

ぽんちゃんにモテ期到来?! ~北海道犬友旅行・カフェマリィ編


4日目の晴天の朝を迎えました  いやぁ~、スイート最高   おかげさまで、爆睡し起きたら7時。。。楽しみにしていた雲海テラスに行けませんでした  雲海出てなかったらしいから、いいんですけど。。。

旅行中は、ぴったりそばで寝るポワロさんも、なんとリビングで1人ゆったり寝ていたようです   思いっきり、まぁちゃんのジーンズを敷布団にして!  はははは。 ナイス、ぽんちゃぁ~ん

Picture1 (2)


今日もお天気は絶好調の30度・・・   何度もいいますが、ここは北海道です。 緑に抱かれたトマムの風景が素晴らしい

IMG_4122.jpg

そして、私の胃袋も素晴らしい  二日酔いなのに。。。こんなに、たくさん朝食頂きましたぁ~。

IMG_4125.jpg


で、後からやってきたこのお二人さん   せっかく早朝に雲海テラスまで行ったのに、雲海見えず朝からヤケ酒  彼Pさん、朝からビール飲んでます

Picture13_20150724162720ff3.jpg


素敵だったトマムのホテルを出発   ルーシー家とは一旦別れて、ポワロ家はマリィ家に向かう前に、空港でバタバタしないよう、先に札幌のお土産店に寄ってお買い物です。  やって来たのは、札幌中心地にある「サッポロファクトリー

DSC02943.jpg

このモールの中に、「こぶしや」というお土産物屋さんが入ってます。  そちらで、大量のお土産を購入し、横浜に送りました。 これで安心

IMG_4148.jpg



さぁ~~、いよいよマリィ家に向け出発です   順調に進み、ルーシー家との合流時間より、早めにマリィ家に着きました。  きゃぁ~~~、マリィちゃん、久しぶりぃ~

Picture5_20150724162653d0d.jpg
: マリィ家は、モモンガは飼っておりません。

ポワロ家熱烈大歓迎 ・・・・・でなく、 あっ、おやつね。 私を覚えててくれてたんじゃなくて。。。 あっ、おやつね

Picture4_20150724162651e65.jpg


いやいや。  ぽんちゃんのことは、ホントに熱烈大歓迎のようです

Picture2 (2)

が、ぽんちゃん、あいかわらず見ざる・聞かざる・言わざる・・・

Picture1_201507241626335a7.jpg


ホントに最近特に、積極女子に好かれるぽんちゃんです   でも、マリィちゃんといい感じで良かったぁ~

Picture3 (2)



で、今日も暑いのでひとまず「カフェマリィ」にお邪魔させて頂きます。 こちらのカフェ、メニュー豊富です  あいかわらず、可愛くて素敵なおうち

Picture2_201507241626366f6.jpg


改めまして、こちらがポワロ家がラブぅ~なマリぃちゃ。。。あっ、ごめんね。 鼻ズームだ

DSC02972.jpg

って、今度はお目目ズーム。。。   大興奮で動き回るマリィちゃんが上手く撮れない (自分のカメラの腕は、棚の上段に上げ。。。笑)

DSC02975.jpg


改めまして、こちらがほっかいどーず・マリィちゃんです  可愛いぃ~~ (ちょっと、ぽっちゃりしたかぁ~?

DSC02997.jpg


で、なぜこのマリィちゃんが大興奮かと言うと。。。ぽんちゃんのストーカーしてました  異常にぽんちゃんを気に入ってくれて、追いかけまわす

Picture8_20150724162705f71.jpg

迷惑な 照れたぽんちゃん、逃げ回る 

Picture6_20150724162654186.jpg


マリィママがぽんちゃんを抱っこしても、Never Give Up  お尻に思いっきり顔突っ込む ははははは

Picture10_20150724162708e99.jpg


二人のこの可愛いやりとりに、みんな大笑い

 さて、ここで問題です  この写真の中にある2つの間違いは何でしょう
Picture9_20150724162707e28.jpg



20分後には、人生諦めたのか 求愛を受け入れたのか。。。。ぽんちゃん、マリィちゃんと笑顔のツーショット

DSC03010.jpg
 
一緒に、仲良くおやつも頂きます

DSC03011.jpg


あぁ~~~、ホントに可愛すぎるぅ~

DSC03016.jpg



と、そこへ、ポワロ家ブログ毎度毎度のルーシー家も到着しましたぁ~   左から: るーさん・すーさん・れーさんの仲良しトリオ

Picture3_20150724162650851.jpg


到着早々。。。よそ様のおうちの床でもんどり踊る、るーさん  はははは (やっぱ、私、るーさん大好きだ

DSC03089.jpg

なんの遠慮もなく、マリィちゃんの水をがぶ飲みするすーさん 

DSC03031.jpg

マリィ家が溺愛する愛娘を、出会って5秒で誘惑するれーさん  (が、マリィちゃんのタイプは、肝っ玉も脳みそも体もちっちゃいぽんちゃんらしい。 趣味がいい

Picture11_20150724162710e36.jpg


マリィちゃんが慣れない大人数にびびっちゃうかなぁ~・・・と心配したのですが、この5人全く問題なし  ガウすることなく、仲良く5人でおやつを頂いてました

DSC03070.jpg

女王様と4人のしもべにしか、見えないけど。。。

DSC03076.jpg


が、しもべ達は女王様を捨ておやつに走ります   そして、その跡には。。。 マリィ家の皆様、すみません この写真を見て気づきました! あの茶色のよだれですよね?!

Picture12_201507241627195cd.jpg


最後に、マリィちゃんのとっておきの可愛い写真をどうぞぉ~~

Picture7_201507241627045b0.jpg
: 顔を突っ込んでいるのは、ご飯用の器ではありません。 私の鞄です。。。


いかんいかん。 間違えました  こちらをどうぞぉ~   ねっ、可愛いでしょぉ~

DSC03092.jpg


マリィちゃんが、ぽんちゃんを気に入ってくれて、ルンルンのまぁちゃんと私でしたぁ~   ドッグラン・マリィに続く





いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

No title

マリィちゃん、積極的ですね。そういうキャラではないと聞いてましたが・・・

カフェマリィ~も可愛らしくて素敵。小さな花瓶に生けている小花も家具も全部可愛いしセンスも素晴らしいです。仙台のおひいさまと共通しますよ。
そんな素敵な空間を 床の上で阿波踊りするルーシーさま。やはり流石としか言いようがありません。マリィちゃんもルーシーちゃんの特技を真似してるし(笑)

今朝もね、暗がりでエルちんの顔を「かなり頑張って見たら マリィちゃんにそっくり~」と思えました。インパクトや目の強さはマリィちゃんは凄いけれど ちょっとした雰囲気が似てるのではないかしら~~~マリィちゃんに会った人々には「似てない」と却下されそうですが。

今回もポワロ君の笑顔を沢山見れて良かった~

いいな、いいな、北海道~💨
景色も人もわんこも素晴らしいです✨
カフェマリィ、かわいい看板娘ちゃんですね~😍みんなほのぼの仲良くてとても居心地が良いのでしょうね🎵
とっても贅沢な旅をしているぽんちゃん、なんて羨ましいんだろぅ❤
でもぽんちゃんだからできるんだろうなぁ😌関東特攻兄妹は3分だってお茶してられないでしょう😅あ、ぽんちゃん、アグレッシブ女子大丈夫になったんだね😁
かわいいごんちゃんがこの夏パワーアップしてるから秋場所にむけてぶつかり稽古よろしくね👍

そうそう、オフ会、調整が難しそうで…残念です😢なのでぽんちゃん、今度はうちも一緒に北海道に連れていってね😆

No title

思い出した思い出した!マリィったらしつこくぽんちゃんを追いかけてたんだ(;一_一)
出迎えはモモンガだし、恥ずかしいったらないね(;一_一)
○ーシーさんの真似までしてバッグに顔突っ込んだり(真似しなくていいのに)、ぽんちゃんのおちりにまで・・・・(;一_一)
ぽんちゃん!嫌いにならないでね~って、マリィが言ってます!!

特攻兄妹の○イク君はマリィのおじさんってことでしたね~♥
グレ○スちゃんはおばさんで・・・♥マリィもってる~~~(*^^)v

妹エル○ちゃんのつぶらな瞳とは大違いのマリィですが、似ていたら嬉しいな~♥

Re: No title

あたちはマリィちゃんの実の妹さん(長いな。笑)

そう。 私も、マリィちゃんは犬見知りのイメージがあったんだけど、
ぽんちゃんと相性良くて、なんか親の方がルンルンでした。(本人はともかく。笑)

それにしても、私がブログに載せたF子、大阪Uちゃん、滋賀Tちん、仙台Gちゃん、
その娘Gちゃん、そして北海道Mちゃん。。。みんな、イメージが落ちたと言われるのはなぜ?!
まじで、そのうち、ポワロブログに載せないでキャンペーンが起きるんではと心配だわ。。。
私的には、めちゃくちゃ褒めてる(?)んだけねぇ~(笑)

マリィ家は、カントリー調でとっても可愛いイメージだよ。マリィママにぴったりって感じ!

うぅ~~ん。似てないというよりも、私、今まで会ったコイケルで、マリィちゃんに似てると思った子が
いないんだよねぇ~。そして、エルちんに似てると思った子も。 きょんさんが勝手に選ぶ(笑)
「美少女Best 3」の二人なので(← 自分の娘が入らなかったらむ母とフィーママからすげぇー苦情出た!笑)
私的には系統が違う美少女だと思うわ♪ でも、やっぱ血がそっくりだから、並べると似てるかも!!

今度11月に、二人が会うの楽しみだねぇ~! ぽんちゃんねぇ~。輪には入れないけど、頑張ってます!(笑)

Re: タイトルなし

俺の妹はクルミママ😉 さん(最初誰かわからなかった!笑)

いいよ、いいよ、北海道~。 さいこぉ~~~!! らいちゅ~とごんちゃんなんて、きっと
大喜びよ! 二人共、キツネ追いかけて帰って来ないかも。。。 ごんちゃんもぶつかり
稽古の成果を熊との対決で試せるよ(笑)

「びびりのマリィ」ってマリィママが言っていたので、実は人数多いと大丈夫かな~?と心配して
いたんだけど、どーーみてもマリィ様が仕切ってました。はははは  ルーシー家の子は、手癖は
ともかくも優しい子ばっかりだし、ぽんちゃんはあれなんで。。。笑

そういえば、Like家の旅ブログって見たことない気が。 是非、あの特攻コンビを連れた
体験談を披露して頂きたい! 絶対、笑い満載だと思うんだけどぉ~(←褒めてる。笑)

えぇ。。。っと。アグレッシブにも段階がございまして、マリィちゃんはいつものように
5倍ぐらいおおげさに書いてますが(問題やろ!笑)、実際の性格は、某特攻兄妹の36分の1
ぐらいのアグレッシブさだと思います(笑)

ははははは。私の可愛いごんちゃん、またパワーアップしたかぁ~。 更にぽんちゃんが
地蔵になるわ。。。 一緒のクラスになったら、ぽんちゃん登校拒否になるかも!(笑)

えぇ~~~! 残念!! オフ会無理ですか。。。 北海道いこいこぉ~。釧路の良い美容院
紹介してあげるね!(笑)

Re: No title

可愛い野うさぎマリィ改めモモンガマリィさん(これまた長いな。笑)

えっ?! マリィママ、忘れてたんですかい??(笑) ポワロ家的には、マリィちゃんの
ストーカーもモモンガも、最高に嬉しかったですよぉ~~! ブログでは、全く伝わらず。。。
いつものようにイメージダウンの色濃いですが。。。ちぃ~ん(← ひとごと?笑)

あっ、バッグに顔ツッコむのも、お尻に顔ツッコむのも、前回(2年前)と一緒でしたから
安心(?)して下さい。 更にすっかり忘れてると思いますが。。。笑

今回、更にリラックスしすぎモードでマリィちゃんが過ごせて、ホントに
良かったです。 ワンコの相性ってやっぱりあるので、いつもその辺を心配するのですが
ぽんちゃん、比較的岐阜系には大人気のようです♪
ちなみに、ぽんちゃんも嫌いだったりしつこかったら、さすがにガウするし逃げまくるので
マリィちゃんのことは好きなんだと思いまぁ~す! 良かった♪♪ (心は、既に息子の
嫁さがしの気分。笑)

ライ〇君、グレイ〇ちゃん、そしてマ〇ィちゃん。。。ホントに個性的だわぁ~。
そして共通なのは、みぃ~~んな、私のおやつめがけて飛んできたわ・・・遠い目(笑)

エ〇ザちゃんとマ〇ィちゃんは、きょんさんが勝手に選ぶ「美少女Best 3」の
入賞者なんですが、前回那須できかれたから答えたら、モンスト(笑)の
FママとRママからブーイングで(というか、あそこでF子さん、Iちん、Rちと言わなかった
所が大器しない原因よねぇ~。笑)。。。だから、あまり大きな声では言えません(笑)

No title

エルちんがね
「きょんさん 凄~~~く優しくて美人で とても29歳に見えない。本当は23歳でしょ」って言ってます。

そんなに褒めてくれるのは きょんさんとレオママさんくらいです・涙・
あっ、でもね Fちゃんママも「好きなタイプのコイケルナンバー3に入る」って11月に書いてくれたけど・・・もう株下がったかな(笑)


何だか 今日は気分いいぞ~~!
ね マリィお姉ちゃん


追伸 マリィお姉ちゃんもエルちんもポワロくんに賄賂渡したのかな?

Re: No title

長い名前 №1さん (いや、残念ながらマリィママに文字数で負けてた。笑)

エルちんってば、ホントに可愛いだけじゃなく、正直なんだからぁ~!ほほほほ
でも、惜しい! 本当は22歳って言われるのよ。おーほほほほ。(背骨が痛い・・・笑)

はははは。レオママさんも褒めてくれるんだぁ~。でも、エルちんファンって多いと
思うけど。 ちっちゃくって、可愛いから。これまじで!(ちょいと中身肉食になっちゃたけど。笑)

あぁ~違う違う。Fママから苦情が噴出したのは、自分の愛娘をBest 3に入れなかったから!
多分、Fママの好みだと思う。 Iちん系のちっちゃくって可愛い子好きだもん。

でもね。ちゃんとね。 きょんさんが勝手に選ぶ「君はスターだ Best 5」には、ちゃんと
フ○ーさんが入ってるんだけどね。 ちなみに、他はグ○イス&ご○親娘、う○ちゃんとそして
るー○ーさんね。 もぉ~、ホントこの5人いるとポワロ家ブログのアクセス伸びるから(笑)
あっ、あと犬じゃないけどコ○モテ君もね♪(爆)
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
