らむ家&フィー家と行く那須の旅 ~後編

さてCafé で延々1時間以上しゃべりまくり、やって来たのは今日お泊りの「furari」さん  らむ母が手配して下さったペンションです。

Picture4_2015042110380025f.jpg

お部屋はこんな感じのお座敷で、わんこ用のGoodsも一揃い用意して下さってます。 

DSCF8827.jpg
: こちらのペンション、ベッドの上はワンコ禁止でした  写真を撮った後に気づき、掃除しました・・・すみません


ポワロ家が泊まった1階のお部屋からは直接ドッグランに出られるので、ドッグラン=おトイレのポワロさんには、とっても良かったです

DSCF8841.jpg

お風呂は、時間制貸切りの本当の温泉でゆっくり出来ましたぁ~

DSCF8861.jpg


やはりペンションなので、他の部屋の音がよく響きますが、この日はらむ家・フィー家を含めとてもお育ちの良い家族ばかりだったらしく(笑)、あまりうるさいと感じることもなく、ペンションがとても苦手な私にも良いお宿でしたぁ~

我が家とは縁もゆかりもない通りすがりのP君も、満足だと仰ってました 

Picture5_2015042110380812b.jpg
: このペンション、ベッドはワンコ禁止です。。。


さてさてお楽しみのお夕食はボリューム満点で サラダはフィーママが3分の2、パスタはフィーママが4分の3、お水はフィーママが5分の4を完食致しました   えぇ。。。っと、他にもいっぱいお料理あったのですが、またおしゃべりと飲みに忙しくて写真忘れました。 (きっぱり。笑) 

Picture3_20150421103759804.jpg

美女3人 + 肉食系美少女コイケル3頭 + とっても可愛いぽんちゃんの楽しい1日目の夜は更けて行きました



おはようございます。  2日目も晴天の爽やかな朝を迎えましたぁ~  と、いきなりベンチ王子Upgrade版・参上・・・

Picture6_20150421123314e02.jpg


犯人は、この娘です・・・

Picture7_20150421123315f3d.jpg

フィー子さんと思ったポワロの犬友の皆さん、外れです!  実は、私も何の疑いも持たず 「こらぁああああ。フィー」と、朝から叫んでおりました   すると。。。フィーママから「濡れ衣だ。あれは、らむちが主犯だぁ」と物言いが入り、首謀者はらむちと判明。  冤罪のフィー子さんごめんよぉ~。  (でも、らむちの後を追随してたけどね・・・。)

と、いうことで、犯人は蝦夷地から来た天使の仮面を被った悪魔・らむちでした

Picture9_201504211233275da.jpg


ここで、再現写真を使って解説しておきましょう   まず首謀者(らむち)が吠えながら、獲物を追いかけます

Picture14_20150421123341bcb.jpg

そこに、手下1(フィー子)が参戦するのです  残念ながら、手下2(いとちん)の証拠写真は抑えられず。。。

Picture13_20150421123331b3c.jpg

私はこの朝から、らむち・フィー子・いとちんをひとまとめに「ぐれん隊」と呼んでいます


この旅行で、下を向くと。。。なぜか私の足元に高い確率でいるフィーちゃん。 可愛ぃ~~

Picture10_20150421123328dcc.jpg

ここで余談ですが、フィー家の子は私やらむ母のそばによくいるのですが、らむちとぽんちゃんはフィーママのそばには寄りつきません  あっ、ちなみにらむちは私にはよく寄ってきます


さてこの後、朝の8時にDiningで朝食を頂きました

DSCF8911.jpg

もちろん、お約束通りらむ母と私の間でスタンバるフィー子さん   可哀想に。。。フィーママにそんなに食べさせてもらってないのね。。。

Picture11_201504211233299e7.jpg


そうそう。 朝食の席にペンションオーナーの娘さんが登場   子供嫌いのぽんちゃんが、珍しく寄っていくと思ったら、赤ちゃんの顔や手に美味しい物がついていたらしく、べろんべろん舐めて大サービス  ぽんちゃん。。。それ、人間界なら犯罪だから

DSCF8929.jpg

甘い良い香りのするこの赤ちゃんが大好きなぽんちゃんでしたぁ~

Picture12_20150421123330f64.jpg



「furari」さんをCheck-outしてやって来たのは、那須高原

さてさて、実は今回の旅では事件(笑)がいろいろありまして。  一日目は、私が山ですっ転んで泥だらけになったり。。。泥だらけになったり。。。  ペンションで犬よりも私が入れてもらえないのでは・・・と、らむ母達は非常に楽しそうでした 

で、二日目には、私達、「オレオレ詐欺の犯人」に間違えられました  事の発端は、しゃべりながらも注意力抜群のフィーママがお財布を拾いまして。 開けてみると、なんと10万円近くの大金が  素早く「1家族3万円で、お昼は豪華ランチ」と計算したフィーちゃんは、お金を抜き取った後の財布を埋める穴を掘り始めました

Picture16_201504211458423d9.jpg


が、どこに目があるかわからないので 大金をなくして困っている人を助けるため、財布の中を調べて奥さんらしき人の電話番号をGet   早速、「今日旦那様が、那須で大金の入ったお財布を落とされたようなんですが。。。」と電話をすると、出てきた女性に「主人は今部屋におります。。。」と言われる  電話したらむ母曰く、非常に疑っていたらしい。 ははははは。そりゃ~そうだ!

で、噛みあわないやりとりをしている内に、わかりました  財布を落としたのはその女性の息子さんでしたぁ~  お財布を拾った近くで撮影をしているというので、撮影現場に向かってみんなで歩きます。 

DSCF8960.jpg


見つけましたぁ~   この若者が、大金を落としたお間抜け伊藤君です 

Picture15_2015042114582982f.jpg


実は、仕事で使うための会社のお金を預かっていたらしく、本当に感謝されました。 伊藤君無駄に観察力の鋭いフィーママのおかげよぉ~

Picture17_20150421145843ce2.jpg
: このブログには、一部フィクションがございます。

完全にご両親にオレオレ詐欺に間違えられていたようなので、最後に伊藤君に、「ご両親にオレオレ詐欺じゃなかったと報告しておいてねぇ~」と釘をさす   楽しい旅の思い出の1つになりましたぁ~



私達的には、撮影に出演してあげる気満々だったのですが、お声がかからなかったので。。。ハイキングに戻りました

DSCF8991.jpg

今日のハイキングコースもすごく良かったですよ。 フィーママ、ありがとねぇ~

DSCF8966.jpg

DSCF8987.jpg


御礼に、いとちんのスペシャルショット載せとくね   いとちんは動かないために、フィー子さんと違って登場シーンがほとんどありません。 なので、全国いとちんファンの皆さんのためにどうぞぉ~

Picture18_20150421145844924.jpg

段々、強豪女子達にも慣れてきて、ぽんちゃんも本当に楽しそうです

DSCF8974.jpg


あっ、ちなみに今日も。。。昨日に引き続き女3人でしゃべり続け。。。。 なんせ私達3人共、ツッコミ担当故に永遠誰かがツッコんでます  フィーママ曰く、笑い過ぎて顔の筋肉が痛かったとか。。。

なので、今日も写真ほとんどありません。 みんなで撮ったLovelyな写真だけをどうぞぉ~

DSCF8999.jpg


今度はEXCILE風に  (: いとちん、一応います。笑)

