

らむ家&フィー家と行く那須の旅 ~前編

先週末、無謀にもぽんちゃん・Kさん二人旅を決行致しました   本人達よりも更に不安そうなまぁちゃんのお見送りの中、朝6時那須に向けて出発

Picture1_2015042014172434d.jpg

案の定、那須までの3時間半。。。ポワロさんは車の中で外に出せとヒィンヒィン泣き続け、私は1人でノイローゼ状態  二人旅開始30分にして、「まぁちゃん、ヘルプミーーーーーー」と叫び続けておりました


ぽんちゃんが我が家にやって来てからというもの、ポワロ家の旅行はいつも晴れ   但し。。。。なぜか移動中は必ず雨なんですが、結果オーライです  (あっ、ちなみに私はこれまで生きてきた人生の内、主な行事全て雨の“呪いの雨女”です・・・) 

(一応)無事に着いた那須は快晴   ぽんちゃん、さっすがぁ~~  お友達と合流する前に、とりあえず黒磯にある「明治の森」の大きな芝生の広場を貸切り状態で、楽しそうに走り回るぽんちゃん

DSCF8619.jpg

菜の花も満開。  その菜の花に負けない、ぽんちゃんの嬉しそうな満開の笑顔です

DSCF8623.jpg


連れてきてよかったぁ~~

Picture2_20150420141725711.jpg



さてさて。 今回の旅行は二人旅と言っても、目的地の那須でお友達と合流です   今回一緒に那須にお泊りのお友達はぁ~~

はるばる本土(笑)に遊びに来てくれた北海道のアイドル・らむち   らむ母が「らむちとぽんちゃんは顔が似てる!」と珍しく謙虚に おっしゃっていたので、改めて可愛いらむちです。

らむち


そして、ポワロ家ブログネタのお得意様・フィー家です   2年目にしてやっとぽんちゃんを覚えた。。。非常に記憶力の良いフィー子さんと

フィー子

先日の江の島で、海風に耳毛が飛ばされ。。。。まだ伸びてないいとちんです   今日も美人さんな個性派姉妹です   (・・・・この大文字で、フィーママに怒られまい。笑)

いとちん



那須動物王国で合流し、お山の上にあるドッグランにバスで向かいます   美女たちに囲まれハーレム状態のはずが(=今回男の子はぽんちゃん1人)、お耳がタレタレで既に挙動不審なぽんちゃん・・・

Picture11_20150420164023bda.jpg


案の定。。。。ドッグランに入った途端、輪から脱走   皆さん、虫眼鏡をご用意ください。。。

Picture4_20150420163958172.jpg

そして、開始3分で安住の地を見つけたようです・・・

Picture3_20150420163957053.jpg
: 先に那須入りし既に2泊している、パワーダウンのフィー子さんには狩られておりません (笑)


優しく面倒見の良いらむ母とらむちがお迎えに行くも。。。

Picture6_201504201640113ac.jpg

3秒後にはぽんちゃんのことはすっかり忘れ去り・・・、楽しそうにボール遊びに興じるらむ家一同。。。

Picture5_20150420164010708.jpg
: ちなみに、この後まっすぐ投げたはずのボールは、なぜか右方向に直角に飛んで行きました。。。


無理矢理おやつで釣って、ベンチから強制連行のぽんちゃん。 どー見ても迷惑そうです

DSCF8698.jpg

ちなみに、その頃一人フィーちゃんは、異文化比較研究に励んでおりました

Picture7_201504201640124d1.jpg


北海道からはるばる遊びに来てくれた可愛い笑顔のらむちとのツーショット  心地良い風に、美しく豊かなフリンジがなびきます

Picture10_20150420164023434.jpg

こちらは、美人姉妹の可愛いツーショット   こちらも、心地良い風に、美しく豊かなフリンジが。。。が、が・・・ (以下省) 

DSCF8715.jpg


“勝手に被害者”のぽんちゃんも、やっと笑顔を取り戻し。。。。(:  何度も言いますが、改心して良い子のフィー子さんはぽんちゃんを狩っておりません

DSCF8719.jpg


そしてミミズがいい感じに熟成した一等地を見つけ、楽しいゴロすりに励んでいたところ。。。

Picture8_20150420164013647.jpg

タチの悪い地上げ屋が現れ。。。。土地を横取りされました  憐れ、ぽんちゃん

Picture9_20150420164014d9e.jpg



ドッグランをそれぞれに満喫した後は、一応動物見学などもいたしました。 
らくださん相手のねるとん紅鯨団では、見事ぽんちゃんが選ばれ、らむ母は「どうして私じゃないの!」と唇を噛みます

Picture12_201504201713314a1.jpg

が、このらくださん。 ぽんちゃんに振られた後、すぐにらむちに求愛していたので、なかなかのプレイボーイです  ちなみに、らくださんの性別は不明です。

Picture13_20150420171340fdd.jpg


ランチ時間になりおなかも空いて来たので、みんなで可愛い写真を撮りながら (ぽんちゃんの逃げ腰の笑顔が笑えます。。。)、今度は歩いて戻ります

DSCF8780.jpg


ランチは、らむ母が予約をして下さった「なす弁当」(一日限定20食)を頂きましたぁ~。 美味しかったぁ~

DSCF8786.jpg


と、何を勘違いしたのか。。。自分もお弁当を頂けると思いこんだポワロさんが、大騒ぎ  リードを取り付けていた重いベンチを引きずり、私の後ろまで背後霊のように移動。。。。

DSCF8791.jpg

遠い壁際に隔離すれば、ヒィンヒィン泣き続け。。。。順番に、らむち・フィー子さんを隣に配備するも泣き止まず。。。私は美味しいランチを食べた気が全くせず終了・・・  泣きたいのは私だ

Picture14_2015042017134095c.jpg
: こんな時も、お手をして礼儀正しさを忘れないぽんちゃんです(笑)


人間達が美味しいランチを満喫した後に、素敵な景色をバックに写真を撮ろうとするも、ワンコ達は非協力的。。。   ははははは、君たち素直だね。

Picture15_201504201713412fc.jpg

おやつを大放出した後、一応まともな写真が撮れましたぁ~ 

DSCF8809.jpg



那須動物王国を後にし、次にやって来たのは「那須自然研究路」。  ワンコ達の大好きなハイキングです

DSCF8812.jpg

DSCF8817.jpg


が、ハイキングのConceptを若干間違えた人間達は、歩きながらしゃべり続け。。。写真がほとんどない   那須の森に、3人の楽しい笑い声が響き渡ってましたぁ~  (きっと同じ森にいた人は、こちらの人数を10人ぐらいと思ったことだろう・・・

DSCF8819.jpg


もちろん、ワンコ達も仲良く4人でハイキングを楽しみましたぁ~  (写真はそうは見えないかもだけど。。。笑)

DSCF8821.jpg


1時間半ぐらいのハイキングの後、ワンコOKのカフェでまた3人でしゃべりまくり。。。もちろん、写真はすっかり撮り忘れ・・・  

ぽんちゃんも、強豪ぞろいの女子達に一応溶け込み(笑)、楽しい一日目になりましたぁ~

DSCF8749.jpg



この後は、今夜のお宿へ移動  後編に続く





  ずーーっと喋りっぱなし、笑いっぱなしの女三人+わんこ4頭の旅に、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

No title

すっかりご無沙汰の間に、ぽんちゃんちもすっかり春仕様なのね。

ぽんちゃんの安定感あるベンチ王ぶりと、
見事変身をとげたらしいきょんさんのお姿と、
相変わらず可愛いいとちゃんにいやされつつ、
ラスク家もそろそろ肩をあたためはじめようかと思います(笑)

そうそう、来月はじめ、長女ミカンがきょんさんの郷里に
修学旅行に行ってまいりまする。

しかし、まあ、ほんと、らむちゃんとぽんちゃんお顔が似てる〜。

No title

きょんさん!それ以上痩せないでおくれーーー!!消えちゃうよ^^;

ベンチ王子はベンチも引っ張ってベンチ王子ですから~(笑)
ベンチ出して待ってるよ~(*^^)v

らむちにはこっちでもなかなか会えないので、久しぶりに”あ~らむちだぁ!!”
フィーちゃんもいとちんもゴロすり楽しんでましたか♪
懐かしい面々、会いたいです(*^^)v

No title

こんばんはー!早速のブログアップ、ありがとうございます!日ごろの行いがよいらむ家は帰りのフェリーも全く揺れることなく、スピーカーから「下船準備を始めてください」という音声が流れるまで、わんこOKのお部屋でしっかり眠りながら戻ってきました。もはや懐かしい思い出になりつつある那須ですけれど、きょんさん&ぽわろのお笑いがあったおかげで、またぜひ遊びに行きたいところの一つになりました!ぽんちゃん、あのことは忘れて(笑)ウキウキ気分で北海道においでねー!

No title

楽しかったみたいで良かったですね。
男前なフィーママさんと まだお会いしたことはありませんが予想では同じく 男前ならむ母さんと一緒で 会話もぽんぽん弾んだことでしょう。

ベンチごと引っ張るぽんちゃん。
ベンチ王から引っ越しやさんに転職したのかな?

No title

あのね。
いとの耳毛がないのはね。
あれはそういうスタイルのカットなの。
アーリーサマーカットといってね。
涼しげでしょ?
今度はさみ持参で、ポワロくんにもやってあげるね♪

後編がコワイ。

No title

わあ~!晴れててきょんさんのブログじゃないみたい(笑)

みんなとても嬉しそうな集合写真だね~(棒読み調)

ぽんちゃん、ラクダに近づけるなんてすごいじゃん!!!

うちはステラの一吠えを合図に一斉に吠えまくり(>_<)

動物は遠くから望遠レンズで眺めました。

後半も楽しみ~(^_-)-☆

Re: No title

ラスク母様

ホントにご無沙汰でございます。 皆さんお元気ですかぁ?(元気だな。笑)

ほほほほほ。 ぽんちゃんってば、ぶれませんのよ。(お願いだから
ぶれてくれぇ。。。。笑)
そして、私は見事に変身(?)したにもかかわらず、ホントに
誰にも気づいてもらえず・・・日々自分の努力を後悔しておりました(笑)

ラスク家ブログ。。。。長い冬眠に入ってますなぁ~(笑)
可愛いラスク兄さんをWeeklyぐらいでは見たいと思う私です。

えぇーーー?! ミカンちゃんが、母の鬼門の地(笑)へ!?
ははははは。一緒についていって、酸っぱい青春を反芻するって
いうのはどうですかぁ? 私も一緒に行きましょうか?(笑)

らむちと似てますかぁ? 私的には、全く似てないなぁ~と
思っていたのですが、確かに写真にするとなんか似てますね。
まっ、どっちも可愛いからぁ~♪(Kバカ。笑)

Re: No title

マリィママ

お久しぶりでございます! 私の可愛いマリィちゃんは元気ですかぁ?
そうそう。旅行中、「きょんさん的美少女コイケル・ベスト3」に、
らむちとフィー子・いとちんを差し置いて、マリィちゃんを入れたら、
ブーイングの嵐でした。あのメンバーで失敗した!(笑) その場を読んで、
大人になれなかった自分に後悔です・・・はははは。

マリィママ、それ以上って。。。まだまだ肉は盛りだくさんですぜ。。。泣
そして、誰にも気づいてもらえないこの寂しさは何・・・?(笑)

はははは。そうそう。ベンチ王子はベンチを自分で運びます! ドッグラン
マリィのベンチも運びますから、移動場所指定してください。

たちの悪い地上げ屋「フィー・いと商会」は、この後、思う存分
ゴロスリを楽しんでましたよ。。 でも、今ではフィーちゃんとぽんちゃん
仲良し(?)なんです! 成長したでしょぉ~?(笑)

Re: No title

らむ母

こちらこそ、先週末はホントにありがとうございましたぁ~♪
ハイソで上品なグループに、ぴったり溶け込めて良かったです(笑)
二家族のおかげで、ホントに楽しかったで~す♪♪

無事船旅も終えたようで良かったです! 神経質で繊細な私(笑)は
なかなか旅をすると寝られないのですが、さすがらむ母です(←褒めてる。笑)

もはや懐かしい思い出になりつつある那須ですけれど。。。
  ↑
既に思い出ですかい?! ははははは。 やっぱらむ母で素敵♪
まだ1週間もたってないんだが。。。
あっ、そうそう。 ぽんちゃんが、「あのことはぜってぇーーーーーー忘れまちぇん!
お詫びに、お泊りの時は納豆でなくランク5の高級和牛にしてくだちゃい。」って言ってます。
では、また7月にお会いしましょぉ~~♪

Re: No title

エルザママ

実は、内心。。。仲良し二人(この二人はいつも二人でよく旅行行かれてる。)の
邪魔になるのでは? 輪に入っていけるかしら・・・?と、不安ながら行ったんだけど
(ホント、ホント。笑)、ハイソで上品な輪に入れて頂き、ホントに楽しかったよぉ~~♪

あぁ~~。確かにこの二人、男前女子かも! 女子にももてそうね。
私は完全におっさん女子だけど・・・へへっ

ベンチを扱って3年半。 ぽんちゃん、いい仕事しますよぉ~~♪
ベンチにかかわるお仕事は、ポワロ家へご用命下さい!(笑)

エルザ家空いてないかもということだったので、GW後半の予定変更しました。
横浜で遊ばず、八王子の方へ遊びに行って来まぁ~す♪

Re: No title

フィーママ

えっ?! あの濃密な旅行を2日間も共にして、そこ??? ははははは

> いとの耳毛がないのはね。あれはそういうスタイルのカットなの。
   ↑
さすが、みかけによらず(笑)器用なフィーママ! あそこまで
見事に毛がなくなるようカットするのは大変だよね。さっすがぁ~♪
あっ、ぽんちゃんは寒がりなので、遠慮しておきます。。。

いろいろホントにお世話になりましたなぁ~。 おかげさまで
楽しい旅ができました。 ありがとね!

後編がコワイ?! おぉ~、さすが良い読みです!(笑)

Re: No title

ルーシーママ

いやいやいや。 ポワロ家ブログの旅行カテゴリーをみてみて。
実は、ぽんちゃん来てから、旅行はすべて晴れ! ただし、行き帰りの道中は
嵐なのですよ。。。ちぃ~ん。 ただ唯一、裏磐梯でルーシー家といた時に
雨。。。。ということは?(笑)

ホントに、みんなとても嬉しそうな集合写真でしょ~~(超棒読み調)
ルーシー家の那須編見てね。 私も、集合写真がまずい!と思った。。。
ルーシー家達、いかにも楽しそうに見える(笑)なんだもん!

ぽんちゃんはね。 脳がちょっと小さいからね。あまりにも大きすぎる
物体は全く認識しないのよ。 だから、ラクダには吠えないけど、
カンガルーにはガン吠えよ。 親だけど、よぉ~わからん。。。笑
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
