ご祈祷ききすぎ30度・・・。十勝は暑い! ~北海道犬旅行3日目


北海道3日目の晴天の朝  今日も、ポワロ家の爽やかな朝は、ぽんちゃんのゴロすりとKさんの「こらぁーー」という叫び声から始まりました・・・。

Picture1_2015072313132924f.jpg


朝食なしを選んでいたポワロ家は、早速朝ごはんを食べるため出発です   やって来たのは、アイスクリーム屋「ウエモンズハート」さん  ポワロ家の朝ごはんです

こちらのお店は、アイス大好きなまぁちゃんのために、もちろんフィー家ブログを読みまくり見つけました  まるで「看板犬」のように、可愛くベンチでにっこりのポワロさん

DSC02478.jpg

ついでに、絶対「看板」にはならないおっさんもにっこり

DSC02489.jpg


私は大好きなハスカップのジェラードを頂きましたぁ~ (といっても、ほとんどまぁちゃんが食べた。笑)  このお店、朝10時からお客さんがいっぱいでびっくりでしたぁ~  もちろん、とっても美味しかったです!

DSC02494.jpg



朝ごはん(?)を済ませ、ガイドブック「フィーのいる風景」により「真鍋庭園」にやって来ました

DSC02532.jpg

綺麗に整備された庭園内は素敵ぃ~

DSC02524.jpg


が、そんな美しいお庭よりも池の鯉が気になる我が家の小僧は。。。。1人で鯉釣りに出かけ、今日は池に落ちました・・・

Picture2_20150723131345961.jpg


気を取り直し、美しいお花をバックに写真を撮るも。。。脚がドロドロ・・・

DSC02543.jpg

で、拡大してよぉ~~く見ると、顎の下もドロドロ・・・  せっかく、1週間に2回も美容院行ったのに (解説しよう  北海道に来る直前に美容院に行った + 北海道に来てすぐに美容院に行った=2

DSC02547.jpg



言い忘れましたが、この日既に気温は30度・・・  えぇ~~~っと、ポワロ家の夏休みは沖縄でなく北海道です。  が、暑さには強いポワロ家の旅は続きます   真鍋公園を後にして、やってきたのは、コイケルブログではおなじみの「十勝千年の森

まずは、おなかペコペコだったのでランチを と思ったら、ワンコOKのお店が貸し切りで入れず。。。ワンコNGの豚丼のお店「十勝牧場」でTake out   が、約1名はお店で食べる気満々でした・・・

Picture16_20150723153821cea.jpg


この豚丼がとっても美味しかった

Picture5_20150723131349f25.jpg
: 右の変な物体は無視して下さい。

ぽんちゃんは、いつ落ちてくるかわからぬおこぼれに、即座に対応 (=飛びついて盗み取る) が出来るよう中腰で待ちます  まぁちゃん曰く。。。30度の気温の上に、オマタにかかるぽんちゃんの吐息が暑かったそうな

Picture6_20150723131351afe.jpg


食事中、ずっと笑顔でプレッシャーかけ続けたぽんちゃんでしたぁ~

DSC02649.jpg


無風+気温30度のため、観光客が結構いたはずなのに、十勝千年の森は貸切り状態

DSC02742.jpg

DSC02723.jpg

DSC02756.jpg


ぽんちゃん、暑さを感じないらしく (大丈夫かぁ~?笑) 楽しそうに走り回りぃ~

DSC02672.jpg

そして、もちろん10分に1度のお約束のゴロすり・・・  摩擦熱で焼けないのか?!

Picture7_20150723131405d20.jpg


が、人間は既に暑さでしぼみかけているので、途中何度も休憩をはさんでお茶をしばきます

Picture8_2015072313140748e.jpg
: 山羊ミルクはオーダー出来ません。


ヤギミルクを頂けなかったので、自給自足することにしたぽんちゃんは山羊の牧場を訪問  ぽんちゃんが、山羊の群れに向かってぐいぐいっ引っ張るので、危険信号

Picture10 (2)

と、思ったら。。。。山羊が落としたエサを拾い食いしてました 

Picture11 (2)


で、私に拾い食いを怒られた後に、やっと山羊の存在に気付く・・・えっ、今?!

Picture12 (2)


山羊達は、本能でとっくに「こいつは頭が悪い ちょろい。」と気づいたらしく。。。ぽんちゃんをガン見 (山羊の目、怖い・・・)  が、当の本人、ヘラヘラご機嫌  ぽんちゃんって、ある意味大物かも

Picture13_20150723131436515.jpg
: 中国の観光客のおばちゃん達が、なぜか笑いながらいっぱいぽんちゃんの写真撮ってた・・・。なぜ笑う?!

そして、長老にも目をかけられた(?)ぽんちゃんでしたぁ~  (山羊の目、まじ怖い・・・)  

Picture15_20150723131438caf.jpg



ぽんちゃんと山羊達の心温まる(?)交流に癒された後は、今日のホテルに向け出発  今日泊まるのは、「野リゾート リゾナーレ・トマム

DSC02931.jpg


なんと、こちらで泊まったお部屋が豪華豪華  スイートルームでしたぁ~ (: わんこOKの部屋は二部屋で、選択権なし。)  まず広ぉ~~~いリビング。

DSC02814.jpg

ベッドルームが2つ。 

Picture10_20150723131422d6b.jpg


そして、ジャグジーとサウナまで

Picture9_20150723131409a0c.jpg

Picture9 (2)

もちろん、ワンコはジャグジーには入れません!  落ちた山羊のエサを拾い食いする小僧さえも、なんか格調高く見えます 

DSC02856.jpg

今まで泊まった犬OKのホテル・旅館の中で、間違いなくお部屋NO.1です (ちなみに、お料理NO.1は伊豆の絆さん。)  まぁちゃんもとっても気にいって、今度はゆっくり連泊で計画しなきゃぁ~  (次はいつだ? 笑)



で、ご紹介が遅れましたがぁ~~、このホテルでルーシー家と合流  ほっかいどーずとばっちり計画を組んだ後、冗談で「ルーシー家も来る?」と言った数秒後、北海道行きが決まってました   はははは。“どこでもドア”持ってます  彼Pさんとの初ツーショット

DSC02873.jpg


ワンコ部屋は、夕食なしプランしかないので外に食べに出ます。  といっても、ホテルの敷地内にレストラン街がありとっても便利  その中から、海鮮居酒屋「カネマル後藤商店」さんへ。  いやぁ~~~。 4人で食べて飲んで、食べて飲んで、食べて飲んで・・・食べて飲んだ 

Picture11_20150723131425ea3.jpg

Picture12_20150723131428d81.jpg
: お料理の写真、この他にもいっぱいありました・・・。


豪快に笑いながら、ホッケに挑むルーシーママ   が、実は、彼Pさんのために、身を取ってあげていた! 絶対1人で丸ごと食べると思っていたよ 。。。ごめんよ、ルーシーママ

DSC02891.jpg


そして、この夜。。。。私は食べ過ぎと居酒屋の密造酒のようなワインで悪酔いし、トイレに何度か駆け込みました・・・・ちぃ~~ん。 (大学生の新歓コンパか


3日目の夜は、大騒ぎで 楽しくふけて行きました。。。   さぁ~~、いよいよ次回はマリィちゃん登場  もちろん、ルーシー家の愉快な仲間たちも一緒だよぉ~
 




いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケル
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク