もう既に夏だけど・・・。 ~備忘録・2015年春

ぽんちゃんが脇役の。。。毎度毎度のポワロ家備忘録・春編です


春と言えばぁ~ (いや、もう夏だけど・・・)、桜  今年は、ちょ~ど桜が満開の時期、桜で有名な某ホテルで会議が連日ありまして。。。見事な桜を10年分ぐらい満喫致しました  (もう当分いいかも・・・

IMG_3633.jpg

IMG_3671.jpg


一方、私が出張で留守の間、ポワロさんとまぁちゃんも男二人で地味ぃ~に 渋ぅ~~く近所の公園(徒歩20秒)の桜を満喫したそうです

DSCF8490.jpg

DSCF8491.jpg


やっぱり、桜って日本の風景によく合います。   ホテルには、桜を使ったこんなオブジェも。 見事  あまりの素敵さに、50枚ぐらい写真撮っちゃいました

IMG_3617.jpg

こちらの生け花も素敵ぃ~  静と動のコントラストが絶妙です。

IMG_3604.jpg


ホテルの桜には到底及びませんが、我が家の庭先にも春はお花がいっぱいです

DSC00993.jpg

が、そんな綺麗なお花には全く興味がない、我が家の拾い食いキング・・・

DSC00998.jpg


そして、近所の方達が見学にやってくるお隣のおばぁちゃんのお庭には、今年も見事にお花が咲きほこっておりましたぁ~

DSC01007.jpg



春も、陽気に食べて飲んではしゃいでまぁ~す (いや、1年中だけど。。。)  会社のCEO主催のDinnerに紛れこみまして 参加しまして、「なだ万」さんで美味しいDinnerを頂きましたぁ~  (いやぁ~~、タダだと3倍美味しいのはなぜ?

DSC00629.jpg


前菜・お刺身と始まりぃ~

x_2015060114215330f.jpg

お祝いの席だったので、お赤飯が出てきました。

DSC00624.jpg

メインは和牛ステーキ

DSC00648.jpg

他にもいろいろ出てきて、おなかいっぱい  お料理に合わせたお皿も素敵でしたぁ~

y_2015060114215596b.jpg

毎度毎度、会社様。。。。ご馳走様でございます



Kさんは ポワロ家は、食べて飲んでばかりではありません  アジのレッスンはサボりまくりですが(笑)。。。プリザのレッスンは休まず行ってます 

3月は先生の都合でレッスンがお休みでしたが、4月の作品はこちら   テーブルに置いても良し、壁にかけても良しのモダンなプリザです。 白いバラのアレンジは、やはり清潔感があります

DSC00968.jpg


3月・4月・5月は、Privateも仕事もちょ~忙しかった   が、そんな忙しい合間に、息抜きに自分で作ったリースがこちら。

DSC01021.jpg

そして、お客様を出迎える玄関には、こんなプリザも作ってみましたぁ~

DSC01018.jpg

お花と向き合うこと、そしてぽんちゃんと一緒に過ごすこと。 それらは、一番の私のストレス解消法です



そうそう。 これまで愛用していた高級デジカメ (定価14,000円。。。笑)には引退して頂き、新しいカメラを買いましたぁ~
今度こそ、たくさんの諭吉さんに別れを告げるつもりで電気屋さんに行ったのですが、結局私の腕では定価約30,000円程度のカメラで十分過ぎるという事が判明・・・  

ピンクのデジカメ (通称: ピンキーちゃん)、可愛いでしょ~  今週末のアジ競技会で、ちゃんと撮れるのか。。。ちょいと心配です

IMG_3881.jpg


春眠暁を覚えず。。。  ぽんちゃんも、気持ち良い春の陽気に (もう真夏の30度だけど。。。笑)、ウトウトのようです

Picture1_20150601142151048.jpg

可愛いぃ~~~  寝てる時だけは、天使だ・・・

DSCF7666_20150601142112827.jpg



ポワロ家は、今日もみんな元気です





  若くないのに・・・・ 仕事も家事(?)も育児もブログも頑張るKさんに、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケル
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク