ぽんちゃん、腫瘍で病院に走る! ~北海道犬旅行事件簿


それに気づいたのは、札幌千歳空港での搭乗直前  なんか目の上にちっちゃなできもの(?)が出来ているのを発見  北海道で藪に顔を突っ込んで、小枝か何かで傷が出来たのかなぁ~?と思っていた。

翌日は、最後の夏休みを洗濯やら片づけやらお出かけやら、バタバタと過ごす。  できものが、昨日より少しだけ大きくなった気がするが、子育て未経験者の私はいつもすぐにパニックになるので、今回は落ち着いて様子を見る

で、翌々日の朝。 また少し大きくなっている気がして不安になるが、夏休み明けで会社を休めないので、会社に行く  が、Webでいろいろ調べると。。。できもの(=腫瘍)にはいわゆる癌であるものもあり、気分はずんどこ・・・ 

これが、その時の写真。 可愛い顔に、気持ち悪いできもの・・・

DSC03889.jpg

DSC03890.jpg


で、翌日とうとうパニックの絶頂にたどり着いた私は、病院に走る  看護師さんに事情を説明。 主治医のDr. Sが不在のため、すぐに他の先生に診て頂くことに。 

ぽんちゃんにも、私のずんどこ気分が伝わるのか、私のお膝の上に立ったり。。。

IMG_4192.jpg

座ったり。。。離れない

IMG_4194.jpg


そして、すぐに診察室へ   一目腫瘍を見た先生が、一言・・・・。

IMG_4183.jpg


「あぁ~~、これダニですね

   ・
   ・
   ・


えっ?! ダニ??   
先生、今ダニって言いました  それって、虫・・・・・。  ぎゃぁぁあああああああ!


そうなんです。 私が、2日も心配で眠れなかったできものは。。。何回も触ったできものは。。。腫瘍ではなく、ダニだったのです  で、もちろんすぐに取って頂きました。 実はダニを取るのは、上手に取らないと牙が残ってしまうので難しいらしいのです。 でも、この日担当して下さった先生は、以前に北海道の病院にいたらしく、ダニのエキスパート  ぽんちゃん、すっごくラッキーでしたぁ~

完璧に取って頂いた腫瘍詐欺犯が、こいつ

IMG_4204.jpg

私は、この先生を尊敬を込めて「北海道先生」とお呼びしてます。 (本人に向かってそうお呼びする私


他にノミに刺されていないか、入念にチェックして下さる北海道先生  もちろん暴れまくるポワロさん・・・。 そんな光景を暖かく見守り写真に収めるその飼い主

IMG_4213.jpg

IMG_4214.jpg

ちゃんとダニ・のみ予防のお薬飲んでいたのに。。。。北海道のダニは強靭なようです   北海道先生、ありがとうございましたぁ~~


最初に問診してくれた看護師さんが後からいらっしゃって、「普通ダニだと黒いから一目でわかるんですが。。。あれもダニだったんですね。」とおっしゃっていたので、やはり北海道のダニは変わり者らしいです

診察前:
IMG_4198.jpg

診察後:
IMG_4221.jpg


綺麗になって、そして病気じゃなくて良かったぁ~  ぽんちゃんにも、ママにも笑顔が戻りましたぁ~

IMG_4225.jpg


といっても、化膿したり、ダニの菌による病気の危険もあるので、お薬をもらって要観察。  そして、この事件から早1ヵ月。。。もう大丈夫だね

DSC03898.jpg


人生初のダニ体験・・・   実際に体験すると、ホントにダニって怖いです・・・。  気をつけよ

ずんどこから始まり、ずんどこで締めくくった素晴らしい北海道旅行   ポワロ家・北海道最後の事件簿でしたぁ~  (もう続きません





いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケル
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク