猫背同好会・ジョン&ポワロ兄弟が行く浜松紀行♪ ~GW犬友旅行

さてさて、GW旅行記もやっとラストを迎えました   レオ犬舎で楽しい時間を過ごし (濃密な内容でしたが、浜松への移動のため実はランチを含めて3時間しかいなかったのです。)、一路浜松へ

今夜お泊りするのは、「ペロはまなこ」さんです  私の苦手なペンションタイプですが。。。一番端の大き目のお部屋を予約したため快適でした  ドッグランは芝生が綺麗で、ぽんちゃん得意のアジ用具もあります (: ポワロ家ブログには、フィクションが織り込まれます。)

図3

図2

お夕食には、久しぶりに家庭的なご飯を頂きましたぁ~  右側は、ワンコ用のご飯です

図1


旅行に出て、初めてポワロ家だけの静かな夜を過ごすつもりが、なぜかぽんちゃんがずーーっとハイテンション・・・

雑巾を振り回して、ベッドの上を走り回るわ

Picture5_20150514113845625.jpg
(いりません きっぱり。)

体当たりしてきて、マッサージを要求するわ

Picture4_201505141138310a7.jpg
(運転で疲れているのは、こっちだ

荷物の整理の邪魔はするわ

Picture2_201505141138305bb.jpg
(こらこら。 どこで寛いでいるんだい・・・


散々やりつくし、やっと。。。不気味に笑いながら寝てくれました  我が子ながら、寝顔笑える

Picture6_20150514113847fcf.jpg


そして翌日の朝食に、禁断の納豆登場・・・   すべて、ぽんちゃんのおなかに収納されましたとさ。

DSCF0003.jpg

Picture1_20150514113828164.jpg



最終日も快晴  可もなく不可もなくの「ペロはまなこ」さんをチェックアウト。  迎えに来てくれたのはぁ~~   えっ  つちのこ発見

Picture9_20150514131019d4e.jpg

ぽんちゃんの異母兄弟、ジョン君でぇ~す   体型はスルーするとして(笑)。。。。笑った顔、そっくりじゃないですかぁ~?  可愛いぃぃぃぃ~

DSCF0056.jpg


ジョン君の飼い主さんのZenchanさんに連れて来て頂いたのは、「浜名湖ガーデンパーク」  今まで行った公園でも3本の指に入る素敵&わんこにGoodな公園でしたぁ~
今回の旅では、公園やお山に立ち寄る機会がなかったので、自然大好きのぽんちゃんが旅行中一番の笑顔

Picture14_20150514131041b3f.jpg


いろんな花々が満開   ジョン兄さん&ぽんちゃんの笑顔も満開です  そして、ダブル猫背が笑えます (おかしい・・・  二人のパパのカイ君は、インターチャンプの気品あるイケメンのはず。。。

DSCF0070.jpg

Picture10_20150514131036306.jpg


この二人。 血が呼び合うのか、終始良い感じで、おやつも仲良く並んで頂きます。 さすが兄弟  後ろ姿、そ、そ、そっくりでしょ~

DSCF0097.jpg


でもこの日はお天気に恵まれ過ぎて。。。。暑い  ちょっとぽっちゃりの ジョン君には、ちょっときつかったかな

Picture12_20150514131038721.jpg

が、「ジョン君、おやつあげるよぉ~~!」と声をかけるとぉ~

Picture13_20150514131039740.jpg

 やっぱ、血は争えません。 お笑いセンス抜群の 大変格調高い兄弟です



Zenchanさんが秘密の通路に案内してくれて、公園の中から浜名湖へ   暑さにバテバテだったジョン君、復活  

DSCF0130.jpg


そして、なんということでしょぉ~~ (: 劇的ビフォーアフター風にお願いします。)  ぽんちゃんが自ら、水に入ってます  。。。。足先5センチだけど

Picture15_20150514131042f15.jpg


一方、Zenchanさんが油断した隙に、ジョン兄さんお風呂に入ってました  周囲に響くZenchanさんの「こらぁぁあああ」という叫び声。 だが、時すでに遅し。 はははははは

Picture16_20150514131103dc6.jpg

下半身が水もしたたる良い男のジョン兄さんでしたぁ~

Picture17_20150514131105429.jpg
(いや、存在を隠すのはかなり難しいと思うが。。。)


ひとごとのポワロ家は、もちろん大笑い  しっぽは細くなりましたが。。。

Picture18_20150514131106f07.jpg

(ワンコは普通濡れると細く見えるものですが。。。) 濡れても見事に体型をKeepするジョン兄さん。 さすがです

DSCF0145.jpg


人間しか入れないガーデンエリアに、私だけ見学に行っている間もぉ~

図4


仲良く待つ二人なのでしたぁ~

Picture19_201505141311088f3.jpg
(いや、ぽんちゃん。 ジョン兄さんは巨大な魚でなく、一応巨大なコイケルだ)

Picture20_20150514131109c89.jpg
(いや、ジョン君。 ぽんちゃんは、脳みそがちょっとちっちゃいだけなのよ。)


戻りは、園内の中心を運航する船に乗りましたよ  うん?! なんか巨大な物体が横たわってますが。。。

DSCF0233.jpg

乗船後、速攻爆睡のジョン兄さんでしたぁ~。。。どこでも寝られるタイプです

Picture21_201505141311296f4.jpg


一方、ぽんちゃんは楽しくてしょ~がない

DSCF0259.jpg

ハイテンションで動き回り。。。船から飛び降りようとするし  いつになったら、落ち着いてくれるんだい。。。ぽんちゃん

Picture22_20150514131130133.jpg


終始、仲良く歩くジョン君とぽんちゃんでしたぁ~  可愛いぃ~~

DSCF0110.jpg



さてさて、歩いてお腹もすいたので、ランチタイムです  こちらもZenchanさんのご案内でやって来ました「Cafe The Rodhos」さん。 室内までワンコOKの綺麗なレストランでした

図5

早速、寝に入るジョン君   ギネスに登録したいような、見事な開きっぷりです

DSCF0279.jpg


そして、ランチの後は、Zenchanさんお手製のコスプレ大会   普段のぽんちゃんなら、振り回しかぶりつきずたずたのこっぱ微塵にしてるとこなんですが、びっくりの笑顔   しかも、可愛いぃ~~ (きょんバカ。笑)

図7

やっぱりちょっぴり猫背のツーショットが可愛すぎるぅ~

DSCF0302.jpg



と、そこへ突然、くまもんの偽物 真っ白なゆるキャラが登場  お約束通りぽんちゃん、吠えまくる ・・・ちぃ~ん。

話を伺うと、この子は磐田市のゆるキャラで 「シッペイ」君。  熊だと思っていたら、恐れ多くも磐田市にある『霊犬神社』の霊犬がモチーフだとか。。。 (どーみても、私には白いくまもんの偽物にしか見えん・・・

霊犬様と知って、手のひらを反して写真を撮りまくるお茶目なポワロ家   全く動じなかった大物・ジョン兄さん

DSCF0334.jpg

そして、保護者付きでしか写真が撮れなかった小物・ポワロさん・・・

Picture23_201505141311317f8.jpg

まさか、こんなことろで犬の神様に会えるなんてぇ~   ジョン家とポワロ家、持ってます


めでたいゆるキャラともばっちり写真を撮り、あとは食べられなかった浜松餃子を買って帰るだけ  ジョン家と最後に向かったのは、高速の浜松SA  

まぁちゃんにぽんちゃんを押し付け 預け、買い物にラストスパート  で、ウナギを買って (へへへへ。ウナギも食べたかったの) 振り向くと、なんか見覚えのある茶白軍団  うん?! なんか一匹多くないかぁ~   なんと、偶然の偶然  浜松在住のもう一匹のコイケル・シェリーちゃんに会いましたぁ~ (が、ジョン家といいシェリー家といい。。。冷静に考えると、なぜ浜松住民が高速の浜松SAに来るんだ・・・笑)

岐阜出身で、終始笑顔の可愛い女の子でしたぁ~

IMG_3849.jpg


が、まったくまとまりのないこの3人。。。。特に、ジョン兄さん

Picture7_20150514131242e68.jpg

  やはり兄弟というのを確信しました
Picture8_2015051413124495a.jpg


全くまとまりのない 3人の写真が一応撮れましたぁ~

IMG_3859.jpg


野生児・ぽんちゃん的には、一番楽しかった浜松散策  また、ジョン兄さんに会いに行こうね  最後は、得意のベンチの上から笑顔で、さよならぁ~

DSCF9988.jpg


Zenchanさん、本当に何から何までありがとうございました  最後までぽんちゃんとジョン君の笑顔が見られて、私もまぁちゃんもとっても楽しかったです   また、ご連絡しますので、一緒にお出かけしましょ~ね




これで、GWのポワロ家の旅は終わりです。  ご一緒させて頂いた皆さん、お世話になった皆さん、本当にありがとうございました。  おかげさまでとっても楽しい旅になりました。 また、いつかご一緒出来たら嬉しいです。

ポワロ家一同






  犬友さん達との楽しい時間と楽しい出会いに、ポチポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

No title

ジョン君 さすがいい味出してますね~
その辺りの「笑いの風格」は ポワロさまもまだまだ兄貴ジョン君には追いついていないような(笑)
ジョン君、本当に可愛いです。

昨年の兄弟会での「白子」を思い出しました。
また兄弟姉妹会やりたい~~~♪

同じ内容の写真は ジョン君パパのブログで読ませて頂いてます。
ほぼ同じ描写で 笑いのセンスもきょんさんとzenchanさんはどこか共通しているのかもしれません~。きょんさんのブログは 「モネの庭」がありますね。本物の庭にそっくりでびっくりです。私、生きている間にもう一度モネの庭に行ってみたかったので もしフランスに行けない時は浜松に行きますわ~。

追伸。レオさんブログでぽんちゃん出てましたね。そしてぽん子ちゃんも!凄く可愛い~
エルフくんがエルモくん、ぽん子ちゃんがぽあ子ちゃんになっているのが
レオパパさんらしいわ~~~(笑)

No title

ジョン君!最高のキャラです!
猫背、ツチノコ、何処でも寝る!
さすが、ポワロ君の異母兄弟。。。
あんなに立派なコイケルの開きはギネス一発登録でしょうね~。
もう、永久保存版です。

No title

読み応えあった〜。

もう土佐日記も奥の細道もかすむような出来映えだわ。
ジョンくんとぽんちゃん、(体型以外)ホンマ似てるのが笑えて笑えて…

自由な血筋なんだな、と理解。

そしてきょんさんも………

ほんっと、母恵夢(期間限定苺味)のパッサパサの餡を吹き出したわ。

No title

本日のツボはね、ツチノコジョン君の細いシッポです(笑)

猫背同好会に私も入れてもらおうかしら~♪

ひゃー、面白かった❗
私のツボは目が三日月で微笑んでいるジョン様です。あの微笑みができるのはジョン様かヨン様位です😆
それにすぐ開いて休憩とどこでも寝るところがかわいいです🎵
さすがぽんちゃんのお兄様です😁

No title

ども!

皆さまからご紹介いただきました。

お笑い犬ジョンの飼い主zenchanです(笑)

ポワロとジョン終始仲良く出来て良かったですね♪

ジョンもポワロに対して何か感じる物が有ったのかな?

それに一日ニコニコ顔のポワロ忘れられませ~~ん♪

散歩中も浜名湖に下りた時も
船に乗ってる時も
兜を被ってる時も
ニッコニコ~~♪

ガーデンパーク案内して良かった~(^v^)

是非是非又会いましょう。

そして『お笑い犬大会』開催したいですね♪

No title

読みごたえありました~

ジョンくんとぽんちゃん、個々の写真だとそうでもないのに並ぶと・・・
ここは遠近法でジョンくんが1mくらい後ろに下がらないと^m^

zenchanさん、以前のオフ会でコイケルストラップいただきましたが手先が器用ですね~

兜がステキ!

次はどこへ旅するのかな?

Re: No title

エルザママ

ジョン君は、あいかわらずのおわ●い街道まっしぐらに突き進んで
いらっしゃいました・・・ふっ。
我が家のポワロさんは、格調高い路線を走っているので、絶対ジョン兄さんには
追いつかないと思います。 そもそも、ぽんちゃんが力を発揮出来るのは、家の中
限定なので。。。完璧なおたく犬でございますので。。。ほほほ

そうですね。 ジョン君は、上から見ると完璧な「つちのこ」、下から見ると
完璧な「白子」ですね。 どちらにしろ、食べ物?に例えられるのが、さすが
ジョン兄さんです。

Zenchanさんとツボが一緒なのでしょうか? で、子供も似ているのでしょうかね。。。ふふ
いづれにしろ、ぽんちゃんは大きい子が苦手なのに、ジョン君は全然平気なようで、
むしろ寄って行って大好きなようですよ。

追伸: ポワロ家ブログでは、ぽん子ちゃんですが、レアママさん達はあの子を
    「ぽあ子ちゃん」と呼んで下さっていたので、間違いではないですよ。
    というか、勝手に人様の子に「ぽん子ちゃん」とつけるポワロ家が
    失礼ですよねぇ~~(今、気づきました。笑)

Re: No title

アスラン母様

きょんさんが選ぶ個性派キャラのベスト3に、ジョン兄さんと
大阪のうにちゃんが堂々ランクインです!(嬉しくないと思うが。。。笑)

ジョン君ね。上から見ると「つちのこ」なんだけど、ひっくり返すして
裏側から見ると、ふっくら美味しそうな「白子」なんですよぉ~。ふふふ

パッと見、誰もこの二人を兄弟とは思わないのですが。。。私も(笑)
笑った時に、目が三日月になるとこなんてそっくりですよ。ホントに、
見てて微笑ましたかったで~す!


Re: No title

ラスク母様

全部読んでコメ下さって、ありがとうございまぁ~す!

はははははは。 土佐日記と奥の細道抜きましたかぁ~?(笑)
では、次は徒然草抜けるよう、日々精進しなくちゃね!
(あぁ~~。私も、ゴーストが欲しい。笑)

何気にシンクロしたり、行動パターンが同じだったり、笑った顔が
そっくりだったりで、見ていて飽きない二人でしたぁ~。
ぽんちゃんは一人っ子なので、異母兄弟のジョン兄さんは本当に
貴重な存在です!

ははははは。 自由。。。確かに! えっ?!私も??(笑)

きゃ~~。母恵夢! めっちゃ懐かしいぃぃぃ~~。みかんちゃん
大雨の修学旅行から帰ってきたんやぁ~。 母のすっぱい思い出の地は
どうやったんかなぁ~?(笑) また、今度聞かせてね!

Re: No title

マリィママ

はははは。毎回ツボ報告ありがとうでぇ~す! 私も、今では
毎回その報告が楽しみになってます♪ 
私の例えが全て食べ物になってしまうところが、格調高いブログに
なりきれない(←少しなっているつもり?笑)ところです・・・ちぃ~ん。
でも、あく抜きした皮むいたごぼうでしょ!

今のところ、人間の会員は仕事に疲れ残業から帰ったあとのまぁちゃんと
Kさんです・・・。(=一家そろって猫背同好会会員・・・ふっ)

Re: タイトルなし

ライク母

ふふふふ。面白かったぁ~? 実際はね。私のブログの123倍ぐらい
楽しかったのよ! なんせ、メンバーがこの方達でしたからぁ~♪

おっ! ライク母のツボは、三日月笑顔? ぽんちゃんのにへらあ~っと
笑った顔もよく見るとね。目が三日月、口がお椀なんだよ。 でも、なぜか
ジョン君と違って、お笑いにしか見えない・・・ちぃ~ん。

ははははは。ヨン様ってぇ~~。 ライク母、ふるっ!(笑) ちなみに、
次の記事のアスラン・ルーシー家との話の中には、フォーリーブスが出てきて
大笑いしたけどね。 

Re: No title

Zenchanさん

もうはや、2週間以上がたってしまいました。。。どんだけ、更新遅いねん!(笑)
その節は、大変お世話になりましたぁ~。 何も準備せず、すべて丸投げの状態にも
かかわらず、素敵なご案内で楽しい時間が過ごせましたぁ~♪

そうそう。 ホントに、大きい子が(ジョン君はちょっぴり大きいだけだけど。。。笑)
苦手なぽんちゃんが、ジョン君の横にぴったり寄り添って歩く姿は、ちょ~~ツボ
で、飼い主もウキウキでしたよぉ~♪ うにちゃんといい、博多もんの匂いがするのかしら?

今回の旅は、人間達も楽しむ♪がテーマだったので、ポワロの大好きな公園やお山に
行かなかったので、最後に公園を案内頂いて良かったです! やっぱり、ワンコが
嬉しそうだと人間も嬉しいですよね!

それにしても、やはりジョン兄さんは、コワモテパパ・うにちゃん同様
期待を裏切らないお笑い界のスーパースターでしたわ(笑) ホントに
1つ1つの行動がおかしくて。。。今思い出しても、くくくっです^^

『お笑い犬大会』ですかぁ~? では、是非コワモテパパとうにちゃんと
グレイスママも誘わねば! あっ! 犬じゃなかった!!(笑)

是非是非、またお会いしましょうねぇ~~♪

Re: No title

ルーシーママ

毎回コメありがとうでぇ~~す! 私も旅のしがいのある楽しい
旅立ったよぉ~~。 
昨日もも家から連絡きて、「ルーシーママに前泊の宿聞かれた。」って。
はははは。勇気あるなぁ~! こちらは、既にコワモテ先輩がアレンジ
完了のようです♪ と、いっても出張とかで、行けなくなったらどうしよ・・・。

そうなのよ。 本当はジョン兄さんには、5mぐらい後ろにさがってもらい
たいとこだったんだけど(笑)、なぜか必ず1歩前! なので、更に大きく
写ってます。(ほら、うちの子、ママ似で控えめだからぁ~♪)

Zenchanさんは、まぁちゃんと同じ草食系のおっとりした方ですね。
なので、私はこの日草食男子4名に囲まれてアクの強い女王様気分でしたぁ~(笑)

次は北海道! 6月に入ったら、最終的な宿決めなきゃね!
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケル
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク