ずんどこから復活して釧路湿原・阿寒湖へ! ~北海道犬旅行1日目


北海道到着、1時間半後   ぽんちゃん、めでたく“ずんどこ”から復活致しましたぁ~

Picture10_201507221131435a8.jpg


綺麗にシャンプーして頂き、やって来たのは「釧路大規模運動公園」  北海道到着1時間半にして、やっと北海道の地を踏みました  蓄積したうっぷんを晴らすかのように嬉しそうに走り回ります 

DSC01910.jpg

Picture8_20150722113140bf9.jpg


大好きなゴロすりもやりたい放題   可哀想なことをしたので、今日は出血大サービスで無罪放免です。 

DSC01894.jpg

北海道の大地は相性が良いのか、10点満点の華麗な技を披露します

Picture5_201507221131399e3.jpg


シャンプー仕立ての綺麗なフリンジが、北海道の風になびきます  (あぁ~、F子ちゃんとIちんにちょっと分けてあげたい。笑)

DSC01899.jpg


横浜を出発してから、やっと可愛い笑顔が戻りましたぁ~

Picture9_20150722113142bfe.jpg

私とまぁちゃんは、毎回、びびりのぽんちゃんを飛行機に乗せることを悩みます。  でも、1週間ペットホテルに1人ぼっちより、ぽんちゃんはきっと一緒に旅行出来る方が楽しいと信じて  幸せいっぱいの笑顔を見られて良かったぁ~ 連れて来て良かったぁ~ 

DSC01920.jpg



到着後の一騒動で、人間達はおなかがぺこぺこ   ポワロ家お出かけバイブルの「フィー家ブログ」に、北海道は回転寿司も美味しいと書いてあったのを思い出し、ぽんちゃんを車であまり待たせずにすむ回転寿司「なごやか亭」さんへ。

その昔20年前、回転寿司へ初めて入って目が回り卒倒しかけ。。。。一口も食べずに出て以来の回転リベンジ   BOX席に座って、美味しく頂きましたぁ~ (私も大人になったぁ。。。

Picture2_20150722113125469.jpg

Picture3_20150722113137075.jpg


おなかいっぱいになった後は、釧路湿原へ

DSC01944.jpg

細岡展望台」からの眺めは最高でした

DSC01927.jpg


次に向かったのは、湿原内の遊歩道を散策できる「湿原内ビジターセンター」。  が、こちらは犬は入場禁止  ちゃんと下調べはしておきましょう・・・・

DSC01960.jpg



国立公園の自然環境保護のため、釧路湿原はワンコ禁止のエリアが多いため、早めに阿寒湖へ移動   次に向かったのは、阿寒湖そばの「アイヌコタン」。  アイヌの民芸品などを売ってるエリアです。 (正直、興味そそられる物なし・・・

DSC01988.jpg

DSC01995.jpg


アイヌの街でも、ぽんちゃんのお手は健在ですよぉ~ (今回の北海道のテーマは、「ベンチで記念写真

DSC02011.jpg


そして、その後やってきた阿寒湖。  夕方の澄んだ風景が広がります

DSC01966.jpg

DSC01974.jpg


こちらでも、可愛いベンチショットが取れましたぁ~ (ハート型のベンチがLovely

DSC02120.jpg



そして、今日のお宿へCheck-in。  「花ゆう香」という大きく立派なホテル。。。

DSC02034.jpg

ではなく(笑)  併設するわんこ専用ホテル「トゥラノ」さんです

DSC02032.jpg


が、ここが、予想外に良かった   小さいホテルなんですが、出来たばかりなのか、とっても綺麗でお部屋が広い。  そして、お値段もお安いのです

DSC02087.jpg


お部屋は、広いベッドルームと書斎スペースがあり、

Picture1_201507221131240cd.jpg

目の前には、阿寒湖の美しい風景が広がります  (湖側のお部屋を要予約)

DSC02029.jpg


お食事と温泉は、お隣の「花ゆう香」でとなりますが、移動もすぐで不便さはありません。  で、私が唯一失敗したのは。。。 お夕食がバイキングスタイルだったため、バイキングの好きでない私は「食事なし」を選んでしまったこと。

観光地だから、周りにレストランがいっぱいあるだろうと思っていたら。。。阿寒湖の街、さびれてます 寂しいです。  ホテルとお土産物屋さん以外ありません (きっぱり。)  で、ホテルすぐそばにあった唯一のラーメン屋さんをTryしましたが。。。。。以下、省略。  

IMG_4095.jpg

「トゥラノ」にお泊りの際は、是非「ご飯あり」プランをお勧め致します


あぁ~~、激動の一日だった。。。  2日目に続く





いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケル
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク