

泣く子には勝てるけど、ポワロには勝てぬ


いつものようにソファでごろごろ 日本の将来について考えていると、ポワロさんがニッコニッコ笑顔でやって来た

Picture1_201509151627477df.jpg


「あぁ~~、残念。 今、ちょ~~~忙しいから後でね」と、丁寧にお断りすると。。。

Picture2_20150915162748a8c.jpg


よ〇れでデロンデロンのたまごちゃんを、嫌味ったらしく私の膝に置いて行った・・・

Picture3_20150915162750fd0.jpg


そして、「暇だ・・・」と言わんばかりの猛烈アピールからのぉ~

IMG_4436.jpg


ハンパないプレッシャーがかかる足元での出待ち。。。。

IMG_3144.jpg


「参りました・・・  ぽんちゃん、遊びましょ。。。」

Picture4_2015091516275116a.jpg


ポワロさんには、絶対に勝てない私です・・・。  ぽんちゃんとのこの幸せな時間を大切に頑張っていきましょ~  




追記: 
幼い子が事件や事故や病気で亡くなる話を耳にするたびに、私はその子が神様に愛され過ぎて、天国へ早く逝ってしまったんだと思わずにはいられません。 でも、お友達のラスク君が4歳の若さで逝ってしまったのは、やっぱり哀しく、とても残念です。  

ポワロと同い年のラスク君が亡くなったのは本当にショックでした。 ポワロが私を置いて先に逝ってしまったら。。。。 動揺する私に、らむ母様が 「わんこはね、神様からの一時だけの預かり物なんだよ。 だから、いつかは素敵な時間をありがとうございましたって、神様にお返しするの。。。」 と優しく教えてくれました。 でも、私はダメな飼い主です。 神様に絶対返したくありません。 

常に周りへの気配りを忘れず、どんな時も凛としたラスク母様や、ワンコの最後を優しく見守るらむ母様を、私は見習わなければいけません。。。


いつもブログでやりとりさせて頂いていたラスク家と初めてお会いしたのは、名古屋でのオフ会。 ポワロと並んでホントに可愛い笑顔のラスク君。

056_20151106122427e33.jpg


関西に遊びに行った時も、いつもおやつの前で笑顔でぴょんぴょん飛び跳ねてたよね。

440_2015110612242853b.jpg


カメラの方を向いてくれたのに、ほら、またお耳が裏返ってる!

510_20151106122429744.jpg


集合写真では、ママが最後まで「お座り」に必死だったね。  でも、そんなちょっぴりやんちゃなとこも愛らしかったよ。 

564_2015110612243128c.jpg


いつも可愛い笑顔を絶やさない素敵なラスク母様。 そしてまだ小さな子供達。 どうか、一日も早く明るい笑顔がラスク家に戻りますように。 ラスク君のためにも。。。

036_20151106122425c5e.jpg


そして、きっとコイケルのお友達みんな、最後まで頑張った可愛いラスク君を忘れないよ。 ポワロ家も絶対忘れない。 

Picture17_201404241534031a1[1]


ラスク君が、天国で幸せに元気で走り回っていますように。。。




プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
