ドッグラン、ときどき託児所 ~北海道犬旅行・ドッグランマリィ


5頭共相性が良いようだし、日も少しかげって来たので、いよいよドッグランマリィに入店

Picture21_201507271622451b4.jpg


あぁ~~、なんて素敵な芝生  マリィパパさんの血と汗と涙の結晶です。 その芝生の上で、ボール遊びに仲良く興じるコイケル4頭  うん  4頭 

DSC03099.jpg

えぇっ。。。。っと。  約1名は、ボール遊びには全く興味なし。 仲間たちを暖かく見守ります。。。

Picture8_20150727162209619.jpg
: ちなみに、この中で一番ぽんちゃんが若い・・・


お笑いセンスがあるだけでなく、姐御肌な面もあるるーさんが誘ってくれるも、我が道を行くぽんちゃん。。。

Picture9_20150727162212893.jpg


が、彼は彼なりに。。。楽しそうに、1人でドッグランマリィを満喫しておりましたぁ~

Picture2_2015072716215383b.jpg

いや、まてまて   その後ろに忍び寄る。。。隠れきれない ぽっちゃりな影。

Picture1_201507271621449e7.jpg


はははは。 マリィちゃん、まだ年下の男を諦めていないようです 

Picture20_201507271622436fb.jpg



が、ひとたび、ルーシー家のボールが投げられると、ぽんちゃんのことなどすっかり忘れ去り、ボール争奪戦勃発

Picture3_201507271621557fd.jpg

Homeグラウンドを生かし、マリィちゃんがボールを奪うとぉ~

Picture5_201507271621563a2.jpg


絶対に渡さない   我が道を行くマリィちゃん。。。(どこかで、このフレーズ聞いたな

Picture7_201507271622007ec.jpg
: ちなみに、このボールはルーシー家のボールです


今日は、私が愚連隊と名付けた「Rち・F子・Iちん」がいないので、マリィちゃんも本領発揮です

Picture6_20150727162158b79.jpg


あっ、もちろん、その頃ぽんちゃんは。。。 1人で自給自足の生活に励んでおりました

Picture12_2015072716221578d.jpg

が、そこに忍び寄る3つの影。。。

Picture13_20150727162225419.jpg


そして、憐れぽんちゃん。。。  いつものように後ろに追いやられるのでした・・・・ちぃ~ん 

Picture14_2015072716222757e.jpg


あっ、マリィちゃんですか?  もちろん、奪い取ったボールで、1人ご満悦な時間をお過ごしでした

Picture19_201507271622426c9.jpg
: ポワロ家も去年、たまごちゃんを奪い取られました 快く差し上げました



5人共いい感じなので、並んで記念撮影に挑みます

常に期待を裏切らないるーさん。。。アジ競技会のように 全く集中力なくボツ

Picture16_20150727162230824.jpg

ナイスバディのマリィさん。。。そのスリムボディでみんなを遮りボツ

Picture15_20150727162228bfc.jpg


「こらぁ~~  るーすーれーまー、良い子のポワロさんを見習って ちゃんとしてぇ~」と、叫んだその瞬間。。。 あっ、やっぱお約束だよね

Picture17_2015072716223198b.jpg

もってる男・ポワロさん。。。脳みそだけは持ってなくてボツ

Picture18_2015072716224089d.jpg

だめに決まっとるやろぉぉぉー


悪戦苦闘ののち、やっとみんなで可愛い写真が撮れましたぁ~

DSC03214.jpg


マリィちゃんとぽんちゃん   じっとして座ってれば(笑)、めっちゃ可愛い

DSC03185.jpg


るーすーれートリオとぽんちゃん   ももクロみたいで(笑)、めっちゃ可愛い

DSC03294.jpg



と、ここで、ポワロ家とルーシー家は、諸事情により子供達を「託児所マリィ」に丸投げして 預けてご近所の温泉へ  いやぁ~~、いいお湯でしたぁ~  マリィパパさん・マリィママさん、本当にありがとうございました

DSC03238.jpg


で、我が子が泣いてないか、何かご迷惑をおかけしてないかと心配で心配で、一足先に戻ったポワロ家が見た光景は。。。ママがいなくて、韓国ぐらいまで羽を延ばしたルーシー家の子供達  はははは

3Picture.jpg

が、ママが戻ってきたと気付いたその瞬間 

Picture1_201507281511416cf.jpg

うそをつけ! うそを!!


マリィちゃんファンのまぁちゃんが、ひっそりと至福の時間を楽しむ間 (なんか危ない・・・

DSC03243.jpg


帰って来たママの足元で、突如、狂喜乱舞(?)するるーさん

Picture22_20150727162246d4a.jpg

その実の母を心配する優しい息子・れーさん。

Picture24_20150727162257180.jpg


が、楽しみを邪魔された母は“星一徹”と化し、実の息子に無慈悲な蹴りを入れるのでした。。。

Picture25_201507271622593a5.jpg

毎度のことなので、慣れているぽんちゃんの冷静な笑顔が笑える

x_20150727163459c1a.jpg

(いかん。。。私のツボに入るるーさんのおもしろさに、写真4枚も使ってしまった ) 


が、誰もマリィパパさんのおもしろさには敵わないけどねぇ~~  ねっ、マリィママ(笑)

Picture23_20150727162256f4a.jpg



前回撮り損ねた念願のベンチでの記念写真  あぁ~~、可愛すぎるぅ~

DSC03144.jpg
: ぽんちゃんの体型、修正入ってません。)


最後に、みんなで仲良くパチリ   ポスターになりそうな素敵で可愛い写真が撮れましたぁ~~

DSC03157.jpg



ワンコも人間もみんなわきあいあいで、笑いいっぱいの楽しい時間を過ごすことが出来ましたぁ  ドッグランマリィ、さいこぉ~

マリィパパさん・マリィママさん、お邪魔させて頂きまして本当にありがとうございました。  託児所マリィも大変助かりました! 素敵なドッグランマリィのおかげで、5人の可愛いやりとりも満喫出来てとっても楽しかったです


お次は、らむち邸でのほっかいどーず宴会に続く





いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

No title

キラキラしたお目目の集合写真が撮れましたね!
凄い凄い。絶対に来年のポワロ家のまぁちゃん特製カレンダーの一枚になるよね!

マリィ家の芝生は芸術品?カーペットみたいに見えます。
掘り堀りするわんこは入場規制かかるかしら~~~(笑)
さくらの花弁が美しく(←普通は美しいと感じる)芝生の上に散りばめられた時に マリィ家はがっくり落ち込んでましたよね。

皆 笑顔でそれだけでも充分癒されました。
あとはマリィパパの宴会を楽しみにしてます。

No title

笑わせて頂きました!!るーさんの”うるさいんじゃ~~~”の顔に座布団10枚です(((o(*゚▽゚*)o)))
いや~楽しいひと時でした!!!!

マリィもすっかり強くなってしまって色々迷惑かけました・・・

ぽんちゃんとはベンチで可愛くツーショット撮れてホント良かったですよ~♪

あ、宴会はお手柔らかにお願いしますねm(._.)m

No title

ドッグラン・マリィにカフェ・マリィ、なつかしい!

ワンコたちも一糸乱れず揃って笑顔のポーズの写真。
コイケル・ジャニーズのグループとしてデビューできそう。

ワンコ連れ旅行は大変だけど、ワンコがいるから写真もたくさん撮るし、楽しさも思い出も倍増ですね。

マリィパパさんは、とても穏やかで紳士的な印象でしたけど・・・
グレイスママのように、いけてたのですか?

Re: No title

エルザママ

そうなのぉ~! ベンチの上に、上手に5人で乗って可愛いでしょぉ~ > <
間違いなく、我が家の2016年のカレンダーの1枚です。(ホントに、エルザママって
よく覚えてるよねぇ~。 本人の私が忘れていることも。。。笑)

一昨年以上より更に進化した見事なドッグランでしたよぉ~。 ペルシャ絨毯並の
カーペット!! 実はぽんちゃん。。。いきなり、その見事な芝生にハイテンションに
なっちゃって、普段しないのに・・・ホリホリしちゃったよ(泣) 私は、すぐに庭師
のように埋め直しで・・・。 そのままぽんちゃんも一緒に埋めてやろうかと思いましたわ!

ホントは暑いから笑顔に見えるのかもしれないけど、私とまぁちゃん的には、目も一緒に
笑っているので、やっぱりホントに楽しかったんだと思いまぁ~す♪
マリィパパの宴会・・・。 これ以上書くと、私出入り禁止になるわ。。。(笑)


Re: No title

マリィママ

私もこの記事は、いろいろ思い出してプッ!ってなりながら楽しく書きましたぁ~♪
ホント、みんなそれぞれにお笑い(?)のセンスがあって、最高でしたねぇ~!!
温泉にまで快く送り出して頂き、マリィ家にもホントにお世話になりました。
ありがとうございました!

私、一昨年よりも更に倍増楽しかったですよ。なぜなら、マリィちゃんが仕切って
溶け込んで楽しそうだったから! あっ、うちのぽんちゃんは。。。また次回ですな(笑)
ちなみに、マリィちゃん、全然強くないですよぉ~。 関東には猛者いっぱいですから!笑

今回もいっぱい良い写真撮れましたね! 特にベンチでのツーショットや集合写真
さいこぉ~~!! まじでポスターになりそ♪
はははは。 宴会。。。証拠写真がないですし、ポワロ家出入り禁止になると困るので
皆さんを想像の世界に誘うだけにしておきます(笑)

Re: No title

マリィお姉ちゃんと初対面を果たした実の妹さん(長い名前NO.1獲得です!笑)

ドッグランマリィ&カフェマリィ、最高ですよねぇ~~♪ 何よりオーナーさんと
看板犬が素敵ですしね!

今回は改心の写真がいっぱい撮れました! マリィちゃんも、ぽ&る家には勝てる♪と
思ったのか、なんか生き生きして輪に入ってましたよ(笑) ルーシー家の子供達は
優しいし、うちの子は。。。ルル姫、一緒に強く生きていこうね!(笑)

そうなんです! 飛行機でのワンコ旅行は毎回いろいろ大変なんですが。。。ぽんちゃんの
おかげで、まぁちゃんと二人の時とは違う、そして倍楽しい旅を満喫させてもらってます!
ホントに、ぽんちゃんのおかげで幸せ倍増のポワロ家です♪

はい。マリィパパさんは、とっても穏やかで紳士的な方なんですよぉ~~! そして、
それにお笑いのセンスも持ってるんです!! そうそう。まさにグレママのパパさん版です♪
ちょ~~~、いけてますよぉ~♪ 私は大ファンになりました!
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク