

母の愛でゲ〇Pを治すの巻


ありがたい事に我が家のぽんちゃん、異常に胃腸が強い  ぽんちゃんのおもちゃ箱の中に入っている100個近くのおもちゃは全てどこかが欠けており、それらはぽんちゃんのお腹を通って「燃えるごみ」として、月曜日と金曜日に収集されていった

が、ぽんちゃんは一度もひどくおなかを壊したことがない   と言っても、赤ちゃんの時に私がご飯を食べさせ過ぎた時や(ごめんね。。。)、W出張で病院に1週間預けられた時には(ごめんね。。。) 重篤なゲリPになったが。。。

前置きが長くなったが、そんなぽんちゃんがある日ひどいげ○Pになった・・・  きっと散歩の時に、変な物を拾い食いしたに違いない  いっつも何かあれば速攻で病院に走る私は最近改心し、薬に頼らず、まずはおうちでご飯治療を頑張ってみた。 (あっ、もちろん。 血便出てたり、食欲なかったり、症状がひどい場合には病院走ります


仕事中に いろいろ調べて。。。おなかに良いさつまいも・鶏肉・キャベツ・山芋を茹でて、これにふやかしたフードを混ぜ合わせるとぉ~~

Picture8_2015092913275283f.jpg

お世辞にも美味しそうとは言えない腐敗物のような物体が出来上がった・・・

DSC04121.jpg


が、食欲だけは衰えないぽんちゃん。  作っている最中から大騒ぎ  そして、この笑顔

Picture13_20150929132822642.jpg

「あっ、ごめん! 冷めるまで待って。」 
 

天国(=食べられる)から地獄(=まだ食べられない)へ突き落されたぽんちゃんの顔は、いつ見ても笑える 

Picture14_20150929132836462.jpg

たかだか10分ぐらいが待てないと、「ひぃ~んひぃ~~ん」 とうるさい (: 瀕死の馬のいななきを想像して下さい。)  しまいには、行き倒れアピール・・・。 おいおい

Picture15_2015092913283792a.jpg



「食べてよし!」の合図と共に消える。。。めったに見られない母の愛=苦労した?私の手作り食

Picture9_2015092913281669e.jpg


ご飯がなくなった後も、左右・前後交互に舐めまわし。。。

DSC04138.jpg

DSC04142.jpg


側面まで舐めつくす・・・

Picture11_20150929132819a97.jpg


そして、もう一度チェック

Picture12_20150929132820e21.jpg
(絶対、入ってないです!きっぱり)

DSC04148.jpg



おかげさまで、この見た目不気味な手作り食で、3日後には完治しましたぁ~~

やっぱ、ママの愛と気合いだな (笑)





いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
