ポワロ家は今日も元気です♪ 皆さんもお元気で! ~備忘録・2015年夏


まだまだ暑いですねぇ~  比較的暑さには強いポワロ家ですが、さすがに 年のせいで あまりの暑さに外に出る気にはなれません。 あっ、もちろんアジの練習も・・・。(遠い目

で、暑い時は「お肉でしょぉ~」 (  某林さん風にお願いします。)  

まずは、いつもご贔屓「叙々苑」さんへ   いやぁ~、この日も若いので5人前ぐらい食べちゃいましたぁ~ (: ポワロ家の家族構成は、大人の人間2名+大人になれないワンコ1名です。)

IMG_3917.jpg

肉魔人・まぁちゃんもルンルン   焼肉さいこぉ~

IMG_3920.jpg



ダイエットのために、最近「がっつりDinner」は控えていたのですが、体力増強のために、久しぶりに鉄板焼きにも行ってきましたよ   今回選んだのは、「横浜 なだ万」さん。 車で20分ちょっとのみなとみらいで、海を見ながらの素敵Dinnerです

IMG_4238.jpg


まずは、前菜から始まりビッソワーズを頂きます。  ここまでは可もなく不可もなく

Picture1_20150805143605c31.jpg

こちらの、ちょびぃーーーっとフォアグラが乗った茶碗蒸しが美味しかった

IMG_4248.jpg


前菜・突出し等が終わると、いよいよ鉄板焼きスタート  

IMG_4273.jpg

お野菜とお魚の鉄板焼きがまず出てきてぇ~

Picture2_20150805143606a13.jpg


次に、メインのお肉   鉄板焼き専門店ではないのに、予想外にとっても美味しかったぁ~  やっぱり、お肉さいこぉ~~

 すっかり写真を忘れて、既に右端2切れ食べてます(笑)
IMG_4291.jpg


偶然、食事中に山下公園?の花火も始まりラッキー   とっても得した気分です

IMG_4303.jpg

やっぱり、暑い夏を乗り切るには美味しい物を食べるに限る



もちろん、食べるだけではありません。  アジのレッスンにはとぉ~~んと行ってないけど、お花のレッスンには欠かさず行ってます

今回、挑戦したのはフラワーボール。 これが案外難しい。 でも、愛らしい飾りが出来ました 

DSC01720.jpg


7月に作ったのは、和風のプリザ。 真っ赤なくちなしが効いて、とっても素敵です   私のお気に入りの1つになりました

DSC01753.jpg

DSC01737.jpg

あぁ~~。 仕事辞めて、趣味に明け暮れぽんちゃんと毎日まったりしたいです・・・



あっ、もちろん我が家のポワロさんも元気です。。。   焼き肉から帰って来た時、抗議のがん見・・・

DSC03917.jpg

鉄板焼きから帰って来た時も、抗議のがん見・・・

DSC03918.jpg


毎回毎回、美味しい物を食べて帰って来ると。。。いやぁ~~~な汗が出るまぁちゃんと私です

Picture3_20150805143618618.jpg



あいかわらずドタバタの毎日ですが、ぽんちゃんのおかげで今日も楽しく幸せなポワロ家です


DSCF9063_2015081819031567d.jpg




皆さんも皆さんのワンコも、元気で幸せでありますように

Good-bye for now  
 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク