スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Kさんの受難な一日

あるお天気の良い土曜日   まぁちゃんは出張で不在。。。。手のかかる一人息子と二人で取り残された  外へ連れて行け!とうるさいので、車で大きな公園へ出かけた

IMG_3696.jpg


に負けない華やかなぽんちゃんの笑顔が見られた

IMG_3703.jpg



と、ここまでは良かったのだが。。。 この後、放置された見ず知らずのうんP に頭から突っ込み、頭部主に左側面がうんPだらけに  ぎゃぁぁああああ  誰かうそだって言ってぇぇえええ~~

出来るならそのまま捨てて帰りたかったが、横浜では50cmを超えると粗大ゴミとなるため、ごみ収集センターの予約が必要になる。。。   仕方ないので、車がバキュームカーと化しながら、家へ連れて帰る。。。


まぁちゃんがいないので、1人で汗だくになりながら 悪臭小僧をシャンプー・ドライヤーする。  が、本人はいたってこのうんP コスプレにご満悦だったので、綺麗になって機嫌が悪い。。。

Picture4_20150417144511060.jpg


が、今日はぽんちゃんが切れるずーーっと前に、既に私が切れている
はぁぁあああああああああ  何か、も・ん・だ・いでもぉぉーーー

Picture5_2015041714451272a.jpg


お昼を迎える前にへとへとになった私の脚に、今度はチキンが乗る

Picture6_20150417144514915.jpg


散々公園で遊んだのに (うんP に飛び込むまでの1時間半。。。)、今度はおもちゃで遊べとうるさい  が、いつものように、絶対おもちゃは渡さない。いらっ

Picture7_201504171445250e3.jpg


ランチ時間になったが、あまりの疲労に食欲がない。。。リンゴをむいて食べた   すると。。。それを見ていたりんご大好きのぽんちゃんが、ソファにたまたま置いてあった洗い立てのシーツの上に、よ〇れを上手に落としてくれた・・・

IMG_3153.jpg

ぽんちゃん、ソファを汚さなくてありがと。  この後、今日2度目の洗濯をする・・・



りんごのお裾分けを頂き満足のぽんちゃんは、お昼から外のウッドデッキで日向ぼっこ

IMG_3712.jpg


近寄ると、またうざいのでそぉ~~~~っと部屋に引き返す  自分の家にいながら、気分は泥棒だ。

Picture8_201504171445269a9.jpg

いえ、まだです (きっぱり)


疲労困憊で、いつのまにかソファでうとうとしていた私  ぐぅるるるるぅ~~っという異様な声とずっしりとした重さに目が覚める。 すると、目の前には2つのブラックホール(=鼻の穴)が

Picture3_201504171445043de.jpg


我が家のポワロ様。 人のおなかの上に勝手に乗り、今度はマッサージの催促だ・・・

Picture2_20150417144503d21.jpg


疲れてマッサージして欲しいのは、こっちだぁぁああああ 

夜9時。。。。我が家の悪魔はやっと夢の世界へ   出張中のまぁちゃんが買って来てくれるお土産の夢でも見ているのだろうか 

Picture1_20150417144448d08.jpg



私のながぁ~~~い一日も、やっと終わった。。。


今日の告知:
GWにぃ~、なんと大阪の帝王・もも家と大阪のスター・うに家と一緒に、温泉いきまぁ~す   この濃ぉ~~いメンバーでの楽しい旅については、また報告しまぁ~す  そして、岐阜・静岡では、びっくりのあの方やこの方にもお会いする予定です。。。

そしてただ今、汗だくて仕事片づけ中。。。。




  コイケルオーナーの皆さぁ~ん。 毎日、こんなに疲れますかぁ? 賛同頂ける方は、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


コメント

No title

全然賛同出来ませんが 毎日PCや携帯から 時々家族を脅して?コイケル村にクリッククリックしてますよ~\(^o^)/
うちのコイケルはすっかり家では「ご隠居さん」です。こんなに大変だったのは何時の時代の話しだったでしょう・・・(笑)

それでも最近のぽんちゃんは 以前よりお利口さんになったので、きょんさんの記事の中でのテンポ感が若干スローに。と思ってましたが 那須での記事はなかなかアップテンポで良かったです。これってやはりぽんちゃんや仲間たちが何かしらやらかさないと書けませんよね~~~
「持つべきものは友達」&「楽しい我が子」
きょんさんブログの隠れていないファン(笑)になって早2年半。
ここまで長い息で豊富な話題を提供して頂けていることに 改めて感謝します。なかなか出来ませんよ。本当に素晴らしいです。

お笑い界の次世代を担う若いコイケル ごんちゃんもいるし、K記者はまだまだ忙しいですよ~!
うんPまみれになったぽんちゃんのお世話、ご苦労様でした。

9か月のごんちゃんでも、ここまで手がかかりませんから~!!残念…。(笑)
by某ギター侍さん風

やはりきょんさんぽんちゃんコンビは最強ですっ💨
ゴールデンウィークのお土産話も楽しみです🎵

Re: No title

エルザママ

忙しいのに、いつもコメありがとぉ~!クリッククリックもありがとう
ございまぁ~す♪ きっとポワロ家のInポイントはエルザ家ともも家で
全てだと思います。ははははは

全然分かり合えないとこが、さすが優等生エルちん家ですなぁ~。
私も「ご隠居さん」のお供のすけさん・かくさんに早くなりたいよぉ。。。
ぽんちゃんは、まぁちゃんと二人の時はわりと大人しいのに、私と二人に
なると超ハイパーテンションになり。。。いつもこんな感じ。なんでやねん!(泣)

きっとね。記事のテンポは活動範囲に比例すると思います。さすがに、
冬・夏は引きこもりなのでスロー。家記事多いし。。お出かけないし。
でも、外活動するとテンポが上がるんだと思います。なので、ぽんちゃんが
落ち着いたということは、決してございませんなぁ~(きっぱり。笑)

ははははは。 ポワロ家のブログのファン、いや愛読者は、まぁちゃんと
エルザママとコワモテパパとPさん(ルーシーママ彼P)だけだよ。笑
ホントにありがたい。。。そして奇特な趣味の方々です(笑)

私もね。ホントに2歳。。。そして3歳で止めようと思いながら、早3歳半。
ブログに載せたい、載せて皆さんに知って頂きたい悪行の数々が出てくるので
止められないのです・・・(号泣) 同じコイケルなのに、なぜみんなの
コイケルは大人になるんだろ・・・。

そうそう。 ごんちゃんやエルモ君に期待しますよぉ~。彼らなら、きっと
やってくれる! 立派に跡を継いでくれる!!(笑)

Re: タイトルなし

ライク母様

ははははははは。 まじかぁ~~~~! ごんちゃんに負けたかぁーー!!
(こんなに公共の場で、はっきり書いてくれてありがと。。。爆)

おかしい・・・。あのごんちゃんになら勝てると思ったのに。。。でも、
とうとうアジでも追いつかれ、間違いなく3回で抜かれるな・・・(号泣)
それにしても、何回で服従受かったの?! さすが、服従訓練グラチャンの
娘だねぇ~。 ぽんちゃんも一応インターチャンプの息子なんだが。。。おかしい(笑)

ポワロ家。とうとうリーサルウェポンを出すからねぇ~。ははは 9日は
楽しみにしておいてねぇ♪ 私も久しぶりにライク元理事長とごんちゃんに
会えるの今から楽しみぃ~~♪♪

Re: No title

エルザママ

追伸: このチキン君。エルザママから頂いたあのチキン君ですよぉ~♪
    一応まだ生きております(笑) ただ、写真にうつってない足の
    指がありません・・・。 や●ざの世界から更生できず・・・残念!(笑)

公共の場でぽんちゃんを晒し者にしてしまった悪いライク母です。
いや、待てよ!そもそもきょんさんがぽんちゃんを晒し者にしているのか??

ごんちゃんはグレちゃんの優秀遺伝子あるはずですが、なんせ楽しくて仕方ない年頃なので普段は呼んでも帰ってきません(涙)

ただ、先生のテストの時は、ライク父が「鬼の形相だった~💨」と私に訴えてきました(((^^;)



No title

ここにもいますよーぽんちゃんファンが(*^^)v
賛同は出来ませんが、もちろんいつもポチっとしてるよ~ぽんちゃんファンだから・・・

大阪、岐阜、静岡・・・楽しい旅と面白エピソードお待ちしております♪
きょんさんの行動力は○ースー○ーママに似てきたかもね!!

No title

愛されてるから自由なんだよ〜(笑)

と、いつも思う……

というか、いつも自分に言い聞かせる(ウチは尻尾のない子のことで(๑•́‧̫•̀๑)


おお、もうGWですね〜。
いい天気をお祈りしているね。楽しんできてくだされ。

No title

うんpついちゃったぽんちゃんを
車に乗せ、帰宅後、シャンプーは
キツイですね。お疲れ様でした。

・・・と他人事のように書き込んでみたいのですが・・・
手に取るようにその光景が、浮かびます!
エルモの行いとして^_^;

幸い、家の前でしたが、うんp経験済み(>_<)
おもちゃで遊べ!のしつこさはぽんちゃんには
負けないかも!ですし^^;
起こす為、寝ている人の上に乗る!もやります。

これでもここ最近、聞き分けが
よくなった!と家族では話してます^^;

そうです、そうです!!!
二人(?)の時は私も泥棒と化します^^;
スイッチが入っちゃったら、相手するのは
自分しかいないですものね!
お昼寝時間&就寝時間がとっても待ち遠しい
気持ちも、とってもわかります。
ホント、ホッとしますよね・・・
犬に対しても、こういう気持ちになる私って・・・と
自分を責めたこともあったので、きょんさんも!と
知って、嬉しく思ってしまいました(^^)

GW、楽しそうな予定がいっぱいなのですね!
ブログを楽しみにしてます(^^)

No title

相変わらずポワロ君

楽しい話題を提供してくれますね~。

ヤッパお○犬?(笑)

我が家も2つのブラックホール良く見かけますよ!

朝目フン!フン!

と鼻息と共に寝ている私の目の前に現れますよ。^_^;

でっ大阪から岐阜・静岡誰に会うのかな~~?(笑)

No title

3頭飼ってる私でも賛同できませーん(笑)

でもいつも他人事だと思って笑わせてもらってたけどちょっとだけきょんさんの気持ちがわかりました。
うちの泥棒犬ルーさんが私が居ない時にコットンカーディガンを破いてくれました(T_T)
ポケットにおやつを入れていたから匂いに釣られたみたい。

ぽんちゃんはユニ○ロだったからルーシーよりおりこうさんです。
うちはすぐに捨てられない値段でした。
アップリケ縫い付けようかと本気で考え中・・・

この前、びっくりするメンバーで旅行するっていってたけど私にはもも家で決まりだなって確信してましたよ~

うにちゃんは意外だったけど^m^

先輩後輩の絆を深めてきてね~(どっちが先輩とは言わないけど)

北海道のマリィママさーん。
きょんさんは私より行動的ですよ~
私はGW。お出かけしませーん(多分)

Re: タイトルなし

ライク母

ただいまぁ~。 渋滞に一度もはまることなく、無事横浜に
今日夕方帰ってきたよ!

ははははは。 天然ライク母も、やっと気づいたかぁ~(←褒めてる。笑)
ぽんちゃん悪行の公共の場での発表は、私のささやかなリベンジです。ふふ

ごんちゃん。。。穴を掘る女。 そして、兄と共におやつめがけて宙を
舞う女。。。 ホントに横浜のアイドルですなぁ~♪

鬼の形相?! ライク母が?? なんか迫力が全くない鬼の気がするが・・・笑
でも、もちろん鬼の形相は、ごんちゃんにでしょ?
我が家の場合はね。 まぁちゃんが、「や●ざの目だったぁ~、テストの先生に!」って
私に訴えてた。。。ほほほほ。何をおっしゃっているのかしらねぇ~。

Re: No title

マリィママ

お返事遅くなってごめんなさい m(_ _)m  2時間前に無事帰って来ました!

はははは。そっかぁ~。マリィママもぽんちゃんのファンでいてくれるんですねぇ~。
なんて奇特な。。。笑  ありがとうございます!
私もね。 どこぞの「マ●ィのしっぽ」ってブログが更新されないけど、時々前の
記事見てポチッとしてるのぉ~。。。更新もされてないのに(←しつこい。笑)
もっと、リアルタイムにポチッとしたいです。。。笑

大阪のお仲間さんとは岐阜で待ち合わせだったので、今回は大阪には行って
ないのです。 行けば、もちろんラスク母様やモカ家にも会いますよぉ~♪
ちなみに、私の行動力は春・秋限定です(きっぱり。笑) なので、
ルー●ーレーママには全く追いつけません!(笑)

Re: No title

ラスク母様

まぁ~~~。なんて素敵なお言葉! ラスク母様、詩人やわぁ~。
と思ったら、やはり関西人はオチがありますなぁ~(笑)

でも、私もたまには愛を返して欲しいーーと、世界の中心で叫びたく
なるんですが。。。ホンマに、Give、Give、Giveですわ。(笑)

今回は大阪まで行けませんでしたが、また関西には行きたいです!
そして、ラスク家にもお会いしたぁ~い!! とりあえず、11月には
オフ会でお会い出来ますよね、きっと♪(バックに、私祈ってますぅ~♪
流しておいて下さい。笑)

Re: No title

エルモママ様

返信遅くなってごめんなさい。。。

うんPがたっぷりついたワンコを車に乗せたことがありますかぁ?
(普通はないよな。。。笑) ホントに、気分はバキュームカーの
運ちゃんです・・・号泣
洗った後も、一日中フラッシュバックのように。。。匂いが消えないんです(泣)

ホントに、エルモ家は家の前で良かった。。。ご近所で良かった!
でも、なぜうんPを体にまといたいのか・・・未だになぞです・・・。

そうそう。エルモ君もなかなか記事を拝見すると「しつこい男」
ですよねぇ~(笑) ホントに、エルモ君とはかぶる所があって
ブログを拝見するたびに、「ある!ある!」と一人で叫んでます(笑)
ちなみに、ぽんちゃんがおなかの上に乗るのは日常茶飯事なので。。。
起こす時は手で顔をおもいっきりはたくというSpecialな技を
出します! もちろん、そのあとはこっぴどく私の怒られ縮み
あがってますがね(笑)

ふふふふふ。お互いあこぎな泥棒稼業ですなぁ~(爆)
なぜ、犬を飼って泥棒の抜き足差し足を身につけないければ
ならないのか・・・・。我が身が哀れになります(笑)

ホントに、寝てる時は天使なのに。。。私、バカみたいに
寝てる写真(=同じ写真)を150枚ぐらい取ったことあります。
それぐらい、平和な時間なんですよねぇ~♪

いろんな方にGWでお会いし、めちゃくちゃ楽しかったです!
ぼちぼちですが、また更新するのでお時間があるときに
見てくださぁ~い♪ いつもありがとうございます!

Re: No title

Zenchanさん

コメのご返信遅くなってすみません! 楽しい楽しい旅に
出ておりましたぁ~♪

うちのポワロは、永遠に不滅です・・・(笑)
きっと、我が家の大人への階段は、シロアリか老朽で
崩れ落ちたんだと思います。。。

いやいやいや。 ●笑犬の地位は、ジョン兄さんに守って頂かないと! 
我が家は格調高い路線で行かせて頂きます♪ (笑)

ははははは。 ジョン兄さんが朝ふんふんふん♪とやってくるの
想像出来るぅ~。 すっごく甘えん坊だし、きっとお腹が空いて
呼びにくるんでしょ? 我が家も、自分がおなかが空けば自由に
朝5時でも起こしてくれますから。。。(泣)

あっ、そういえば! ジョン家って静岡でしたね!!(笑)

Re: No title

ルーシーママ

げっ! ブルータス ルーシーママ、おまえさんもかぁ~!(笑)
いやいやいや。 一番に賛同でしょ? だって、るーさんいるじゃん!!
ここは絶対譲れない!(低次元の争い。笑)

ははははは。 そうでしょそうでしょ~。私の哀しい気持ちがわかったでしょ!
そちらは、コットンガーディガンですか? 私がユ●クロをやられた理由もたぶん
袖口に食べ物の匂いがついていたからだと思いますわ。。。

いやいやいや。 パーカー夫妻がお亡くなりになる前にやられた、ストール!!
あれ、ブランド物でめっちゃ生意気なお値段なのよ!! で、私もあんなに
ボロボロなのに捨てられず。。。ポワロさんの毛布にしようと思ってます(笑)
で、ストールやられてから、ヴィトンの鞄は絶対にリビングに放置しないように
しましたわ。。。家にいて、常に警戒を怠れない哀しい私です(泣)

そうそう。 岐阜=もも家でしょ! だからすぐわかると思ったのに、誰も
言わないからあれ??って、こっちがびっくりしたよ(笑) でも、やっぱ
わかるよねぇ~。 
ふふふふ。 うに家は意外だった? コワモテパパといえば、うにちゃんでしょぉ~。
なんせ、鴨ですからぁ~(笑)

そして絆を深めたくないような、すごい衣装で先輩登場してくれました。。。
思わず、ポワロ家とうに家、別の宿を取り直そうかと思いましたわ!(爆)

ルーシーママ。 私の行動期間は、冬眠の熊よりも短い春・秋限定ですからぁ~!(笑)
なので、あなたには勝てません!!(きっぱり。)

No title

仕事の合間の息抜きにと覗かせていただきましたが爆笑ネタ満載で笑いをこらえるのが大変でした。今度は私が横浜方面に遊びに行きたいと思ってます。(ゴルフシーズン終了後)

Re: No title

アロハパパ様

お仕事の息抜きにならず、失礼いたしました・・・(笑)
私的には、全く笑えないずんどこの一日でしたよぉ~~~号泣
ホントに次からと次と繰り出す攻撃は、わが子ながらあっぱれです。。。

パパさん、是非ロボット・アロハ君を連れて横浜お越しくださぁ~い。
すぐに仙台の倍のコイケルは集まりますから!(笑)
ゴルフ頑張って下さいねぇ~!!
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。