

グレちゃん再会! 妹・ぽん子ちゃん登場♪ ~GW犬友旅行

犬友の皆さん、前回の答えわかりましたかぁ~?    そうです 正解は、仙台のグレイスちゃんです  

DSCF9845.jpg


今日もお、お、お。。。っとり可愛いグレちゃんです

Picture15_20150511151741e56.jpg

Picture14_20150511151740b79.jpg



と、答え合わせの後は、少し時間を戻しまして。。。下呂温泉  白川郷を後にしてやって来たのは、「わんぱく亭」さんです。 

DSCF9667.jpg


そして、いきなり今夜はグレイス家と宴会   ポワロ家、2れんちゃんです

Picture1_201505111401106c0.jpg


IMG_3751.jpg


なんと、旅行の1週間前に突然、グレイス家も岐阜に来るという連絡を頂きびっくり  しかも同じ旅館も取れて、めでたく宴会の運びとなりました
仙台のグレイス家と横浜のポワロ家が、岐阜でまた再会できるなんてぇ~~  もってるでしょ~、ポワロ家

去年9月以来のお久しぶりのグレイスパパさん・グレイスママさん   もぉ~、関西人顔負けの絶妙な夫婦漫才に、ポワロ家ずっと大笑い。  

a_201505111408415d0.jpg

すでにえぇ~~感じに出来上がってます   (美人グレママ、頭にさい箸刺してます・・・なぜだ?

b_20150511140842987.jpg

お笑いご夫婦との会話も弾み (グレイス家80%・ポワロ家20%のトーク比率。ポワロ家、敗れました・・・笑)  この日も、最後のお客に。。。お店の人に追い出されました


さて、楽しかったDinnerの翌日。  この日も快晴   一足先に出発のグレイス家に遅れて、朝食を頂きました

IMG_3757.jpg

普段、朝ご飯を食べないまぁちゃんも、元気モリモリです  

d_20150511140845b61.jpg


可もなく不可もなく のわんぱく亭さんを出発し、恵那峡手前まで行きぃ~~

DSCF9703.jpg



今日やって来たのはぁ~、岐阜にあるコイケル犬舎の「レオトップランド」さんです   

ポワロの故郷・福岡の柿木犬舎にもいつか行ってみたいのですが、遠い・・・・  そこで、ポワロ家仲良しさんのマリィちゃんやエルちんやライク兄さんの産まれたレオさんちに寄らせて頂きましたぁ~  (マリィママ、見てるぅ~~? )  図々しいお願いにもかかわらず、快く迎えて下さったレオパパさん・レオママさん、ありがとうございます

こちらが、岐阜の顔・ジスモ帝王です   おじぃちゃんなのに、すっごく甘えん坊  

Picture22_20150511151802133.jpg

こちらが、オランダからやって来たクーカロ君  可愛いたれ目ちゃんで、すっごく温和な子でしたよ

Picture20_201505111517596ce.jpg

そして、この子がくるみちゃん  マリィ・エルザ・テラ・ルル・モカ。。。美少女を多数輩出のママさんです。  (マリィママ、見てるぅ~~? 笑)

Picture21_20150511151800fa5.jpg


そして、ここでまたグレイス家と合流なんです   ぽんちゃん、ちょっと緊張気味で体が斜める・・・

DSCF9827.jpg

器用なグレちゃん、また新たな技を磨いてました

Picture13_2015051115173963c.jpg


岐阜に来る前に、もう一つ奇跡の偶然がありまして。  なんと、ポワロ家がレオさんの所に連絡した3日後、ポワロにそっくりな子が産まれたそうなんです

「またまた、レオママったら、商売がお上手だことぉ~~」と、冗談100%と思ってやって来たらぁ~

きゃぁぁああああああああああああああ。 ホントにそっくり  ぽんちゃんの妹、ぽん子ちゃん(仮名)だぁぁああああああ    可愛い、可愛い、ちょ~~~可愛い

Picture8_20150511151721243.jpg

DSCF9746.jpg


ちなみに、これがぽんちゃんが赤ちゃんの時   似てるぅ~~~~

IMG_0018_201505111517067fb.jpg


ぽんちゃんともご対面  

Picture9_201505111517229e0.jpg

ぽんちゃんとも、なかなか良い感じです

Picture12_20150511151737f76.jpg

が、ぽんちゃんは年上好きなのでしたぁ~

Picture11_20150511151724727.jpg

ぽん子ちゃん、ちっちゃくって目鼻立ちくっきりでホントに可愛くてぇ~~、レオママさんの悪魔の誘惑に負けそうになったポワロ家。   が、夫婦共働きの現状を思い出し。。。涙を呑んで諦めました・・・無念です   なんせうちの子。。。アレですし・・・

既に引き合いが来てるらしく。。。ぽん子ちゃんを迎えた方、ポワロ家といつかお会い致しましょ~


ちょうどお昼になり、素敵なお店にご案内して頂きましたぁ~   なんと創業400年の「いち川」さんです

DSCF9772.jpg

室内も素敵で、お料理も美味しかったです

Picture6_20150511151718c23.jpg


そして、昼間っからえぇ~~調子で飲む皆様方  コイケルの話をはじめ、いろんな話に花が咲き (ここでも、グレイス家飛ばす。笑)、おかげさまで本当に楽しい時間を過ごすことが出来ましたぁ~
   
DSCF9794.jpg

レオパパさん・レオママさん、こんな素敵なお店をアレンジ頂き本当にありがとうございましたぁ~。 



お食事の後レオトップランドに戻ると、やって来たのはグレちゃんの子供のきゅんた君   って、えぇ。。。。っと今の名前は。。。   すみません。。。忘れました。 知ってる方、ご連絡下さい  エルフ君 (ライク家のブログから判明しました。笑)

DSCF9815.jpg


グレイスママがこよなく愛した旧姓・きゅんた君は、こんなに大きくなりましたぁ~

Picture16_20150511151743f22.jpg

Picture17_20150511151757ead.jpg
(いや、一応コイケルです。笑)

ごんちゃん(本名・パトリシア)もそうだけど、グレちゃんの子供ってでっかくてスタイルいいなぁ~~  そして、ごんちゃんと同じで、全くじぃっーとしておらず。。。  撮った写真がほとんど。。。心霊写真のようにぶれぶれで使えなかった・・・


ぽんちゃんも、慣れてきて笑顔。 グレちゃんと可愛いツーショット

DSCF9823.jpg

最後は3人で、一応 素敵な写真が撮れましたぁ~ (ぽんちゃん、目がうつろだけど・・・ちぃ~ん)

DSCF9839.jpg


グレイス家の皆さん、またお会い出来て本当に嬉しかったです♪  今度は、ライク家が仕切る(笑) 那須オフ会で是非お会いしましょぉ~

レオパパさん・レオママさん、お忙しい中お邪魔したにも関わらずいろいろと本当にありがとうございました! 犬舎訪問は初めてで、本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました  また、いつかお会い出来れば嬉しいです。

エルフ家の皆さん、偶然お会い出来て嬉しかったです


今日も、ぽんちゃんは笑顔の一日でしたぁ~

Picture7_20150511151719fb9.jpg



次は、ジョン兄さん登場  ラストの浜松編に続く





  まさか岐阜で仙台のグレイス家に会えるなんてぇ~♪ 持ってるぽんちゃんに、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

No title

凄い!
何が凄いって言えないくらい凄いです~

エルザ祖父ジスモくん、エルザ母くるみちゃん、エルザ叔母グレイスちゃん、エルザ従姉弟エルフくん
エルザ友達ポワロ君
皆揃ってる~♪

ウニ家 白ジャージもも家、とこれだけでも凄いのに
今回の旅はゴージャスな内容だったのですね。
うちはレオさんの所に遊びに行っても そのまま何処にも寄らずにトンボ返りしかしたことがないです。

ぽん子ちゃんを是非 飼って頂きたかった。
もしかしたら ポワロ君に父性が芽生えて しっかりしたお兄ちゃんになれたかもしれない。
きょんさんは専業主婦に・・・・・・・それはないか(^_^;)
ぽん子ちゃんもポワロくんもきれいなブレーズですね。


No title

凄い!
何が凄いって、イナバってるグレちゃまと、パピヨンに間違えられてるぽんちゃんと、いち川っていうお店と・・・・ぽんちゃん一家がレオトップさんに行っている事と・・・それが何より凄いかも!!!
あ~マリィのママ、くるみちゃ~ん♥マリィに似ず?!プリティだぁあああ♪

あ、見てるよ~何回も3回も!!!
凄い旅が続くのですね~グレちゃまの次はジョン君ですか~!(^^)!


あ、ぽん子ちゃんがぽんちゃんの妹になったら、もっと楽しい人生になるよ!!!思い切って(*^^)v
Wぽんちゃん!絶対かわいいってーーーー♥v-286v-286

きょんさんっ、スゴい❗
何がスゴいって、聖母グレちゃんとジスモ父さんとクーカロダディとライクの妹クルミちゃんとそしてきゅんたくん~💨ってレオ犬舎の子達にとっては盛りだくさん過ぎです❗
今回行けなかったけど、これで満たされました…ありがとう、きょんさん😆
でね、グレちゃん、当たり前だけどライクにそっくりなの~🎵ジスモ父さんの目もそっくりでうるうるしちゃいました😂クルミちゃん、本当かわいいね~✨
小さいころのぽんちゃんとぽんこちゃん、本当におんなじだ😍
近くに来てくれると嬉しいね~😁

No title

凄い!
何が凄いって一週間前にグレイス家と
約束して同じ旅館がとれて天気にも恵まれ。

そして何と!
ポワロそっくりな女の子にも会えこんなに引きの強いポワロファミリーに驚きです。

私だったら何処かで雨に降られたり誰か来られなかったりしただろうな~(  ̄- ̄)トオイメ

そしてジョンそっくりの女の子に会えたらきっとこっそりポケットへ・・・(^_^;)

あ!
体型以外ね(笑)


前回のコイケルちゃんグレイスちゃんとは、思わなかった~。
グレイスちゃん可愛いッス♪

それにしてもコイケル三昧の旅行楽しんだ様ですね~(^O^)

でっ次回は、いよいよですね。
どんな日記になるか楽しみにしてま~~す♪

No title

いや~お陰様で楽しいGWでした!ありがとうございます。

パパさんエピソードは事欠かず、まだまだあります(爆
鹿の話しましたっけ?
温泉の話は?(笑)


自分のブログを放置しっぱなしで、家族からポワロ君とこにグレが乗ってるよ!との報告を受け意邪魔しました^^; 
お天気に恵まれてよかったですね!!あの後、もう一度ポン子ちゃんを見せてもらいましたが、
本当にポワロ君そっくり♪かわいいパピーでしたよ~。
共働きでも多頭飼いしてる方たっくさんいますよ^^ 犬は群集行動の動物ですから、ポワロ君も一人でお留守番より安心でいられるかもしれませんね!1頭も2頭も変わりないです。三頭飼いの経験者は語る(笑)

さてさて、わたしもそろそろブログ再開しなきゃな~。。。。

グレイスの関係でまた一時期間外出できなくなりますが、オフ会楽しみにしていますよーーー!


Re: No title

エルザママ

へへっ。福岡犬舎出身のポワロ家が、まさかのレオさん訪問でした。
本当に、レオパパ・レオママには感謝感謝です♪

ポワロとつながった子はいないのに。。。いろんな子を紹介して頂くたびに
「あっ、エルちん・マリィちゃんのママ!」「ごんちゃん・エルモ君のパパ!」
「ジェイミー君のパパ!」ってきゃ~きゃ~言いながら、写真撮らせて頂きました! 
レオ犬舎出身のお友達が多いので、とっても楽しかったですよぉ~♪ 

そうそう。今回ね。最初はホントに高山出身のもも家だけには会えればなぁ~と思って
決めた旅なのに、なんとちょ~~~豪華メンバーでしょ! うに家・グレイス家・
ジョン家とも会えることになったときは、私がびっくりでした!(笑)

あの距離をとんぼ返りするエルザ家のパワーがすごい・・・。浜松で
浜松餃子食べて、普通は休憩でしょ?(笑)

ぽん子ちゃん、まじでまじで写真よりも似ててね。普通の子の半分ぐらいの
大きさで生まれたらしく、本当に可愛いのぉ~~♪♪ あと1時間いたら、
きっと連れて帰ったかも。。。笑  でも、もしかしてぽんちゃん2世に
なったら、我が家のパーカーは100着ぐらいいるよ!(笑)

Re: No title

マリィママ

ははははは。 「凄い!」ぱくりましたな(笑)
そうなんです! コワモテ・うに家とはまた違う意味で、濃密な時間を
過ごしましたぁ~♪ 

ぽんちゃんの故郷・福岡までは遠くていけないので。。。マリィ家の代行で
レオさんのとこ行ってきましたよぉ~~!(なんて押しつけがましい。。。笑)
レオ犬舎出身の方がみたら、きゃ~~~!ですよねぇ~~♪ 我が家も
犬舎訪問初めてだったので、きゃ~~!でした!! レオパパさんもレオママさんも
すっごく素敵な方達で、本当に楽しかったです♪

マリィちゃんは、ママ似ではないかも。 でも、ママとは違うプリティだわぁ~!
そうそう。レオママさんが言ってましたよ。「マリィちゃんは、レオ犬舎の顔よ。
キツネ顔じゃない。」って。 キツネ顔と言っているのは、マリィママ本人と
らむ母だけなんだが。。。母、反省して下さい!(笑)

はははは。ありがとうございまぁ~す!3回も見てくれて!! しつこくリマインド
しておいて良かった(笑)

ぽん子ちゃん、めっちゃ可愛いので本当に悩みましたよぉ~。。。でも今引き取ると
間違いなく北海道の旅はCancelだったでしょ。 あぁ~、どこに引き取られるのかなぁ~?

No title

ぽんこちゃん可愛い。
え〜つれて帰らなかったのぉ〜。
残念。やっぱり考え直そうよ〜

色んなコイケルさんのお顔を見ると、
やっぱりそれぞれ可愛いなぁとしみじみ。
こんなお顔もあんなお顔も……コイケルは可愛い。

ぽんちゃん&きょんさんのおかげで、
全国コイケル漫遊記が楽しめるわ。

Re: タイトルなし

ライク母

ははははは。 連携プレイありがとう(笑)

スゴイでしょぉ~~♪ 私、福岡犬舎の犬の名前も相関図も全く覚えられないから、
岐阜なんて知ってる子はこの3頭だけだったのに、ちょ~~ど出てた!
くるみちゃんって、ライク兄さんの妹だったんだぁ~! ライク家関係いっぱい
だったから、本当一緒に行けなくて残念だったよぉ~~。。。

そうそう。私もね。写真見てて、ライク兄さんとグレちゃんそっくり!と思った。で、
やっぱりごんちゃんはパパ似だよね? ごんちゃんとパパって、可愛いたれ目が
そっくりじゃない? でも、性格はみんなアグレッシブ・グレちゃん系だけど・・・(笑)

ぽん子ちゃん、本当に可愛くてぇ~。この前夢にまで出て来てね。なんと、エルザ家が
4頭目に迎えてた! ははははは。なぜ、エルザママが出て来たのか、自分でも笑ったよ。

あぁ~。ぽん子ちゃん横浜に来たら、毎週遊びに行くかもぁ~(笑)

Re: No title

Zenchanさん

はははははは。ホントに、私の犬友の皆さんは連携プレイが取れて素敵だわぁ~(笑)

そう、凄いんです!! 私もびっくりのグレイス家との再会。 だって、仙台のグレイス家が
まさか岐阜に同じ日に行くとは誰も思いつきませんよねぇ~。 私も、「どっきり!」かと
思いましたわ!(笑) 

ぽん子ちゃんを取り上げたレオママさんが、ぽん子ちゃんを見た時に笑ったそうです。
あまりにもぽんちゃんに顔と柄が似ていて! 大きさも、ぽんちゃんのように半分
サイズなんです。 めっちゃくっちゃ可愛いです♪
ホントに、こっそりポケットどころか、そのまま持って走って浜松まで逃走
したい気分でしたぁ~(岐阜で逮捕されるとこだった。笑) 

みんな、あの写真を見て、誰を想像してるんだろうなぁ~?と思っていたら、
さすが、仙台チームにはわかったようですね。 

今回は皆さんからOKの返事を順調に頂いて、本当に楽しみにしてたんです♪
移動ごとにお友達コイケルさんに会えるなんてすごいですよねぇ~!
ホントに、ポワロ家、ローン以外にも持ってます♪(笑)

やっと浜松編まで来ましたよぉ~。 でも、今猛烈忙しくて。。。。
もうちょっと待ってくださぁ~~い!

Re: No title

グレイス母様

いやぁ~、こちらこそとても楽しい下呂&レオさん訪問でしたぁ~♪
ありがとうございます! 話題多きパパさんにも宜しくお伝え下さい(笑)

私とまぁちゃんは、あれから「なか卯」を見る度に指差して、「グレ家グレ家!」
と、大笑いしてます。ふふふ
鹿? 温泉?? まだ出してませんよぉ~。是非、オフ会前夜の宴会で
ご披露よろしくお願いしまぁ~す!(笑)

ご家族の方、我が家の格調高いブログを見て下さっているのですかぁ~。
パパさんと同じで(笑)なかなか良いご趣味ですわ。ほほほほ。

ぽん子ちゃん。。。あれから夢にまで出てきましたよぉ(笑) 
ちっちゃくってホントに可愛かったぁ~♪ レオママさんが、お目目
くりくりになるって言ってたしぃ~。 

我が家、共働きでの上に、出張も多いんですよ。。。で、この前那須に
ぽんちゃんと二人で行ったら、そりゃ~~~大変でした!(笑)やっぱり
服従グラチャンのお子さんとはちがいます・・・苦笑
もう少し、仕事が忙しくなければ迎えたかったですけど。。。残念です。

ブログ楽しみにしてますよぉ~♪ なんといっても、ケリーちゃんという
逸材がいますからねぇ~。楽しみです。うふふ

Like母さんとこの前会ったので、オフ会の件話しましたよぉ~。
季節的にも、グレイス家的にも10月がいいんじゃないかなぁ~っと
思ってます。 そのうち、連絡行くと思いまーす。 楽しみです!

Re: No title

ラスク母様

ぽん子ちゃん、ちょ~~~~可愛かったですよぉ~♪

私、今、まじでぽんちゃん一人でアップアップなので。。。
二頭飼いも三頭飼いも遠い夢の世界ですわ。 
仕事も出張多いし残業多いし。。。忙しいです(号泣)
まぁちゃんとじっくり相談したんですが、諦めました・・無念。

そうそう。ホントに、コイケルって千差万別の顔してる!柄もね。
そして、飼い主さんもそれぞれに自分の好みってありますよねぇ~。
ぽん子ちゃんは、ホントに私の好み120%でした! 有閑マダムなら
間違いなく、頂いてました。。。貧乏暇なしが憎い!(笑) 

これからも、ぽんちゃんと一緒に、いろんなところに行って、
私が楽しみたいと思いまぁ~~す♪ えへっ

No title

ホント、凄いですね!!!
とても充実された旅で羨ましいです。
たくさんのコイケルさんとの交流も楽しそう♪

そして、レオトップランドさんでは
眩しいことが想像できる程、晴れてますねぇ~^^;
我が家が伺った日は雨が降ってました(>_<)
これまた羨ましいです!

ぽん子ちゃん・・・
ぽんちゃんのパピーちゃんの頃の写真と
ホント、ソックリですね~
迎えちゃいました~(^^)のブログが
読めることを期待してます(*^_^*)

Re: No title

エルモママ

いやぁ~。私も「ドッキリ」かと思う豪華メンバーが
揃いましたぁ~♪
通り道の方々に、ダメ元でお声をかけたら、ラッキーにも
OKのお返事を頂き、本当に楽しみにしていたのです♪
そして、予想通りの楽しい旅が出来ました!

エルモ家もあと3日早ければ、岐阜でお会いできたのにぃ~。
そして、めったに会えない仙台のグレイス家にも!

えぇーー?! 4日って雨だったのですか?? ちなみに
昭和公園はめっちゃ晴れ晴れでしたよ・・・(笑)
今年のGWは、日本全国ずっと晴れだと思ってました。逆にある意味
エルモ家持ってるかもぉ~(いや、持ちたくないか・・・笑)

エルモ家は、ぽん子ちゃん見ませんでしたか?
是非、2頭目にいかがでしょうか?(笑)もぉ~~~
めちゃくちゃ可愛いですよぉ~♪ 
エルモ家が購入してくだされば、毎週末ポワロ家
通います!(めっちゃ迷惑極まりない。笑)

次回は昭和記念公園、ご一緒しましょ~ね♪

No title

(ある意味)超豪華な旅行だったのね~

GWどころじゃなくて1か月ぐらいかかった全国漫遊記的なブログで見応えあったわ(笑)

グレちゃんも久しぶりの登場だったね。

ジョン兄さんもぽんちゃんと並ぶと・・・(ゴニョゴニョ・・・)

グレ母さんも言ってるように1頭も2頭も同じだって!
ぽん子ちゃんが横浜に来ることを心から楽しみにしてまーす(^_-)-☆

Re: No title

ルーシーママ

そうそう。私もびっくりのちょ~豪華旅行になりましたぁ~。
あのコワモテ家、あっ、違ったモモ家。そしてあのうに家。そしてまさかの
グレイス家に、ふふふのジョン家ですからぁ~♪

私も1000枚近くの写真を整理し、濃厚な旅をまとめるのに、今回は苦労しましたぁ^^
だって、犬だけでなく人間達までも濃いかったので!
グレちゃんは、ホントにご連絡頂いた時は、私がびっくりでしたよぉ~。
やっぱ、持ってるでしょ~ポワロ家? ははははは

ジョン兄さんは、あいかわらずでしたよぉ~~。やっぱり、ゴニョゴニョ・・・(笑)

皆さんのおうちのように、一頭目が手がかからない子達ならねぇ~。
我が家は、なんせ一頭目だけで3頭いる気分を毎日味わってますからぁ~!(笑)

Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
