

ポワロ家、最終兵器を出す!

さて、横浜在住Kさんがハンドラーを引退し、この度ポワロ家が満を持して送り出したリーサル・ウェポン (=最終兵器)・まぁちゃん&ぽんちゃんコンビです

最初こそ、シーソーから落ちたりで。。。またハンドラー・リターンかと心配したものの、すぐに息もぴったり  

図2


060_20150524204312fb3.jpg


思いっきり、どこかのKさんのように、タイヤの所で「トンネルぅ~~」と堂々と叫んでましたが

図6


唯一得意のジャンプも、綺麗にこなしぃ~   まぁちゃん&ぽんちゃん、天才ぃ~~   

168_20150524204314e6e.jpg

ぽんちゃんも、久しぶりのアジで楽しそぉ~

213_20150524204316b4f.jpg


苦手な(ちなみに、他にもたくさんある・・・) スラロームも、ちゃんと覚えてました  2年やってて、まだガード外せないけど・・・ (もっと、文字小さくなんないのかぁー

092_20150524204313ff8.jpg

2年も通っていて まだあまりやったことがないドッグウォークも快走です  ポワロ家男性陣、ジーニアスぅ~

図4

2年間やり続けている タッチも完璧です

図3
(競技会に出ないから、好きなことが言える


が、なぜか、ライク父同様。。。ハンドリングが、JR駅員さんの指差し確認になっているのはなぜ  チームAのお約束  ははははは

図5


二人の走りを本邦初公開  初めての練習。。。しかも狭い場所でのスイッチでちゃんと走れてるぅ~
[広告] VPS

よく頑張りました


さてさて、初級クラスの後は、いよいよ上級クラスのライク理事長登場ぉ~~  が、俺に走らせろとうるさい・・・

図13

図16


やる気満々過ぎて、一緒の写真が撮れない・・・   あっ、ちなみに毎回ライク兄さん、こんな感じです。。。そして先生に「ライク、うるさい!」と毎回怒られます。ははははは

図14


そんな大暴れのライク兄さんの横でも、常に礼儀正しい我が家のぽんちゃんです。。。。空気読めない 自由だ、ぽんちゃん

図15


興奮状態なので、近づかない方が良い。。。というライク家のアドバイスにより (どんだけ、アジ好きやねん) ぽんちゃん避難

図10


そんなライク理事長の走りは、やっぱ素敵でしたぁ~~  ライバルにとって不足なし

272_20150524204317aca.jpg

274.jpg


そして、毎度お約束通り、ぽんちゃんは今日もごんちゃんにしっぽではたかれるのでした・・・なぜ、避けない

図7

ごんちゃんが同じクラスになって、ライク家と一緒の練習はすごぉ~~く楽しかったぁ~   ごんちゃん、一緒にずっと初級クラスでがんばろぉ~~~ (笑)  ライク家の皆さん、またねぇ~~


そして、練習の後は毎度行きつけのパスタ屋さんで、遅いランチを頂きましたぁ~  頑張った 私はワインを美味しく頂き まぁちゃんはニコニコで美味しいパスタを頂きましたぁ~

280_20150524204331e28.jpg

図11

あっ、ごめん。。。。ごもっともです、ポワロさん


ホントに我が家の男性陣は、天才ぃ~~  ポワロ家、アジも頑張りまぁ~~す (と、言っておきながら。。。次の週練習さぼり、あれから練習行ってないけど

図12



よし! これだけ褒めておけば、ハンドラー続けてくれるだろ。。。。





  才能や出来はともかくも(笑) 本当に頑張ったポワロ家男性陣に、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

No title

まぁちゃん&ポワロくん 新星!ハンドラー誕生おめでとうございます。
そしてめでたく引退されたKさんもおめでとうございます。引退セレモニーはないのかしら?

まぁちゃん お上手ですね。ジャージも派手めな感じを選ばれて ライバルlike家に対抗すべく近づいてますね。

タッチもお上手!お上手!
like家エルザ家は確かに 円広志が何やら歌ってましたが メルちゃんは実はしっかり踏んでました~。踏んでたけど色々あったのさぁ~(メルたん タッチは1回だけで良いのですよ)

A訓練所も個性派揃いで しかもとっても楽しそうですね。わんこだけでなく ハンドラーの派手さが際立ちますね。ポワロくんいつか新潟に一緒に行こうね~(笑)

いつもご贔屓にありがとうございます~😅
人気のこちらのブログで大活躍の派手で特攻でうるさいライク家…ってきょんさん、またまた面白おかしくしちゃってぇ…やだわぁ、あはははは😁(もう笑うしかないな)

それはさておき、リーサルまぁちゃん❤とても上手、良いコンビでありましたよ~💨一緒に練習楽しかった😉
あ、ごんちゃんもあれ以来練習してませんよ、この前、遊びでやったら全然出来なかったし~😵ぽん先輩、来月は来ますか?ハチミツレモン用意してお待ちしておりまーす✨

No title

ぽんちゃん、まぁちゃんさんのコンビ最高ですね♪
素晴らしい指差しのまぁちゃんさん!(←今日のツボ)それに従うぽんちゃん!!

あ~あ。。。もうぽんちゃんは何でも出来る子になってしまって、取り残されたマリィが不憫でもう会えないわ・・・・(/_;)ち~ん

ぽんちゃん!本当によく頑張りましたv-357

No title

まあぽんコンビ、いけますね~!
基礎をしっかり2年も~やってるぽんちゃん、新コンビ結成であっという間に上達するかも!
秋のデビューが見えてきた!?
ぽんちゃん、毎週日曜は「早くアジ練行こ~」ってきょんさんを起こしてあげてね(o^∇^o)ノ

No title

あぁ〜ぽんちゃんの背中が遠くなるぅ〜。
双眼鏡の購入を検討しよう、うん。

ランチを見つめるぽんちゃん可愛い〜…と言いたいが、
某フ○ーちゃんのトコで、ぽんちゃんの真の姿を見たv-16

Re: No title

エルザママ

ふふふふふ。 やっと、引退できましたわぁ~♪ この勢いで、ぽんちゃんに
もう少し落ち着いて頂き、ブログもそろそろ引退したい。。。

まぁちゃんは、どこぞのKさんと違って若さがないので(笑)、落ち着いて
ますわぁ~。 でも、テンション低いまぁちゃん x テンション低いぽんちゃんで
ずんどこに暗いですが・・・。 その点、Kさんは28歳の若さでテンション高いので。ははは

ライバル・ライク家・・・。 きっと秋になる頃には(いやその前か。。。)、ごんちゃんは
またポワロ家を置いて上のクラスにあがっていることでしょ。。。号泣

2年間やり続けているタッチは得意中の得意です(笑)というか、ぽんちゃん危険を冒さない
男(=肝っ玉の小さい男)だから、飛んだりしないだけなんだよねぇ~。

コイケル・チームAは、完全に犬よりハンドラー&応援団が濃いです・・・笑
ハンドラーがまぁちゃんになったので、新潟でも北海道でも東北でも行くよぉ~。
また家庭争議が起こるけど・・・笑

Re: タイトルなし

ライク母様

こちらこそ、毎度ご贔屓にありがとうございまぁ~~す!

ふふふふふ。ライク家の真の姿を世間様にご披露出来て、私も本望です。
私的に一番受けたのは、ライク母がめっちゃ嬉しそうに「きょんさん、名札
まだ あったよぉ~~♪」と報告してくれたことです。何気ないツッコミ感満載が最高!(笑)

そういえばね。おっさん扱いしたうにちゃんが、あれからいろんな所で、
「ホントにおっさんですね。」と言われるらしい。はははは。受けるぅ~~♪
ライク家も、きっと今ごろお茶の間の人気者よ(笑)

ホントに、一緒に練習楽しかったぁ~~♪ ハンドラーもしなくて良いから楽ちん♪
次の週行くって言ったのにいかなかったんだ。 来月はね。14日(日)ならどうにか
行けそうだよ。 ライク家来る? またメールに連絡ちょ~だいね!

Re: No title

マリィママ

ふふふふふ。 最高にテンション低いコンビです・・・ちぃ~ん(笑)
ちなみに、私とぽんちゃんペアは、ワンコが冷静でハンドラーがついて
行ってましたが。。。

JR指差し確認が今回のツボですかぁ~。メモメモ(笑)Mママ、ツボ一覧を
作らなきゃぁ~♪

マリィママ・・・。 ぽんちゃんはね。みぃ~~んなより先にアジを始めたのに。。。
みぃ~~んなに置いていかれてね。 2年たって、まだ初級クラスなの。
幼稚園を13回ぐらい行ってる感じで、涙なしでは語れない不憫な子なのです・・・号泣

なので、自然児・マリィちゃんとは良いご学友になれると思います(笑)

Re: No title

メル母様

えぇ。。。っと。なぜ、誰からも私を惜しむ声があがらないんだぁ~?!(笑)
現役の頃は、Kコーチを始めすべての方々から「ハンドラー交代しないの?」と
言われ、既にきれいさっぱり忘れ去られている可哀そうな私・・・号泣

基礎をしっかり2年やったやったぁ~。チケット制なので、この前ライク母と
一緒に数えたら、2年で10回も練習行ってた! 年5回ベースです(笑)

みんなね。誤解してるんだけど、まぁちゃんは大変ものぐさ太郎です。
なので、競技会に出るのは5年後ぐらいだと思います。待っててねぇ~♪

追伸: メル家がブログを始めたと思ったら、メル母じゃなかったのねぇ~。 
    私、メル母のツッコミセンス好きなのに!で、上品な私は(←ツッコミいりません)、
    メル父ブログに近づく勇気はないわぁ~。ほほほほ

Re: No title

ラスク母様

ほほほほほほ。 その双眼鏡、うちの分も一緒に買っておいて
もらっていいですか? 後から、お金払います(笑)

なんせ、ほら。2年間で10回しか 10回も練習に行ってる間に
どんだけのコイケルSに抜かれていったことか。。。号泣
ポワロ家、双眼鏡10個ぐらい必要ですわ(笑)

ははははは。あれね。ホントーーーーに珍しいんですよ。普段食事の間は
ちゃんと待ってるのに、あの時だけはなんか悪い物でも取りついたように。。。
初めての二人旅行のしょっぱながあれで。。。那須に粗大ごみで置いて
帰ろうかと思いましたわ(笑)

No title

お久しぶりぶりです。川崎で九州出身のコイケルに会いました。
鬼嫁に男の子か女の子か散歩の時間など聞いて
くれたのか、の質問責めにあったんですが何しろ
こっちはランニング中で、次回会ったら詳しく聞いておきます。
9歳の男の子かな? それともきょんさんご存知ですか?

Re: No title

杏父様

わあ~! お久しぶりです!! 変わらず、奥様と毎晩ぐいぐい
いってますかぁ~?(いってるな。笑)

はははは。鬼嫁って。。。素敵な奥様なのにぃ~♪ でも相変わらず
お元気なようで(笑)
私、ルーシーママのようにでこでも出没しないので。。。実は、
コイケル情報疎いです。 で、川崎で福岡で知っているのは、T君
だけですが(確か年齢も9歳ぐらい)、その方は二頭飼いなので
違いますね。。。誰でしょぉ~? 

最近、福岡っ子は少ないので、私も福岡出身の方には会って
みたいですぅ~~。

今度6日に川崎でアジの競技会ありますよぉ~。 お近くですので
お会い出来たら嬉しいです♪ でも、サッカーかな・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさん

ブログ読んで下さってありがとうございます!
私もいつもぽんちゃんの笑顔に癒されてます♪

ご連絡もありがとうございます。
すごぉ~~~く楽しみにしてまぁ~~す♪♪
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
