王子と名人と猫背と♪ ~昭和記念公園犬友遊び

楽しい岐阜・浜松旅行の後、GW後半に「昭和記念公園」に行って来ましたぁ~  ドッグランもあり (うちのポワロさん、全く興味ないけど・・・)、綺麗に整備された巨大公園です


今日ひっさしぶりにお会いしたお友達は、おっとり可愛いアスラン君です

DSC00028.jpg

そして、毎度毎度のお笑い 可愛いルーさん・スーさん・レーさんです (もはや、ポワロ家ブログでは、略語でしか呼ばれないこの3名

Picture18_20150519143004195.jpg


今日が、ほぼ初めましてのアスラン君。  最初は犬見知りを心配するも、茶白同士通じ合うものがあるのか全くガウガウなし   仲良く5人で昭和記念公園を歩きましたぁ~

DSC00014.jpg


ただ最初の写真撮影は、ルーシー家と 同じコイケルと思われたくなかったのか。。。アスラン兄さん、脱走

Picture1_201505191428460db.jpg

ママに取り押さえられ、みんなで可愛い写真が撮れましたぁ~  (あっ  ルーさん、猫背同好会はいる? 今なら漏れなく入会金無料よ ) 

DSC00023.jpg


今度は、念願のアスラン君&ぽんちゃん、ツーショット!  「写真撮るよぉ~。 伏せ

: 昔の居酒屋・店員風にお願いします。
Picture3_20150519142901c95.jpg

こらこら、ぽんちゃん・・・寝なくていいから   

今度こそ! 「伏せ

: 昔の居酒屋・店員風にお願いします。
Picture2_20150519142847484.jpg

こらこら、アスラン君・・・寝なくていいから


最後にやっと。。。二人の可愛い笑顔の写真が撮れましたぁ~

DSC00045.jpg

この3人の仲良し親子ショットもどうぞぉ~! 可愛いぃ~

DSC00147.jpg


最初の記念撮影も無事終わり、緑いっぱいの園内のお散歩は続きます  が、ふっと後ろを振り返るとぉ~。 えっ 誰かが、乳母車に乗ってる  まだ、開始30分・・・。

Picture4_20150519142902754.jpg

(こらこら。) 

「もう歩かないぃ~。」の赤ちゃんは、一番お兄ちゃん(といっても、まだ6歳・・・。) のアスラン君でした  歩かないコイケルを、私は初めて見ました。。。正真正銘のお坊ちゃまですわ

Picture5_201505191429049b1.jpg


確かにとっても暑い日だったので、歩いては休憩、歩いては休憩と。。。こまめに水分・おやつ補給を繰り返します。 初めてのアスラン君、おやつめがけての特攻の輪に入っていけず・・・なぜか、関西弁

Picture14_20150519142949305.jpg

確かに、すごい・・・  えさに群がる鯉だ・・・。

Picture13_20150519142947e4b.jpg


今日はフ●―ちゃんもライ●&ご●兄妹もいないので、本来の力を発揮出来たレオン君 P君は、がっつき過ぎて。。。ルーシーママに捕獲されておりました・・・ちぃ~ん。

Picture15_20150519142950566.jpg


一方、アスラン王子は、大好きなママのお膝の上でまったりでしたぁ~ (まっ、確かにあの輪の中には入りたくない気持ちもわかる。。。笑)

Picture9_201505191429299f2.jpg


また、みんなで写真撮影  もぉ~、ぽんちゃんったら、ママに似て常に礼儀正しいんだからぁ~ (だが、なぜそこでお手をする??)

DSC00194.jpg

なぜか、アスラン君以外。。。猫背気味の、可愛い笑顔の写真が撮れました・・・

DSC00191.jpg



お昼になり、おなかも空いてきたので、一旦外に出てルーシーママが予約して下さったお店「カフェガレージ」さんで、ランチを頂きましたぁ~  (お味は普通です。。。いや。。。ゴニョゴニョ)

いつものように、足元に視線をやると。。。なぜか笑顔のぽんちゃん

Picture6_2015051914290536f.jpg

そして、ルーさん  ははははは。 なぜ、二人共口を開けているんだい。

Picture7_20150519142907fa0.jpg


アスラン君は、お店の中でも乳母車を乗りこなす王子でしたぁ~

: アイスコーヒー飲んでません。
DSC00093.jpg

もちろん、人間達もわいわいと楽しいランチになりましたぁ~



ランチの後もお散歩は続きます  ママに無理やり歩かされ、しっぽ垂れ気味のアスラン君は、見事なしっぽ毛で地面を掃く。  大漁のゴミがしっぽに絡みつき。。。公園清掃に貢献致しましたぁ~

Picture8_20150519142928bd3.jpg

、やっぱり30分後には乳母車王子に。。。

Picture17_20150519142953f0b.jpg


そんなアスラン君もすぐ慣れて、みんなと一緒におやつの輪に楽しそうに入ってましたぁ~

Picture11_2015051914293284f.jpg

が、落ちたおやつには、どこぞのL家のように 目もくれないおっ坊ちゃまコンビ・アスラン王子&ぽんちゃんです

Picture10_20150519142931854.jpg


その代わり、一芸(回転)でおやつを頂くアスラン君  

Picture20_201505191430076c3.jpg

そして、世渡りでおやつを頂くぽんちゃんなのです

Picture12_20150519142934fc3.jpg


が、ルーシー家だって負けてません   ルーシーママがトイレに行っている間に。。。伝家の宝刀の盗み食いでおやつを頂くのでしたぁ~。。。よっ、名人

 アスランママのおやつ袋を漁っている・・・。
Picture21_20150519143008a1f.jpg

 アスランママのおやつ袋に顔をつっこみ、窒息しそうになっている・・・。
Picture22_20150519143010e9e.jpg


ルーシーママに怒られそうなので 可愛いレオン君とぽんちゃんのサービスショットをどうぞ

DSC00172.jpg



人間達もいろんな話に花が咲き、女子学生のように (注: まぁちゃん除く)、大笑いしながら園内散策は続きます  もちろん、ルーシー家の名人芸 (=盗み食い) も永遠不滅ポイントです。。。

Picture23_20150519143020cc9.jpg


園内には綺麗な花々が咲いてましたよ  菜の花と井戸端会議のコイケル達

Picture16_201505191429527fc.jpg


最後に、正門で撮った可愛い写真で、楽しかった昭和記念公園散策はお開きになりましたぁ~

DSC00245.jpg

ぽんちゃんは、今日も一日笑顔満開でしたぁ~

Picture19_20150519143005bc2.jpg
(ぽんちゃん、お願い。。。また突っ込まれるから、猫背はやめて



アスラン母様。 やっとお会い出来て嬉しかったです  アスラン王子の赤ちゃん攻撃にはびっくりでしたが、ホントに可愛かったです。 そんなに遠くないですし、またお会いしましょ~ね

ルーシーママ。  またすぐ会えるね。以上 っていうのは、冗談で (笑)  遠い所をありがとうでーす  ぽんちゃん、やっぱりルー・スー・レートリオとは仲良しだよね。 また遊んでねぇ~




  あぁ~、今日も楽しかった   鯉ケル達の可愛い笑顔に、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

No title

朝から名人って誰のことだろう?ってタイトル見て思ったけどルーさんのことでしたか~(コラッ)
王子と姫と猫背と・・・ってのはどうでしょう?

でもルーシーもこう見るとけっこう猫背になってるし・・・(-_-;)
王子と猫背sと・・・でいいか(決して名人とは認めなかったりして(笑))

この盗み食い。きょんさんのやらせでは?(笑)

また遊ぼうね~(^_-)-☆

No title

後ろ向きで乳母車に乗っているアスランくんが 可愛過ぎです~
お散歩でカートに乗っているコイケルを見たのは多分 生まれて初めてです。
like家も前の家のマンションで 抱っこしてエントランスに連れて行くのが大変だからと言ってご購入されましたが 重みで?壊れかけたとか言ってましたよ。
こんな大正時代の伯爵ご子息みたいなコイケルくんがいるなんて エルザ姉妹のルル姫とお見合いして欲しいです。

ルーシーちゃん ステラちゃん レオンくん!
K記者から出演料貰ってますか?いつも美味しいネタを提供してお仕事しているから 美味しいおやつを沢山貰っているかな?

コイケルは胴が長いから 猫背のポーズを取る子は多いですよね。ご隠居さんを見ているみたいで、横で日本茶を頂きたくなります。
皆 暑い中 沢山歩いて頑張ったね~♪

No title

おお~~♪

素晴らしい光景じゃありませんか♪

それにコイケルの扱いに関しては、きょんさんの右に出る者は、居ないのでは?(^v^)
おやつの扱い方バツグン。

もしその場にジョンが居たら乳母車『昼寝王』は、ジョンだったに違いない(大汗)
本当何処でも寝られるからね。

とっ!
それ以前にきっとあの中に入れないな。^_^;

猫背同好会勿論入りますよ~。

猫背同好会全員で写真撮ったら面白いだろうね。

No title

ぽんちゃんのフセがなんかぺったんこでクスッとしてしまった(笑)

アスランくんって、我が家のあこがれアジ先輩伊織くんのご兄弟ですよね〜。
確か、伊織先輩のブログで伺ったような気がする。
めっちゃ可愛い♪というか、上品な男前。

そして、きれいなお顔でフォトジェニックなのに、
なぜかいつも笑けるルースーレーのご一家。
あ、レオンくんは笑けるポイントにいること少ないような気がするんだけどね。
でも、ラスクにとって会ったことのある一番近しい兄弟なんだよね〜ルーシーちゃん。
なので、食欲見てると何か我が子のことような……

ラスクも時々猫背だな〜と思っていたけど、↑のエルザママのコメントをみて納得。
そっか〜胴が長いからなんだ(笑)

アスラン君、お名前に似合わず(確かナルニア物語のアスラン王からだったような…)かわいいベビーカー姿です❤わかります、乗せるとかわいいんです❗ライクも落ち着くみたいで好きでした、残念ながらうちはすぐ壊れてしまいましたが😅

みんな笑顔で本当にほのぼのですね😉
で、きょんさんったら~わざわざいいのよぉ。オヤツの時に特攻暴走族のようにうちのおっとり兄妹を紹介して頂かなくても😅
あぁ~、もうオフ会は無理だわぁ…。

No title

皆さん!ベビーカーでマッタリ、おやつタイム乗り遅れ、尻尾掃除のアスランはポワロ君やルーシーちゃん、ステラちゃん、レオン君の入っているだろう猫背同好会へ是非入会したいと申しております!

しかも、ポワロ君やレオン君を差し置いて”王子”などとっ!カートわんこ、もしくは抱っこちゃんと呼ばれご近所で有名なアスランは恐縮してご飯も2杯しか喉をとおりません。。。。

笑顔一杯でお手する生ぽんちゃんを満喫して、ルースーレーお三方の絶妙な、コンビネーションを鑑賞して、1年分ほど散歩を楽しんで、最高の一日でした~。

是非、懲りずにまたご一緒させてくださいませ。
次回は素早く動き、散歩満喫する歩くアスランを高速連写で激写して下さい!

Re: No title

ルーシーママ

違う違う。 今回は(←ここ重要!)すーさんだよ。 あと、最後の方には
珍しくレーさんもやってる。 やっぱ、朱に交われば赤くなる・・・ちぃ~ん(笑)

るーさんの名人芸は、遺伝子として確実に受け継がれたね。おめでと♪うふっ

はははは。私もね。最後まで、「王子と猫背s」にしようか迷った!笑
アスラン君が妙に姿勢がよくて。。。他のみんなが逆に目立ってましたわ。
でも、れーさんは姿勢いいよね。 あの子だけが最後の砦だ(←他人の家庭を。。。笑)

いや。ホントにね。ルーシーママがお手洗いに行った途端、すーさんが活動を
始めてね! 最後、袋に鼻が入りすぎてふがふが言ってた! あっ!ごめんごめん。
止めるの忘れて、写真撮ってたぁ~♪ アスラン家は思いっきり引いてたよ(笑)

Re: No title

エルザママ

アスラン君ね。 ママ達に、全く褒められたことは言われてないと
感じたのか(笑)、乗った後はホントに肩身せまそぉ~に乗ってました。
それが、また可愛くておかしくて大笑いでした。

私も、お散歩やハイキングを嫌がるコイケルは初めて!あのジョン兄さんでさえ、
初めの1時間ぐらいは歩いてたのに。。。笑
はははは。 Like家も持ってたんだ。絶対、じっとしてないよねライク兄さん!(笑)

れーさんは比較的地味(ポワロ家ブログ的に。笑)なんだけど、やっぱルーさん
だよねぇ~。 そして、確実に遺伝子を受け継いだスーさんには期待です♪

私、エルザママの「コイケルは胴が長いから 猫背のポーズ」を読んで、ほぉ~~~!!って
感動したよ。 なるほどねぇ~~。でも、猫背多いわりには、突っ込まれるのはぽんちゃんだけ
なのは、なんでやねん!(笑)
木蔭はとっても涼しくて、ワンコ(某1名除く)は散策でニコニコで、人間達も古い話題で
花が咲き、とっても楽しかったよぉ~♪

Re: No title

Zenchanさん

コイケルが揃った姿って、いつ見ても感動ですよねぇ~♪ 公園でも、茶白軍団
注目の的でした♪

おやつの扱い方?! あぁ~~。おやつをあげているのは、全て太っ腹・ルーシーママです。
私じゃないんですよ。 ルーシーママのおやつは手作りが多いし、配給の仕方がとっても
上手なので、いい写真=笑える写真が撮れますよぉ~!

ジョン君より、アスラン王子はひどかった(笑) だって、30分で撃沈でした!
あのジョン兄さんでさえ、1時間はもったのに!(注:褒めてる。笑)
ただ、アスラン王子がジョン兄さんに勝った(笑)のは、彼は寝ないのです。 
乳母車の中でご満悦で散歩を楽しんでましたぁ~♪ 

はい。もちろん、ジョン君は猫背同好会の会長様ですからぁ~~!(笑)
ポワロ家+ルーシー家だけでも、かなり猫背インパクトで笑えましたよ。

Re: No title

ラスク母様

あの順番伏せ、可愛いでしょぉ~~? 実は写真は逆で、アスラン君が
先にしたあと、ぽんちゃんがすぐ真似っこしたんです。 笑えましたよぉ~。

えぇ~~。 あのアジの伊織君と兄弟?! 長野出身ですか? アスラン君は
パル君と年齢違いの兄弟なんですよ。
そうそう。 男の子なのに、とっても愛らしい顔をしたアスラン君ですよ。
気持ちも乳母車で乙女ですが。。。笑

はははは。ルースーは、ホント黙ってれば美少女軍団なのに(まぁ~!
私みたいだわ!ほほほほほ)、ホントに笑えますわ。
盗み食いさせたら、私のカメラでもなかなか捕まりませんから!
おっしゃる通り、レオン君はきっとお父さんに似たんだと思います(笑)

一番近しいのが、るーさん? それは、早く他に親族を見つけた方が
良いですよ(笑)

ラスク兄さん、時々猫背ならいいですやん! ぽんちゃんなんて、最近
どこ行っても猫背を突っ込まれます・・・号泣

Re: タイトルなし

ライク母様

えっ?! そんな高貴な名前だったの? 我が家みたいな、その辺の探偵稼業とは
違うのね・・・(笑)
ライク兄さんがベビーカーに乗っていた?! ライク母がダンプに乗っていたと
言われるぐらい想像がつかないわぁ~(笑) ははははは。すぐ壊れたところが、やはり
ライク家です!

やはり、ワンコはハイキング好きだよねぇ~。にっこにっこだったよ。

「特攻暴走族」という言葉で、私の頭の中に、フィーちゃんとライク・ごん兄妹以外
(あっ、ごめん。実名!笑) 誰も思いつかないんですが・・・残念ながら(笑)
いや、オフ会が無理なだけじゃない(きっぱり。) 常に特攻隊ですわ。いやぁ~~、
いつもネタをくれてありがと、ライク家♪

Re: No title

アスラン母様

アスラン王子が、生存競争の激しい猫背同好会に入会するのは、無理です!(きっぱり。笑)
我が家も、猫背同好会にFちゃんやL&G兄妹が入ってきたら、弾き飛ばされて。。。枠外で
アスラン王子と一緒に脚あげてますから。 その時は、是非綺麗な足上げのコツを伝授
させて頂きます・・・笑

でもでも、すぐにみんなの輪の中に入っておやつもらってましたよねぇ~♪ アスラン母様は
がうがうも心配してたけど、ぜぇ~~んぜん仲良しだし! ホント、楽しかったです!

ほほほほ。 名人の息子・レーさんはともかくも(笑)、ベンチ王子のポワロさんでさえ、
アスラン王子には勝てませんわ! カートに乗って散歩するコイケルって・・・。一応、
コイケルって狩猟犬では? ふっ。

また涼しくなったら、どこでもルーシー家と一緒に、どこかに行きましょうねぇ~。
そうそう。アスラン母様、免許頑張ってくださいね。 車があれば、行動範囲がぐぅ~んと
広がりますよ! いつかは、一緒にパルの別荘にも行きたいですね♪

次回、庶民に天下りした(笑)アスラン君を楽しみにしております!
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケル
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク