スポンサーサイト


おっさん犬・うにちゃんと行く白川郷♪ ~GW犬友旅行

旅行2日目の朝。 今日もめちゃくちゃ晴天です


朝、誰もいないドッグランで ( ここ重要 笑) 遊んでいるところに、うにちゃんが合流   が、この二人。。。相性は良いようなのに、お互い一人をこよなく愛する自由気まま犬  見事に反対方向に走り出す

図3

まっ、楽しいならいいんですが・・・


ここで、残念ながらお仕事のあるもも家が出発   最後まで、やりたい放題のもも様でしたぁ~ 
今回の旅行で、“暴れん坊将軍”だと思っていたうにちゃんが、意外と(何気にひどい。笑) とっても優等生なことが判明。  そして、実は隠れ番長なももちゃんでしたぁ~   やっぱ、ほらぁ~、親に似るっていいますでしょ!

IMG_0232.jpg

でも誰も一度もガウすることなく、3頭で楽しい時間を過ごすことが出来ましたぁ~  コワモテパパ、コワモテ夫人、ストーカーももちゃん、ありがとうで~す。 また11月にお泊りしましょぉ~ 



コワモテ家を送り出し、うに家とやって来たのは、念願の白川郷  ずっと来たかったんです!  
親達も予想外だった仲良しうにちゃん&ぽんちゃんコンビ。  今日も笑顔満開です

DSCF9454.jpg

昔にタイムスリップしたような白川郷の街並みは、予想以上に素敵でしたぁ~

図2


一度来たことがあるうにパパの完璧なガイドで、楽しい白川郷散策

DSCF9507.jpg

DSCF9485.jpg

DSCF9542.jpg
(なぜ、常にネコ背なんだい。。。ぽんちゃん


が、そのうにパパ。。。 「ここで写真撮って!」と珍しく主張するも。。。

図3

おっとり可憐なイメージとは裏腹に、実は男前で出来る女・うにママの「ちっ!」っていう心の声が聞こえた気がした  


今回の旅でびっくりしたのは、今でも夢でうなされるあの白金ジャージだが。。。それと同じぐらいの衝撃を受けたのは、うにちゃんの脚上げお●っこ   ちなみにうにちゃんは、一応(笑)女の子です  私は生まれて28年 脚をあげてお●っこをする女子わんこを初めてみましたわ・・・

: 写真が撮れなかったので、イメージ写真をどうぞ
図1


しかも、うにちゃん  ぽんちゃんがお●っこをした上に、マーキングお●っこはするは。。。。用水路を逆流で突き進むは。。。

図5

終始、関西のおっさんも顔負けの低音「げっぷ」を繰り返すは。。。ついでに、お●らも・・・。  はははははは。 正真正銘のおっさんですわ 

図16

上品なポワロ家一同、そんなおっさん・うにちゃんに終始大笑い。 うにちゃん、最高ぉ~


うにおっさんとの白川郷散策は続きます   用水路に浮かんだアヒルのおもちゃに、お約束通り襲いかかるうにちゃん

図6

何度も言いますが、ぽんちゃんの座右の銘は「見ざる言わざる聞かざる」です

図7


この日はとても暑かったので、無理矢理水にいれたら、ぽんちゃん固まる・・・

DSCF9534.jpg

その川上で、楽しく水遊びに励むうにちゃんでした。。。

図8


うにパパが案内してくれた展望台からの景色も最高でしたぁ~

DSCF9564.jpg

DSCF9569.jpg


うにおっさんもぽんちゃんも終始笑顔

図10

図9


もちろん、人間たちもいっぱい笑ってぇ~すごく楽しい時間を過ごす事が出来ましたぁ~

うにパパ featuring ぽんちゃん
DSCF9640.jpg

ポワロパパ featuring うにちゃん
DSCF9643.jpg


歩いた後はおなかも空いて。。。 レストランには入らず、歩きながら飛騨牛メンチカツや飛騨牛コロッケや飛騨牛串焼きやアイスを頂く  これがまた美味しく楽しかったで~す

図11

図12


隣の人が飛騨牛串焼きを食べ始めると。。。

図13

図14

非常に切ないわんこ達でした・・・

図17


最後に、うにちゃん&ぽんちゃんの可愛いツーショットで  ぽんちゃんったら、コワモテ家がいなくなると うにちゃんの横では終始笑顔でしたぁ~

DSCF9623.jpg


ぽんちゃん、今日も楽しかったねぇ~~

DSCF9661.jpg


うにパパ、うにママ、おっさん・うにちゃん、本当にありがとうでーす  白川郷ご一緒出来て、10倍楽しい時間を過ごすことができましたぁ~  また、ご一緒しましょ~ね



うに家とお別れして、やって来たのは今日お泊りの下呂温泉  ここで、合流したのはぁ~~

図18



今夜も宴会です   次回に続く





  世界遺産に負けないうにちゃんとぽんちゃんの可愛い笑顔に、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

ももちゃん、毛ぶきが素敵~💨
うにちゃん、いつも笑顔のベビーフェイスですが、そんなキャラでしたっけ?(笑)
でも、ももパパさんは最高ですね!私の中では関東にいたらEXILEのアツシさん風です(強面だけど目が優しい)違う??
まだ二日目なのに盛り沢山でしたね、さすがです!
そして、いよいよ登場ですね、楽しみでーす😉

犬は飼い主に似るって言うけど…このおっさん具合は私に似たんですかね(^^;;
思い当たる節がないこともないけど(笑)

そうそう、ぽんちゃんの猫背具合もさることながら、まあちゃんがたま〜にきょんさんの事を「ぽんちゃん」と呼んでいるのが笑えました(≧∇≦)

今回の旅行すごーく楽しかったです!
どうもありがとうございました*\(^o^)/*
また一緒にどこかに遊びに行きましょうね♪

No title

前回のに引き続き、読ませていただきました。
とっても楽しそうで羨ましいです♪
ぽんちゃんも楽しそうですね。

冬の白川郷は行ったことがあるのですが
緑の白川郷もいいですね!!
白川郷にぽんちゃん&うにちゃんのショット!
とってもよいです♪ 
エルモは写真を撮るのに呼んでも
無視で、あっちゃ向いちゃうから難しいと
思うけど、チャレンジしてみたいです。

ぽんちゃんも常に猫背ですか?
エルモも常に・・・です^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

毎回毎回大爆笑中のご無沙汰のマリィママです(^_^;)

白川郷、素敵です(*^^)v羨ましすぎていつもいいな~って思う毎日・・・
ウチは行くと言ったら釧路だけだし(/_;)

今回のつぼはね、うにちゃんのイメージ写真!身体がぽんちゃんって所ですヽ(*^^*)ノ

笑顔の二人、まとめて抱っこしたくなりました♥

No title

白川郷、良いですね。
まだ行ったことがないので憧れます。

うにちゃん&ぽんちゃんのコラボ写真は
あまりに自然で気がつかないくらいでしたよ。
私が以前見た うにちゃんのお水のお仕事シーンは
普通に女の子らしいポーズでしたよ。

白ジャージのお兄さんがいないと、犬が主役になるのが
よ〜くわかりました!
今回も素敵な内容で堪能致しました。

No title

終始笑顔のポワロ
うにちゃんとは、相性良いみたいですね。

見てる私もにやにやと(笑)

それと
おっちゃんうにちゃん見たかった~(●^o^●)

足あげお○っこ
実は、ジョンの散歩友達に逆立ちしてち―する女の子が居たりして(笑)

結構女の子でも変った姿勢でするワンコ居るみたいですね。


飛騨牛串焼き!
ジョンだったらきっとジョン父の足元から離れないなウン(-_-;)

最後誰だろう?

次回更新楽しみにしてます♪

Re: タイトルなし

ライク母様

ももちゃんの毛ぶき、ライク兄さんみたいにゴージャスよ。
パパに似て、態度もゴージャスだけど(笑)。。。と、言ってもガウしたり
狩ったりはしないので、ぽんちゃんも楽しめましたぁ~♪

ふふふふ。うにちゃんは、常々私好みの個性派なんだけど、実は更にちょー
個性派でしたぁ~♪ こんなキャラです!(きっぱり。笑)

ワンコと同等にいやそれ以上に注目を集めるホンマもんさんは。。。他人の目を
気にしなければ(笑)、最高です!
で、EXILE?! アツシ?? 私のブログが、EXILEファンで炎上するので
止めて下さい。。。爆  
でもね。ホントはコイケル界の中で1位・2位を争う気遣いの方なんですよ。なんせ
私の大学の先輩ですからぁ~♪♪

やっと、3日目まで来た。。。だが昨日の記事には、まだ遠い。。。ごんちゃん
待っててねぇ~。

Re: タイトルなし

おっさん犬うにの飼い主のうにママ

ははははは。そうそう、犬は飼い主に似る! ももちゃんは、ホンマもんに似て
怖い物なしのやりたい放題!(笑) うにおっさんは、ママを見習い純度100%の
おっさん! って、えっ?! 思い当たる?? それホンマもんより怖い・・・(笑)
そして、ぽんちゃんはママに似て上品なおぼっちゃまぁ~。ほほほほほ(クレームは
穴掘って埋めといて下さい。)

まぁちゃん、そんなに言ってた? わたし、まぁちゃんの言うことは30%ぐらいしか
ちゃんと聞いてないから、「ぽんちゃん」って言われても、「は~い!」って返事
してると思うわ。笑  そこが、ポワロ家です・・・。

私たちも、すごーーーく楽しかったぁ~♪ ホントに、うに家・もも家には感謝感謝です!
また、是非ご一緒しましょぉ~♪♪

Re: No title

エルモママ

いつも読んで頂きありがとうございまぁ~す!
ぽんちゃん的には、一緒に行くことが楽しいんですよね。 
楽しい仲間と一緒で、終始ぽんちゃんも私たちも笑顔でしたぁ~♪
コイケル界って、ホントにワンコも飼い主さんも個性的で楽しい!

そうなんです。 白川郷といえば、雪のイメージがあるのですが、
緑の白川郷素敵でした! というか、ポワロ家。。冬・雪はNGなので(笑)
ホントに良かったです♪

ぽんちゃん、なぜかコワモテパパと一緒だと目がうつろなんですが。。(笑)
うにちゃんの横に座ると良い笑顔を見せてくれます。 見る目がある子に
育ってくれて、母も嬉しいです。はははは
あっ、でも基本。。。ぽんちゃんも、カメラ嫌いです。。。おやつの力は偉大です(笑)

ふふふふ。猫背仲間出来てうれしいです♪ 浜松のジョン兄さんも猫背なので、
これで会員3名です!(笑)

Re: No title

鍵コメさん

ご連絡ありがとうございます! ぽんちゃんは褒められ慣れてないので(母のせい?笑)
とっても嬉しいです♪

お願いの件、ご連絡入れておきました。お返事待って下さいね! 
楽しんできて下さぁ~~い♪

Re: No title

マリィママ

はははは。 大爆笑して頂きありがとうございまぁ~す。
私的には、1日目は恐怖に怯え。。。2日目は顎が外れるぐらい驚愕の
日々でした。。。笑)

わんこ的には、白川郷も釧路も同じ。大好きな家族とどこかに行くって
言うのがいいんですよねぇ~♪ いや、ぽんちゃん的には出来るなら飛行機には
乗りたくないと思うが。。。笑  

あぁ~~。マリィママ、イメージ写真つぼですか? そこ、まぁちゃんと同じです!
やっぱりおっとり系は、ツボも一緒なのかぁ。。。笑

マリィちゃんとぽんちゃんとうにちゃん、実は似てるかもです。この3人、一人
大好きで他人関知せずです(笑) 3人で写真撮ったら、めっちゃ可愛いだろうなぁ~♪

Re: No title

エルザママ

その昔10年前。 一度白川郷に行こうとして、雪で行けず断念したことがあり
うに家のおかげで今回実現出来ました。すっごく良かったですよぉ~♪
レオさんとこから、2時間ちょっとなので、次回行く機会があれば行ってみてね。

コラボ写真。。。ホントに、うにちゃんってこんな感じでお●っこするんだよ~。
しかも、ぽんちゃんがお●っこした後に、上からマーキング・・・。それって、
男の子のぽんちゃんの本来取るべき行動では・・・って、みんなで大笑い!
さすがに、いつも脚をあげるわけではないみたいだけど、我が家といた間は結構な
頻度でやってました。。。それって、同行者に合わせた?!(笑)

はははは。 そうそう。もも家と別れた途端、ワンコブログに戻りましたわ。
うにちゃんもももちゃんも、なかなかネタ満載の子達だったのに、やっぱアレの
前では霞みますわ・・・。いや、勝ちたくない気もするし。。。笑

Re: No title

Zenchanさん

ホントに今回の旅行も笑顔満載のぽんちゃんが見られて、行って良かったぁ~♪と
私とまぁちゃんも大満足です!
うにちゃんには、絶対尻に敷かれると思っていたのに(笑)絡みはしないけど、
いつもそばにくっついていて、何気にいい感じの二人でしたぁ~♪

ふふふふ。私も、何百枚でも写真撮りたくなりましたよ。。。きょんバカです(笑)

ジョン兄さんとは違う意味のおっさん(失礼!笑)うにちゃんですよぉ~。可愛い顔で
あまりにもお下品な(爆)行動のGAPがもぉ~~最高でした! 私、こういうGAPが
ある人・犬(ホンマもんも終始丁寧語でしゃべる気配り紳士です。ここだけの話。笑)、
大好きなんですよねぇ~♪

あっ、ジョン兄さんのように、見たまんまお笑いワンコも大好きです!!(笑)

逆立ちちー?! えぇーーー!それって、自分にかかりますよね・・・。
すごい。自分の子でなくて良かった・・・(笑)

飛騨牛串焼き、美味しいかったですよぉ~。 ジョン君なら間違いなく
よ●れの湖が出来てたと思います(笑)

最後はぁ~~。 私もびっくりだった方の登場です! やっぱりポワロ家
持ってるかも(ローン以外にも。。。笑)

川上→川下のカット最高です!
職場でこっそり見てたんですけど、思わず吹き出してしまいましたw
お堅い職場なので、ごまかすの大変でした( ̄◇ ̄;)

アイドル犬うにの真実の姿を暴露され、おかげさまで関西でもすっかりおっさん犬として有名です(泣)
昨日、ジャム太郎くんと一緒だったんですけど、噂のおっさん芸を見てみたいと言われ、おやつを沢山もらい、「脚上げ」「げっぷ」「ぷぅ〜」のおっさん三種の神器を連発してました。しかも今回は、写真と動画も撮られ、大爆笑されました〜( ̄◇ ̄;)

きょんさんのブログの影響力ほんとすごいですね〜おねえ疑惑の方も、コイケル界でザワついているのでないかと不安になってきました ( ̄◇ ̄;)

No title

きょん様


高山では大変お世話になりました。

ブログではコイケルよりも大きく取り上げて頂き、感謝の言葉もございません。


ただ内容的にもも家(主にコワモテ)に対する、名誉棄損、風評被害に当たるのではないかと思えてきました。

まだお会いしていないコイケルの皆さんにもも家の酷さだけが、
伝わっているのではと危惧し、もも家の顧問弁護士に相談しようかどうか真剣に悩んでしまいました。


今後、おねえ疑惑を暴露されたうにパパと一緒に対応を考えさせて頂きます。

それではまた。


No title

ポワロ一家、うに一家のみなさまへ

コワモテには、「自分と一緒に旅してくれたポワロ家、うに家のほうが風評被害を受けてるわ!」と
一喝しておきましたわ(笑)
ほんまに自分の姿を分かってないコワモテですわ。
もも家の顧問弁護士(おそら相手はもも家と関わるのを嫌がってますが)には「問題を起こす前に連絡ください。お願いですから」と懇願されております。
どんな家やねん!(爆)

もも家も一緒に白川郷行きたかったです~。いっつもめっちゃ人が多いから、自由なももとは行ったことないんですよね。
あそこは年に一回、どぶろく飲みまくりの「どぶろく祭り」があるんですよ!
いつかは行ってみたいももママです。

No title

いいな〜白川郷。
良い日本の風景だなぁ、もぉ。

あの辺りは行ってみたい所が沢山あるけど、
全然いけてません(笑)
以前、雪の白川郷ライトアップなんてのもあったけど、
まだやってるのかなぁ〜。
イメージ写真だけはいっぱい見たんだけど。

あ、ラスクのお友達にも、逆立ちおしっこ女子がいるよ〜。
パピヨンの可愛い姫君です。


色んな噂にざわざわ

Re: タイトルなし

うにパパ

暑い天気の中、うにパパのおかげで効率的に廻れて本当にありがとうございましたぁ~!
次回は、うにママにいじめられた時は(笑)、ポワロ家が5回に1回は味方になります。

私も川上→川下カットが一番好きです♪ 今でも、ぽんちゃんがむせたのは、
うにちゃんのおっさんエキスちっこが、川上から流れてきたと確信しております(笑)
あの職場で噴出したらまずいでしょぉ~!ふふ

アイドル犬?! えっ?! うにちゃんは、今も昔もお笑い犬でしょ?(えっ、違うの??笑)
既に関西に浸透したとのこと。。。USからCEO来日でめっちゃ忙しい中、必死で
UPした甲斐がありましたぁ~♪ 今まで、誰もおっさん犬だと指摘しなかった事の方が
不思議だ。。。私は、お●らをする犬も初めて見ましたぁ~!(笑)

ははははは。三種の神器出しましたかぁ~! ジャム太郎君と一緒っていうから、ネズミの
友達もいるのかと思ったら。。。それはハム太郎だった。ははははは。ブログで拝見しましたが、
うにちゃんとジャム君コンビも可愛いですねぇ~♪

私のブログの影響力がすごいのではなく、うにちゃんとコワモテパパの存在感がすごいんですよぉ~!
さぁ~~。うにパパ、コワモテパパに追いつけるか!(おねえでは、ホンマもんには勝てんかぁ。。。笑)

また、ご一緒しましょうね!

Re: No title

コワモテパパ様

きゃぁ~~~。きゃぁ~~~~~~~~~! 怖い怖い。。。まじで怖い!!(笑)
なんで、ホンマもんが登場?! 初コメありがとうございまぁ~すって、そんな場合ちゃうわ!
これ、コワイから今すぐ削除していい?(笑)

こちらこそ、高山では本当に姐さん・娘さん共々大変お世話になりましたぁ~!
もも家のおかげで、楽しい高山旅行になりましたぁ~。ありがとうございまーす!
(だから、丁寧語が怖いっちゅーねん! 笑)

コイケルよりも大きく取り上げるつもりは毛頭ございませんでしたが、ついつい手が
震えながら。。。筆をとった次第でございます。 
ももちゃんもうにちゃんも、コイケルとしてはなかなかのネタを提供してくれたのに。。。
なぜかコワモテを超えることは出来ず。。。というか超えると、それはそれで問題かと(笑)

名誉棄損? 風評被害?? あぁ~~~。大丈夫です!世間は、あまりにも怖くて、敢えて
降れませんからぁ~。 そして、私のブログ。。。。一部マニアにしか人気ないですからぁ~(笑)
(そもそも、真実やから、名誉棄損にならんやろ!うふっ)

もし法廷の場でお会いする時は、是非またあの白・金ジャージでお願い致しまぁ~す。
裁判官が引く写真を是非載せたいです♪ あっ、それと、我が家も「コワモテ顔による脅迫罪」と
ももちゃんからの「ストーカー被害」にて、ポワロ家お抱え弁護士と相談しようかと思っております(笑)

まだお会いしていないコイケルの皆さんにもも家の酷さだけが、 伝わっているのではと・・・
 ↑
これですが、ご安心下さい! もも家だけでなく、うに家も相当褒めてませんからぁ~♪ なんせ
一人娘をおっさん扱いですから。はははは ちなみに、登場回数の多いフィー家・ルーシー家にも
訴えられそうです。そして、一応妻のことは、誰にも負けない酒豪♪と絶賛してますわ(笑)

それでは、11月にぃ~! コワモテパパ、ちゃんと3家族分、宿取ってくれましたぁ~?
(何気に、先輩を遣う・・・後輩なKさんとうに母より。笑)

Re: No title

姐御、いえコワモテ嫁様

「自分と一緒に旅してくれたポワロ家、うに家のほうが風評被害を受けてるわ!」
  ↑
そうだ、そうだ! その通りだぁ~! 私は、基本ブログの存在を友達や会社には
内緒にしてるんだけど、ばれた同僚に先日。。。。「あれは、ホンマもんやね。大丈夫なん?」
って心配されたよ! ははははは。 やっぱ、東京では怖さが数倍増しのようです。

「ほんまに自分の姿を分かってないコワモテですわ。」
  ↑
そうだ、そうだ!! コワモテ登場後、ロビーからお客さんが消えた事や、ゲーム大会で
誰も近づかなかった事を思い出せぇーー!(笑) 

えっ?! まじで顧問弁護士いるの??? えぇーーーーーーーーー!! どんな生活
しとるんやぁ~~。 堅気の生活に、はよ戻りやぁ~(笑)

えっ?えっ?! もも家も一緒に白川郷行きたかったの? ちなみに、その時のご衣裳は
あれ? あれですかぁ?(笑) 世界遺産が、や●ざのアジトみたいになるので、吹雪で
お客さんが他にいない時に、一緒にいこねぇ~!(爆)
そして、その時は私のブログからコイケルが消え。。。。またホンマもん一色になるわ(泣)

ははははは。「どぶろく祭り」ってぇ~~! さすがももママ!! 本当に、一緒に行けたら
30倍楽しい白川郷になったのにねぇ~。 今度はゆっくり旅行したいね。また、次回!

Re: No title

ラスク母様

いいでしょぉ~白川郷。 私も、やっと念願が果たせましたぁ~♪
写真よりも、自分の目で見る白川郷は最高でしたよ。 あと、楽しい
おっさん・うに家と一緒だったので、倍増楽しい時間になりましたぁ~。

そうそう。なんかいろいろあるみたいですね。今回は時間がなくて、
全然回れなかったので、また岐阜は行きたいと思います! その時は、
是非、ラスク家もJoin出来たらいいなぁ~♪ 
ラスク家のお子らはツワモノぞろいやから、コワモテのおっちゃん
見ても平気やし(笑)

今度は、ピンクで登場するのでは?というのが、下馬評1位枠です(笑)

逆立ちちっこ・・・。 それって、自分にちっこの雨降りますよね?
なぜ親は止めなかったのか・・・(笑)
でも、やはり私的には、脚あげ男ちっこをするうにちゃんが衝撃的
でしたわぁ~。 絶対、うにちゃんが生まれる前に忘れて来たものが
ぽんちゃんにおまけで付いたんだと思います。。。だって、どうみても
男女逆転でした(笑)

色んな噂・・・・。 真実を暴露し続けるポワロ家ブログです。
フ●ー家、ルー●ー家、グレイス家、ライ●家。。。そして、この度
コワモテ家とうに家からも訴えられそうです・・・(笑)

No title

最後のコイケルはグレちゃまでは。

Re: No title

アロハパパ

正解!! さすがぁ~、仙台犬友会です♪

もぉ~~。連絡が入った時はびっくり! まさか、岐阜で
仙台のグレイス家と再会出来るとは。本当に楽しい旅になりましたぁ~♪
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
