

今日もゴロすりに精が出る。。。阿寒・帯広散策♪ ~北海道犬旅行2日目


ずんどこな一日目の翌日。 今日も快晴ぃ~ と思いきや、霧の阿寒湖・・・  湿ってるわ、眠いわ、お腹は空いたわで不機嫌の見本のようなポワロさん。

Picture1_20150722153702bed.jpg


八つ当たりのように、阿寒湖の鴨に襲いかかり。。。

Picture2_201507221537031b7.jpg

見事、湖に落ちる・・・ちぃ~~ん  (阿寒湖のたたりだな。笑)

Picture3_20150722153718891.jpg


そうこうするうちに、霧が晴れて行き、格調高いポワロ家ブログにぴったりの神秘的な風景が広がる

DSC02070.jpg

そして、今日も快晴ぃ~  ぽんちゃんにも鴨の親子にも、笑顔が戻りましたぁ~

DSC02082.jpg

DSC02075.jpg


朝食なしプランだったのに、無料サービスでこんな軽食を頂きましたぁ  (これで朝ごはん、十分! ありがとうございましたぁ~

IMG_4111.jpg



高得点のホテル(: 無料軽食を頂いたからではない。笑) をあとにし、まず「泥火山(ポッケ)」を見に行きました  往復40分程の遊歩道は、快適でぽんちゃんも大喜び  おやつ付きで 快く写真も撮らせてくれましたわ

Picture4 (2)
 

ポッケは、阿寒湖の火山ガスだそうです。 こんな感じ。

DSC02180.jpg

ポッケをバックに撮ったはずが、全く意味なし。。。

Picture5 (2)


次にやって来たのは、阿寒国立公園の中にある「オンネトー」という湖。  秘境として有名な湖らしく、ホントに神秘的で美しかったです

DSC02188.jpg

DSC02197.jpg



ここで阿寒国立公園に別れを告げ、遠路帯広・十勝方面へ向かいます

ランチに立ち寄ったのは、これまたポワロ家お出かけバイブル 「フィーのいる風景」をぱちった 参考にさせて頂いた「カントリーホーム・風景」さん。  外のテラス席ならワンコOKです

DSC02232.jpg
: 机に脚を乗せてはいけません・・・。

ここのベンチでは、得意(?)の猫背ショット  今日も、えぇ~~感じのライン出してます

DSC02295.jpg


そうそう。 ここには、無料が申し訳ないような広ぉ~い綺麗なドッグランがあります   ぽんちゃん、大はしゃぎで、走ってはゴロすり・・・・

Picture6_20150722153741b27.jpg

走ってはゴロすり・・・・

Picture7_20150722153743967.jpg


捕まえられない遠い場所で、5分に1度。。。ゴロすりを満喫

Picture6 (2)

こしゃくなぁ~~


でも、満喫したのはぽんちゃんだけではありません。 人間達も、美味しいランチに大満足でしたぁ~  写真撮るの忘れたけど、この後食べたソフトクリームもサイコぉ~

DSC02281.jpg

ぽんちゃん共々、笑顔笑顔でした

DSC02265.jpg


美味しいランチの後は、すぐ近くの「然別湖(しかりべつこ)」へ

DSC02302.jpg
 
こちらの湖は開放的で、水が透き通った綺麗な湖でした。

DSC02311.jpg


ぽんちゃんも、美味しぃ~って、言ってました 

Picture6 (3)



然別湖から帯広への途中、十勝平野を一望   十勝バターをありがとう

DSC02342.jpg


今日のお宿に行く前に、ちょっと立ち寄ったのが「緑ヶ丘公園」。  広大な敷地にはいろいろな施設があり、緑いっぱい   ぽんちゃんは、今日も鳥達をいじめ。。。

Picture7 (2)

ルンルン気分で、公園を闊歩してました。。。  (性格わるっ

Picture8_20150722153752db9.jpg


公園で遊んだ後、今日のお宿へ移動   今日泊まるのは、緑に囲まれた「十勝まきばの家」です。  全てのお部屋にBBQが出来るカゼボが併設されてます

DSC02431.jpg

お部屋はこんな感じで、ちょっと40年ぐらい前にタイプスリップしたように。。。古いです。  十勝にはワンコOKのホテルがないので、仕方ないかな

Picture4_20150722153721298.jpg


が、ぽんちゃん的には、緑いっぱいの敷地の中でゴロすりをまたも堪能し。。。

DSC02442.jpg

小腹が空いたら、食べ放題のサラダバーを食し。。。

Picture11_20150722153756bb3.jpg


満足だったようです 

DSC02461.jpg


Dinnerには、お肉と海鮮のBBQをガゼボで頂きましたぁ~

Picture9_20150722153753ced.jpg
: 食べてる人にぴったり寄り添う妖怪・座敷童が出ます(笑)


お味的には、今一つ超えの今三つでしたが。。。家族みんなでのBBQがとっても楽しい思い出になりましたぁ~   あっ。 まぁちゃんも私も食べられないらむ肉を全て頂いたぽんちゃんは、とっても美味しかったそうです

Picture5_20150722153724325.jpg


三日目に続く




いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
