私、この度復帰いたしました。。。


前日の家族会議で、じゃんけんによりハンドラーに返り咲いた・・・私


でもね。 いいんです   ぽんちゃんは、ハンドラーの私をハンドルしてくれる天才君なのです   見て下さい! 頼もしいでしょ~?

: アジ始めて2年目で。。。初めて練習した先が見えない「お先真っ暗トンネル」の練習中
[広告] VPS



そうこうするうちに、やっとやって来ました盟友・Like家   今日も可愛いぃ~~

Picture10_20150619140915681.jpg

ぽんちゃんは、今日もまず見ないふり作戦に出ます

DSC01495.jpg


そして、今日も私のおやつに 私に飛びついてきてくれる、特攻隊長ライきゅぅ~~

Picture13_20150619140927a9c.jpg

Picture11_20150619140916476.jpg


その妹・ごんちゃん  この日、私はごんちゃんに引きずられ倒されました・・・   可愛い顔と素晴らしい筋肉を併せ持つ横浜のアイドルです(笑)

Picture14_20150619140928bdd.jpg

たびたび脱走を図るごんちゃん。 そして、一生懸命走って追いかけてるのに、歩いているようにしか見えないライク母

Picture12_201506191409255f4.jpg


でも、今日は初めて3人で笑顔の可愛い写真が撮れましたぁ~   (: 主にライク家が、飛んでるか吠えてるかでまともな写真が撮れたことがない

DSC01500.jpg


とっとと帰ろうとするぽんちゃんに、真剣に語りかけるライク母   はははは。

Picture15_20150619140930ecb.jpg



そうそう。 最後に、ぽんちゃんとKさんコンビの半年ぶりの走りをどうぞぉ~~   何度も言いますが。。。アジ始めて早2年。  まだビギナーコースを(=ハードル&トンネルのみ) 練習するポワロ家でぇ~す  

すごい   ぽんちゃん、天才  ( 目標設定が間違っているポワロ家。)
[広告] VPS



ぽんちゃん。 Like母にお願いされたし、また気が向いたら練習行こうかねぇ~

Picture9_20150619140913660.jpg


だ、そうです。。。。 ライク家の皆さん、ポワロ家の分までチームAを背負って頑張れぇ~~



さぁ~~、いよいよ今週は北海道に行ってきまぁ~す  マリィちゃん、らむち、待っててねぇ~~~~

112_2015070410371044d.jpg




いつも読んで頂きありがとうございます

こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します
 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村




コメント

No title

きょんさん、ちゃんとスイッチしてるじゃないですか!
スイッチは知ってるよね?(笑)
あ、でも種類は知らないかなあ^_^;

これだけポワロくんが楽しくやっているから
是非続けて下さい!

前更新の動画、数回お一人さま観賞会開きました。
まぁちゃんが仰る通りです。
きょんさん、自由過ぎます。3歳の女の子みたいで可愛い。
そして、きょんさん スリムになって益々女を磨いている感じ。
まぁちゃんが惚れ直しますね。

んふふ~、きょんさんぽんちゃんいい感じじゃないですか😆きょんさんの可愛いウェアはジャージの私にはまぶしいくらい✨よくお似合いでした❤
まぁちゃんも引退せずに二人で仲良く(押し付けあって😁)アジを楽しんで下さいおん🎵私も走っているつもりですが、膝があがらない~😵目標はロイジル君のままん、まみさんです😤
ぽんちゃんは頭が良いから、おとーさん、おかーさんを上手くハンドリングして練習に連れてきてもらいなね😊ってお話したら、世渡り上手なぽんちゃんはうんって頷いてくれました😏
あ、きょんさん、ごんちゃんはいつものぶつかり稽古に加え、太い首と前足強化のためにわざとグイグイさせてるのよ、決してお行儀が悪いワケじゃないのよぉ~💨
(きょんさんのか弱い肩が外れなくてよかった…。)また引きずられないように気を付けてね~😅

No title

はじめまして!広島でコイケルらんらん(+コーギー3)と暮らす、こゆママと申します(^^♪
らんらんもアジ犬目指して修行中です(^^;なかなか形にはなりませんが「楽しい~♪」をモットーにって事で頑張っています♪ポワロちゃんとママさんもめっちゃ楽しそうです~♪また、遊びに来ます!

Re: No title

エルザママ

スイッチ?! はて、なんのことやら??? ← まじです。笑
そんなこと、2年通ってるけど聞いた覚えがない!(たぶん・・・笑)
その時聞いても、半年後に練習行くときれいさっぱり忘れてるんだよねぇ~。へへへ

私が常に願っていることは、ポワロが楽しい事をしてあげること!
で、ポワロさんは、お出かけ・旅行 >>>>>>>アジなんだよねぇ~。
で、親子共々練習が大嫌い!(笑)どう考えても、アジはまらないでしょ? はははは
でも、社会勉強とライクママ(?)のために、チームAは年5回通いまぁ~す♪

えっ?! 私??? ぽんちゃんでなく、私?? はははは。自由かなぁ~?
しかも3歳児の行動・・・。あっ、ぽんちゃんと同じ年だぁ~♪って喜んでる場合ちゃう!(笑)
なんかね。 ぽんちゃん、まぁちゃんと組んだ時はしっかりしてたのに、私に
戻った途端、ホントに自由で。。。この日は、先生にもお仲間にも笑われっぱなしだよ。
既に、2年も通っているのに(笑)

ここだけの話。。。ぽんちゃんのおちっこが治って、心配がなくなったら
3キロ太った! 1キロプラスどうしてくれるねぇ~~ん、ぽんちゃん!!(号泣)
 

Re: タイトルなし

ライク母ぁ~

んふふふ~~。 あれで、あれで、いい感じかい?(笑) この日おさぼりしたL家がいない間、
先生にもお仲間にも大笑いされ続けたよ・・・。 2年もやってるちゅーのに。。(号泣)
間違いなく、ごんちゃんに抜かれる日も近いね。ちぃ~ん。

まぁちゃんがハンドラーの時は、なんかぽんちゃんも一応真面目だったのに。。。
私に戻った途端やりたい放題・・・。 やっぱ、ハンドラーに似るのかしら?(笑)
まっ、どちらも間違いなく練習嫌いだからぁ~。20分したら、二人で飽きてて
まぁちゃんに怒られたよ・・・はははは。

私の目標は、たけのこさんだったのに。。。どこにいっちまったんだい(笑)
2年後ピンクの衣装で二人でデビューしようねぇ~~♪ そして、背中には、
「ごん」「ぽん」って刺繍を入れよ♪♪ (絶対出たくない・・・笑)

ぽんちゃんはね。 アジの練習に行くと、他の人からおやつがもらえないし、
ごんちゃんにしっぽでしばかれるから、ちょっと行きたくないんだって(笑)
でも、Like母さんには、年に5回だけ会いに行くって言ってたよ!

はははは。 どこまで強化訓練つむねん! ごんちゃん、もういらんやろぉ~!(笑)
まじで、私、コイケルに押し倒されたの初めてだよ! あの可愛い顔に油断すると
身を滅ぼすね(笑) 確かに、Like家はうるさいがお行儀はよ、よ、良いよね。う、う、うん!(笑)

追伸: Like家がいなければ、とっくに止めていたチームA。いてくれて、感謝感謝♪

Re: No title

こゆママ様

はじめまして! 読んで下さってありがとうございます。そして、コメまで
ありがとうございま~す! とっても嬉しいです♪

らんらんちゃんは、広島なんですねぇ^^ 広島の子は周りにいないので、すごく
新鮮です。 しかも4頭飼いってすごい!!

我が家の場合、アジをやっていると言っていいのか。。。(笑) なんせ、大きな声では
言えませんが、1年で5回しか練習に行かないもので。アジというよりも、ぽんちゃんの躾けと
社会勉強のためにアジ続けてます^^

らんらんちゃんは、本格的なんですねぇ~♪ そうそう。人間もワンコも「楽しい~♪」が
一番ですね! ぽんちゃんも私も練習は嫌いですが(笑)、みんなとわいわい楽しい時間を
たまぁ~に(←ここポイント。笑)過ごすのが、とっても楽しいです♪ (ぽんちゃんは、
間違いなく。。。おやつのみを満喫ですが。。笑)

是非、遠いですが関東の競技会にもいらして下さい! その時は、必ず応援にいきまぁ~す♪

No title

ハンドラーへの返り咲き、おめでとうございます(*^_^*)
動画、観させていただきました!
きょんさんもぽんちゃんも楽しそうです♪
アジを始めたとしても、楽しいを第一に
やっていこう!と思ってるエルモ家です。
うちもなかなか前には進めなさそうです^^;
現に、アジの体験すらまだ受けておらず
そうこうしているうちに、年内は教室に
通うことも出来なくなりました^^;

前のブログのお返事になってしまいますが
旦那の赴任先、ピンポ~ン♪です。
今週金曜日に旅立ちます^^;

Re: No title

エルモママ

ハンドラー返り咲き。。。出来ることなら押し返したい(笑)

はははは。 よそ様が見ると、ポワロ家のアジ動画って楽しそうに
見えるんですねぇ~。 実際はいやぁ~~な汗をかきながら。。。
やれやれとため息をつきながら。。。やってるんですが・・(笑)
楽しいのは、ライク母とおしゃべりしまくっている時と、
ぽ・ら・ごと一緒に遊んでる時なんですよぉ~(きっぱり。笑)

エルモ家は、パパさんが島にながされ(笑)、アジ始めるのも
大変ですが、頑張ってくださ~い。 エルモ君は手足が長いから
アジ向いてそうですよね!

おぉ~~~。 正解ですかぁ~!ご出身があちらなので、もしかしてと
思ったんです。 羨ましいなぁ~。私、北海道大好きです♪ 夏だけは。。笑
さきほど、携帯の方にメール入れました。 ご連絡お待ちしてますね!

No title

少しご無沙汰しているうちに、
きょんさん復帰ですか〜おめでとうございますパフパフ。

お先真っ暗トンネルはラスク苦手です。
途中で必ずUターンです。嫌なものは嫌らしいです(笑)

そして、ぽんちゃんってば広いフィールドで色んなわんこがいる中でできるなんてすごいよ。
ラスク絶対ダメだ。

せめてもの目標は「ぽんちゃんより練習回数で勝つ」位かな。

おお、今週は旅立ちですね。
北の大地を楽しんで来てね。

Re: No title

ラスク母様

返信とっても遅くなって、本当にごめんなさい!
北海道が楽しくて、一度も自分のブログ見てませんでした・・・(汗)

復帰・・・。 出来るなら、墓場に入るまでしたくなかったです(笑)
まぁちゃんも私もとってもめんどくさがりの練習嫌いな所がそっくりで
世紀のじゃんけん大会で敗れました・・・号泣

お先真っ暗トンネル、(2年目にして・・・)この日始めてやってみたのですが
最初はぽんちゃんも入らなかったんですよ。 だから、また次回半年後に行くと
すっかり入らないと思います(きっぱり。笑)

そうそう。 ポワロ家が、アジ嫌いなのになぜ続けているかというと
(年5回の練習でやっていると言っていいのか?笑)、この広いフィールドと
他のワンコとのコミュニケーションのためなんですよ! 服従訓練の学校なので
ポワロの継続的な躾と社会勉強には、本当に良い練習になります。

ラスク君は、オフ会でも全然犬みしりなかったじゃないですかぁ~。めっちゃ、
わちゃわちゃではじけてたから(←すごく褒めてる。笑)、絶対大丈夫ですよ!
ハンドラーも若いからコース覚えられるしぃ~(そこ?はははは)

ラスク母さん。。。その目標、地下のマグマより低すぎますぜ。 ポワロ家は
練習の回数では誰にも負けない(?)自信ありますからぁ~!

北の大地と、素敵ほっかいどぉ~ずのメンバーとの時間を思いっきり楽しんで
きましたよぉ~~♪♪ 今日は洗濯と片付けで、私の夏休みは終わりです・・・泣

Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク