さぁ~無事に帰れるのか・・・? ~北海道犬旅行最終日


Check-inした後は、ホテルのテラスで記念撮影  ホテルの目の前には、すぐ海   北海道旅行最後のベンチショットです 

DSC03592.jpg


そのまま、ホテルから歩いて3分程の海へ   ぽんちゃんもカモメも海が似合う

DSC03621.jpg

DSC03629.jpg


が、ぽんちゃんは、海には見向きもせず、拾い食いに熱中

Picture18_20150723161922cce.jpg


無理矢理、まぁちゃんが海辺に引っ張って行くが、あいかわらず水は嫌い・・・

Picture17_20150723161913e7d.jpg

で、代わりにまぁちゃんが濡れました  (我が家の教育方針は、親が見本を示すです。笑)

Picture19_201507231619249e2.jpg


ぽんちゃんに、思いっきり笑われるちょろいおっちゃん

Picture20_20150723161926778.jpg


海は嫌いだけど、なんか楽しかったようです

DSC03651.jpg

今年も、ホントに連れて来てよかったぁ~

DSC03657.jpg



さて、この後、人間様は旅館で懐石料理を頂きましたぁ~   ワンコはNGなので、ぽんちゃんはお部屋でお留守番。  まずは、北海道旅行・最後の夜にぃ~

Picture21_20150723161927019.jpg


附きだしやら前菜やらでスタートし、

Picture10_20150723161907bd2.jpg

定番のお刺身盛り合わせが登場ぉ~。 さすがに、お刺身はとっても美味しかった

DSC03678.jpg


メインは、北海道牛の焼き物。  お肉サイコぉ~

DSC03690.jpg


その後に、箸休めやら焼き物が続き、

Picture11_2015072316190954f.jpg

最後はデザートでFinishです。  可もなく不可もなくの、無難に頂けた懐石料理でした

DSC03707.jpg



そして、いよいよ北海道旅行最終日の朝を迎えました。 この日は、北海道へ来て初めて曇り   涼しくなって、やっと北海道に来た気分です。 

早速、朝ごはんを頂きます   旅館の朝ごはんは豪華で大好き   が、出たな、納豆

Picture12_20150723161910a58.jpg


手作りベーコン(干物かベーコンか選択) やら、蒸し野菜やら卵焼きやら、いっぱい! 朝ごはん、美味しく頂きましたぁ~

DSC03742.jpg

Picture13_20150723161912547.jpg



旅館を後にして、空港に行く前に何か所か立ち寄りました。 まずは、「倶多楽湖 (くったらこ)」   もちろん、こちらもフィー家ブログの跡を追いました

と、ここで初めて少量の雨が。。。   水嫌いのぽんちゃん、あからさまに不機嫌です

DSC03776.jpg

そして、倶多楽湖。。。。何の変哲もない小さな湖でした。 ちぃ~ん

DSC03756.jpg



すぐに車に乗って、次の「萩の里自然公園」へ雨の中移動   が、なんと車を駐車場に停めた途端、雨が止みましたぁ~。  よっ! 晴れ男・ぽんちゃん   雨が止んだので、嬉しそうに走り回ります 

DSC03785.jpg

DSC03801.jpg

私が遅れると、ちゃんと戻って来てくれる良い子のぽんちゃんです (理由はともあれ。。。笑)

Picture23_20150723161929428.jpg


あっ、もちろんお約束のゴロすりも・・・  雨止めてくれたし、もう帰るからいいっかぁ~。

DSC03781.jpg


公園は、適度に整備され緑が多くて素敵でしたぁ~   こんな公園が横浜にもあればいいのになぁ。

DSC03791.jpg

あぁ~~。 (春と夏だけ。。。)北海道に住みたいね、ぽんちゃん

DSC03831.jpg



最後に向かったのは、らむ母ご推薦の「イコロの森」  空港の近くにあるのですが、着いてみると園内を回っている時間がない。。。

DSC03855.jpg

とりあえず、園内に入る手前で記念写真だけパチリ   次回は、中に入ってみたいな。

DSC03867.jpg



急いで、空港に移動   レンタカーを返して、買いそびれたお土産を買って、ぽんちゃんをおむつ3重巻きにして。。。。長蛇の列を、時間なくて緊急でパスして(すみません。。。)、無事飛行機に乗りました
  ・
  ・
  ・
で、千歳を出て1時間半後   また、恐る恐る行きました。。。ペット受け取りデスクへ。  まず、ギャンギャン大騒ぎの小型犬登場。 その次に・・・、来ました目を開けて失神した中型犬が  ぽんちゃん、完全に固まってました

DSC03878.jpg


すぐに、おむつを確認すると。。。やってました、お漏らしを  でも、おちっこだけだったので、大事にならず、匂いもなし。 良かったぁ~。

私達の顔を見たぽんちゃん、すぐに覚醒

Picture24_20150723161937ea1.jpg

思いっきり、ケージの中で暴れてました。。。 はははは。 元気なら良し

Picture25_20150723161939d73.jpg


ということで、どうにか無事?に戻って来たポワロ家です 


改めまして、ほっかいどーずの皆様、そしてルーシー家の皆様。 ホントに楽しい時間と思い出をありがとうございましたぁ~   また、11月に一緒にお泊り出来るの楽しみにしてまぁ~す  あぁ~~、北海道最高ぉ~

と、浮かれていたら。。。。この後、事件は起こりました 





いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケル
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク