山羊ミルクの正しい飲み方

我が家のぽんちゃんは、山羊ミルクが大好きです ラスク一家は腰に手を当てて牛乳を飲むそうですが 、ポワロ家からは「山羊ミルクの正しい飲み方」を伝授させて頂きます。

まずは、山羊ミルク前30cmの位置につきます。

いつでもきょんしゃんのスキをついて突進できるよう、腰を落とすのがポイントでちゅよ。
DSCF0668_convert_20121117144958.jpg

山羊ミルクを見据えジリジリと近づいていきます。

DSCF0671_convert_20121117145212.jpg

くぅ~~~~。えぇ~匂いが、たまらんでしゅぅ~。
DSCF0669_convert_20121117145056.jpg

最後は、杉りょう( ふるっ!) ばりの流し目が、きょんしゃんノックアウトの決め手でちゅ
DSCF0670_convert_20121117145139.jpg

はい、いいよ!という天の声と共に、飛びつき飲みます飲みます

まず正面から飲み  次に左側面を舐め  最後に右側面を舐めつくす
蝗ウ1_convert_20121117144643


お~~っと、ここで外側に散った山羊ミルクも忘れずに

おっと、もったいない もったいない。
DSCF0680_convert_20121117145247.jpg


ここで終わりではありません。食べてすぐ寝ると牛になります。 山羊ミルク一服の後の運動はかかせません ここからは高速フル回転なので、写真では臨場感をお伝えできないのが残念です。。。  まだ山羊ミルクの香り残る器を、転がし追いかけます。

DSCF0684_convert_20121117145325.jpg

たまに、蹴りを入れてひっくり返すのが奥義でちゅよぉ~。
DSCF0690_convert_20121121191755.jpg



そして、山羊ミルクと食後の運動を堪能した後は、満腹感を再度噛み締めながら寝ます


あぁ~~~、この山羊ミルクの後の一眠りがたまりまちぇんなぁ~~~

006_convert_20121117153850.jpg


以上、ポワロ先生による 「山羊ミルクの正しい飲み方講座」をお送り致しましたぁ~ PCの前の良い子のみんなぁ~。 真似しちゃだめよ



参考になった方はポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村




コメント

先生!
敢えて写真の方が想像力をかきたてられていい気もしますが、やっぱりyoutubeで見たいです〜^ ^

No title

きゃ~!!うちの「ヤギミルクの飲み方」間違ってました!
これの流派は!?うちは「即飲む&ちょびっと残す派」ですが(笑)

えぇ~!ポワロちゃん、ほそっ!
でも7kg、あるんですんもんね♪
・・・ってうちが太いんかな!?

いつも楽しいブログ、ありがとうございます☆

No title

きゃ~!!
うちはヤギミルク飲んだことなくて・・・
勉強になりました!ポワロ先生m(_ _)m
いつか、いつかヤギミルクに遭遇したら
マリィにも伝授させますわ♪まずは、30センチ手前ねv

うちからも、楽しいブログ、ありがとうございます☆☆

追伸:ブログ読みながら、まだまだ続け~終わらないで~って
思いながら読んでます(^_^;)

No title

うちもヤギミルクなんて高価なもの飲ませたことないんですが(嘘)今度飲ませるときはポンちゃんを参考にしまーすヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

うう・・・寝顔が可愛い(人´∀`).☆.。.:*・゚

No title

双子なのにエルザも(蒼太郎もエリースも) 山羊ミルク飲んだことないです~
ぼんび~だから エルザは水でも歓喜の舞をします。
今度 ぽんちゃんに直伝して頂きます。試供品の山羊ミルクを用意していて下さい。器はマイセンで~~

ポンさま誕生日に マイセンのカップで山羊ミルクのむ映像が欲しかったですわ。その後のひっくり返す運動は省略して頂いても良いので~♪

No title

楽しく拝見させていただきました。
アロハは岐阜からやってきてすぐの頃、おなかがゆるくなりヤギミルクのお世話になりましたが食いしん坊なので太るの警戒してあげておりません。
でもすごくおいしそうに飲みますよね。
みたらまた買ってあげたくなりました。

No title

山羊ミルク、うちも大好きですがこの様な流儀があったなんて・・・し、知らなかったv-12
うちの子達は不覚にもふつうに飲んでました・・・
夏は凍らせてがりがりと食べてましたよv-219
これ、お勧めです。

Re: タイトルなし

デイジー飼主1様、こんにちわ!

なんせカメラマンの腕がないもんで、いまだにビデオを取ろうとするとしっぽしか写ってません。。youtubeなんて遠い夢です・・・。

Re: No title

ヴィヴィママ様、見て頂いてありがとうございますぅ~!

えぇ~~~~!この世に、「残す」コイケルがいるんですかぁーーー!?
私、そんなコイケル見たことないし聞いたこともないですよぉ~。

さすが武家屋敷のご令嬢ヴィヴィ様はお品が違いますわぁ~(笑)うちのぽんさんは、きっと吐くまで食べ続けると思います。(間違いない!)

Re: No title

マリィママ様、うれしいコメありがとうございまぁ~~す♪

なんかポンちゃんの写真そのものが、お笑いにしか見えず、ど~~~~あがいても今の所、格調高いブログ路線に迎えません・・・(泣) 

マリィちゃんに山羊ミルクを飲んでいただき、是非「くぅ~~~~」って顔して頂きたいわぁ~♪

Re: No title

ルーシーママ。この前、一緒に飲んだ飲んだ! ルーちゃん・スーちゃん、猛突進して飲んでましたよぉ~~。ポンちゃんのお仲間の匂いを感じましたわ。(笑)

寝てる時だけは、ホント、うちのポン助も天使に見えるわぁ~~。(親馬鹿。へへへ)

Re: No title

エルザ母様、いつもコメありがとうございまぁ~~す!

えぇ~~~~。山羊ミルク飲んだことないんですかぁ~?エルザ家なら、なんか一番に飲んでそうなイメージが。今度、持ってきますよぉ~。きっとエルちん、失神の舞ですよ。犬は大好きみたい。

ちなみに、お誕生日は、ジノリとコペンハーゲン使ってますよ。人間が使わず、ぽんちゃんが使うって。。。なんか間違ってるポワロ家です。。(衝動買いは止めようと、自己反省中)

Re: No title

アロハパパ様、こんにちわぁ~。
ホントに、コイケルって食いケルですよねぇ~。ポンちゃんも、きっと1リットルでも飲めると思います。

山羊ミルクって太るんですね! このコメで知りましたぁ~。私も気を付けよっと!といっても、うちのぽんちゃん、いろんな物(もちろんご飯以外のものも)食べるんですが、ちっとも太らないんです。そこだけは、良い子です!

Re: No title

ジュリぴ母様、コメありがとうございまーーす!
えっ?! これがうちのぽんちゃんの普通なんですが・・・。何か違う???(笑)

アイスにするってジェイミー家も言ってました!今度、夏にやってみますねぇ~。 でも、ジュリぴ家は3頭もいるので、ご飯も大量にいりますねぇ~。我が家のエンゲル係数では無理です。。。

No title

あ、すんません。一部訂正を…
ラスク家は牛乳だけではなく、
オレンジジュースでも腰に手を当てて飲みます。
今朝やってましたv-12三姉妹そろってe-263

で、新喜劇の録画を確認してから出かけて行きよりました。

ネタでも何でもないとこが悲しい…

ぼんちゃん「山羊ミルク道」家元になれますね〜
流派は「なめまわす流」でe-420

あ、ラスクも「なめまわす流」の亜流ですが、
奥義は「姉ちゃんの口のまわりまでいってまう」です。

Re: No title

はははははは。ラスク母様、今回もまぁちゃんと一緒に大笑いさせて頂きましたぁ~♪

ラスク家最高ぉ~~! 三姉妹、大ウケですわぁ~~。(というか、全員女の子だったんですねぇ~。おもろいのでみかんちゃん以外、男の子と思ってましたよぉー。)

私の記事より、コメントの方が面白すぎですわぁ~。「口のまわりまでいってまう」秘技見たい!!

No title

初めまして~
あまりにも可愛いのでコメントさせて頂きました。

あぁ。。。
うちのクレアもこんな感じかも~
同じ流派なんですかね…

初コメです(^ω^)

ポワロ君、遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪( ´▽`)

沢山楽しい思い出作ってくださいね☆
ポワロ君は7キロなんですね!
小柄なところもメープルとソックリです(=´∀`)人(´∀`=)
兄妹と言ってもバレなさそうですね(笑)


↓記事では応援していただき、ありがとうございましたm(_ _)m
沢山の方に見守られているんだなぁ…と実感したのと同時に、感謝の気持ちで一杯になりました。
中々更新出来てませんが、なるべく出来るように頑張ります!

Re: No title

Dayanさん、すみません!!! 12月頭から出張中で、Securityの問題でアクセス出来ず、返信とっても遅くなってごめんなさい。。。

初コメ、ありがとうございまぁ~~す♪ ふふふふふ。クレアちゃん、同じ流派ですかぁ~。同じ流派コイケルちゃんがいてうれしいです♪

ルーシーママが、コイケル全国制覇を目論んでまして(あの人なら本気だと思います。笑)、もし富山近辺に行くことがあれば、私も一緒についていって、お会いしたいですねぇ~!

Re: 初コメです(^ω^)

Tokiさん、ごめんなんさい!!! 12/2から出張に出てまして、アクセス出来ずご返信遅くなりました。。

おめでとコメ、ありがとうございます!! とってもうれしいです♪ ねぇ~~、なんか赤ちゃんの写真だけでなく、ふっとした顔とか雰囲気が似てるんですよねぇ~~。(大変な時に、こんなお笑いブログを見て頂いて、ホント恐縮です。。。)

そっくりメープルちゃんの記事を拝見して以来、メープルちゃんのことが忘れられないと同時に、ポワロとの時間の大切さを改めて教えて頂いたんですよ。私の方からも「ありがとうございます。」って言いたいです!

そして、私も皆さんが既にメープルちゃんの記事を読んでると知り、心あったかぁ~~くなりました♪ Tokiさん、みんなで応援してるので、頑張りすぎず頑張って下さいね!
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク