ポワロ家、New Faceに会う♪ ~競技後


さてさて、競技が終わった後は、全員やっと一息


立派な肉食系女子に成長した 私の可愛いエルちんは、アジでのうっぷんをコース外で解消します

Picture14_2015061616214764b.jpg

落下したメルちんも、無事何事もなくいつも通り人様の指と一緒におやつを頂きます。。。

Picture12_20150616162143f21.jpg


本日、唯一クリーンランのジル様も登場  そこには、火曜サスペンス風(ふるっ!)のドロドロとした。。。

: このブログはフィクションであり、登場する人物・団体・・・以下略
Picture13_201506161621450d4.jpg

  もとい、みんなで仲良くエルザ家の高級おやつを頂きましたぁ~   本日、待てが出来てないのは。。。立派な肉食系女子に成長した 私の可愛いエルちんです   アジでのうっぷんを・・・もぉ~ええっちゅ~ねん (笑)

DSC01388.jpg

今日もママに似て、控えめなぽんちゃんでした 

Picture15_20150616162148b64.jpg



と、そこへ先程のモデル軍団がまたもや参戦   コイケル・ジャージ集団の中では、浮きまくる・・・

Picture16_201506161622019f3.jpg

ぽんちゃん、蒼ちゃん、ジルたん・ロイたん。。。我先にと、デルモ風おねぇさんとの近距離狙います

DSC01398.jpg


愛玩犬・蒼ちゃんと一緒に特等席をキープした狩猟犬・ぽんちゃんですが、おねぇさんよりも気になる物を発見

Picture17_2015061616220348b.jpg

おねぇさんの買ったおやつです   その笑顔は、既におねぇさんでなくおやつに向けられ、もう彼の視界にはおやつしか映っておりません。。。

Picture18_20150616162204641.jpg



そこへ今度は、はじめまして!のコイケルちゃん登場ぉ~  岐阜出身・8ヶ月の美少女フォルテちゃんです   動きがぱぴぱぴで、なかなか写真が撮れず。。。

DSC01408.jpg


ぽんちゃんともご対面  オーナーさんは、ポワロ家のブログを読んで下さっていたようで、なんてご趣味の良い (笑)   ぽんちゃんを見て「芸能人に会ったよう」とおっしゃって頂きましたが、その芸能人って「吉本の芸人」じゃないですよね?  

Picture26_2015061616223951b.jpg

フォルテちゃんとぽんちゃん、なかなか良い感じだったのですが。。。 やっぱり最後は見ないふりをするポワロ先輩

Picture27.jpg


そして、怖いものなしのぱぴぱぴ・フォルテちゃんは、ぽんちゃんを捨て。。。。次へ移動

Picture28.jpg

すかさず、イタリアンジゴロの血を受け継ぐ男・ジルたんにナンパされる

Picture29.jpg


が、濃いイタリアンより薄い日本食がお好きだったらしく、再びぽんちゃんの元へ   が、ぽんちゃんは美少女より熟女「お腸の方」がお好きなようです

Picture30.jpg

「見ざる、聞かざる、言わざる」作戦の次は、女房の尻に敷かれたおとーさんのように。。。

Picture31.jpg



今度は、年の近いごんちゃん(本名: パトリシア)とご対面   ハイテンションが続くフォルテちゃん、本家本元・ライク&ごん兄妹に迫る特攻ジャンプ披露 

Picture22_20150616162222ab4.jpg

すげぇ~~。 伸びすぎやろぉ。。。  さすがのごんちゃんも若干引く・・・

Picture23_201506161622248a8.jpg


みんな、上手に挨拶できてましたぁ~

Picture24_2015061616222582c.jpg

あっ   ぽんちゃん、今度は「必殺雲がくれの術」作戦に出たようです。。。

Picture25_20150616162227206.jpg



そうそう。 上のクラスの2度で3位になったタオ君  実はぽんちゃんの異母兄弟。。。。なぜ、こうも違う  でも、食べ物をガン見するその姿はそっくりでしたがね

Picture20_201506161622075ed.jpg

Picture21_2015061616222143f.jpg


競技の後は、それぞれにタープやテントで寛ぎます

DSC01435.jpg


写真を撮るのをすっかり忘れちゃいましたが、ポワロ家もエルザ家の高級タープで、ルーシーママ差し入れのコーヒーを飲みながら (ルーシーママ小さすぎて、写真に載ってなかった) ゆっくりさせて頂きましたぁ~

エルザ家・ライク家・ルーシー家、いろいろお気遣い頂きありがとうございました。 おかげさまで、楽しい一日を過ごすことが出来ましたぁ~


久しぶりにみんなに会えて、楽しかったぁ~





いつも読んで頂きありがとうございます

こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します
 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


コメント

No title

さっすが、ぽんちゃん人気は永遠に不滅ですね~~~~(*^^)v
そんなぽんちゃんにもう直ぐ!あ~もう直ぐ会えるのね♪♪
芸能人が北海道にやってくるぅ♥って感じでしょうか!!!

マリィ!10日シャンプー予約済みなので安心してね?!

No title

やっぱりパピーの動きは可愛いね〜。

まあ、ぽんちゃん大人気♪
だけど、そこに浮かれないぽんちゃんってば。
横顔の憂いを帯びた顔が、
突っ込みどころがないくらいイケメンで悔しいわ(笑)


No title

「タレント犬ぽんちゃんの友達のエルちんで~す」と次回から新しいコイケルに出会った時は
そう紹介したいと思います~笑~
一番分かりやすい紹介の仕方かもしれません。

ぽんちゃんは何処へ行っても人気者ですね。
フォルテちゃんのお母さんが「あの・ポワロ君?」と認識した時の向日葵のような笑顔に変わった時の表情が印象的でした。

そうそう前更新の「良い子のメルちゃん」の絵は そこら辺の写真や動画よりもわかりやすかったですよ。メルちゃん あの時「タッチ~」と上らなければ失格にならなかったのに(笑) 
メルテテの苦笑いと虚脱感が更に笑いを誘いました。メルちゃん強し!!

東扇島でのエルザAGは何か変だった。集中してなくて へらへらしていて(^_^;)あれが本当の姿なのかもしれないな~
ポワロ家 杏家のお蔭で楽しかったよ~~~!

ポワロ~♥と若いお姉さんに呼ばれていたぽんちゃん、流石!と思いましたよ~💨
あの佇まいが母性本能をくすぐるのですねぇ😌そんなぽんちゃんですが、男のマロンちゃんに見たことないくらいグイグイでしたね~😵ダメとわかっていても…人生色々ですね😔
ツボ画集2015の展覧会はいつですか?
あの緊迫した場面を一枚にまとめあげるその画力、衝撃です😁

No title

よっ!ぽんちゃん、人気者!
ブロマイド作ったら売れるのでは!?
私はぽんちゃんの、"側にいるけど僕には見えません"の顔つきが好きです♡

つぼNo1に選んでいただき、光栄でございます。
まさか画伯に描写していただけるとは。。。。
今後のご活躍、期待しておりますw

あの落下、足を滑らせたのではなく、バランスを崩しそうになって自ら落ちたようです。
なので怪我もなく、どや顔タッチと相成りました(^▽^;)
御心配おかけしましたm(_ _)m

応援、差し入れ、ありがとうございました!
久しぶりにお会いできて楽しかったでーす♪

生ポアロくんにお会いできて光栄でした!さすがコイケル界の貴公子!どさくさに紛れて触らせていただいたら絹のようなさらさらコートで2度びっくりでした。
フォルテ、我が子ながらすごい猛アタックですね。これにこりずによろしくお願いします😅

Re: No title

マリィママ

はははははは。 そっかぁ~。あのかぐわしい香りを今回は堪能
出来ないのかぁ~。。。ホッ。いや、がくっ(笑)

ホントに、ぽんちゃんは肉食系女子には人気があります。。。
毎回よく狩られるし・・・あっ!意味違う?!(笑)

そう!!! あと約1週間♪♪ また、北海道に行けるなんて!
またマリィ家にお会い出来るなんてぇ~~!! ここだけの話。。。
私は、仕事中半分うわの空ですわ(笑) 

で、芸能人って、吉本じゃないですよね? ふっ。
あっ、マリィママ! ベンチの準備は万端ですかぁ~?(笑)

Re: No title

ラスク母様

ホントにぃ~、パピーって永遠に不滅だわぁ♪ 育児ノイローゼに
なるぐらい大変だったぽんちゃんのパピー時代。。。そして、今も
あまり変わらない気分を味わっているのは気のせいか?!(泣)

へへへへ。 ぽんちゃん、肉食系女子とマニアック系ファンに支えられ
はや2年。 今回デルモにも人気が出て、びっくり仰天でしたわぁ~(笑)

そうそう。 ぽんちゃんってば、マロンちゃん以外のワンコが近づくと
限りなくブルーなブルー(笑) 今までにたとえられた芸能人が
田村正和と羽生ゆずる。 イケメンなんだけど、どっちも哀愁あります(笑)

Re: No title

エルザママ

何をおっしゃいます! モデル母!! うちのぽんちゃんは、マニアック系
格式高いブログ(← まだ言い張る。笑)の中だけの世界。 が、エルザ家は
有名雑誌のデルモ犬じゃないですかぁ~♪  ホントに、蒼ちゃんってば
すごいよねぇ~。

ホントに、フォルテ家が我が家の格調高いブログ(しつこい。笑)を読んで
下さっててびっくり! エルザ家やライク家やマリィ家やラスク家や。。。そして
コワモテ家や。 一部のマニアックファンに支えられてるブログなのに。はははは

そうなの? メルちゃん、あそこに座ったから失格だったの?! はははは。
それは更に笑える!(メル家ごめんよぉ~。笑) ホントに、あの時のメルちゃんの
どや顔が今でも忘れられないですわ。

いやいや。 私はよくわからないけど、エルちん上手だったよ。確かに、いつもの力は
出てなかった気がするけど。。。 何より、エルザママがあのコースをすいすい走って
いたのに脱帽。。。 私なんて、楽走会のビギナーコースも覚えられない・・・号泣

ポワロ家もとっても楽しかったので、お邪魔でなければまた応援行くねぇ~♪

Re: タイトルなし

ライク母ぁ

ははははは。 私も、画力にはちょっと自信があります!(あれでかぁ~?!笑)
その昔、同僚のアメリカ人に「せみ」を説明するのに英単語を知らなくて、絵を
書いたら、「おぉ~~、コックローチ!」と言われました・・・ちぃ~ん。
そのあと、「どうみても、セミやろぉぉぉ~~!!」って日本語で叫んだけどね(笑)

私も、今回ぽんちゃんが異常にデルモ軍団に人気があったのに、びっくり!
そして、人間嫌いのぽんちゃんがへらへらしていたのに、またびっくり!!
ホント、男ってやつはぁ~~。。。

ぽんちゃんは、きっと私よりもマロンちゃんが大好きよ。。。号泣

Re: No title

メル母ぁ

へへへへへ。 肉食系女子には異常な人気を誇るぽんちゃんです。。。
狩られた数も半端ちゃうし・・・ちぃ~ん。
でも、ぽんちゃんは「お腸夫人」(注: 「お腸の方」から改名。ただし、
この掛詞をわかる世代は限られる。。。笑)が好きみたいですぅ~♪

ホントに、ぽんちゃんの地蔵作戦は、全く功を奏してないんだけど。。。
笑いを誘う効果は抜群ですわ。。。

いやぁ~~。 ホントに、今思い出しても、あのメルちゃんは笑える!
だってね。 私の知ってるメルちゃんは、「待てない女」だったのに
よりにもよって、あそこであのタイミングで待つかぁ~!!って。
しかも、あのどや顔と、父のずんどこな顔。。。はははは。あぁ~笑えた。

今度から、写真で撮れなかったベストショットは、絵筆には自信がある(笑)
K画伯の絵で補いますわ。ほほほほ
それにしても、メルちゃん、何事もなくて良かったねぇ~^^

メル家とエルザ家とは、ホントにお久しぶりでしたぁ。でも、いつ会っても
楽しくてぇ~。 また応援いくねぇ~~♪

Re: タイトルなし

フォルテ母様

コメありがとうございます。既にあれから1ヶ月たっちゃいましてすみません。。。

こちらこそ、New Faceフォルテちゃんと、ブログ選びのご趣味の良い(笑)
フォルテ家にお会い出来て嬉しかったでぇ~す♪

外では貴公子と褒めて頂いても、実情。。。家ではちんぴらよりたちが悪いです(笑)
今日も朝起きたら、郵便物が飛び、シーツのばらばら死体が転がってました。。。ちぃ~ん。
ぽんちゃん、脳みそがちっちゃいだけでなく(あの時「顔が小さい」と褒めて頂きましたが、
実は脳みそがちっちゃいせいだと思います。。。泣)、毛質も細いようで。。。何もかも
省エネ?な子のようです(笑)

フォルテちゃんもちっちゃめで、ホントに可愛かったぁ~~♪ ごんちゃんにも引けを取らない
特攻精神で笑いのセンスもばっちりです!!(←褒めてます。笑) 
アジを始められるのでしたら、チームAはフォルテ家入部をお待ちしてまぁ~~す!
広報部長はライク母ですので(笑)、いつでもご連絡を!

No title

久しぶりのぽんちゃん、前よりも存在感がアップしてたような^m^ おっきくなった?
動くようになった?!勢いがついた?! 理由はわからないけど、元気そうで良かったぁ(ちっこ以外は^^;)
わかぁいお姉ちゃんへのアピールの仕方、ぜひ次は我が家のロイたんに教えてあげてぇ~♪

それにそれに!メルちゃんの失格はわからなくても(笑)、アジドッグのシャッターチャンスを
ばっちりとらえてる前記事のお写真、良かったぁ!!!ロイたんのタッチとかドンピシャ!
きょんさん腕あげたぁ?!

久しぶりのイタリアンジゴロの名はやっぱりジルたんにピッタリだわぁ^^;。
いくつになっても濃いイタリアンからは抜け出せそうにありませぇん>< そのうち
ジローラモのじーちゃんに改名してるかも。。。

ぽんちゃん家の応援で久しぶりにわいわい楽しかったから、ぽんちゃん!Kさんとまあちゃんさん
を連れてまたぜひ応援に来てねぇ♪ もちろん参戦も大歓迎!!!
(ロイたんだけ1度に置いて行かれそうなので新規参戦者、とっても求む!です^^;)

No title

たくさんのコイケルさん達とのふれあい、楽しそうです♪
ぽんちゃんもとっても楽しそうですねぇ~
パピーちゃんも可愛いです。まだそう、遠い昔では
ないのに、懐かしさでいっぱいです^^;

ぽんちゃんの人気、相変わらず凄いですね!!!
我が家も初めて生ぽんちゃんを見た時は
大興奮でしたから~~
フォルテちゃんのご家族の気持ち、とてもわかります(^^)

Re: No title

Mamiさん

うん?! ぽんちゃん、存在感アップしたぁ? ベンチなくて、目につく空間に
いたからかなぁ~?(笑) いやベンチはベンチで存在感ありすぎて、その昔
みんなに突っ込まれまくったけどね・・・(遠い目。。。笑) 
多分ね。昔から知っている仲良しメンバーだったから、安心して気が大きくなり=
態度も大きく出たと思うわ。 やっぱ、幼馴染さんは貴重よねぇ~~♪

ふふふふ。 ロイたんは、ぽんちゃんにアピール方法を聞くより、いるじゃない!
プロ中のプロが、ロイジル家には!!(笑) ジルラ~モ先生の講義をぽんちゃんも
一緒に受けたいです♪

写真ね。私も、今回自分で「すげぇ~♪」って思った(自己採点が甘い。笑)でもね。
すべてUpgradeしたカメラのおかげです。 高級デジカメ14,000円から超高級デジカメ
30,000円(笑)に変えただけの成果はあったわぁ~。

ホントに、ジルたんはそのままでしたなぁ~。ぷぷっ。 誰よりも早く、女の子に
駆け寄るジルラ~モ君はさすがです!(笑)

みんながずんどこな中、ジルたんがCR4席取ってくれて、ポワロ家はどうにか
救われました・・・。ありがとぉ~。そしておめでと!(疫病神には変わりないが。。。泣)
ぽんちゃんは、ごんちゃんと一緒に2年後にデビューするので、ロイたん上手だけど
1度にいてくれていいよ!(えっ?! いや?笑)

Re: No title

エルモママ

今度是非、競技会に見学にいらして下さい! 必ずいっぱいのコイケルちゃんに
会えますよぉ~。 もっちろん、ワイワイとっても楽しいです♪

あっ、そういえば、エルモパパさん離島(笑)に転勤とか? 私の予想では
ご出身の北海道(離島?笑)に1票です! 来週、北海道行きますので、
是非飲み会参加するようお伝え下さぁ~~い♪(←決めつけてる。笑) 

はははは。大興奮ありがとうございます! 私も、ぽんちゃんのいたずらを
見つけた時は、毎度毎度大興奮です(笑)ホントに、外面だけはよくて、
家の中では「ちんぴら」「小僧」と呼んでます。。。泣

パパさんいないと、寂しいし、お出かけ大変ですが、運転頑張って、
また是非一緒に遊んで下さい。 大きくなって益々可愛いエルモ君に
お会いしたいです!

Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケル
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク