF0641_convert_20121116182845.jpg

きょんしゃん。。あんなおっさん捨てて、人生やり直した方がえぇ~でー。
DSCF0656_convert_20121116183005.jpg

: 匿名希望さんは関西弁をこよなく愛しております。。。


あぁ~~、犬語通訳機が欲しいわぁ~~


ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



コメント

No title

きょんさん、ポアロちゃん!はじめまして!!
いつも楽しいブログに釘付けで、そして読み逃げで失礼していましたm(_ _)m
北海道在住のマリィの母マリィママです(^_^;)
マリィは岐阜のレオトップさんのクルミママとハンスパパから生まれた5人兄妹!
エルザちゃん達兄妹の姉になります!エルザちゃんとポアロちゃんはそっくりで
見分けが・・・ごめんなさい(^_^;)

ポアロちゃんは、兄妹探し・・・うっ!一人っ子だったのですね・・・
マリィの兄妹の5人は、ブログをやっている方がいない?!ので、
会いたくても見たくても直接は見れなくって・・・でも、コメントを頂いたことがあるので
見てくれているのかな~って、頑張って時々更新しています。
風太君と、アルパちゃんしかわかりません。。。

長くなり、ごめんなさい!
これからもポアロちゃんのかわいい成長ときょんさんの楽しいブログを楽しみにのぞかせて下さいね(*^^)v

No title

きょんさんは関西出身でなく、パパが関西なのですね。
しかも宝塚と来たもんだ!お上品お上品。
私も関西生まれですのよ。ホホホ。

同じ構図の写真で攻めましたね。
ブログ疲れですか?(笑)
きょんさんにしては、珍しい!ポワロ攻め?
ブログ続けていると、段々こうなります。
一枚を吟味して載せる方は、逆に手を抜いてないような‥‥。
100枚撮って1枚を選ぶそうです。拘り派です。
私は10枚撮って、選ぶのが面倒なので全部載せます。
果たしてきょんさんはどちらに流れて行くのでしょうか。

ポワロくん、可愛いです!

No title

ヤバーーーーー!!m(_ _)m
名前間違ってしまってポワロちゃんでした・・・・・・・・・
これから穴に入ります・・・・

本当にぽんちゃん、きょんさんごめんなさい。。。。

Re: No title

マリィママ様、こんばんわ! なんか私のようなお笑いの、いえ稚拙なブログを読んで頂いて恐縮です。。。

マリィママ様、北海道なんですねぇ~~~!1週間前に犬ブログ村をみつけて登録したのが、他のエリアのコイケルちゃんに会いたい!と思ったからなんです。(なんせ、犬にはありえない一人っ子なもので。。。笑)
なので、北海道なんてグッジョブ過ぎですぅぅぅうー(笑) しかも、エルザちゃんの兄弟なんてびっくりです> <

貧乏暇なしで、他の方のブログをゆっくり見る時間もないですが、先ほど覗かせて頂いたら、本来私が目指した日常を美しく描いたブログで、素敵でしたわぁ~~ あぁ~~、なんでこうも違うでょ。。。

私も、マリィママの美しいブログとかわいいマリィちゃんをこれから楽しませて頂きまぁ~~す♪

追伸: ポアロでも、ポワロでも、ポンでもアンポンタンでも、似たようなものなので、全然だいじょーぶですよぉ~~。全然問題ないです!

Re: No title

エルザ母様、こんばんわあ~~。

エルザ母様も他の方も、1~2日おきに更新されててすごいですよねぇ~~~。しかも、毎回素敵な写真とおもしろい記事で! そもそも、私、ぼーーっとしてて写真撮るのいつも忘れるし、10枚とったら使えるのが3枚しかないので、結果が今回の記事ですのよ。ほほほほ。

なので、これからも、数少ない写真で無理やり記事練り上げますわよぉ~~。

No title

ひゃははは〜
我が家的には「二日酔い匿名希望さん」の推測が正しい(いや、おいしい)とのことで満場一致しました(笑)

んーコレがラスク&我が家だったら

「おーいおとん!新喜劇はじまんで〜」

「はよしーや! なに寝とんねん。今日は座長小藪やで。こ・や・ぶ。
 辻本もええけどなぁ、やっぱり座長は小藪やで。」

「なぁどうする、ビデオとっといたる??」

って感じでしょうか。

えっ?大喜利じゃない(゜◇゜)ガーン
こりゃまた失礼しました〜ェ(__)ェ

Re: No title

ははははははは。はーははははははは。ラスク家、座布団10枚!!
やっぱ、腰に手あてて牛乳飲む一家は一味違いますわー。

もう主人と一緒に、大笑いですよぉ~~~。(特に関西出身の主人には大ウケ!)
関西人には敵いません。 このままプログの記事になりますわぁ~。おもろすぎ。

コメントの方が記事より楽しいって、新しい手法かも♪ 笑
ラスク母様及びラスク家の皆さん、これからもよろしゅ~お頼み申しますぅ~~e-343

我が家は、焼酎一家です。

きょん様今晩は。
我が家は年寄り二人なので二日酔いはあまり...
酔っ払う前に眠くなるのか?

セレブなポワロ家と違って、庶民派の杏家は焼酎です。
15日にボジョレーの日で、赤のワインを飲みましたが、私は味が分からず、「うーん!シブシブ。」口が梅干婆ちゃんの様になりました。
二人で1本空けましたが、口直しにお互い焼酎を飲みました。(あっ、私は旦那様が帰ってくる前も焼酎飲んでいました。)

ポンちゃんは、家でもお洋服ですか?
コイケルって、結構寒がりですよね。
我が家は、一緒に寝ているので、旦那様のかけている毛布の上でスヤスヤです。
私の所には基本きません。
まあ、寝返りで踏み潰す心配もなく楽ですね。

Re: 我が家は、焼酎一家です。

杏母様、今夜も飲んでますかぁ~~~?(笑)コメありがとうございまぁ~す

たぁいへん失礼しました! 杏家は、日本酒でなく焼酎だったのですねぇ~。じゃーエルザ家と一緒!(だったよなぁ~?! ワインという言葉以外、私の脳には入ってこないもので。。すみません。)

そうなんです!コイケルって寒がりですよねぇ~。でも、うちは厳しくベッドの中にはいれないんですよ。それだけは(←ここ重要)、ぽんちゃんエライのです。ホントにそれだけ。。。

No title

ははは
笑ったけど笑えない土曜日の私ですね。

Re: No title

アロハパパ

今頃、アロハ君がママに「はよぉー、人生やり直した方がえぇべ~」って言ってますよぉ~。
(東北弁違ってたらすみません。。。)
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