DSCF9001.jpg

みんな可愛いぃ~

DSCF9002.jpg



ハイキングの後は、私のお気にの「ジョイア・ミーア」にランチに行きましたぁ~  が、ここでもまだしゃべり続け。。。。唯一の写真はこれ

Picture21_20150421145855a58.jpg

ここは、豪快らむ母の素敵な笑顔でごまかしましょ

Picture22_20150421145856365.jpg



楽しかった2日間の那須の旅は、これで終わり。。。 私もぽんちゃんも、らむ家とフィー家のおかげで本当に楽しい旅になりました。 ありがとうございましたぁ~

Picture19_20150421145845bbf.jpg


Picture20_20150421145846dbf.jpg


また機会があれば、女3人ワンコ連れで、どこか行きましょうかねぇ~

last.jpg


とりあえず、らむ母ぁ~、また7月にお会い出来るの楽しみにしてまぁ~~す   フィーママ、またあそびましょ~





  盛りだくさんの楽しかった女3人 + ワンコ4頭の旅に、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

No title

本当に、中身の濃い一泊二日だったねー。きょんさんのすっころび事件(×2でどろどろ)の写真、撮っとけばよかったねぇ!「ここ、転ぶから注意するのよ!」って言っている先から、お約束どおりずるっとこけるきょんさんが大好きです(笑)。そのお笑いで、静かな我が家に、にぎやかさを運んでくださるように期待していまぁーす。えっと、フィーママはともかく、私は兵(つわもの)ではなく、物静かなマダムですから!らむ母。
ぽわろ、ごめんね。フィーといるとつい染まっちゃうんだよねぇー。えへへ。忘れてねー。らむち。

No title

楽しい旅をありがとう~! と言おうと思ったのですが・・・

なんじゃこりゃー!
フィー子が木道の下から、財布を探し出して持ち主に返すという
美談はどこいった?!(違ったっけ?)
でもいとのウンティ姿はかわいいと思う *^^*

いまだにいろいろと思い出してはぷっと笑ってしまいます。
朝壁越しにきょんさんの部屋をノックしたら、ポンちゃんが
すごい勢いで吠え始めたのを聞いて、らむ母と笑いあったこととか(←ひどい笑)
きょんさんが山の中で まーちゃーーーんと叫んだこととか(笑)
そしてやっぱりオレオレ詐欺事件は傑作でしたね~ ^^
素敵な旅を サンキューベリーマッチ ラー!

最後にフィーから一言。
らむち、これからもついていくよ!ぽんちゃん・・・いた?

No title

furariさん、よかったでしょ~(*^_^*)
砂地のドッグランも広いし。

昨年仙台の帰りにルースーレーと泊まったよ。
うちは部屋にソフトバリケンを持ち込んで寝ました。

らむ母持ってるねー(いろんな意味で!)
おれおれ詐欺って笑える~
でも私も仕事で市民に電話したら怪しまれたよ。世知辛い世の中になったもんだ。

ぽんちゃん、すっかりぐれん隊レディースと打ち解けたかと思ってたけど
まだ早かったか?

なーんてとても楽しそうじゃーん(^_-)-☆


Re: No title

らむ母

濃かった濃かった、濃厚だった!(笑) ホントに、らむ母が「ここすべるよぉ~」って
優しい言葉をかけてくれた3秒後にコントのお約束のように。。。ずるっと行くとは・・・。 
ははははは。我ながら、さすが脳みそのちっちゃいポワロの母だと納得しましたわ(笑)

それにしても、フィーママが日ごろから「悪魔はらむちだ!」と言っていたのが妄想では
ないことも証明されたし! 何より、私はM話をそれは嬉しそうに語るらむ母の後ろに
閻魔を見ましたわ・・・ふふふ。 あぁ~、この話もあの話もその話も、今思い出しても
笑えます! 是非、「残念」作戦の決行をまずはお願い致します!(笑)

ということで、楽しくにぎやかに場を盛り上げてくれたのはらむ母ですよぉ~。
北海道の夜が今から楽しみです♪ フィーママも来ないかなぁ~。
あっ、らむ母。「物静かな」の意味間違えてますからぁ~! 英語の前にまず
日本語勉強して下さい。(笑)

らむち。 ママを見習わず、7月11日までに更生してまっとうな道を歩むのよ。

本当に2日間ありがとうございましたぁ~。 また7月に!

Re: No title

フィーママ

楽しい旅をありがとう~! と言おうと思ったのですが・・・

ぽんちゃん、おったわぁぁああー!
そもそも、景色と同化した置物と間違えそうになるいとちんを抱える
家族に言われたないわぁあああ~(笑)


フィー子さんの美談?! ないない!(きっぱり。)
ホントに、ママが財布見つけた途端、一目散に穴掘り始めたのには
笑った笑った! ホントにママ思いの子で可愛いよねぇ~(笑)
いとちん。。。ホントに、いつも私のカメラには数枚の写真しかない・・・。

そうそう。ホントに、私も現在、らむ母のあの話やフィーママのその話を思い出して、
ぷぷっと吹き出すきもい奴になってます。 なのに、らむ母の前回のコメみた?
「もはや懐かしい思い出って。。。」 ははははは。早すぎやろ!さすがらむ母♪

こらぁあああー! あのノックわざとかぁぁー!! 私、誰かがドアをノック
したと思って、廊下に出たらいないし。。。さては行儀の悪いらむ母かフィーママが
暴れてるなと思っていたら! やっぱり、閻魔と悪魔コンビだ!!

オレオレ詐欺。。。私の旅の思い出の中でもベスト3に入るわ。
本当にgreatな時間をサンキュ~ら! そうだ、7月11日らむ家に集合ね!(笑)

Re: No title

ルーシーママ

furariさん、やっぱり壁が薄くて。。。隣のぐれん隊たちにいたずら
されたら(笑)、めっちゃ音響いてた! 
でも、部屋からドッグラン行けるの最高だね! Goodsもそろってたしぃ~♪
食事はふつうだったが。。。フィーママが私達の分までぶん取って(笑)
食べてくれたので良しとしよう!

らむ母はもちろん、フィーママも持ってるよ! オレオレ詐欺事件は、
フィーママなしでは成立しなかった。 なんせ、私とらむ母まったく周り
見てませんからぁ~!(笑)
「あなたたち、適当過ぎる!」ってフィーママに、廊下に立たされて
説教されそうだったよ。はははは

ぽんちゃんは。。。あのぐれん隊の中にあっては、影が薄すぎた・・・。
というか、常になんか気を使って生きてたよ(笑) でも、基本まずまず
良い感じだった。なんせ、あのフィーちゃんと仲よく並んで歩いてたよ! 

いやぁ~~。ホントに楽しかった! 2日間ね。誇張でなく、ずっと3人で
しゃべりっぱなし(笑) なんせ、常に誰かがつっこんでますからぁ~。ははは
次は、北海道らむ亭の楽しい夜だねぇ~♪

No title

きょんさん 山の中で「ま・あ・ちゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん」と愛を叫んだのですね。

今回の記事は内容濃かったです。
どれも印象的でしたが やはりナンバーワンは伊藤君事件簿でしょうか。
下心見え隠れするとっても親切な行動に胸打たれました!
しかしせっかく美熟女3人集まっていたのにナンパされたり 撮影のご依頼はなかったのですね^^;

ぽんちゃんもきょんさんも そして男前なフィーママさんも まだ見ぬ素敵なマダムのらむ母さんも
とっても楽しく過ごされたのが伝わって来ました。



追伸
転んで泥まみれのきょんさんを 自撮りしなかったのは記者としては痛恨の極みですね(笑)

Re: No title

エルザママ

はははははは。ないない。正しくは、山の中で「まぁちゃん、かむばーーーっく!」と
叫んでおり、その心は。。。「手のかかる小僧抱えて一人で大変やぁぁああああ!!
今すぐ那須に来ぉ~~~い!!」です(笑)

記事以上に、実際も濃い2日間でした。書けないこといっぱいです(笑)
そうそう。 ホントにお間抜け伊藤君事件は、ヒットでした! この話題
だけで、私たち2時間ぐらい大騒ぎでしたからぁ~(笑)
ちなみに、下心が丸見えだったのは、フィー家だけです。いや、フィー子さん
だけです(笑) 私たちが、わいわい作戦を練って一生懸命な横で、一人
黙々と穴掘る作業してましたから!(爆)

今回芸能界デビューし、「犬付きキャンディーズ」でスター街道まっしぐらの
はずだったのですが、残念ながらお間抜け伊藤君の撮影隊が撮っていたのは、お笑い
番組のようで。。。(役立たん伊藤君!)、華麗で知的で美しい私たちには
お声がかかりませんでした(笑)

また機会があれば、どこかに一緒にお泊りに行きたいメンバーでしたぁ~。
但し、旅行の後は顔の筋肉とのどが何故か痛いです・・・(笑)

追伸
私のブログは、あくまでも「格調高い」ブログなので、地鶏いや自撮りで
イメージを壊すようなお間抜け写真は載せませんのよ。ほほほほほ。
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケル
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク