彼の人に会いに、今年も会津若松へ


以前勤めていた会社で、東京のお兄さんのように慕い、本当に可愛がって下さったMさんが46歳の若さで亡くなったのが8年前。 私はあまりのショックにお葬式にも出られず。。。その代り、翌年から毎年会津にお墓参りに伺っています

そして今年も9月のSW前、いつものメンバーで、会津で眠るMさんとMさんのご家族に会いに行って来ました  今では、Mさんの奥様のYさんとも仲良し。 Mさんが結んでくれた素敵なご縁です

Picture25_20150929173707d6e.jpg

久しぶりにお会いするYさんとご一緒する夜の宴会に備えて、ランチは新幹線の中で「うふプリン」のみ。  気合いです!  きっとMさんも天国で笑ってる  (でも、うふプリン普通・・・。)

うふプリン


去年は、初めてみんなのスケジュールがどうしても合わず、2年ぶり6回目の会津です。(写真は磐梯山)  個人的には、東北の秋ははかなげで、日本で一番美しいと思う私です

DSC04489.jpg


駅まで迎えに来て下さったYさんと、毎年恒例の熱烈ハグ   彼女も、私達の来訪を毎年楽しみにしてくれてます。 彼女の笑顔がこの8年で明るくなったのが、本当に嬉しい

DSC04636.jpg

この後、Mさん邸にお邪魔し、無事お墓参りも済ませました。。。 



お墓参りの後は、MさんFamilyと毎年恒例の会津料理屋「田季野」さんへ  こちらは、わっぱ飯の元祖として有名なお店です。

DSC04518.jpg


数種類の付き出し・てんぷらから始まり。

DSC04542.jpg

会津若松のSoul料理(Yさん談)である「こづゆ」を頂きます。

DSC04549.jpg


この後もお料理は、生湯葉、干したらの煮つけと来て、

Picture27_20150929173719d77.jpg

馬肉の煮込み、一口そばと続きます。 (すごい量・・・

Picture28_20150929173720430.jpg

年をとったせいか、こういう昔ながらのお料理が美味しく感じられるようになりました。


今年は初めて私も会津に一泊することになり、Yさんと息子R君を囲んで楽しい宴は夜遅くまで続きました

DSC04570.jpg


最後に、待ちに待った元祖・わっぱ飯  美味しぃ~~

DSC04591.jpg


もちろん、みんなで記念撮影  今回も同行して下さったのは、あいかわらず私以外は。。。社長様、役員様勢ぞろいの豪華おとーさん達  みんなとの時間は本当に楽しかったぁ~   Mさんが紡いだこの時間。。。でもやっぱり私は隣に大好きだったMさんにいて欲しかった・・・

DSC04598.jpg



元気なおとーさん達と、Mさんとの思い出深い老舗バー「Northland」へ移動  もちろん、Yさんも一緒

DSC04621.jpg

私は、ワインベースのカクテルを頂きました。 (でも、既におなかいっぱいで水分流入も苦しい。。。

Picture29_20150929173722d27.jpg


最後までずっと楽しそうに笑っていたYさんを見られて、私も笑顔  みんなも笑顔でしたぁ~ 

DSC04601.jpg


と、ここで終わらないのが。。。出世する豪傑おとーさん達   この後、なんと会津若松のB級グルメの「カレーやきそば」を求めて彷徨う。。。時間は、夜中12時  あんだけご飯食べて飲んで、まだ食べて飲むかぁぁああ
  
執念で見つけましたよ、カレーやきそば。。。夜中にやってた「明華苑」さん   私は、初めてこの食べ物の存在を知りました。 これ、おなか空いてたらめっちゃ美味しかったかも。

DSC04630.jpg


夜中12時過ぎに豪快に食べるおとーさん達  ちなみに、ビールもまだ飲んでいる  Yさんと私は、カレーやきそばを前に半分寝ながら笑ってましたよ。

DSC04633.jpg



うふプリンで始まり、カレーやきそばで終わった会津の旅。 

Mさん、また来年もきっと会いに来るよ! またね  



今日のおまけ  私が会津旅行中に、まぁちゃんが送ってきてくれたぽんちゃんの写真。 なんでやねん

IMG_0295.jpg



いつも読んで頂きありがとうございます

読んだ後はぁ~
こちらをクリックして、応援のポチっとお願い致します

 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケル
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク