スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽんちゃん、○○が出来る・・・。


ダニ事件から2週間後のある日。  今日もおうちの中で、意味不明のニッコニコ・ぽんちゃん  ご機嫌だね

1_20150804140207669.jpg


うん  なんか目の上についてるよ。 取ってあげるから、おいでぇ~

2_2015080414020872f.jpg


うん   うぅーーーーーーーーん 

3_2015080414021022b.jpg



ぎゃぁぁああああああ!!!  ハゲぇーーー!?!?

4_201508041402125bc.jpg

  ・
  ・
  ・
  ・


ぽんちゃん、この度頭にハゲが出来ました・・・  ちぃ~ん。

Picture1_201508041430142a3.jpg

全くいけてません (きっぱり)


そうなんです。 例のダニ事件はまだ終わっていなかったんです   ダニに噛まれた跡がかさぶたになり、そのかさぶたが取れて、見事にハゲが出来ました・・・

北海道先生、そんなこと言ってなかったじゃぁぁあああああん!! 

ハゲ発見から、はや3週間・・・。 いけてるぽんちゃん、まだハゲたまま。。。  これって、いつかは毛生えてくるんでしょうか・・・  明日、「紫電改」買いに行こぉ。。。 




いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

No title

○○も個性ってことで良しとしましょう~(*^^)v
○○も可愛い~♥

前記事の出来物を見たとき、一瞬でダニだなってわかったよん!
先代犬も同じのが耳にあって、病院で取ってもらったのを思い出したーーー(>_<)
ぎょえーーーだよね・・あの色(ーー;)

ぽんちゃん!大丈夫!!すぐに毛が伸びて来るよ~き・・・っ・・・と(*^^)v

Re: No title

マリィママ

うちの子、知性と特技はないけど。。。個性だけは他にも十分あるので(笑)
○○はいらんかった・・・(号泣)

> ○○も可愛い~♥  ←ぜってぇ~、ひとごとだから言える・・・。ちぃ~ん

某マ〇ぃちゃんには負けますが(笑)、ホントにうちの子ってば
次々となんかやってくれて。。。私はこの3年心休まる日がありませんわ(泣)
お互い、一大事が起きたのが釧路ですね! やっぱ同志ですなぁ~(レベルが違う。笑)

わぁ~! やっぱり、北海道人にはわかるダニなんだぁ~!! 私、今まで
ダニを見たことがなかったのに、初物が北海道産極悪ダニでしたわ(笑)

すぐに毛が伸びて来るよ~き・・・っ・・・と(*^^)v
  ↑
えぇ。。。っと。 この「・・・」x2は、何ぃ?(笑) 今、紫電改(まだ売ってるのか?)か
リアップかで悩み中。。。余ったら、まぁちゃんの頭にだなぁ~♪(笑)

No title

目の上のたんこぶ・・・でなく目の上の◌◌
結構ガッツリ献血しちゃったのですね
ぽんちゃん優しいから 老若男女極悪善人全ての生き物に平等に接しているのですね

◌◌はそのうち生えてくると思いますよ
それまでの間は チャームポイントだと思って~!
オフ会までに伸びますように


No title

うふふ。うーんとね、白い部分は生えてこない(笑)。でも、ほかの部分の毛がのびて、ほとんどわからなくなる・・・はず・・・でーす。(←マリィママのまね)。らむちもダニノミ予防薬毎月飲ませているけど、どこかに出かけると1回は食われるねー。○○?あるよっ!お顔にも・・・でもわからないでしょ!安心していーよー。

No title

むかーし、学生時代に拾ってきたわんこのお腹に
血をいっぱい吸って大きくなった○○がびっしりついていて
気絶しそうになったことを思い出したよ(*^_^*)

病院に行くお金もなかったから1匹ずつ全部手で取ったっけ・・・
懐かしいなー

紫電改やリアップが効かなかったらうちのルースーレーの毛を少しづつ取って鬘を作ってあげるね(^_-)-☆

Re: No title

エルザママ

とうとう、ぽんちゃん。。。○○まで作ってくれたよ・・・。ちぃ~ん。
風通しがよくなって、これからはもう少し賢くなってくれればいいんだけど(笑)

私の風通しのよい頭に、「ダニ」という単語は全く思いつかず。。。日に日に大きくなって
行くダニ男のお尻をしげしげと眺めていましたよ(号泣) 私の予想では、脂質性の
腫瘍だったはずなんだけど。。。はははは。

エルザママの後の、らむプロのコメで、毛が生えない事が正式にわかりました・・・。
オフ会の前に、アデ〇ンスにオーダーメードのかつらを作ってもらいますわ(笑)

Re: No title

らむ先生

オォーーーー、ノォォーーーーー!!(←無駄にリアクションの大きい外人風に。)
まじでまじでまじで、このままハゲたままぁーーーーー!!!
(薄いのは、まぁちゃんだけでよいわ。笑)

>でも、ほかの部分の毛がのびて、ほとんどわからなくなる・・・はず・・・でーす。
  ↑
「・・・」x2 いらんから!(笑) 確かに、今朝みると3週間前より、目立たなく
なってきました! でも、中身はハゲ男君なんですな・・・とほほほ。

らむちと、「ハゲ仲間」かぁ。。。なんかちっとも嬉しくないのはなぜ?!(笑)
でもでも、らむち、確かにハゲてるの全然わからないから、安心しましたよぉ~♪
ありがとうでぇ~すv-413 らむ先生は、私とマリィママの心の友だわぁ~♪(笑)

Re: No title

ルーシーママ

朝から、とっても気持ち良さげな話をありがと・・・・。
今、私は、ふくれたダニのお尻恐怖症なので、このコメを読んで
北極を旅したさむぅ~~い気分になりましたわ(泣)

千葉財閥がお金がないわけはないと思うが(笑)、それよりも
あのダニ男を手で掴みむしり取るルーシーママにあっぱれですわ!
私。。。ぽんちゃんでも無理かも(←ひどい。笑)

いやいや。ルースーレーさん達に毛を頂くなくとも、ぽんちゃんは
F子・Iちんと違って(笑)、毛はいっぱいあるので大丈夫だよ。
オフ会までにハゲが目立つようなら、アデラ〇スで特注するわ!(笑)

No title

あちゃ~(>_<)
生えてくるまでは周りの毛で隠さなくちゃ!ですね。

ダニは黒いと思っていたので前回のブログは
驚きでした。それもあんなに大きくなるんですね(@_@)
うちの娘、動物科学系の大学に行ってるのですが
先日、「北海道のダニは要注意なんだって!」と
言ってたんです。それを聞いた後にぽんちゃんの
記事を読んだから、もうびっくりでした!!

えっ??? (↑のカキコミを読ませていただきました)
毛、生えてこないのですか???
奇跡が起こると信じております!!!

Re: No title

エルモママさん

> えっ??? (↑のカキコミを読ませていただきました)毛、生えてこないのですか???
  
はい。。。そのようです(号泣) 奇跡。。。それなら、毛が生える奇跡よりも
ぽんちゃんが見違えるような良い子になって欲しいもんです。はははは。無理だな(笑)

でも、〇〇からはや3週間(どんだけ更新遅いねん!笑)周りの毛で、目立たなくは
なってきました。 入念に覗き込むと、明らかに〇〇ですが・・・ちぃ~ん。
やっぱ、オフ会の時にはづらしかないか・・・と今から思案中です(笑)

あぁ~~。やっぱり、北海道のダニはSpecialなんですね!
看護師さんも、「まさかダニと思わなかった」と言っていたので、
ここ横浜ではなかなか珍しかったのだと思います。

もちろん、ぽんちゃん、ダニ予防のお薬は毎月飲んでいたし、
北海道に行く3日前に飲ませたのですが。。。無念です。
エルモ君も、どうか気を付けてくださいね!! 北海道旅行記
楽しみにしてますよぉ~~。あれ?! いつ行くのかな?(笑)

No title

そのタイプのダニ、いともどこかで拾ってつけてきました。
(私はすぐピンときました えへん)
放っておいたら自然に落ちたのはいいけど、「どこに落ちた・・・」という方が恐怖だった。
家中をくまなく探したところ、玄関で発見。まだ生きてました。ホラー・・・
でも○○はできなかったっす。

そういえばいとの尻尾にしこりが見つかったとき、らむ先生(←これ間違ってない?
「母」が抜けているような)は「あ、もうだめだね~」ってサラリと診断されました。

ちなみにフロントライン系は予防はしてくれませんよー。
「つくけど、死んで落ちる」という効用です。
ちなみにらむちは「死んだダニを鼻の頭に数週間つけたまま生活する」
という修行を積んでいます。

No title

ルルも同じ目の上の○○経験者です。
イボのようなものがポコンコロンとできて、様子を見ていたら萎んでいってそのままハゲてしまいました。(ダニではなかった、原因不明)
目の上なので、きょんさんの落胆ぶりがよくわかりますよ。
私も、ルルをお嫁に出すわけでもないからとあきらめていたところ、いつのまにか毛がはえてわからなくなっていました。
らむ母さんのおっしゃるように、周りの毛に埋もれてわからなくなったのだと思います。
ぽんちゃんもきっと、田村正和に戻れるはず。
(遅くなりましたが、Eちんのところのコメントにもお返事します)

Re: No title

フィーママ

いとちんと同じレベルか・・・。ちぃ~ん(笑) それって、お江戸で拾ってきた?
あのタイプのダニ、なかなか珍しいらしいよ。ちなみに、私は生まれて始めて見たダニが
今回のダニで。 すぐピンときました。。。腫瘍だと!(笑)

はははは。放っておくとこが、さすがフィーママだわぁ~。 確かに先生にも2つの方法が
あり、1.ダニを取る(傷が出来たり牙が残るリスク) 2.そのまま放置(傷は出来ないが、
死なないので繁殖する恐怖あり)と言われた。 2は、ホラーだよ、ホラー・・・。

らむ先生(←これ間違ってない?「母」が抜けているような)
  ↑
ははははは。 確かに! でも、そこかい!!(笑) そしてらむ先生。。。
頼りになるんだか、ならないんだか。。。腫瘍の相談はやめるわ。 

「つくけど、死んで落ちる」という効用です。
  ↑
知ってたけど。。。死んで落ちず、食いついてすくすくとお育ちだったのは
なぜ?! 旅行の3日前にわざわざ薬飲ませたのに・・・(泣)

はははは。らむちのその修行、どんな修行やねん! 

Re: No title

ルルママさん

わぁ~~~!! ルルちゃんも○○仲間ですかぁ~♪(って、喜んでる場合じゃない!笑)

エルザ家のコメ読みました! きっと薬で弱っていたダニだったのですね!だったら、
おうちでも大丈夫ですねぇ~。ルル家がワイルドに趣旨変えしたかとびっくりしましたぁ~。笑

そうなんです! すっごく目立つ所なので。。。ショックで。 また病院にいって、
○○のことを真剣に相談しようかと思いましたよ(笑)
でも、ルルママさんとらむ先生のおかげで、毛でわからなくなると知って、今は安心
出来ました! ありがとうございまぁ~す。

はははは。 田村正和ですかぁ~? そんなことを言って下さるのは、ルルママ
さんだけです。 確かに、怒られて憂いをおびているときは、影がある男です(笑)
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。