ほっかいどーずコイケルと大宴会♪ ~北海道犬旅行・らむち邸


マリィ邸をあとにし、やって来ました豪華・らむち邸   ポワロ邸が20軒ぐらい建ちそうな広ぉ~~~いドッグランがどぉ~~んとお出迎え

ぽんちゃん、早速ドッグランを満喫ぅ~~・・・、わけはなく、必死で逃走しております  なぜなら、家の中でらむ家のワンコ4頭がガン吠えしており (:  外に怪しい団体が来たので。。。。ごもっともです)、ガウガウ犬が苦手なぽんちゃんはパニックに   らむ家にお邪魔することになって、私が心配したのは。。。我が家のベンチ王子が、家の中でたくさんの犬と共存できるのか??ということ。  あぁ~、どうしよ。。。心配が現実に

DSC03309.jpg

ちっちゃい脳みそで、やっと脱走するには網を突破せねばならぬ事に気づいたベンチ王子   今度は、網に体当たり (もしもし。。。それ、無理があるやろ)  で、体当たりでダメなら穴を掘る (お前はメキシコの麻薬王か

Picture9_201507281627599c5.jpg


ぽんちゃんが、大脱走に悪戦苦闘する中、らむ家のわんこ軍団登場ぉ~  毎度おなじみ、“愚連隊”隊長・らむち  ホントに、褒めたくないけど 笑顔が可愛くて良い子なのよねぇ~  きょんさんが勝手に選ぶ「優等生コイケルNO. 1」です。 (ホントにらむちって、コイケルの手のかかる性格が1つもない!)

らむち

2年ぶりに再会の白いまりも・ルカちん   カメラを向けるとニッコリ笑ってくれる動くぬいぐるみ  某Fママだけには愛想ないらしいけど (そういえば那須の時は、らむちもFママに愛想なかった気が 

るか

シェルティのシリュウ君   実家でシェルティを飼っていた私は萌えぇ~  のんびりしてて、大人しくてとっても良い子なのです。

しりゅう

そして、最後は病気でお外に出られない二号ちゃん   振り向くといつもそばにいて、なでて!ってくっつく甘えん坊。 めっちゃ人懐っこくて可愛ぃ~

二号
 

で、さっきまでまぬけな 壮大な大脱走計画を練っていたポワロさん。  私の心配をよそに、外に出てきたらむ家のわんこ達と仲良く交流   良かったぁ~

Picture2_20150728162731de6.jpg

Picture1_2015072816272985f.jpg



ホッとしたところで、おうちも大きならむ邸にお邪魔致しましたぁ~  早速、宴会の準備に取り掛かる参加者たち。

Picture3_20150728162742109.jpg
訂正: バケット切ってくれてます。

マリィちゃんも、ママを真似る

Picture4_20150728162743164.jpg


ぜぇ~~んぶらむ母手作りのお料理の数々  めっちゃすごい   那須旅行での、あの適当ならむ母からは・・・ごにょごにょ

DSC03351.jpg

そして、参加者たちから差し入れのお酒・お酒・お酒、そしてウコンの力

DSC03399.jpg
: この他にも冷蔵庫で冷やしているビール・シャンパン・白ワインあり


さぁ~~、「ほっかいどーず featuring ぽ+る」宴会の始まりです  なぜか、一番笑顔のポワロさん。 めちゃくちゃらむ家に溶け込んでるし

DSC03411.jpg



えぇ~っと。 宴会中につき、あまり写真ありません。。。  なんせ、美味しいお料理とシャンパン・ワインを堪能するのに非常に忙しかったもんで (笑)

でも、私の横にはルーシーママが座っていたはずが。。。

Picture5_201507281627459ba.jpg

いつも気付くと、必ずマリィちゃんが (笑)

Picture6_201507281627465d1.jpg


一応、テーブルの下で全く期待出来ない おこぼれを待つワンコ達も、誰かがお手洗いに席を立つと。。。

DSC03364.jpg


マリィちゃん、さっさと席に座る

DSC03370.jpg


るー・すー親子、とっとと席に座る

DSC03417.jpg


まっ どの子も躾がたりないんじゃないかしらぁ~。 たくのお育ちの良いポワロさんは、そんなことしませんことよ   席が空かなくても、ひざに無理矢理座りますの・・・・・

DSC03425.jpg

こらぁぁああああ! 誰に向かって、そこでお手しとるんじゃぁ~~~

DSC03427.jpg



人間達が大笑いの大盛り上がりの中、ワンコ達にもらむとーさんから恒例の納豆配りが  鵜飼の鵜匠と化す、牛をこよなく愛するらむとーさん

Picture9 (2)


みんなが、牛好きのらむとーさんに突撃する中、輪に入れない ひと味違う作戦に出た賢いワンコが2頭

  A作戦: わざと少し離れた所で寂しく佇み、同情を買う作戦に出たMちゃん
  B作戦: (誰もいない) 競争率が低いエリアで、地道に別のおやつを狙う作戦に出たP君

Picture10_20150728162801d4a.jpg

納豆配給が始まっても、まだ輪に入れません 独自の作戦を遂行中です

Picture11_20150728162802023.jpg


おっとぉ~~。 優しいらむとーさん   そんな2人のために立ち上がり、先着2名様向け納豆出張サービスを  すみません。。。

DSC03385.jpg


最後には盟友Mちゃんにも裏切られ、とうとう1人輪に入れなかったP君でした・・・ちぃ~ん

DSC03397.jpg

らむとーさん、ご馳走様でした



宴は夜遅くまで続きます  なぜか、嫌がらせのように、私の足元邪魔な位置でわざわざ寝てくれるすーさん? るーさん?? (どっちにしろ、ルーシー家だな

Picture7_201507281627474b5.jpg


みんな、まだ意識のあるうちに(約1名すでに記憶ないけど )、みんなでハイ、ち~ず  ピース比率が非常に高い楽しい宴会になりました

DSC03413.jpg


ありがたいことに、ぽんちゃんも最初から最後まで終始笑顔でめっちゃ楽しそう

Picture12_201507281628144e5.jpg

が、ただ1人早々にベッドに入られたこの方Rちだけは。。。。。大変不機嫌そうでございました

Picture13_20150728162815331.jpg


最後に、らぶらぶぅ写真をどうぞぉ~~   きっと記憶にないんだろうなぁ~ 例の件は、内緒にしておきますぜっ 

DSC03432.jpg



らむ母のお料理、ホントにどれもめちゃくちゃ美味しかったぁ~  そして、ほっかいどーず宴会は、めちゃくちゃ楽しかったぁ~~  2連チャンのポワロ家は、らむ邸でまたもやこの夜爆睡でございました

そして、この日ケーキとポテチを満腹頂いたMちゃんも、らむ母手作りのおいしい焼肉をたらふく頂いたSさんも、幸せな夢を見たに違いない  やっぱり躾が良く出来てるのはR家とP家だけね


らむとーさん・らむ母さん、本当に何から何までありがとうございました   至れり尽くせりで感謝感謝でございます。 横浜にいらした折には横浜宴会の場を設けますので、是非是非    

次は、はじめましてのたまお君、登場ぉ~






いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

No title

こんばんは!北海道は秋風が吹き始めています(笑)。あの日は温度もみんなも暑かったよねー。大量の高級酒の差し入れのおかげで、思う存分おいしいお酒をいただきました。少し余ったお酒があったことに気づきました?もちろんらむち父母がしっかり、おいしく飲み終えました!またお気軽に「ペンションらむ亭」にお越しください!あっ、その前に11月だ。あっ、その前、9月にF家ご来訪だから、P家も来る?

No title

最後にあんなオチが・・・
らむ母~ごめんなさいねm(._.)m本人は知らない訳で・・・・(ち~ん)

マリィもポテチやらケーキやら食べさせられて?!ますますぼってりマリィまっしぐらです・・・
なんとか11月までにスリムにならないとって言ってはいるのです親子で(*^^)v

おっと、らむちがあんなお顔をしちゃって世界で一番かわいいが台無しだよ~(^_^;)

ぽんちゃんもすっかりほっかいどーずにも慣れて終始笑顔で良かったです♪
次回は一緒に納豆配給を最前列で並ぼうね(*^^)v



Re: No title

らむ母

こんばんは! その節は大変お世話になりました。本当にありがとうございました。
この御礼は、是非次回関東へ来た折に!!

で、なんですとぉ~?! 秋風?? あの日のあの天気が全く意味わからんです・・・(泣)

高級酒に全く負けてないらむ母の美味しいお料理を欲張って 満腹頂いた私は。。。あの日あまり
お酒が飲めぬという大失態を!無念です・・・(笑) 赤ワインまるまる一本置いてきた気が
するんですが。。。もうすでにないな。ちぃ~ん。

いやぁ~、それにしてもホントに大学生に戻ったようなハイテンションなほっかいどーず宴会、
すごぉ~~く楽しかったです!! 「リゾートホテルらむ亭」、最高でしたぁ~♪

11月にまた第二弾を開催出来るの楽しみにしてまぁ~す♪ (逆噴射した 微笑ましかった
Mパパいいけど。笑)
おぉ~。F家は9月ですか? F家とR家と一緒に行動すると、詐欺師に間違えられるからなぁ~(笑)
それに笑いっぱなしで、顔の筋肉痛くなるしぃ~。 でも、行きたぁ~~い!!

Re: No title

マリィママ

ははははは。 ポワロ家のブログとしては、やはり皆様のご期待にお応えせねば!
(他人様=Mパパを犠牲にしても。笑) で、やっぱり覚えてませんでしたぁ~?
「Y子ちゃぁ~~ん」って言いながら、えぇ~~~感じでいらっしゃいましたよ。
(でも、パパさんなんか可愛くて、見ててめっちゃ楽しかったです♪)

私もMちゃん窃盗事件(笑)は目撃してないんですが、まぁちゃんがばっちり見てて
「あっ!」と思った時には、ケーキが消えてたそうです。そして、その横ではニコニコで
暖かくマリィちゃんを見守るパパさんが・・・ちぃ~~ん。(笑)

えぇ~~。 マリィママ、めっちゃスリムじゃないですか!(まじで。)
あっ、マリィちゃんはジョン家とコーシ家以外には突っ込まれるかも。。。今回の流れの
お約束で!笑 (実際はそんなぽっちゃりじゃないのに、ごめんね。。。マリィちゃん)

ぽんちゃんは、らむちが朝一で狩りさえしなければ(←まだ根に持っている。笑)、
ほっかいどーずとは相性いいと思います。 11月のオフ会では、マリィ&ぽんの
最前線写真撮りましょうねぇ~~♪(絶対無理だと思うが。。。笑)
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケル
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク