北海道旅行は、ずんどこスタート・・・。 ~北海道犬旅行0日目


6月の記事と、5,000枚を超える写真の整理がやっと終わりました  今日から、北海道旅行シリーズ突入です  ほっかいどーず (=マリィ+らむ+たまおコンビ)の登場は、もうしばらくお待ち下さい


まず旅行の前に心配だったのが、お天気   台風が3つも来ていた上に、北海道はずっと雨続き  1週間予報もずっと雨マークでした。。。  ほっかいどーずとルーシーママと毎日メールで作戦会議 でも、それも楽しかったなぁ~。  、なんと旅行前日には雨も止み、滞在中の1週間ずっと晴天の予報が出ました~  さっすが、持ってる晴れ男・ポワロさん

Picture1_201507211451323b6.jpg


で、次に心配だったのが、ぽんちゃんの飛行機搭乗   一昨年の北海道旅行では、うんPをちびりながらの馬のいななき攻撃で。。。(:  死の恐怖を感じた馬が「ひひひぃーーーーーーーーーーん」と、周囲100メートルに響き渡る声で絶叫する様をご想像下さい。)、ペット受け取りデスクに登場したポワロさん。  好奇の目にさらされまくったあの日から、はや2年・・・

今年もやって来ました羽田空港。  空港に着いた頃は、とってもニコニコのポワロさん

IMG_4044.jpg


が、30分後には、野生の本能で何か危険を察知・・・。 (はははは。すごい顔だ。。。) 

Picture1 (2)



さぁ~~。 いよいよ、北海道に向け出発です  釧路空港行きのため、飛行機がちっちゃ~  ぽんちゃん、頑張れぇ~

IMG_4050.jpg

   ・
   ・
   ・


そして、羽田を出発して1時間半後  ちっちゃな飛行機は音が響くわ。。。揺れるわで。。。恐る恐るペット受け取りデスクで待つまぁちゃんと私。  
うん?! 馬のいななきがしない (一昨年は、壁の向こうから馬のいななきがしていた。。。)  おぉ~~~~、ぽんちゃん成長したねぇ~

と、思ったその瞬間。  なんか臭い! めちゃくちゃ臭い!!   登場したぽんちゃんは、こえ溜●の匂いをさせながら固まってました。。。  (: 人間同様、ホントに怖いと声が出ないようです。)

Picture4_201507211529178c8.jpg


そうなんです・・・。  ぽんちゃん、顔以外のすべてがうんPとおちっこまみれに・・・

Picture2_2015072114513436a.jpg


でも、私の顔を見て笑顔のぽんちゃん。。。。あまりにも不憫で可哀想で   「ぽんちゃん、ごめんね。ごめんね。」と泣きそうになりながら謝り続ける私  が、被害が拡大するのでクレートから出せず。 ( 何気にひどい。)  

IMG_4057.jpg



で、北海道に降りたって、一番最初にしたこと。 それは、「犬の美容院探し」・・・

でも、マリィママのご実家の釧路の方々は、ホントに良い人ばかり   レンタカーのスタッフさん達は、一緒に美容院探してくれたり、臭いぽんちゃんをなでなでしてくれたり

釧路空港から車で20分の所にある犬の美容院「スターシップ」のスタッフの皆さんも、うんPまみれのぽんちゃんを快く引き受けて下さり、ドロドロになったクレートまで綺麗に洗って下さいました
(皆さん、釧路でうんP&おちっこまみれの際は是非こちらの美容院をお使い下さい。 ポワロ家ご推奨です 

 ぽんちゃんを抱きしめて、落ち着かせるスタッフさん。。。きっとお洋服はうんPまみれ
IMG_4065.jpg


北海道到着30分後、シャンプーされるぽんちゃん。。。ちぃ~ん

Picture3_20150721145135c51.jpg


シャンプー中はそばにいない方が良いということで、うんPとおちっこまみれで廃棄処分となったマットを買いに行く

IMG_4068.jpg


到着後、まだ遊んでないのに、〆て8,000円の出費なり・・・・   ねっ ポワロ家もってるでしょ?

先が思いやられる・・・ポワロ家の北海道旅行スタートです





いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

No title

月曜の朝から癒されました。(笑)

No title

民宿なみに夏休みは忙しいよ〜(/д\)

だけど一言……ドンマイ、ぽんちゃんwww

No title

釧路にお金を落としてくれてありがとう!
これで、少し釧路も潤ったことでしょう(笑)ぽんちゃんのお陰(*^^)v
ぽんちゃんも小さい飛行機で焦ったのでしょうね・・・

旅の続き、楽しみにしています♪

No title

抱きしめてくれたスタッフさんの愛情に感動!

ぽんちゃん、飛行機が本当に怖いのね。わかるよわかるよ。
ぽんちゃんの記事を読んで 未だに飛行機に乗せられないエルちん。絶対にエルザも同じだと思うのよ。(乗る時は排便バッチリ&事前のご飯抜き&おむつ当てて乗せます)

晴天良かったね!
11月のオフ会も晴れに決定ですね。

ハァ~💨ぽんちゃん、お疲れ様~❗
飛行機怖かったのね、ごめんね、笑わせてもらいました💦

北海道ついてまずシャンプーて~😵
美味しい空気吸う暇もなかったね(笑)

続編も楽しみ😁

No title

大爆笑~!!!
ウンがたっぷりついたね!
あ、そのまんまや。

Re: No title

あろはパパさん

我が家の小僧が、人様の癒しになれて良かったです(笑)

私も、一度でもいいから癒されてみたいです。。。ちぃ~ん。
そうそう。チーム仙台も、是非11月のオフ会参戦いかがですか?

Re: No title

ラスク母さま

はははは。 民宿って!うまいわぁ~~(拍手!)
でも、確かに忙しそうですねぇ~。健康には気を付けて!

お忙しい中ぽんちゃんへのご声援ありがとうございます(笑)
11月に、是非是非ラスク家にも会いたいでぇ~す♪

Re: No title

マリィママ

いえいえ。ホントに、釧路の人は良い人ばっかだったぁ~。
チップあげたいぐらいでした(笑) 私のずんどこ気分を癒してくれました!

私的には、また釧路を訪れて経済に貢献したとこだけど、ぽんちゃん的には
もぉ~~、二度と釧路航空の方角には足を向けたくないそうです(笑)
確かに、あの飛行機は揺れてうるさかった・・・。あんなに天気良かったのに。南無

で、優しいKさんは、早速静岡空港10分に美容院とドッグランとセルフシャンプーが
ある施設を見つかましたよぉ~。マリィママ、これでばっちりよ!はははは

Re: No title

エルザママ

ホントに! 素敵なスタッフさんのいる良い美容院でした! 「ごめんね」と謝りながらも、
うんPまみれのぽんちゃんを抱きしめられなかった母親失格の私・・・。 さすがに、次に
銭湯を探す時間はなかった・・・(笑) 

釧路行きの飛行機は、私でさえ「びくっ」ってするぐらいすごい音がしてがくんって揺れたの。
だから、いやぁ~~~~~な予感はしてたんだけど。。。 あっ、ちなみにぽんちゃん。乗る直前に
排便ばっちり&おむつシート完備でした・・・。 排便してても、いっぱい体の中に残っていることを
身を持ってしりました(ちぃ~ん) そして、2度目すぐのうんPは柔らかい! それが敗因ですわ(泣)

女の子の方が、結構度胸座っているかも。今度マリィちゃんの飛行機搭乗を是非参考に!(笑)
蒼ちゃんの方が、ダメな気がするわぁ~。男ってダメよねぇ~。ぷぷっ

Re: タイトルなし

ライク母さま

ぽんちゃん。。。初日1時間でフルに力を使い果たしたよ(笑)
最初、うんPまみれの我が子を見た時、目の前の光景が3分間理解出来なかった私・・・。
そして、その後大パニックとずんどこ気分に。 が、今では、笑い話ですわぁ~。
(既に、30回ぐらいしゃべった!笑)

飛行機降りて、まずシャンプーって。。。はははは。ありえないよね。
私、他の人のブログそんなに読む方でないけど、それでもそんな話読んだことも
聞いたこともないよ! やっぱ、ぽんちゃん、もってるでしょぉ~~?(いらんわ!泣)

Re: No title

フィーママ

こらぁ~~~! 誰が大爆笑やねん!!
(私、30回はこのネタで大笑いしたけど。。。)

そうそう。 ウンがたっぷりね! って違うわぁー!
(確かに、この後はお天気もホテルも良かったけど。。。)

9月の北海道には、是非釧路経由のちっちゃ~~い飛行機で
行ってみて! いいネタが、出来るよ♪♪

No title

ぽんちゃんの笑顔が何とも可愛い~
きょんさんのお顔を見て、ホッとしたんですね。
でも・・・ きょんさんのお気持ちも
お察しいたしますぅ。旅先でこれは、頭真っ白に
なっちゃいますよね。。。

でもこういうことも起こりうるんだ!と
お勉強になりました。
9月、久し振りに帰省することになりました。
エルモ、初飛行機です。
家族と離れた瞬間、ビビりうんpを~って
経験もありで、非常に不安に思ってます(>_<)
それもお迎えは義父の予定で・・・
不安、いっぱいです。

11月のオフ会、楽しそうですね。
エルモ家はパパが居ないので無理そうです。

No title

おなか痛いです。。。。。

笑いすぎて・・・・・^^; (ポワロ君ごめんね)
想像力豊かな私は、臨場感たっぷりに(香りつきで)ポワロ家のずんどこストーリを想像しちゃっています。
早く続きが読みた~い!!!

うちの子等は毎回うんPないのはもしかして食べちゃってるのかー????

No title

ふふふ。ポワロのうん〇。別に驚かないけど(笑)。釧路の人がみーんな善い人でよかったね!わが家のことを書くときには「遠慮」とか「謙虚」という言葉を思い出すように!

Re: No title

エルモママ

ぽんちゃんの笑顔を見てホッとする反面。。。私の心は更にずんどこに(泣) 
ホントに、可哀想な事をしました。 ただ、その後はすぐに立ちなおって
くれたので、やはり1週間ペットホテルに預けるよりは良かったと思いたいです。

前回もうんPしちゃったんですが、堅いうんPでクレートの中にころっと転がって
いたのに、今回の敗因は柔らかかったことです(笑) あっ、ちなみに前回は、おちっこで
濡れたマットを洗うために、まず空港についてコインランドリーを探しました。。。笑

わぁ~~。 エルモ家北海道凱旋ですかぁ~♪ 私の知ってるオフ会のエルモ君は、全く
動じない子に見えましたが(ぽんちゃんは小さい時からベンチ王子でした。。。笑)、
さて、いかに?(← 既にひとごとで余裕。笑)
私のアドバイスとしては、大きいジャンボの機種を選ぶこと! これ重要です。
ぽんちゃんもジャンボなら、おちっこちびりだけで済みます(笑)
あとは、お尻回りは汚れてしまいますが、お尻が隠れるおむつを3重重ねすること!
これで、ちびり対策はばっちりです! 幸運を祈ります!!(笑)

ママさん、浜松まで運転無理ですかぁ? インターに近いので、東名突っ走れば
着きますよぉ~。 残念だなぁ。。。ほっかいどーずも来るのに。。。あぁ~~
パパさんにお休み取って帰ってきて頂く♪っていうのはどうでしょ?(笑)

Re: No title

グレイス母様

あの時、私も胃(おなか)が痛かったです。。。信じられない状況に・・・(笑)
いいんです、いいんです。 ぽんちゃんとグレママの菜箸芸(?)は、みんなに喜んで
頂く運命なんです。

はははは。香りつきで楽しんで頂きました? 実際には、空港のペット受け取りカウンターが
ぽんちゃんの登場と共に、養豚場の小屋のようになりました。。。

レンタカーの送迎バスに一緒に乗った5歳ぐらいの女の子が、「臭い!ママ、なんか臭い!!」と
叫び続け。。。あと3分一緒に乗っていたら、拉致してコワモテパパに売り渡してたと思います(笑)
ホントに、子供って正直すぎる・・・苦笑  さすがに、この後は、一応平和な日々が続きましたが。 

Re: No title

らむ母ぁ~

その節は大変お世話になりまして、ホントにありがとうございましたぁ~!!
Mr. Mにも宜しくお伝え下さぁ~い。

ポワロのうん〇。。。私も予想はしてたけど、あんな惨状は予想を超えていた!(笑)
釧路空港で、私とまぁちゃん。。。茫然と立ち尽くしましたよ。はははは

はぁ~~~い。 らむ家のことを書くときには、「豪快」「にぎやか」「どこにいても
目立つ」「酒豪」ですね♪ 了解でぇ~~す!! 11月のオフ会で、いつの間にか
幹事してそうで。。。(笑)

そうそう。よしこ先生ブログ見ましたよぉ~! すっごくよくわかりましたぁ~!
なんかホントの先生みたい!!(笑) コメしようと思ったら、ID持ってないので
出来なかった。。。


Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケル
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク