たまお君も登場♪ 夕張から白老へ ~北海道犬旅行・5日目


みんなで楽しく食べて飲んで騒いだ大宴会の後、お言葉に甘えて今回は泊めて頂いたポワロ家とルーシー家一同  北海道5日目も晴天の素晴らしい朝を迎えました

らむ家の朝は、Fママ以外には愛想の良い(笑) ルカちんの立ち芸から始まります

DSC03437.jpg

二日酔いの私達のために、すっごく美味しい鶏&海鮮おじやをわざわざ朝食に準備して下さったらむ母  豪快さと優しさと美しさを合わせ持つスーパーらむ母です。 (こんだけ褒めときゃ、大丈夫だろ!笑)  愛してるぅ~  で、そんならむ母の気配り朝食をとっとと完食し、写真撮るのをすっかり忘れました・・・・それが私だ。ちぃ~ん


楽しく心地よかったらむ邸をあとにし、やって来たのは、これまたフィー家ブログでおなじみの「牛小屋」さん。  有名なアイスクリーム屋さんで、なんと開店前に既に長蛇の列   アイスごときで、ありえへん。。。( 私は甘い物が苦手)

DSC03444.jpg


30分ぐらい並んでアイスGet  敷地内にあるドッグランで、口を開けてアイス 私達を待つワンコのところに戻ります。 可愛い過ぎるらむちとぽんちゃん

DSC03458.jpg

既に、もらう気満々のこの二人  残念

DSC03466.jpg


このくいケル達のプレッシャーと30度の気温でアイスが溶けるため、写真を撮るのをきれいさっぱり忘れ。。。速攻で食べちゃいました (ほとんどまぁちゃんが、二人分。笑)  30分も並んだのに無念です

Picture1_201507301624176c5.jpg

思ったよりあっさりしたアイスで、さすがに美味しかったです



この日千葉に帰るルーシー家のために、次に向かったのは千歳空港近くの「ノーザンホースパーク  屋根のあるカフェテラスで、ほっかいどーずの最後のメンバー・たまお家を待ちます。

ふと横を見ると、らむ母公認・お嬢様のらむちが、誰かが床に落とした食べかすをめっちゃガン見

Picture3_201507301624193c9.jpg


手を伸ばしたり、口を伸ばしたり。。。あの手、この口で取ろうとする母公認・お嬢様のらむち  「果報は寝て待て」作戦に出るも失敗

Picture4 (2)

そして、最後は「他力本願」作戦に出る   この一連の お嬢様には決して見えない 光景が、めっちゃ私のツボで可愛いかったぁ~  そして、らむちの笑顔Lovely~

Picture5 (2)

が、最後はらむちよりリードが長かった、コイケル界公認 のおぼっちゃま・P君に横取りされるのであった。。。(どこがおぼっちゃまやねん 笑)

Picture6 (2)


らむちとぽんちゃんのほのぼのとしたやりとりが交わされる中(笑)、先に注文しておいたポークソテー登場  今回の旅行で実感したことは、北海道のポークって美味しい!

DSC03478.jpg

みんな笑顔の楽しいランチになりましたぁ~

DSC03482.jpg



と、そこへ遅れてたまお家登場   こちらが、ポワロ家は、はじめまして!のたまお君です   パピーのような笑顔で可愛い

DSC03495_20150730162347e12.jpg

どこぞのP君と違って、ちゃんと言われたら「お手」が出来ます

Picture7_20150730162438c48.jpg


たまおママが加わって更に楽しいランチの後、用事で一足先に帰るらむ家と一緒に記念撮影会  狙っていた獲物(=床に落ちたひとかけらの食べカス)を、さっきぽんちゃんに盗み取られたらむちは機嫌が悪いです

Picture8_201507301624396ca.jpg

が、カメラを向けると反射的に可愛い笑顔の大物女優・らむちでしたぁ~

DSC03500.jpg


そして、みんなで写真を撮ろうとするも。。。

Picture9_20150730162450dab.jpg

大物女優は、やはり大物でした

Picture10_201507301624513f0.jpg


大物女優様にもご納得頂き、どうにか最後にみんなで素敵な写真が撮れましたぁ~

DSC03515.jpg



ここでらむ家とはさようなら 。。。寂しいですが、また11月に   次のポワロ家出発まで時間があるので、30度の晴天の中みんなで日影を選んで園内をお散歩です   最初は大人数に少しびびっていたたまお君も、すぐに慣れて気温30度の中大フィーバー・・・  若いって素晴らしい  (といっても、ぽんちゃんと半年違いだけど。)

Picture12_20150730162454281.jpg

若さに対抗し、ぽんちゃんも熟練の技を見せます   気合いが入った足技が今日も決まってます。。。

Picture13_201507301624569c8.jpg


たまお君とぽんちゃんの初ツーショット

DSC03548.jpg


が、みんなで写真を撮ろうとするも。。。どうしても、お笑いの 格式高い空間に馴染めなかったたまお君脱走

Picture11_20150730162453128.jpg

仕方ないので、毎度毎度のぽんちゃん + るーすーれーのお笑い 可愛いカルテットで撮ってみる  このやる気のなさが、笑える

DSC03533.jpg


やる気のないカルテットに、たまお君をブレンドして素敵な(?)写真が撮れましたぁ~

DSC03540.jpg



ここで、ポワロ家は今夜のお宿に移動のため出発  あぁ~~、今日も暑かった 楽しかったぁ~
そして、やって来たのは、2年前の北海道旅行の時に予約が取れなくて涙を飲んだ 「海の別邸 ふる川」さん  期待通りの素敵なホテルでしたぁ~

DSC03599.jpg


ホテルの入り口の手前に、わんこ用のお部屋の専用入口があります。

DSC03607.jpg

入口を入ると、小さいお庭スペース。 ぽんちゃんの専用トイレ 専用ドッグランになりました

Picture5_201507301624334f9.jpg


玄関を入ると、すぐにわんこの足洗い場があり、とっても便利です  わんこグッズも全て揃ってましたぁ~

Picture4_20150730162422f72.jpg


お部屋も広くて、ベッドルームとリビングとお座敷まであります。 ポワロ家は、お座敷を荷物置き場として贅沢に使わせて頂きました  ふる川さんは、星野リゾート・トマムの次に広かったです。 (どちらのホテルも2人ではもったいない

Picture6_20150730162436d04.jpg

DSC03584.jpg


そうそう。 こちらのホテルで一番の売りは、お風呂  チェックアウトの前に行った露店風呂は貸切り状態で、まさに写真のような海を目の前にした素敵な風景が広がって最高でしたぁ~

Y340836091[1]
photo by ホテルHP


たまおママ> お仕事でお忙しい中、少しでもお会い出来て嬉しかったです!  たまお君、笑顔でとっても可愛かったぁ~  11月にはゆっくりお会いしましょぉ~

らむ母・マリィママ・たまおママ> 11月にお会い出来る事を、一緒にお泊り出来る事を楽しみにしてまぁ~す  もちろん、大宴会も   それまで、どうかお元気で。


やっと、最終章へ  さてぽんちゃんは、帰りの飛行機をサバイブ出来るのか 





いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

No title

避暑に出かけて 素晴らしい晴天&猛暑に恵まれた北海道旅行!
流石 きょんさんですね~ホント暑そう(^_^;)
とは言え 湿度も違うし緑も多いから 気持ちは清涼感溢れていますよ!

素敵ならむ邸での宴会、思い浮かべながら読ませて頂きました。

ごろごろ転がっていた焼酎たち わたくしも呑みたかったです。
記憶喪失にならない程度に(笑)

No title

私も一緒に行ったっけと錯覚するくらい、ちょこちょこ名前が出てくるんだけど。
しかも全然褒められている感がないんだけどv-403

帰りもうん○してますように(呪)

ノーザンホースパーク、行く予定です!
ポークソテーね、ふむふむ。情報ありがとうございます♪

No title

分かった事! 
①ぽんちゃんのごろすりは足がぴーっんて上がったら10点なのね!
②ルカちゃん、たっちできるのね!
③私と同じ、アイスなくてもきょんさんは生きて行けるのね!(Fママ、ら○ママはアイスなしでは・・・)
以上。

らむ邸も素敵だけど、ふる川って素敵ですね!!
そう簡単には行けない庶民のマリィ家はまずふる川にいつかは!!って、夢を持ちます!(^^)!

No title

フィーママさんへ

やっぱり わたくし
フィーママさんの刺し方がカッコ良すぎて
Liebeです

Re: No title

エルザママ

ホントはね。後半ずっと雨の予報だったのが、連日におよぶ作戦会議(?)により
なんとぴーかんの晴天に。。。 もってるメンバー過ぎたよ(笑) あの頃は、
出発した関東より暑かったよ。
ただ、ポワロ家は、親子揃ってのそのノー天気な性格からか、暑さには比較的
強いのでEnjoy出来ましたよぉ~♪

いやぁ~。 久々に、大学生のコンパのようにワイワイ大騒ぎしながらの
楽しい飲み会でした♪ ワンコも盗み食いの技を競い合ってたし。。。
(注:もちろん、M家とR家だけね。笑) 

私はワイン派なので、焼酎のことは全くわからないけど、なかなか銘品揃い
だったらしいですよ。 ちなみに、贈呈したR家よりも、焼酎大好きなMパパさんが、
一番浮かれて逆噴射しちゃいましが。はははは

Re: No title

フィーママ

> しかも全然褒められている感がないんだけどv-403
   ↑
あっ、ごめん! 全然褒めてなかった!!(笑)

でも、ほっかいどーずと一緒にいる間、常にF子さん・Fママの
名前が出まくってたよぉ~。(内容は聞かない方が、精神上よろしいかと。。。笑)
よっ、人気者ぉ~~♪

> 帰りもうん○してますように(呪)
   ↑
こらぁぁああああ! 幼稚園児か!! 思わず、椅子からずるってなったよ。ははははは

ノーザンホース、めっちゃ綺麗だった。。。が、暑すぎて、全然散策出来ずに終わったよ。
ポワロ家の分まで満喫してきておくれ。。。
たまには役に立ててよかった。 でも、メニューには「ポークソテー」しかないからぁ~♪(笑)

行きも帰りもう○ちしてますように(祈)


Re: No title

マリィママ

分かった事!

①マリィちゃんの大好物は、ケーキとポテチなのね!
②マリィパパさん、お笑いもできるのね!
③私と同じ、マリィママはおとなしくて可憐なのね!(Fママ、ら○ママは、お笑いなしでは・・・)
以上。

ふる川、ワンコにも人間にも優しいお宿ですよぉ~! お部屋が広いので、マリィ家なら娘さん
ご一家と一緒でも十分大丈夫ですよ♪
いやいや。 あの芝生のお手入れにつぎ込む経費があれば、きっとふる川には、何十回も行けると
思いまぁ~す!

Re: No title

きょんさんの勝手にランキング上位の妹の方さん

惜しい! ルルママ、長い名前NO.1死守!(笑)



No title

こうやって見ると、やっぱりポワロとらむち、顔は似ているね。ちょっとらむちのほうが「たれめ度」が上行っているけど。「顔は」というところ大事で、ポワロお得意のごろすりは・・・。子犬のころにF子に教わったせいで、ちょっとしちゃうけど、基本、お嬢様ですから!(←反論は許しません!)

No title

北海道旅行、ず~っと読ませていただいてます。
とっても内容の濃い旅行に羨ましい限りです!
ぽんちゃんもたくさんのお友達&パパさん、ママさんに
お会いできて、とっても楽しそう♪
ごろスリもキマッてますね~

ノーザンホースパーク、ワンコOKなのですね!
緑がきれいだし、ポークソテーも美味しそうで
是非、行ってみたいです(^^)

あと、ふる川、素敵ですね~
定山渓の方のHPは何度か見たことがあって、
いつか帰省した時に行ってみたいなぁ~と
密かに思ってました。きょんさんが行かれた
白老の方は海がすぐなんですね!
これまた素敵です。 行ってみたいです♪

北海道犬連れの旅、大変参考になります。
帰省ではなく、ゆっくり旅したいです^^;

Re: No title

らむ母ぁ~

そうなのぉ~。私もこの二人の写真を見て、「似てるぅ~♪」って思った!二人共
たれ目なんだよね♪(ぽんちゃん、ぐれると釣り目になるけど。。。泣)でも、
出来るなら、性格がらむちに似て欲しかった。。。うちの子、手がかかりすぎる。

昨日の夜も、お座敷に置いてあった布団に、(まぁちゃんの目の前で!!)
おしっこ掛けやがったぁぁあああああ!! 今、ご飯抜きの監禁状態ですわ(とほほ)

ははははは。また出た、F子! 確かに、F家と遊びにいくと、ぽんちゃんとF子さん
競ってごろすりしてるしてる。 そして、ぽんちゃんの縄張りをあの愚連隊No.2とNo.3が
奪い取るのよぉ~~~~!!(笑)

基本お嬢さまのらむちが、7mmほどの食べカスをじぃ~~っと狙う様はホントに
絵になって可愛かったわぁ~~♪♪ ほほほほ。

Re: No title

エルモママさん

作者が既に飽きてきた(笑)北海道旅行記を、ず~~っと読んで頂き
ありがとうございます!
普段、おうちで一人ぼっちのポワロのために、旅行に出ると「ぽんちゃんの
ために120%」を目標に、一緒に楽しんでます。

1人が好きなおたくのぽんちゃんはともかく。。。(笑)、私は旅の途中で
いろんな方やワンコに会えて、本当に楽しいです♪ ポワロが来る前には
考えられなかった旅行スタイルを満喫してます。 犬友さんに感謝感謝ですね♪

大好きなごろすりは、1年分ぐらいやって来たと思います。。。たぶん、
回数にして100回以上やっていたかと・・・。 背中がそのうちはげるのでは?
とちょっと心配な今日この頃です(笑)

ノーザンホースは、ドッグランもあって整備されててとっても
綺麗でしたよ。 確かお近くだと思うので、行ってみて下さい!

ふる川って、定山渓にもあるんですね! 今度札幌の方に泊まる予定の時
Tryしてみたいです! とっても、ワンコに優しいお部屋になってましたよ。
白老は、写真ではわかりにくいのですが、海辺にあるのですが、ホテルは
崖の上になります。 従って、ホテルから直接すぐ海には出られないのですが、
すぐ近くに海があるのでとっても良いですよ。 是非是非。

北海道への帰省、お気をつけて! 飛行機体験記(笑)楽しみにしてまぁ~す♪
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケル
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク