ホンマもんと愉快なコイケル達 ~GW犬友旅行

GW前半。 ぽんちゃんと一緒に岐阜・静岡に行って来ましたぁ~

まず向かったのは、飛騨高山

DSCF9434.jpg


そして、ランチを頂く「飛騨高山美術館   と言っても、ワンコが入れるのはレストラン外のテラスとお庭 だけですが、綺麗に整備されてて素敵でした

DSCF9034.jpg

5時間の長旅から解放されて、ぽんちゃんも満面笑顔

DSCF9050.jpg

人が変わったように。。。。とてもフレンドリーです

: 全く知らない。。。通りすがりのランチを食べている方々です。。。
図4


そしてそして、ここで待ち合わせしたのがぁ~、大阪の帝王・もも家御一行と大阪のスター・うに家御一行
焼肉の香り漂う お洒落な鶴橋のカフェで、お茶をしばくのがご趣味の可愛い鶴橋の姫・ももちゃん

DSCF9082.jpg

我が家では、ぽんちゃんが家の中でうんPやお●っこを撒き散らすことを、通常「うにる」と言います   その「うにる」の本家本元、Lovely笑顔の天使・うにちゃんです

DSCF9150.jpg

あっ、ちなみに唯一前泊のもも家。 この朝、夫婦でマッサージ受けてて音信不通・・・・。 (絶対、酔っ払って寝てると思っていた )   高山にいながら、一番最後に登場です


1年ぶりの再会に感涙した後(笑)、早速みんなでランチを頂きます   

DSCF9094.jpg


もちろん、うにちゃんは「鴨(カモ)」のコワモテパパにターゲットを絞ります  あっ、皆さん。 さすがに、美術館にはジャージで来なかったコワモテパパです  相当悩んだそうですが。。。(いや、お願いやから悩まんといて

図8


一方、この日見慣れぬパパのジーンズ姿に大混乱のももちゃんは。。。なぜか、ぽんちゃんを執拗に追い掛け回し、鶴橋の姫から鶴橋のストーカーに改名されました・・・

図7

が、「見ざる・聞かざる・言わざる・・・・」をモットーとするぽんちゃんです

図6


もちろん、ママはお付き合いに反対です  だって、親御さんに問題が。。。。いや、親御さんの“人相”に、問題が・・・・

DSCF9117.jpg


雨女・雨男が勢ぞろいの今回の旅行   常に、「楽しみにしないように」(=楽しみにすると雨が降るから。。。笑)を合言葉に迎えた当日は、見事な晴天  パパ・ママのマイナスをカバーしてくれる晴れ男・晴れ女のワンコ達でしたぁ~  

図5


ランチの後、早速撮影会を始めるも。。。。   うにちゃん、自由気ままに。。。脱走

図12

ももちゃん懲りずに。。。。ストーカー

図13

ホントに、お育ちの良いのは、うちのぽんちゃんだけですわぁ~~ (: クレームは、世界の中心で叫んでおいて下さい。)


やっと椅子の上に座らせて、初めての3ショット  どうにか3人で、いまいちな 可愛い写真が撮れましたぁ~  (ぽんちゃん、あからさまに体が斜めってるし。。。

DSCF9167.jpg



高山の市街地を後にして、やって来たのは今夜宿泊する「高山わんわんパラダイス  お部屋はこんな感じ。

図1

予約制の貸切り個室温泉があります

IMG_3731.jpg


夕食までの2時間お風呂に入ったり、散歩したりそれぞれの時間を過ごしましたが。。。まだ雪が残る高山で、半袖のコワモテパパに遭遇  さすがに、ここで半袖を着るのは山下清一般人だけだな。。。と思う横浜在住のKさんでした

図14


が、夕食の待ち合わせ場所。。。。そこには、もっと怖いものが待っていた

DSCF9227.jpg

あっ、ごめんなさい  ついつい、手が。。。。全身にモザイクを

心臓に持病にある方は、今すぐPCを閉じて下さい・・・・。  


白ずくめに金字のホンマもん 登場 です・・・・ 

図15
: オーダーメイドではない。 誰がこれ買うねん・・・。)

うに家とポワロ家、すぐに他の宿を探すことを相談するが。。。時既に遅し  その次に、アディダス(Adidas)がアドダス(Adodas)になってないかチェックするも、金字にミススペルはなく、こちらもホンマもんでしたわ


世間の目が怖いうに家とポワロ家は、もも家だけテーブルを別にしてもらおうと。。。密かに相談するが、こちらも時既に遅し・・・  せめて、他のお客さんに見えないように、清楚なうに家と上品なポワロ家が壁側に座りました 

もも家一家の皆さん
図16

うにちゃんも同じ仲間と間違えられないよう。。。テーブルの下に隠れます

DSCF9242.jpg


参加者のファッションと人相はともかく。。。飛騨牛を中心にしたお夕食はとっても美味しかったです  

図2

こちら、ホンマもんパパが注文してくれた高山名物のお漬物ステーキ  お好み焼き風で、おつまみにピッタリでしたぁ~

DSCF9273.jpg


楽しいおしゃべりの中、お酒も進みます  なぜか小指を立てて、「日本酒利き酒セット」を飲むうにパパ。 まさかのおねえ疑惑 (笑)

図17

そして、もちろんこの方、酒豪ももママ  「日本酒利き酒セット」を、ぐいぐい行ってましたわ。 あっ、ちなみにうにパパは普通サイズをオーダーです

図18

が、そのおねぇ疑惑のうにパパ。 実は、日本酒が苦手らしく(なぜ頼む?笑)。。。結局、うにママが、これまた小指立てて飲んでましたぁ~   コイケルオーナー界も、女性強し

図19


結局、最後のお客になるまで飲み食べしゃべり笑い続けた楽しい3家族でしたぁ~

DSCF9304.jpg


Dinnerの後、9時からのゲーム大会にもみんなで参加  ここにも、ホンマもんの衣装のまま登場・・・  なぜか私たちの周りには誰も座らず  コワモテパパが愛玩犬を抱くと、どーしても誘拐にしか見えない私です・・・

図20

ぽんちゃんも、コワモテパパに抱っこされると目がうつろ・・・  (あっ、すみません  顔のほうにつけるはずが。。。頭に傷模様が。)

図23

ぽんちゃんをいたぶって、家族総出笑顔のもも家の皆さんです

図24


ゲームの方はと言いますと。。。 ももちゃんは、参加者の中で唯一の失格となり。。。

図21

うにちゃんは、もうすぐ7歳にしてこの日、ようやく反抗期を迎えたようです。。。

図22

もちろんポワロ家は、Kさんの ぽんちゃんの大活躍でおやつをいっぱい頂きましたぁ~


部屋に戻る前に、また記念撮影  このツーショット可愛い過ぎるぅ~

DSCF9399.jpg


そしてご本人たっての希望で。。。。ホンマもんを囲む可愛いコイケル達  す、す。。。。素敵です

図25

みんな笑顔のか、か、可愛い写真が撮れましたぁ~

図26



あぁ~~~。 お笑いあり、サスペンスありの楽しい一日でしたぁ~

DSCF9063.jpg



2日目に続く





  楽しい仲間との旅行は最高 ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

No title

「悶絶」!
たった一枚のお・写真が 苦労された伊藤君事件簿を軽く超えてしまいました。
奥さまのももママさんからも伺ってはいたのですが 想像を遥かに超える出で立ちで 私の大切な連休のクライマックスをまさか 白いジャージで迎えるなんて・・・(笑)
白い靴がまた精度を高めていたと思います。

ぽんちゃんの笑顔も ウニ女番長の笑顔も ももお嬢様の笑顔も
今回は白ジャージの金ラインのおっさんに完敗でした。
私が笑い過ぎたので たけのこが隣の部屋からやって来て「どうしたの?」と言うので
お見せしましたところ きょんさんの「おにぎりが好き・・・」の繊細な工夫にもウケておりました。
ところで まぁちゃんは何処?(笑)



No title

待ってました~~♪

ポワロ家旅日誌。

うにちゃんももちゃんの行動目に浮かびますよ♪

そうそう♪

ポワロの特技被り物も入れて下さいね♪

お○い犬まっしぐ・・・(;・=З・) ゴホゴホ・・・

只今、正にわんパラ高山に来てます〜
こちらに来てから気付きました!!
ほんの少し前に来てたのですね!!
本当はGWの前半に予定してたので、もしかしたら遭遇してたかもです!!
惜しかった(ノ_<)

レストランでコイケル3頭来てたと言ってはりましたよ〜(^○^)

No title

ほんまもんの嫁です。
その節はほんまもんと、ストーカー娘がお世話になりました←すげー一家だな(笑)

一家で黒目線モザイクをいただいたのは、これで2度目。
なんと似合うんでしょう!と改めて感じております。

エルザママと同じく、あれ?まあちゃんさんの登場は?と思っておるもも家です。
読者の皆様、夕食時にまあちゃんさんの隣で座っていたほんまもんが
まあちゃんさんを連れ去ったわけではございませんのでご安心を(笑)
ほんまもんはまあちゃんさんが隣でうれしかったらしいですわ。
隣だったまあちゃんさんが感じてはった恐怖はおいといて(笑)

改めてコワモテパパの写真を見て、ま~、ポワロ一家もうに一家も
よくこのもも一家と一緒に旅してくれたな~と感謝しておりますです。
さすが、コイケル界の強者2家族ですな(笑)

No title

良いお天気で良かったね♪
そしてとっても楽しそう(人を中心に♪)。

最近、天気の調子が悪いラスク家です。
日頃の行いは良いはずなのですが……。

来週ある、ミカンの酸っぱい修学旅行は晴れるように、
最近持っている横浜在住のKさんから念を送ってやってください。
ちなみにお酒はお土産でも購入不可になっているので、
母はろーけんまんとうで我慢しようと思ってます。

Newジャージを見てププッとしていた母のPCを覗き込んだミカンが、
「ももパパごっついから柄悪く見えるだけじゃん、ジャージは普通やん」
とのたまって去っていきました。
こんなんを見慣れているミカンにしたら、え〜普段着じゃんって感じらしい。
慣れって怖いwww
まあ、「Adodas」じゃない所が、
ももパパがきょんさんの後輩たる所(=育ちがいい)だろう…きっと。

笑顔満載な写真の中で、どの場面でもびみょ〜に緊張しているぽんちゃんの顔が、
ちょ〜〜可愛い!とツボなワタクシでありました。

エルザママさんへ

実は、靴だけでなく、眼鏡もフレームも「白」でそろえたのでございます~。

No title

>>ほんまもんの妻さん

横から失礼致します。
そこまでとは!!!
こうなったら白のベンツのセダンで登場して頂ける日を
お待ちしています。


>>ラスク母さん
お久しぶりです。
みかんちゃんの発言を聞いて
「あ〜私の関西魂を基礎からやり直さないといけない」と
反省致しました。
うに母さんでも引き引きだったのに、みかんちゃんは生粋の浪速っ子ですね。

No title

すごいメンバーだね~(笑)
コイケルオーナー三大酒豪一家ってところかな?

このジャージ、関西限定販売でしょ?
関東じゃ売れないもんね^m^

全身白っ!!!
白って清純なイメージがあったけど私の考えは間違ってたみたい。

ラスク母さん、みかんちゃんはこれに慣れてるのね(^_^;)



Re: No title

エルザママ

ふっ。 私は、あの世にも恐ろしい姿を見た時に「悶絶」したわ!(笑)

伊藤君事件簿はとっても楽しかったんだけどぉ~。。。こちらは、
暑い気温が一瞬で凍りましたわ! 写真ではわからんけど、靴も靴下もメガネまで
白で統一。。。顔がアレじゃなきゃ、オ●ム真理教だよ!(爆)
普通黒の方がコワイものなんだけど、白ってある意味なんか不気味で怖いわぁ~。
エルザママと違って適当なうに家とポワロ家には、靴の色まで気づいてもらえず
(ただ単に恐ろしくて直視できんかったという噂も。笑)、なんかコワモテパパ
訴えてたわ。はははは

そうそう。 なんかさぁ~。犬ブログのはずが、コワモテパパ登場すると
みんなが日陰の存在に。。。笑
たけのこさん、さっすがぁ~~♪ 私の「ぼ、ぼくは~」のわびさびを
わかってくれるとは!! 夕方になると、急に涼しくなってきたのに、
半袖って。。。 でもね。実はこの白いジャージパンツに、うにちゃんが
飛びついてね。汚れてんの。 ははははは。 うにちゃん、素敵♪

あっ、まぁちゃん・・・。 うちの男達の特技は存在感消すことです(笑)

Re: No title

Zenchanさん

ポワロ家の格式高い旅日記を読んで頂きありがとうございます(笑)

常々、うにちゃんが暴れん坊将軍だと思っていたんですが、今回の
旅でももちゃんの方がやりたい放題だと知りました。さすが、親に
似るといいますからぁ~!(笑)

おっ、そうですねぇ~。 被り物いけてましたねぇ~。でも、
きっとあれば浜松で楽しかったから(疲れていたとも言う。笑)
だと思います。。。 だって、帰ってきてつけようと思ったら
暴れてました・・・ちぃ~ん。

いえいえ。 ジョン兄さんは永遠にお●い犬の星です!(笑)

Re: タイトルなし

モカママ

わぁ~~、お久しぶりです!
って、えぇーーーーーーーーー!? 高山ワンパラ行ってたのぉー!

なんやぁ~。それなら、モカ家にも声かけて日程合わせれば
良かったわぁ~。 残念無念!
きっと、ももママとの酒豪対決が見られたのに。。。笑

でも、この4家族そろったら強烈やろなぁ~。なんせ、モカパパも
ある意味、コワモテパパに負けてへんからぁ~(笑)

はははは。レストランのスタッフさん。コイケルよりも、某
ホンマもんが強烈に脳裏に焼き付いて、覚えてはったんやろね。
次回は、是非ご一緒しましょぉ~♪

Re: No title

ほんまもんのお嫁さん

はははは。ホンマに、あのほんまもんとストーカー娘には、上品なポワロ家は
度肝を抜かれましたわ! 
ロビーでたたずむ姿に、通る人みなさん、目伏せてましたわぁ。。。笑

そうそう。 うにママの真似して、3人にモザイクいれたら、ホンマ
しっくりいきましたわ(笑) そして、3人が同時笑顔の中、ぽんちゃんが
憂鬱そうな顔が笑えました! 

まぁちゃん。。。そしてぽんちゃん。。。うちの男たちが地味に
生きているせいで、なぜかこの控えめに生きている私がスポット
ライトを浴びてしまうポワロ家ですわ・・・。 あっ、でも
存在感ありすぎるそちらのご主人は遠慮しますが。。。はははは。
 
ちなみに、存在感の薄いまぁちゃんは、なぜか強烈な個性の方
(例: コワモテパパ・らむ母)に好かれます。
まぁちゃん的には、顔は強烈やったけど(笑)、性格の強烈なきょんちゃんに
慣れているので大丈夫だそうです。 どういうこっちゃねん!(怒)

いやぁ~~。 まじで、夕食の席だけは離したかったのに。。。笑
だって、ゲーム大会。。。あんな狭いフロアなのに、皆さん広い
スペースの私達の方に近寄りませんでしたからぁ~!!(笑)

でも、本当に楽しかったです!ありがとうございました!! 
今度は11月ですねぇ~。コワモテパパの手配ありがとうございまぁ~~す♪

Re: No title

ラスク母様

そうなんですよぉ~。 コワモテパパ・うにママ・きょんと嵐を呼ぶ
3人衆がそろったのに、快晴でしたぁ~! 3人寄れば文殊の知恵?!(笑)
ふふふふ。 とっても楽しかったですよぉ~。怖い場面もあったけど・・・。

えっ?! 「日頃の行いが良い」と晴れ? それは、雨3人衆への
挑戦状?(笑) 

なんかね。皆さんに誤解されているのですが。。。私が持っているのは
家のローンぐらいで(厳密にはまぁちゃんだけど。笑)、持ってるのは
ぽんちゃんですよぉ~! なのに、なぜ? 私と言われるのか??(笑)

晴れるよう祈っておくでちゅ~。お返しはランク5の牛でちゅ♪ by ポワロ

で、「ろーけんまんとう」って何??  ふふふふ。お酒はあかんのかぁ~(笑)

ミカンちゃん! 育ち方間違っとる!! これがふつう?? この金字が
普通?! 関東では、こんなおっさんは一般人にはおりません(きっぱり。)
ちなみに、他のお客さんも目伏せてましたからぁ~~(笑)

「ももパパ柄悪く見えるだけじゃん」
  ↑
でも、私でさえはっきり言えないことを、何気にきっぱり言い切る
みかんちゃんが好きです(笑) 柄悪いって。。。いまだかつて思っていても
誰も言えんかった。ははははは
それにしても、これを見慣れている環境って・・・(笑)

コワモテパパね。あの恰好で、私やうにママがため口でしゃべってるのに
一人敬語やねん! あの顔で、しかも先輩やのに!(笑) それが、
かえって怖いことに気づいてないんやろか・・・。だって、ホンマモンの
や●ざって、普段はめっちゃ丁寧らしいやん(笑)

はははは。ぽんちゃん、常に猫背でうつろな目でしょ? でも、うにちゃん
ももちゃんとは相性が良いみたいで、ガウすることもなく楽しい時間を
過ごすことが出来ましたぁ~♪ 

Re: エルザママさんへ

ほんまもんのお嫁さん

「靴下も白やねん!って、コワモテパパ、めっちゃ嬉しそうに言ってたで(笑) 

私とうにママ、飛騨牛に夢中でほとんど相手してなかったけど。はははは


Re: No title

エルザママ

それがさぁ~。 車がこれまたいかついねん!
うに家が便2、我が家がB●Wで上品に登場の中。。。巨大な
黒い車で横づけ! そこから顔出したコワモテパパは、やっぱ
ホンマモンにしか見えんかったわぁ~(笑)

いやいや。 ラスク家の周りのおっさん達に問題が
あるかと・・・(笑)
関東では、あれは絶対見ーへんわ! というか、絶対売れんね(笑)

Re: No title

ルーシーママ

すごいというのは、どうすごい? 華やかで上品なメンバーやろ?(笑)
「コイケルオーナー三大酒豪」?? いやいや。それなら、うに家と
ポワロ家の代わりに、レア家・モカ家・ルーシー家で「コイケルオーナー
四天王酒豪」やわ。 この4家族まとめて一緒には飲みたくない気が・・・ははは。

あのジャージ。 てっきりオーダーメードかと思ったら、普通に売ってる
らしいよ。 きっと関東では1枚も売れんと思うけど(笑)

黒よりも、白の方がある意味怖いかも。。。他のお客さんみんなに
避けられた・・・泣  ロビーでくつろいでいたお客さんがね。
一人もいなくなっていたのには、笑ったわ!

ラスク家。。。もも家とえぇ勝負かもしれん!(笑)

きょんさんへ

飛騨高山・白川郷では、色々とお世話になりましてありがとうございました。
ポンちゃんになついてもらえたし、抱っこして写真も撮れたので大満足です!
そのまま大阪に連れて帰りたかった〜(笑)

生うにはいかがでしたか?
片足上げ、川逆流などおっさんぶりを楽しんでもらえたでしょうか。

それはさておき、おねえ疑惑ですか。。。
今後東京に行ったとき、新宿2丁目をご案内しますので、お付き合いよろしくお願いします(笑)

ほんまもんに、おねえ疑惑って、関西カオスすぎるwww

Re: きょんさんへ

うにパパ

こちらこそ、本当にありがとうございましたぁ~! うに家とご一緒出来た
白川郷は、他人の目を気にすることもなく(笑)とっても楽しかったです♪

そうそう。なぜか男性嫌いなぽんちゃんが、うにパパにはなついてて!!
あっ、やっぱりおねえ疑惑?!(爆) そっかそっかぉ~。うちの子天才(?)
だから、きっとそれを見抜いただんですねぇ~♪

生うにちゃん、サイコーでしたよぉ~! 実はぽんちゃんと性格がよく
似てて、相性も良くて!! 予想に反して(笑)全然やんちゃじゃないので
びっくりでした。
ただ、あの完璧なおっさんぶりは、ぽんちゃんが決して真似出来ませんが・・・(笑)
「きょんさんが選ぶ個性派コイケルNO.1」はうにちゃんです!!

ふふふふ。 ごめんね。コワモテの影にうまく隠れていたのに、今回
おねえ暴露しちゃって・・・。 写真チェックしてて、小指がきれいに
立っているのを見た時、もぉ~~~一人夜中に大爆笑でしたわ。
だって、実は男前のうにママに常にけちょんけちょんに言われ(笑)、行動が
全ておっとりおぼっちゃまで、小指立ててたら、もぉ~おねえしかないでしょ!(爆)

ホントに、関西濃すぎます・・・(笑)

オネエ”疑惑”ではなく、ほんまもんのオネエが60%入っていると確信しているうにママです。
ビールを2杯以上飲ませるとオネエが出てくるので、私の知り合いの前では許容量以上は飲ませないように私が管理している次第でございまして…

だってさ〜隣に私がいるのに東南アジアでよく男性にナンパされてるんですよ(笑)
大阪でもたまにあるそうですが(^^;;

コワモテの白ジャージもですが、まあちゃんも服と靴をオレンジでコーディネートしてたよね!もしかして靴って新調してた?

Re: タイトルなし

”うにる”の本家本元うにちゃんのママ

ちょっとぉー! うにママぁ~。ぽんちゃん、一昨日も”うにって”。。。リビングに
お●っこ漏れ漏れだったんですけどぉ~~~~! 絶対、楽しかったうにちゃんの事
思い出したんだよ。。。笑

はははは。オネエ疑惑。。。わたし的には68%入ってると思うんやけど!(笑)
だって、あの朝のバイキングの動き・・・。 あれ、絶対男性の動きじゃないでしょ~。
あの時間かけて、あれだけしか選べないって。。。どんだけおぼっちゃまやねん!(
実は、私とコワモテパパの大学って、うにパパと姉妹校なんだよね。 ホントに気品
溢れたハイソなトリオでしょぉ~?(爆)

東南アジアで人気があるってとこホンマもんに見られた、ワンコと一緒に香港に
売られるよ!(笑)

えぇ~? オレンジ?? 今、知った。全く、まぁちゃんの存在、いや服。。。
関知してなかったよ。。。笑  コワモテパパとは違うので、靴は新調してませんよ。
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク